"百の剣亭" コンティニュー
 このページでは、以前のレギュレーションから"百の剣亭"にキャラクターを引継ぎする際の手続き、制約についてまとめています。
 新たに、このサイトで遊ぶ人には関係のない項目です。
 ※引き継ぎ期間は終了しました。
プレイヤーの引継ぎ
・PLは残っているGMPと、リビルドするキャラクターの枠を取得します。
・GMPの使用履歴は新規状態とし、引継ぎGMPのみを入力してください。
・引継ぎPC数は自動的にカウントされます。引継ぎGMPはプレイヤー編集画面で入力でき、後からでも変更可能です。
・引き継ぎするGMPは、2018年2月2日まで時点のものを参照して行われます。(分からない場合は当サイトの管理者まで問い合わせてください。)[GMP記録1][GMP記録2]
・2018年2月3日以降に引継ぎ元サイトで使用されたGMPには関与しません。
引継ぎ可能なPC
引継ぎが可能なキャラクターは、「人族/人族サイド」のPCとします。
蛮族PC及び「人族/蛮族サイド」のPCは引き継げません。
PCの引継ぎ
PCを引継ぐには、以下の順序を踏む必要があります。

1.引継キャラクターの決定
   キャラクター引継ぎ機能(要ログイン)を利用して、引き継ぐキャラクターを明示してください。
   ※引き継ぎ期間は終了しました。

2.各種データの破棄
 引継ぎキャラクターの以下事柄に従い、該当するデータを破棄してください。
 
 (A) すべての所持品の破棄
   引継ぎキャラクターが所持するすべての金額、アイテムは種類を問わず、破棄されます。
   
 (B) すべての名誉点の破棄
   キャラクターが所持するすべての名誉点及び関連する名誉データは種類を問わず、破棄されます。
   
 (C) セッション参加履歴の破棄
   セッション情報等は、すべて破棄してください。
   
 (D) 冒険者技能と一般技能のリセット
   冒険者技能は生まれ時取得以外はリセットされ、冒険者技能の再取得が可能です。
   また、一般技能はリセットされ、再設定することができます。
   
 (E) 戦闘特技のリセット
   戦闘特技はリセットされ、再取得してください。
   また、戦闘特技は新たに、イグニス・ブレイズを前提として適用されます。
   
 (F) 穢れ点のリセット
   引継ぎキャラクターの穢れを初期値まで戻すことが出来ます。
   また、穢れ点の任意設定(レブナント不可、穢れ4点以下)ができます。
   ルールブックに定められている種族の穢れ度より低く設定することはできません。
   また、穢れ度を設定したことにより、蘇生表の適用を行えます。
   キャラクター作成時に適用する蘇生表は穢れ度の回数分だけ、任意に選択での適用できます。
   ただし、そのキャラクターをプレイする上でセッションの障害となるかどうかはプレイヤー自身がよく考えて適用してください。
   セッション参加後の穢れ度の変更、適用蘇生表の変更は認められません。
   
 (G) 設定のリセット
   キャラクターの名称(メイン名称(姓名の名にあたる部分))以外のプレイヤー任意設定は、リセットしてください。
   年齢、性別、称号、コネクション、自宅、容姿、性格、経歴、その他の背景は再設定が可能です。
   
 (H) 前身となるサイトの世界設定及び関連する設定の破棄
   引継ぎキャラクターの前身となるサイトの世界設定及び関連する一切の設定を破棄してください。また設定の作成の際、関連した設定は一切できません。
   
3.引継がれるデータの設定
 (A) 生まれの能力値の利用
   引継ぎキャラクターは、引継ぎキャラクター作成時の種族及び能力値、冒険者技能などの生まれ時の初期データは保持され、変更することができません。
   引継ぎキャラクターの能力値、初期所持金、初期名誉点は初期レギュレーションに記載してください。
   
 (B) 経験値の引継ぎ
   引継ぎキャラクターは、以前の経験値が引継ぎされ、変更することが出来ません。
   
 (C) 成長ビルドの選択
   引継ぎキャラクターの成長は、以下の2つから選択できます。
   (1)引継ぎ時のものを維持し使用する。
   (2)成長の振り直しを成長レギュレーションに沿って最初から行う。
   
   また、引継キャラクターの成長回数分のすべての成長は、セッション参加前に必ず確定させてください。    
4.新しく取得するデータ
   引継ぎキャラクターには、引継ぎ時の「経験値」に沿って以下の所持金と名誉点が与えられます。
   レベルでの適用にはならないので注意してください。
   また、通常のスタートレギュレーションとは所持金が違いますので間違えないようにしてください。
   
引継ぎキャラクターの所持金と名誉点
対象経験値 所持金 名誉点
☆0初期(経験値5,000以下) 3,000G 15
☆0A(経験値7,000以下) 6,000G 50
☆0B(経験値10,000以下) 10,000G 100
☆1(経験値14,000以下) 25,000G 200
☆2(経験値19,000以下) 40,000G 300
☆3(経験値25,000以下) 55,000G 400
☆4(経験値33,000以下) 75,000G 550
☆5(経験値43,000以下) 100,000G 750
☆6(経験値55,000以下) 130,000G 1,000
☆7(経験値70,000以下) 175,000G 1,300
☆8(経験値88,000以下) 230,000G 1,700
☆9(経験値109,000以下) 300,000G 2,200
☆10(経験値133,000以下) 380,000G 2,800
☆100(経験値160,000以下) 470,000G 3,500
引継ぎ期間
引継ぎの開始の宣言からその年の年内(2018年12月31日)を期間として定めます。
しかし、引継ぎ元のサイトが閉鎖した場合、その閉鎖をもって、引継ぎ期間は終了します。
FreeStyle Online Session (Sword World 2.5 TRPG)
サイト規約
PL規約
GM規約
プレイヤー登録
百の剣亭Wiki
冒険者登録
冒険の仲間たち
冒険の書/セッション
魔物データ
掲示板
意見板
GM特典

ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。