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20190502_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム : 2019 年 5 月 2 日

2019/05/02
SYSTEM
13:23:13
GM双葉様が入室しました。
GM双葉
13:23:26
忘れない内にせんきょしておこうせやね。
13:24:26
【自殺を試みた経験はありますか?】
・ホットスタートに類する。買い物は開始までに。
・進行度によりPCの記憶に制限がかかる場合がある。
SYSTEM
13:37:51
"銀灰の" アッシュ様が入室しました。
アッシュ(@PL:風神), ナイトメア(エルフ), 男性, 97歳, ファイター 13Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 3Lv,
《牽制攻撃Ⅲ》《武器習熟A/メイス》《武器習熟S/メイス》《防具習熟A/非金属鎧》《防具習熟S/非金属鎧》《防具の達人》《頑強》
冒険者ランク:ハイペリオン(勇者)
男娼 3 LV, 用心棒 3 LV, 物乞い 4 LV,
「のろまな」
アッシュ
13:37:59
ここだと信じてたよ(
13:48:04
自殺は意図せず母を殺して飛び出た直後に考えたことがあるけど、結局怖くてできなかったことがありますね。
キャラシで蘇生も受け入れるって明言してるあたり、実は自分の命がめちゃくちゃ大事なタイプです。
GM双葉
13:48:39
A部屋以外になるなら死を選びはしないけど屈辱で死ぬかも
13:49:03
若干~吟遊はいるかもしれない。そうなったら遠慮なくGMをなぐっていいぞ
アッシュ
13:49:05
中国偉人名物の憤死
13:49:24
一緒になって吟遊するから全力でミンストレルしていいぞ
GM双葉
13:49:38
ミンサガ好きです
13:49:46
ジャミルとアルベルトをすこれ
アッシュ
13:49:59
シフ姐さん男前
GM双葉
13:50:06
やるよ
アッシュ
13:50:15
よろしくお願いします!
GM双葉
13:50:24
シフネタだよ!!
アッシュ
13:50:46
だまされた(
GM双葉
13:51:00
グレイのもふもふかわいい
13:51:43
そしゃげのいんぺりあるさがにはロマサガVerとミンサガVerの女装ジャミルおるんやで
アッシュ
13:51:47
ミンサガのOP大好きすぎる
ゲームシステムよくわかってないで進行はお察しだったけど(
13:52:05
まじか
GM双葉
13:52:06
メヌエットな。あれCD買いました(マ
アッシュ
13:52:45
やるじゃん
13:53:55
ミンサガの詩人とゼル伝BOTWのカッシーワが個人的に吟遊詩人のツートップですね…
GM双葉
13:53:59
https://pbs.twimg.com/media/Cfck2u2UEAAdjU8.jpg:small 恥ずかしがってるの草
13:54:16
美しい戦いが、今、始まるッ!(ジャカジャーン
13:54:31
なお性格はあまりよろしくないもよう
アッシュ
13:54:32
ガタイが完全に男なのに妙に似合ってる女装で草
13:55:02
まぁわたくし、サガシリーズでは根っからのアセルス教徒なんですけどね(百合の目覚め
GM双葉
13:55:22
https://3.bp.blogspot.com/-Ga5Erqvim8s/Weiw8Db4W0I/AAAAAAAAC5s/M-4lia4Dd4YQATNu_RW7wO4UIcgSlN4MgCLcBGAs/s1600/%25E5%25B0%2586%25EF%25BC%2589%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A3%25E3%2583%259F%25E3%2583%25AB.jpg 別タイプ
13:55:36
どんだけサガ公式はジャミルを玩具にしたいんだ
アッシュ
13:56:45
きっと双葉さんみたいな人が性癖発揮してるんだと思うよ(
13:56:56
だってえっちだもん!!
GM双葉
13:56:57
当時からジャミルとアルベルトの関係性いいな~とか言ってたんでまあ私はクソです。はい
13:57:19
対応セリフちゃんとあるんだよなこの二人 仲良しか
アッシュ
13:57:40
素敵だとおもう
GM双葉
13:58:03
よっちんの声も良いよな~ FGOでイゾーさん実装されたときジャミルやんけ!!!!!!!!ってなった
13:58:46
あ、刀剣乱舞の方にイゾーさんの刀実装されました。おめでとナス!
アッシュ
13:58:51
声はさすがに覚えてねぇなぁ
GM双葉
13:59:30
あの小物っぽさ感じるねちっとした声大好き(褒めてる
13:59:37
真殿さんも好きだよそういう意味で
アッシュ
13:59:59
開始前にちょいとトイレ
14:01:00
ただいま!
GM双葉
14:01:09
おか
アッシュ
14:01:32
いつでもいけるぜ
GM双葉
14:03:02
やるよ。(ツフ
アッシュ
14:03:39
よろしくお願いします!
GM双葉
14:04:35
よろしくおねがいしまーす
#
14:05:07
 
14:05:09
 
14:05:10
 
#雑踏
14:05:46
適当な店で昼食を終えた君は、暇を持て余しながらブランブルグの街を歩いていた。
14:06:13
何時もと変わらない。常に外界から脅かされながらもそれでも一定の平和を保つ街――
14:06:27
どこかアンバランスながらも、君にとっては落ち着く場所なのかもしれない。
14:07:16
人混みを避けながら進む。目の前には橋が見える。
アッシュ
14:07:17
「…………」 葉巻を咥えて紫煙を棚引かせながら、行き交う雑踏を眺めつつ歩いていく
#雑踏
14:07:26
ふと―――
14:07:55
今にも、橋の欄干から飛び降りようとする男が居た。橋の下は――かなり高さがある。落ちれば、助からない。
14:08:23
周囲は、気にもとめずに流れていく――
アッシュ
14:08:40
咄嗟に駆け寄り引き止めます。服ひっつかみ。
#
14:09:20
助けようとするならば、男はとっさに驚いたように暴れた。
【冒険者+筋力(25)】で落ちないように食い止める判定。
失敗すれば――言うまでもない。
アッシュ
14:09:46
判定!
2D6 → 2 + 6 + 【18】 = 26
14:09:50
せーふ!
#
14:10:07
では、暴れる男を何とか取り押さえ……引きずり降ろす。
アッシュ
14:10:19
「ッ、待て!」 咄嗟に駆け寄り、その服を引っ掴んで引きずりおろします
#雑踏
14:10:28
周囲は相変わらず。君達のことが目に入っていないように過ぎていく。
#男
14:10:50
「――うわあ!あ、あんた!何するんだ…!!」
アッシュ
14:11:10
「チッ、寝覚めが悪くなるところだった……」 舌打ちひとつして
#男
14:11:43
「は、放してくれ!君には、関係のないことだろう――」
アッシュ
14:12:25
「そう言うのなら、せめて人目の無いところでやれ」
「僕の目に留まっておいて、そんな寝覚めの悪い真似させて堪るものか!」
#
14:12:48
ふと、君は―――
アッシュ
14:12:48
喚く男を一蹴して、珍しくも不機嫌を隠そうとせずにそう吐き捨てますよ
#
14:13:28
【死んで花実が咲くならば、墓の周りは花だらけ】というような言い回しを使って、男に話しかけてしまう。細部のアレンジは、好きにしてもらって構わない。
アッシュ
14:14:09
ちょっとまってね(こねくりまわす
#
14:14:34
こねくりまわして♡
アッシュ
14:16:38
「死んで無念が果たされるなら、亡者などそもそも生まれやしない」
「事情は知らんが、そんなザマでは早晩この世を彷徨い続けることになるぞ」
 これが限界だった(ラクシア流
#
14:17:06
では、君は……【精神抵抗力判定(30)】をどうぞ。
アッシュ
14:17:21
まじかよ(判定
2D6 → 2 + 2 + 【22】 = 26
14:17:30
グワー!
#
14:17:33
では、特に気が付くことはない。
#男
14:18:14
「だって…もう、どうしようもなかったんだ…!」男は、仕事で酷いミスをして、叱責をされたことを語った。
14:18:31
つまりは、明日からの仕事に行く気力を失っている、という事か。
アッシュ
14:18:34
ちょっと生々しい!
#
14:18:56
へへへ(
アッシュ
14:18:59
「…………フゥ」 ため息をひとつ吐いて
14:19:24
「…………呑め」 と言って魔香草たばこを差し出しますよ
14:19:35
あ、魔香草一本減らしときますね
#
14:19:39
ほい
#男
14:19:49
「っへ?」
アッシュ
14:20:27
「全く趣味じゃないが……助けておいてこのまま捨て置くのも片手落ちだろう」
「……話は聞いてやる。それを吸いながら、言え。袖振り合うもなんとやらだ、吐き出していけ」
14:20:59
といって橋の欄干に腰を掛けて、自分も新しいたばこに火をつけつつ、男が落ち着くのを待ちます
14:21:22
「死のうとする以外ならいくらでも付き合ってやる」
#男
14:21:37
「す、すまない………」肩を落としながらも、男はぽつりぽつりと仕事のぐちを話し始める。
アッシュ
14:22:09
アッシュでよかったな。喪黒福造なら今頃破滅ルート突入してたぞ(
#男
14:22:14
結局は、要点をまとめると【キャリアが上がって今までに任されなかった内容も任されるようになってからの初めての失敗】だったようだ。
#
14:22:23
こわいわー。
#男
14:23:02
「今まで築き上げたものが、全部無くなってしまったようで……」
14:23:17
「どうしようもなくなって、気がついたら、あんな事を」
アッシュ
14:23:31
「…………馬鹿か、キミは」 心底呆れたような目
#男
14:25:02
「……知ってます。そりゃ、何やってもうだつが上がらないし…」
アッシュ
14:25:07
「キャリアが上がって仕事を任された? 素晴らしい出世じゃないか」
「そしてその初仕事で失敗した? そんなもの、ありふれるにも程がある話で、そんなことで命を絶っていたら、今頃人族など片手で数えられる程度にしか残らんぞ」
#男
14:26:11
「………そう、ですよね…」
#
14:26:26
いろいろとなまなましい。
アッシュ
14:26:59
「月並みな言葉だがな、失敗なぞありふれたもので、いちいちバカ真面目に向き合っていたらキリがない」
「重ねて、陳腐な言葉だが……失敗なんてして当たり前、それを如何に挽回するかが誠意というものだろう」
14:27:16
あの、リアルダメージもそこそこあるんですが(
#男
14:27:26
「そうだ……こんな事で、一回一回悩んでもいられないんだ」
#
14:27:32
えー(
アッシュ
14:28:03
「大方キミ一人で抱え込んでいたんじゃないか? 上司や同僚に相談もしていないだろう」
14:28:34
「叱責されているうちが花だぞ。死んでしまえば、それこそ実を結ぶこともない」
#男
14:28:46
「期待されていた分、相談もできなくて……いや、うん。そうだよな」
アッシュ
14:28:49
そこまで言って、バツが悪そうに髪を掻く
#男
14:29:18
「少し……目が醒めたよ。すまない、行きずりの人に、こんなに色々してもらって」
アッシュ
14:29:49
「フン……構わない。僕はただ、寝覚めが悪いことをしたくなかっただけだ」
#男
14:30:08
「だけど、ありがとう。前を向けそうな気がする…」男は、君に握手を求めた。
アッシュ
14:30:37
「……精々頑張ることだ」 応じます
#
14:30:54
 
14:30:58
【かちり。】
14:30:59
 
#雑踏
14:31:31
その後も他愛のない話をして、君は男と分かれた。橋の先、さらに街並みが伸びている。
アッシュ
14:31:41
新手のスタンド攻撃か!!!!!
#
14:31:53
しかし――君はふと、一つ思い出すことがある。
自分は、誰かと一緒にいた気がする
#雑踏
14:32:53
ブランブルグの街並みは、今日も変わらず。
アッシュ
14:32:54
誰や……
#雑踏
14:33:24
街道を、馬車が走る音がする―――
14:34:28
往来で立ち止まる君を気に留める者は居ない。何時ものように、ただ時間が流れる。
アッシュ
14:34:29
当て所無く彷徨いますが…
#雑踏
14:34:45
街を進んでいく。君は――
14:35:15
ふらふらと歩く女が、不安定に馬車のルート上に飛び出していくのを目の当たりにした。
14:35:35
このままでは、おそらく女は馬車に轢かれる。
アッシュ
14:35:40
またか! 咄嗟に助けようとしますよ!!
#
14:36:24
君は女に向かって駆け出した。
【冒険者+敏捷(25)】で引き止める判定。
失敗すると―――
アッシュ
14:37:15
んあー敏捷は厳しい!!
2D6 → 3 + 3 + 【15】 = 21
14:37:20
ぎゃー!?
#
14:37:43
馬のいななき。馬車の車輪が立てる不快な音――
アッシュ
14:37:47
「お、おい……まて――――ッ!!」 咄嗟に駆け出して女性を押し出そうと手を伸ばしますが
#
14:38:07
どがっ!
14:38:37
跳ね飛ばされた女の身体は、ありえない方向に曲がっている。血が、石畳に染み込んで―――
14:38:42
 
14:38:46
【かちり。】
14:38:48
 
#雑踏
14:39:02
その後も他愛のない話をして、君は男と分かれた。橋の先、さらに街並みが伸びている。
14:39:18
ブランブルグの街並みは、今日も変わらず。
アッシュ
14:39:23
まじでスタンド攻撃っぽいじゃねぇかァー!!
#雑踏
14:39:28
街道を、馬車が走る音がする―――
アッシュ
14:39:30
記憶は連続してます?
#
14:39:44
君に、女が跳ね飛ばされる前後の記憶はない。
14:39:56
最後の記憶は、最初の男と分かれた時の記憶だけだ。
アッシュ
14:40:35
まじか。なら男と別れた直後の状態から、違和感に気づくこともなく彷徨いますよ
#
14:40:46
街を進んでいく。君は――
#雑踏
14:40:57
ふらふらと歩く女が、不安定に馬車のルート上に飛び出していくのを目の当たりにした。
14:41:12
このままでは、おそらく女は馬車に轢かれる。―――しかし。
14:41:43
不思議と、既視感がある光景だ。
助けようとするならば【冒険者+敏捷(25)】で引き止める判定。しかし、既視感により「+1」の補正がつく。
失敗すると―――
アッシュ
14:41:49
もちろん助けようと駆け出しますが
14:42:01
おっとデジャブだ、判定いきまーす
2D6 → 6 + 1 + 【15+1】 = 23
14:42:09
ぎゃー!!
14:42:22
「お、おい……まて――――ッ!!」二回目
#
14:42:34
馬のいななき。馬車の車輪が立てる不快な音――
アッシュ
14:42:48
一言一句違わず、本人は知るよしもないけど一回目と全く同じ動きで助けようとしました
#
14:43:04
石畳に染み込む女の血と、ありえない方向に曲がった女の身体。
14:43:22
残酷な光景を目に焼き付ける暇も無く――
14:43:24
 
14:43:28
【かちり。】
14:43:30
 
#雑踏
14:44:01
街を彷徨う君は―― ふらふらと歩く女が、不安定に馬車のルート上に飛び出していくのを目の当たりにした。
#
14:44:15
何故か、この光景を何度も見た気がする。
14:44:43
このままでは、おそらく女は馬車に轢かれる。―――しかし。
助けようとするならば【冒険者+敏捷(25)】で引き止める判定。しかし、強い既視感により「+2」の補正がつく。
失敗すると―――
アッシュ
14:45:19
「ッ――、なん、だ……!?」 脳裏を過った唐突な既視感に頭痛を覚え、頭を抱えるも
「ッ! お、おい……まて――――ッ!!」 再び助けようとします
2D6 → 4 + 5 + 【15+2】 = 26
14:45:51
今度は間に合った! 咄嗟に女性を……そうだな
抱え込んで我が身を盾に飛び出して、馬車の前から逃れます
14:46:03
イケメンにしか許されないムーブですよ(
#
14:46:27
イケメンだから許されますよ
助けようとするならば【冒険者+敏捷(25)】で引き止める判定。しかし、強い既視感により「+2」の補正がつく。
失敗すると―――
14:46:34
おっと。
アッシュ
14:46:50
ごろごろと転がって、けれど女性には傷をつけないように身を挺してかばいます。
まぁでもアッシュなら無傷か軽傷でしょう。ダメージ負うならもらいますが。
#
14:47:08
では、君はすんでのところで女を庇う。馬のいななき、馬車の車輪の音――
#雑踏
14:47:37
だが、気が付けば馬車は無事に先に進んでおり、転がった君と女が残された。
アッシュ
14:47:45
「ッ……ったく、何だって言うんだ今日は……!」 そうぼやきながら目を開け、女性の無事を確認したら、彼女を立たせます
#雑踏
14:47:55
周囲は、君達に気を払う様子もない。
アッシュ
14:48:28
「大丈夫、みたいだな……良かった、間に合って……」 若干疲れた表情で、女性の無事に安堵します
#女
14:48:29
「どっ…どうして!どうして助けたのよ!私は、私は…あの、人の、所へ…!!」女はひどく泣きじゃくっている。
14:49:16
「助けてほしくなんて無かった…!あの人の居ない、世界なんて……!」
アッシュ
14:49:24
「おいおい……まさかキミも自殺志願者というわけか!?」
「勘弁してくれよ……こんなのは日に一度どころか、一生で一度だってお目にかかりたくないんだぞ!」
14:50:05
「しかも色恋の末か……」 苦虫を噛み潰したような表情で、ガシガシと乱暴に髪を掻きます
14:50:08
#
14:50:13
ふと、君は――
アッシュ
14:50:23
おっと、なんじゃい!
#
14:50:32
で。予想の通りだ。
【死んで花実が咲くならば、墓の周りは花だらけ】というような言い回しを使って、女に話しかけてしまう。細部のアレンジは、好きにしてもらって構わない。
アッシュ
14:51:46
ちょっとまってね(こねこね二度目
#
14:52:01
人がRPに悩んで唸ってるのを見るのが好きなGMだ。
アッシュ
14:52:50
やっべぇむずい(冷や汗
14:53:03
同じ文言は風情がないし……むむむ(
14:53:16
55分までに考えつかねば
#
14:53:26
思いつかなければ、引用という形で同じ文言にしても構わない。
アッシュ
14:55:34
「悲恋だかなんだかは知らないし、キミの想い人がどういう人物なのかも知らないが……」
「残した花が散るのを喜ぶような男でもないだろう……忘れて枯れろとは言わないが、せめて自ら散ろうとするのはやめておけ」
#
14:55:44
お見事。
14:56:35
では。再度【精神抵抗力判定(30)】をどうぞ。女の引き止めに失敗した分。君には+2の補正がつく。
アッシュ
14:57:01
わぁい!
2D6 → 5 + 1 + 【22+2】 = 30
14:57:06
ぎりせーふ!
#
14:57:42
君は――【今口にしたフレーズが自分の意志によるものではなく何かの影響を受けていることに気が付く】
14:57:55
GMの影響とかいうメタではないです。
アッシュ
14:58:00
ほう! やはり作用はあったか
14:58:45
「……ッ、またか……」 よぎる既視感、にわかに痛む頭に片手で頭を抱えるイケメンムーブ
#女
14:59:01
「でも、でも……!彼が居ないのに、生きていく理由なんて無いのに!」
#
14:59:17
イケメンだけどチビじゃんなー。
アッシュ
14:59:33
チビではない、小柄と呼び給え
#
14:59:49
せめてセロン君くらいの頭身を用意してきなさい(
アッシュ
15:00:30
「ッ! 生きていく理由など――!!」 その発言に、激昂したように凄んで女性をにらみつけるも、思い留まったようにその激情を振り払う
#女
15:01:06
「っ!」びくっと女は驚いた様子だ。
アッシュ
15:01:28
「……いや、すまない。生きていく理由など、それこそ余人が口を挟むことでもない、な……」
 謝罪と後悔がないまぜになったような表情で呟き
15:02:18
「だが……どうかせめて、僕の前ではそんなことを言わないでくれ」
「少なくとも僕は、行きずりのキミに死んでほしくなかったから助けたつもりだ……」
#女
15:02:23
「だ、だって……」悲しげに語る彼女の話を纏めるならば。【結婚を約束していた相手を、式の前日に事故で喪ってしまった】事が理由であるらしい。
アッシュ
15:02:38
うわぁ重い(
#女
15:03:16
「私が、夜遅くまで引き止めなければ…あの人は、死ななかったのに…」
アッシュ
15:03:33
「――――それでも。それでも、だ……」 事情を聞いて、同情を覚えながらも絞り出すように呟くよ
15:04:46
「自分のせいで死なせてしまった……そうだとしても。今このときを生き延びている……その幸運を投げ捨てることは、ないだろう……」
 ほとんど泣きそうな表情
#女
15:05:30
「うっ……うう……」両手で顔を覆って、彼女もまた泣き崩れる。
#
15:06:06
それでもしばらく見ていると、次第に女は落ち着きを取り戻してくるだろう。
#女
15:06:29
「ご……ごめんなさい、見ず知らずの、貴方に……」
アッシュ
15:07:22
「……構わない。僕だって、咄嗟に動いてしまっただけだから……」
「…………それに、らしくもない説教を垂れてしまった。こちらこそそちらの気も知らず、申し訳なかった」
#女
15:07:40
「私も…本当は。こんな事をしていちゃいけないって、分かっていたんですけど…」
15:08:06
「でも…でも。一人が苦しくて…辛くて…」
アッシュ
15:08:36
「……それが人の想い、人の感情というものだろう。それを否定することは、誰にもできない」
#女
15:08:38
「あの人のことを、考えもしないで。私のことばかりで……」とか言って彼氏が死を望んでたらどうしようね。
アッシュ
15:09:03
死者は語らない(アンデッドを薙ぎ払いながら
#女
15:10:00
「もう少しだけ…頑張ってみようと思います。せめて、貴方にこうして助けられた分だけでも…」
アッシュ
15:10:34
「……神ならぬ身には、結局知り得ないことだ。キミの想い人の気持ちも、今を生きるキミが偲ぶしかない」
「……だが、それでもキミが生きることを望むような優しい男であったことを、信じてみるのもいいはずだ」
#女
15:11:03
「……はい。ありがとう、ございます……」女は、深く頭を下げて――
#
15:11:12
 
15:11:17
【かちり。】
15:11:18
 
#雑踏
15:11:39
一人で歩き出した彼女を見送り、君もまた街を彷徨う。
アッシュ
15:12:15
ちょっとトイレ
#雑踏
15:12:19
けれど――君は、また一つ思い出した。
自分はなにかの依頼を受けている気がする
そして、丁度居合わせた顔見知りの冒険者と一緒に依頼を受けた事を思い出す
#
15:12:26
てら
アッシュ
15:13:45
ただいまー
#
15:13:52
おかー
アッシュ
15:13:57
ほう、追加で思い出したか
15:14:28
「ッ……クソッ、今日は随分と頭が痛む……な」 イケメンムーブで頭痛を耐えーの
15:15:20
「僕は……そう、なにか、依頼を受けたはず、だ……」
「よく見知った同業と一緒に、受けた……はず、だが……」
 それ以上は頭痛や靄が酷くて思い出せない感じかな?
#
15:15:39
依頼の内容や、【同業者】の詳細は、君は思い出せない。
15:15:55
そして、なぜ自分がのんびりと街を歩いていたかという事も。
アッシュ
15:17:05
「まるで、白昼夢のようだ……僕は何か、恐ろしいものに囚われている……のか?」
 いろいろ考えるも答えは出ない
#雑踏
15:17:27
街は相変わらず平和そのものだ。
アッシュ
15:17:52
明らかに何かがおかしいのに、まるで打開策が見えない恐怖
でもこういう出来事ってこの冒険者ランクになるまでに似たようなこともあっただろうし、パニックになるまではないかなって
#雑踏
15:18:19
へいじょうしんたもっていけ?
#
15:18:56
さて、次は何処に向かおう。
アッシュ
15:19:33
当て所無く彷徨うけど、目的地なんてわかるわけねぇ!
#雑踏
15:20:32
当て所無く街を彷徨う――その視線が、ふと路地裏に向いた。
15:20:43
―――縄だ。
15:21:11
ぎぃ、ぎぃ、と縄が揺れている。縄は――その先に、一人の男をぶら下げていた。
アッシュ
15:21:16
もう嫌な予感しかしねェー!!
15:21:21
って案の定やんけ!!!
15:21:42
咄嗟に縄を斬……斬撃武器もってねぇ!! 引きちぎろうとしますが!!!!
#雑踏
15:21:54
足元に小さな木箱がある。揺れからして男が首を吊ったのはつい今しがただ――まだ、間に合うかもしれない。
15:22:09
手持ちのもので縄を外して降ろすならば【冒険者+器用(25)】だ。
アッシュ
15:22:11
ていうかまぁ男助けますよ!
でもいい加減カウンセラーの真似事は勘弁だぞオイ!w
15:22:30
はい、判定!!
2D6 → 2 + 1 + 【17】 = 20
15:22:39
アッー!?
#
15:22:45
頭捻りつつ説得しようとする君が素敵だよ。
15:23:02
苦心して男を降ろす。しかし……詳しく見聞するまでもない。
15:23:09
もう、息はない―――
アッシュ
15:23:20
失敗したぁ! これ失敗回数がなにか影響してそうな気がしてならないんだが!!
#
15:23:26
 
15:23:32
【かちり。】
15:23:33
 
#雑踏
15:24:03
君の目の前で、縄がぎいぎいと揺れている。
15:24:18
つい今しがた首を吊ったらしい男の姿に――何故か既視感を感じた。
アッシュ
15:24:37
「クソッ、またか……!」 助けようとします
#
15:24:45
手持ちのもので縄を外して降ろすならば【冒険者+器用(25)】だ。ただし、先程の女のときと同じ――
15:24:50
既視感により、+1の補正。
アッシュ
15:24:51
+1補正やんね
2D6 → 6 + 4 + 【17+1】 = 28
15:25:00
よっし成功!
#
15:25:25
手早く小型ナイフなどで男を降ろすことに成功した。完全に意識が落ちているものの、命に別状はない。
アッシュ
15:26:00
えーと……心臓マッサージか人工呼吸いる?
あ、いや、応急処置判定かな?
#
15:26:36
特に必要はないだろう、何故ならば
アッシュ
15:27:09
なんだなんだ
#
15:27:13
気が付くと、君は見知らぬ場所に立っていた。そして――次のことを思い出した。
【星の本棚セラエノ】の店主からの依頼で何かの本を取りに【星の本棚】へ侵入したはずであり、
退屈な戦いのない依頼に難色を示す相方を上手く言い包めて、一緒に連れてきたはずである事を思い出す。
15:27:45
セラエノについては http://www.piyosword.com/wiki/index.php?GM%E5%8F%8C%E8%91%89#qe01e75b 参照。
アッシュ
15:27:58
じゃあシェンナを連れてきてたってことでいいかな(
#
15:28:12
さて。
15:28:33
【冒険者+知力(22)】をどうぞ。
アッシュ
15:28:36
はぁん、これか! そういうものがあるってことだけは知ってたけど、こういう感じなのねぇ
15:28:53
ほいほい
2D6 → 3 + 3 + 【16】 = 22
#
15:28:59
ギリギリで草
アッシュ
15:28:59
せーふ!
#
15:29:26
君は――その相手が少なくとも気にかけていた相手である事を思い出す。それが言い包めてまで連れてきた理由でもあるからだった。
15:29:48
それが誰か、までは今ははっきりとしない…
アッシュ
15:29:48
シェンナですね(断言
#
15:30:03
それが誰か、までは今ははっきりとしない……(
アッシュ
15:30:05
セロンくんなら彼だったんだろうなぁ(
15:30:14
アッハイ、はっきりしません(
#
15:30:27
周囲を見渡すと、其処は【墓地】だ。
15:30:41
どの墓にも、色とりどりの花が咲き誇っている。
アッシュ
15:31:44
「そうだ……思い出した……」
「僕は彼と一緒に依頼を受けて……? ……彼とは、一体……」
 よろよろと動き出し、思い出しながら少し歩を進めて
15:31:54
「ここは……墓地、か……?」
#
15:32:11
墓地を歩いていくと、目の前に人影が見えた――
アッシュ
15:32:28
花畑に埋もれるような墓地を訝しみながらも進んでいきます
15:32:35
おや、誰だろう
TOPIC
15:32:45
? 10 アッシュ by GM双葉
#
15:33:00
無造作に、【誰か】がそこに立っている。
アッシュ
15:33:00
ボスだー!!
15:33:42
自分が依頼を受けて"本"に挑んでいたことを思い出したので
この状況で現れた不審な影を怪しみ、臨戦態勢を取ります
15:34:01
そして言葉交わさずその影を注視
#
15:34:24
その顔は、顔の半ばまでを布で覆っていてよく見えない。しかし――
15:35:13
https://lh3.googleusercontent.com/-FGDr_AOVpJk/WVo06hOC0zI/AAAAAAAAGHU/M9UQrkBZAJ4MRnIvKVH3ed35Q5f0pqMSQCE0YBhgL/s1024/IMG_3609.PNG これな感じの布で顔を半ばまで隠している。
15:35:20
が。
#??
15:35:57
それは君が良く知っている人物のはずだ。
アッシュ
15:36:00
あからさまに暗部なのだ!
15:36:14
おっとぉなんだかワクワクしてきましたな!!
15:36:27
えっちなけはいがしますね(
#??
15:36:45
誰かを、君は思い出す―――その名前も、今は見えない、その顔も。
15:36:52
【戦闘準備】
アッシュ
15:37:23
のろまなアビカで不可能です。準備なし!
#??
15:37:43
こちらは【異貌】して終わる。金髪が真紅に染まり、額の左側から長い角が伸びている。
アッシュ
15:37:48
「――――シェンナ」 でいいよね!
#??
15:38:01
【魔物知識判定】5/-
アッシュ
15:38:25
ひらめ!!!
2D6 → 3 + 1 = 4
#??
15:38:29
眼前の男は何も答えない。静かに、刀を構えた。
アッシュ
15:38:30
アッ
#
15:38:38
はーつっかえ。
15:38:50
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1556761385.html でも教えちゃーう。
アッシュ
15:38:52
で、データがわかんないだけだし……(震え声
15:39:01
わぁい^q^
TOPIC
15:39:09
影 10 アッシュ by GM双葉
#影
15:39:27
少なくとも良く知った相手の筈だ。肩を並べて戦った相手の筈だ。
アッシュ
15:39:40
神聖魔法!? あ、これアッシュの影響かな
#影
15:39:45
【先制判定】24
アッシュ
15:40:06
どうあがいても無理なのでそちらからですねw>先制
#影
15:40:20
すかうとを もたぬじぶんを くやむがよい (HP:100 MP:70 防:10 )
15:40:46
「――生きていることに、何の意味もない」10m接近。対応は?
アッシュ
15:41:06
「クソッ……何から何まで、不愉快な……!」
「見知らぬ人間の生き死にすらも堪えるのに、彼だと!? 僕に彼の姿を殺せというのか……!」
15:41:09
なしでーす
15:41:17
おっと表示 (HP:98/98 MP:37/37 防:20 虫猫熊/耐毒/瞑想:0/0/0)
#影
15:41:19
折角なのでダイスを振る――と言うとでも思ったか!固定値です。 (HP:100 MP:70 防:10 )
アッシュ
15:41:46
ダイスでもいいのに! なんかドラマあるやん!!(セッションの成否は考慮しない (HP:98/98 MP:37/37 防:20 虫猫熊/耐毒/瞑想:0/0/0)
#影
15:41:56
じゃあ振るわ (HP:100 MP:70 防:10 )
アッシュ
15:42:04
わぁい! (HP:98/98 MP:37/37 防:20 虫猫熊/耐毒/瞑想:0/0/0)
#影
15:42:29
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】して。《バトルマスター》《全力攻撃II》+《必殺攻撃Ⅱ》 (HP:100 MP:70 防:10 )
2D6 → 4 + 4 + 【21+1+1+1】 = 32
アッシュ
15:42:45
「彼ではない、そんなことはわかりきっているが……クソッ!」
 割と精神的な動揺は大きいながらも、迎え撃つよ (HP:98/98 MP:37/37 防:20 虫猫熊/耐毒/瞑想:0/0/0)
15:42:51
回避!
15:42:53
2D6 → 3 + 4 + 【17】 = 24
15:42:59
あへぇ
#影
15:43:15
ここから出目+1。 (HP:100 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 3 + 1 + 【25+12+1+2】 = 44
15:43:22
45ダメージ。
15:43:26
あっいかん
アッシュ
15:43:32
25もらい (HP:73/98 MP:37/37 防:20 虫猫熊/耐毒/瞑想:0/0/0)
15:43:40
なんだなんだ
#影
15:43:45
盲目なので命中28でしたことを此処にお詫び申し上げます。 (HP:100 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
15:43:47
そちらだ。
アッシュ
15:43:55
あ、そうだったねw (HP:73/98 MP:37/37 防:20 虫猫熊/耐毒/瞑想:0/0/0)
15:44:05
FAはなかったか。ではいきまーす
TOPIC
15:44:16
影 アッシュ by アッシュ
#影
15:44:26
お前相手にFAしたかて大したダメージにならんわ (HP:100 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
15:44:44
【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】起動。
【ポーションマスター】〈ヒーリングポーション〉使用。
【バークメイルA】を自分に。
【牽制攻撃Ⅲ】を宣言し、影を攻撃します。 (HP:73/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
15:44:50
 ヒーリングポーション
14 = 2 (3 + 1 = 4) + 【12】 威力 : 20
15:45:06
あ、異貌化もしておくね (HP:87/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
#影
15:45:11
はい。 (HP:100 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
15:45:20
  命中 (HP:87/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
2D6 → 4 + 4 + 【21+1+1+3】 = 34
#影
15:45:26
回避。 (HP:100 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 3 + 6 + 【18-2-1-4】 = 20
アッシュ
15:45:39
ダメージ! (HP:87/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
35 = 10 (5 + 6 = 11) + 【22+1+2】 威力 : 33
#影
15:46:06
強く打たれて――その身体が仰け反る。 (HP:77 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
15:46:35
互いに異貌化し、片や鬼、片や悪魔のような形相を晒し合いながら、剣と槌をぶつけ合います (HP:87/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
#影
15:46:52
では此方。 (HP:77 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
15:47:13
「こんな手応えなど、知りたくはなかったのに……!」 肉を打ち付ける感触に苦々しい表情を浮かべる (HP:87/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
15:47:30
なんかこう、RPGの終盤イベントみたいな感じあっていいなこれw
#影
15:47:46
GAと悪魔更新。《バトルマスター》《マルチアクション》+《全力攻撃II》。まずは【フォース】をアッシュへ。 (HP:77 MP:58 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 2 + 4 + 【17-2+1-4】 = 18
アッシュ
15:48:01
抵抗 (HP:87/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
2D6 → 2 + 3 + 【22】 = 27
#影
15:48:15
魔法ダメージ。 (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫1/3)
10 = [20 = 5 (4 + 5 = 9) + 【17-2】] / 2 威力 : 10
アッシュ
15:48:25
もらい! (HP:77/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
#影
15:48:36
次いで、《全力攻撃II》(HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 4 + 5 + 【21+1+1+1-4】 = 29
アッシュ
15:48:45
回避! (HP:77/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
2D6 → 2 + 3 + 【17】 = 22
#影
15:49:07
深く、その身体を切り裂いて行く―― (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 4 + 5 + 【25+12+1+2】 = 49
15:49:19
そちらだ。 (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
15:49:20
25もらいます! (HP:52/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
#影
15:49:47
「…………ッ」 (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
15:49:55
「彼の剣はこんなに……いや、きっと本物の方がもっと鋭いはずだ!」 (HP:52/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:3/0/0)
15:50:16
【ポーションマスター】〈ヒーリングポーション〉使用。
【ヴォーパルウェポンA】を自分に。
【牽制攻撃Ⅲ】を宣言し、影を攻撃します。 (HP:52/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
#影
15:50:21
そうだぞ4回転とかするし(まけおしみ (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
15:50:24
 ヒーリングポーション (HP:52/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
17 = 5 (4 + 3 = 7) + 【12】 威力 : 20
15:50:39
 命中 (HP:69/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
2D6 → 4 + 6 + 【21+1+1+3】 = 36
#影
15:50:55
回避― (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
2D6 → 1 + 4 + 【18-2-4】 = 17
アッシュ
15:50:55
せやな、モンスターデータになったら弱体化やんねw (HP:69/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:51:07
ダメージ!!
37 = 10 (4 + 6 = 10) + 【22+1+2+2】 威力 : 33
#影
15:51:17
エネミーデータにしないと普通にアッシュ殺すと思いますがそれは。 (HP:77 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
15:51:33
「彼を模しただけの影如きに、負けて堪るか……!」 (HP:69/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:51:41
しぬぅ!
#影
15:51:46
此方。 (HP:52 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
15:52:08
普通に三手目くらいで死にますね……( (HP:69/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
#影
15:52:17
【デーモンフィンガー】して。《バトルマスター》《マルチアクション》+《全力攻撃II》【フォース】から。 (HP:52 MP:48 防:10+2 猫虫2/3)
2D6 → 6 + 6 + 【18-2-4】 = 24
15:52:28
やっぱなんか持ってるっすね~
アッシュ
15:52:28
なんだとぉ!? (HP:69/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:52:35
抵抗!!!!!
2D6 → 6 + 5 + 【22】 = 33
#影
15:52:54
ま、見ててくださいよ10回転くらいするので。 (HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫2/3)
18 = 3 (3 + 3 = 6) + 【17-2】 威力 : 10
アッシュ
15:52:58
おしかったですね……ここで6ゾロ抵抗できてたら愛感じてたんですが( (HP:69/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:53:11
アッハイ、無回転すごいですね( (HP:51/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
#影
15:53:19
――《全力攻撃II》。しかし― (HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫2/3)
2D6 → 3 + 5 + 【21+1+1+1-4-7】 = 21
アッシュ
15:53:20
こいやー!! (HP:51/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:53:38
ちょっとまって-7って何事!?
#影
15:53:48
データの通りだ。 (HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
15:53:57
とりま回避! (HP:51/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
2D6 → 2 + 3 + 【17】 = 22
15:54:09
なんだ……どういう影響だ……!?
#影
15:54:24
【ジャイアントアーム】を使用しなければ、彼はこの重い刀を扱えない。 (HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫3/3)
アッシュ
15:54:25
だが大ダメージは免れた、こちらだ! (HP:51/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:54:34
あーそれかぁ!
15:55:05
「僕の知る彼なら! そんな鈍重な動きはありえなかった!!」
#影
15:55:29
「―――、」MP切れたらシェンナも鈍重ですやんか( (HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫3/3)
アッシュ
15:55:39
いつになく語気の荒いアッシュ。半端にも程がある模倣に若干おこ気味 (HP:51/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0)
15:55:53
ではいきまぁす
15:56:22
【ポーションマスター】〈ヒーリングポーション〉使用。
【クリティカルレイA】を自分に。
【牽制攻撃Ⅲ】を宣言し、影を攻撃します。 (HP:51/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
15:56:29
 ヒーリングポーション
16 = 4 (2 + 4 = 6) + 【12】 威力 : 20
#影
15:56:40
ぼくしってるよ。くりれいはしごとしないんだって (HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫3/3)
アッシュ
15:56:43
めいちゅう (HP:67/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
2D6 → 3 + 4 + 【21+1+1+3】 = 33
#影
15:56:49
(HP:52 MP:41 防:10+2 猫虫3/3)
2D6 → 6 + 4 + 【18-2-4】 = 22
アッシュ
15:57:01
それはどうかな!? (HP:67/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
37 = 10 (5 + 2 = 7 > 9) + 【22+1+2+2】 威力 : 33
15:57:17
アッハイ、クリレイはサボり魔です(
#影
15:57:24
ダサい (HP:27 MP:41 防:10+2 猫虫3/3)
アッシュ
15:57:28
おわり! そちら! (HP:67/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
15:57:54
場のテンションに応えてくれるだけの出目運がほしい
#影
15:57:56
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】して。《バトルマスター》《必殺攻撃Ⅱ》+《全力攻撃II》(HP:27 MP:41 防:10+2 猫虫3/3)
2D6 → 4 + 3 + 【21+1+1+1-4】 = 27
アッシュ
15:58:27
回避! (HP:67/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
2D6 → 5 + 3 + 【17】 = 25
15:58:41
ぱりんがあれば~~~!
#影
15:58:49
腕輪があれば避けましたねと煽りつつ。 (HP:27 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 6 + 3 + 【25+12+1+2】 = 49
15:58:55
50点だ。
アッシュ
15:59:10
26もらい! (HP:41/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
#影
15:59:18
「―――っ」鋭い一閃が、君を切り裂いた。 (HP:27 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
15:59:54
そちら。
アッシュ
16:00:03
「コフッ……ハァ……」 血飛沫を噴き上げ、痛みと苦悶を溢すも、視線は鋭く影から離さない (HP:41/98 MP:28/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
16:00:35
「彼の姿をしたオマエにだけは、殺されて堪るものか……!」
16:00:49
【ビートルスキン】【キャッツアイ】【マッスルベアー】起動。
【ポーションマスター】〈ヒーリングポーション〉使用。
【クリティカルレイA】を自分に。
【牽制攻撃Ⅲ】を宣言し、影を攻撃します。 (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
16:01:04
 ヒーリングポーション
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 20
#影
16:01:11
腐ってますね (HP:27 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
16:01:12
アッー! (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0)
16:01:26
まだまだいけるわーい!!
2D6 → 4 + 5 + 【21+1+1+3】 = 35
#影
16:01:40
6ゾロ回避しますよ (HP:27 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 1 + 5 + 【18-2-4-1】 = 17
16:01:43
あれ?
アッシュ
16:01:58
あれ? じゃないが( (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0 1ゾロ*1)
37 = 10 (5 + 4 = 9 > 11) + 【22+1+2+2】 威力 : 33
16:02:14
2足りない!
#影
16:02:17
ざこが( (HP:2 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
16:02:20
おわり! (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0 1ゾロ*1)
#影
16:02:43
かーめん君が銀武器なら良かったですね~(アオリ (HP:2 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
アッシュ
16:03:08
シェンナの姿をした敵にズタボロにされていくアッシュに例えようのない興奮を覚えます。
これ実質デートやな。クレしんさんころそう( (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0 1ゾロ*1)
#影
16:03:16
GA+悪魔。《全力攻撃II》+《必殺攻撃Ⅱ》(HP:2 MP:29 防:10+2 猫虫1/3)
2D6 → 1 + 2 + 【21+1+1+1-4】 = 23
アッシュ
16:03:24
回避! (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0 1ゾロ*1)
2D6 → 3 + 5 + 【17】 = 25
16:03:30
っしゃあ!
#影
16:03:34
実質デート。 (HP:2 MP:23 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
16:03:46
実質CC。ぐへへ( (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:1/0/0 1ゾロ*1)
#影
16:03:50
大ぶりの一撃を、アッシュは紙一重で躱す―― (HP:2 MP:23 防:10+2 猫虫2/3)
アッシュ
16:03:59
いくぜ! (HP:41/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0 1ゾロ*1)
16:04:17
【ポーションマスター】〈ヒーリングポーション〉使用。
【クリティカルレイA】を自分に。
【牽制攻撃Ⅲ】を宣言し、影を攻撃します。
16:04:24
 ヒーリングポーション
18 = 6 (4 + 4 = 8) + 【12】 威力 : 20
16:04:37
めいちゅ! (HP:59/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0 1ゾロ*1)
2D6 → 2 + 3 + 【21+1+1+3】 = 31
#影
16:04:42
(HP:2 MP:23 防:10+2 猫虫2/3)
2D6 → 3 + 4 + 【18-2-4-1】 = 18
16:04:47
あれ?
アッシュ
16:04:50
せい!! (HP:59/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0 1ゾロ*1)
37 = 10 (5 + 2 = 7 > 9) + 【22+1+2+2】 威力 : 33
16:05:24
「これで――――!!」 メイスを振り被り、彼を真似る不遜な面を砕こうと全力を込めて振り下ろし
#影
16:05:48
2D6 → 5 + 3 + 【16-23】 = 1
アッシュ
16:05:49
「消えろ――――目障りだ!!」 撃ち抜く (HP:59/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0 1ゾロ*1)
16:05:57
だにぃ!?
16:06:25
あ、不屈は無いか
#
16:06:30
薄布の下。赤い瞳が君を一瞬捕らえ――
16:06:47
気が付けば、其処には一振りの刀が転がるばかり。
アッシュ
16:07:12
「ッ――――!」 その瞳に射抜かれ、一瞬泣きそうな表情を浮かべるも、振り抜く (HP:59/98 MP:19/37 防:24 虫猫熊/耐毒/瞑想:2/0/0 1ゾロ*1)
#
16:07:13
【戦闘終了】
16:07:47
【彼】の立っていた場所の先。一つの墓がある。
アッシュ
16:07:55
「~~~~~ッ、クソッ……!」 凄まじい後味の悪さを覚えながら、苦々しい顔で吐き捨てます
#
16:08:01
そこに――君が良く知った男が、倒れていた。
アッシュ
16:08:30
「シェンナ――――!!」 が、彼が倒れているのを認めると、血相を変えて駆け寄りますよ
16:08:48
「おい、シェンナ! 無事かッ!?」 当然抱き起こす
#
16:08:56
そして、君に背を向けるように、墓に腰掛けた男の姿もある。特徴のない、中年男性だ。
アッシュ
16:09:43
じゃあ片手でシェンナの頭を抱え、空いた手でメイスの柄頭を男に向けます。
母猫のような威嚇
#シェンナ
16:09:53
君の連れに関しては、眠っているらしく意識がない。傷のたぐいは無い。
アッシュ
16:10:01
「お前は……!」
#男
16:10:05
「………」
16:10:23
君は、もう一つ思い出した。それは今回の【依頼】についてだ。
アッシュ
16:10:55
シェンナを案じて攻撃に転じはせず、男を警戒しながら様子を窺い、そして思い出すものがあった。
という感じかな
#男
16:11:07
「沢山の人を助けたよ。死を望んでいる人を激励して、説教して……でも結局は、私には人が死にたがる理由が分からないから虚しいばかりだ」疲れた様子で、男が呟いた。
【世巡り先生】という本であり、人生に悩み死を選ぼうとしている人を引き止め続けた男の話であること。
開拓村のセラピストをしている女性が、自殺する人を救えずに本が少しでも参考にならないかと考えて依頼したことを思い出す。
#
16:11:33
そんな感じだ。
アッシュ
16:11:50
ほうほう。つまりあの一連のイベントは彼の追体験みたいなもんか
16:12:05
いやぁあんなしんどいこと早々続けられんだろうなぁw
#男
16:12:17
「……【死んで花実が咲くものか】と、まるで、呪文のように……」
16:12:44
「こんな私の人生を本にしたいという奇特な人もいた。断りはしなかったが……結局、最後まで人が死を選ぶ理由が分からなかった私の本に、意味などあるのだろうか」
アッシュ
16:13:07
「……死んで咲く花実は無い。しかし」
16:14:14
「花実も、草木も。生きとし生けるもの全ては、かつてどこかで死んだ命の上に咲き、その生を育むものだ」
#男
16:14:52
「………」
アッシュ
16:15:06
「貴方の教訓は、例え貴方自身が理解できずとも……誰かの支えとなって救うこともあるだろう」
「……今回のような真似は、もう勘弁だけどね」
#男
16:15:46
「少なくとも、私は死ぬまでずっとあんな感じだったよ。余程、運命とやらに嫌われているらしい――」
16:16:12
「だが。君達は此処まで辿り着いた。この先の本を、手にする資格がある」
アッシュ
16:16:26
「……そうか」
#男
16:16:34
「既に過去の記録でしか無い私が何かを言えることはないが―――」
16:17:06
「まあ、一つ。【死ぬなよ】と。あまりにも死に焦がれ、此方に引っかかってしまった君の連れに関してもね」
アッシュ
16:17:28
じゃあそんな忠告に答えましょうか
16:17:43
「――――死んで咲く花実は無く、咲いた花実の価値は見るものが勝手に決めていく」
「命など、土台そういうものだ。自分が価値を認めずとも、誰かが認めればそれは真実だ」
16:18:10
「――――彼の価値は、僕が認めている。そこに文句は挟ませない!」
16:18:52
といって、男から視線を切ります。
もう言葉も視線も交わすことはない。
シェンナを横抱きにして、そのまま奥の本へと歩み寄りますよ。
#男
16:19:19
「……そうか」それだけ言い残し。ふ、と微笑むと男は煙のように消える――
#
16:19:45
土台の上に、本が鎮座している。
16:20:01
【世巡り先生】。間違いなく、目的の本だ。
アッシュ
16:20:16
無言でそれを回収します。
#
16:20:36
周囲の景色が消えていく―――
16:20:40
ぴん ぽん ぱん ぽーん
16:20:54
『迷宮の目的地<世巡り先生>の取得を確認いたしました』魔法文明語。
16:21:08
『迷宮踏破です、おめでとうございます』
16:21:21
『本日は、本の迷宮セラエノにお越し頂き大変ありがとうございました』
アッシュ
16:21:22
わがんねぇよぅ(
#
16:21:27
知ってる(
16:21:35
『またのお越しを、心よりお待ち申しております』
16:21:47
ぴん ぽん ぱん ぽーん
16:21:52
 
16:22:01
意識が白ばむ―――
16:22:03
 
16:22:16
【本屋:星の本棚セラエノ】
16:22:18
 
アッシュ
16:22:42
知らない天井だ……(お約束
#【セラエノ】店主
16:22:51
「おかえりなさい」気が付くと、君達は狭い本屋の中に立っていた。
アッシュ
16:23:40
「ただいま。……戻ってこれたのか」
#【セラエノ】店主
16:23:54
「いやあ、申し訳ないね。君達のような英雄クラスに、お使いのようなことを頼んでしまって。マリアンデールが、他に誰も居なかったなんて、君達をよこすから…」
16:24:07
「あれ?君の連れ。寝てるの?」
アッシュ
16:24:34
「いや……構わないとも。だが、噂以上に恐ろしい場所……だったな」
16:25:08
「ん? ああ、少しあってな。悪いが僕達はこのまま戻らせてもらうよ」
#【セラエノ】店主
16:25:12
「ふむ。求める本に応じた迷宮を生み出すのがセラエノだ。ひたすらカウンセリングする程度の迷宮だと思ってたんだけどね」
16:25:35
「ああ、報酬はマリアンデールから受け取ってくれ。後は、本は回収させてもらうよ」
16:25:44
「その本を、求めている人がいるからね」
アッシュ
16:25:57
「……傷の治療は、時として多大な痛みを伴うもの、ということかな」
「ああ、わかった。では、あとはよろしく頼む」
#【セラエノ】店主
16:26:47
「じゃあ、今日はありがとう。今回のお礼に、もし欲しい本があればお代なしで迷宮を開放するくらいはしよう――」
アッシュ
16:27:20
「そのときは、もっとお手柔らかにお願いするよ」
といって、店主に背を向け、シェンナを抱えて店を後にします
#
16:27:28
店を出た頃に。ふ、と腕の中のそれがもぞりとうごく。
16:27:50
目を覚ましたらしい彼が、驚いた様子で君を見つめていた――
アッシュ
16:28:24
「やぁ眠り姫。ようやくお目覚めかな?」
 とからかうようにアルカイックスマイルなど
#シェンナ
16:28:58
「………ッ」まるで猫が翻るかのように、その身体が飛び出す。
16:29:38
「何……俺は、確か、依頼で………」やや狼狽した様子の彼への言葉を持って、〆としよう、
16:29:45
センスのいい言葉を期待する(
アッシュ
16:29:57
ちょっとまってね(三回目
16:31:39
時間帯は夜でいい?
#
16:32:05
いいですよ
アッシュ
16:32:23
ありがとう。では
16:34:21
「……何も無かったとも。ただ――――」

本の迷宮の中での出来事を思い返しながら、しばし瞑目し

「――――ただ、そう。小春の夜の夢だったというだけの話さ」

そう幼子をあやしつけるように、シェンナに呼びかけて店への帰路に着いてEND。
16:34:30
月並みですがこんな感じでいいですかね
#
16:35:12
怪訝そうに首を傾げる相方にそう告げて。君達は宿への道を戻る―――
16:35:15
 
16:35:19
 
16:35:21
 
16:35:35
【死んで花実が咲くならば】 END.
16:35:42
お疲れ様でした。
アッシュ
16:35:47
お疲れ様でしたー!!
16:36:01
結局デートやんけ最高かよ!
TOPIC
16:36:37
2024 【死んで花実が咲くならば】 GM双葉 経験点:1140 報酬:1000G+α 名誉:30 イベントアイテム by GM双葉
#
16:36:43
その りくつは おかしい(
アッシュ
16:36:50
ふぅー……最高だったぜ
#
16:37:08
剥ぎ取りは【彼岸花】のレプリカ(18000G/金白SS)ですが。折半という形で一人9000といたしたいと思います。
16:37:14
シェンナ何もしてないけど。
アッシュ
16:37:24
おっけー! シェンナと二人で受けた体だもんね
16:37:32
シェンナお姫様でしたね(
TOPIC
16:37:35
2024 【死んで花実が咲くならば】 GM双葉 経験点:1140 報酬:10000 名誉:30 イベントアイテム by GM双葉
アッシュ
16:37:58
おや、イベント対応だったかな?
#
16:38:03
仮に一緒に居たとして、彼は死のうとする人を止めるでしょうか、きっと止めない。
16:38:32
だからこそ、迷宮のギミックとして取り込まれたということです。ダークナイト扱いなので蛮族でもあります。
アッシュ
16:38:35
死ぬなら勝手に死ねって感じだろうなぁw
16:38:44
なるほろ
16:38:57
それじゃあいつもどおり〈アビスシャード〉でお願いしまっす!
#
16:39:08
ライフォスかシーンかで迷いましたが、まあアッシュに影響されてシーンで。
TOPIC
16:39:18
2024 【死んで花実が咲くならば】 GM双葉 経験点:1140 報酬:10000 名誉:30 アッシュ:〈アビスシャード〉 by GM双葉
#
16:39:55
GMがPCの反応を見たいだけの卓なのでこんなの1回やれば十分ですね。悩むPLを見るのは愉悦でした。
16:40:17
というわけでリザルトもこれで終わり。お疲れ様でした、参加ありがとうございました
アッシュ
16:40:36
ありがとうございましたー!!
16:40:48
めっちゃRPに専念できて楽しかったw
16:41:09
死んだ花実云々のあれは悩んだけど!
16:41:27
ほいじゃまこちら失礼しますね。お疲れ様でした~
#
16:41:35
なやませてやったぜ。
アッシュ
16:41:38
日誌書かなきゃ(使命感
SYSTEM
16:41:41
アッシュ様が退室しました。
#
16:42:29
ちなみに3人目の男は【商売の失敗で借金を抱え、逃避のために自殺を図っていた】という設定。時間的に省略しましたが。
16:42:33
SYSTEM
16:42:39
GM双葉様が退室しました。
アッシュ
21回
31回
43回
54回
64回
76回
85回
93回
103回
112回
120回
32回平均6.938
他(NPC)
20回
31回
41回
51回
63回
72回
83回
95回
101回
110回
121回
18回平均7.500
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.00%
1 + 2 = 31回
2.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
2.00%
1 + 5 = 61回
2.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
2.00%
2 + 2 = 41回
2.00%
2 + 3 = 54回
8.00%
2 + 4 = 62回
4.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
2.00%
3 + 1 = 43回
6.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 63回
6.00%
3 + 4 = 73回
6.00%
3 + 5 = 82回
4.00%
3 + 6 = 91回
2.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 72回
4.00%
4 + 4 = 83回
6.00%
4 + 5 = 95回
10.00%
4 + 6 = 102回
4.00%
5 + 1 = 61回
2.00%
5 + 2 = 72回
4.00%
5 + 3 = 82回
4.00%
5 + 4 = 91回
2.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
2.00%
6 + 1 = 71回
2.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
2.00%
6 + 4 = 102回
4.00%
6 + 5 = 111回
2.00%
6 + 6 = 121回
2.00%
合計50回平均7.140
2d6合計分布
21回
2.00%
32回
4.00%
44回
8.00%
55回
10.00%
67回
14.00%
78回
16.00%
88回
16.00%
98回
16.00%
104回
8.00%
112回
4.00%
121回
2.00%
1/2d6分布
111回
22.00%
213回
26.00%
324回
48.00%
424回
48.00%
516回
32.00%
612回
24.00%
発言統計
その他(NPC)269回48.3%8629文字50.0%
アッシュ263回47.2%7834文字45.4%
GM双葉25回4.5%782文字4.5%
合計557回17245文字

ログ作成者