文字:

20191113_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム : 2019 年 11 月 14 日

2019/11/13
SYSTEM
21:01:04
GM双葉様が入室しました。
GM双葉
21:01:19
グラン・コスモスでの動きが最適化してきた気がする
21:03:54
選考終わりー。GM双葉は最初に投げたプリを優遇する癖があります
21:04:39
ヴァトライムス君の父親の話が切なくなった。2丁デリ、ショットガン、FARA…ウッ、アタマガ
SYSTEM
21:18:28
"小さな暴風" ラックス様が入室しました。
ラックス・ユイヅキ(@PL:ノア), 人間, 男, 16歳, ファイター 11Lv, マギテック 1Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 5Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/アックス》《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟S/アックス》《薙ぎ払いⅡ》《頑強》《武器の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
コーティザン 4 LV, ダンサー 3 LV, シンガー 3 LV,
ラックス
21:18:40
えっと、入っても大丈夫でしたでしょうか()
GM双葉
21:18:50
未来人なら大丈夫です(
ラックス
21:19:08
現代人なので帰ったほうがいいですか!()
SYSTEM
21:19:17
エリシュ様が入室しました。
エリシュ・ローダーデイル(@PL:草壁希), 人間, 女, 16歳, コンジャラー 3Lv, プリースト 11Lv, スカウト 7Lv, セージ 6Lv,
《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《MP軽減/プリースト》《武器習熟S/スタッフ》《ダブルキャスト》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
貴族/ノーブル 4 LV, 紋章学者/ヘラルディスト 3 LV, 舞踏 3 LV,
「難しい」 「栄光なき」
エリシュ
21:19:26
2分後の未来から(以下略
GM双葉
21:19:28
未来人になってきてください
SYSTEM
21:19:29
"赤の錬金術師" パエニ様が入室しました。
パエニ・リッポジッポ(@PL:ちょこす), 人間, 女, 14歳, フェアリーテイマー 5Lv, スカウト 8Lv, セージ 8Lv, アルケミスト 11Lv,
《ターゲッティング》《賦術強化Ⅱ》《連続賦術》《賦術全遠隔化》《カード軽減》《鷹の目》
冒険者ランク:センチネル(一流)
学者 5 LV,
「過敏な」
GM双葉
21:19:35
こんばんわ未来人
ラックス
21:19:46
でもさっきの会話の間に未来人になりましたね?
パエニ
21:19:52
未来人2号で……畜生僅差で遅れた!俺はいつもこうだ!
GM双葉
21:19:59
これアナウンスいらんな!と思い始めましたがちゃんと20分になったらアナウンスしにいきます
21:20:06
なった
ラックス
21:20:20
お手洗いと水の用意してまいりますです
SYSTEM
21:20:35
ビヴァ様が入室しました。
ビヴァ(@PL:ワー犬), ルーンフォーク, ♂, 1歳, グラップラー 11Lv, マギテック 1Lv, スカウト 7Lv, エンハンサー 6Lv, アルケミスト 5Lv,
《両手利き》《武器習熟A/格闘》《インファイトⅡ》《鎧貫きⅡ》《跳び蹴り》《命中強化Ⅰ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
破壊活動(サボタージュ) 5 LV,
「重い」
SYSTEM
21:20:55
ヴァトラ様が入室しました。
ヴァトライムス=エルメルト(@PL:kari-rice), エルフ, 男, 16歳, シューター 11Lv, マギテック 5Lv, スカウト 3Lv, レンジャー 9Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《両手利き》《武器習熟A/ガン》《射手の体術》《足さばき》《双撃》
冒険者ランク:センチネル(一流)
料理人 5 LV,
「過敏な」 「陽気な」
ビヴァ
21:20:56
「はっはっは」と爽やかに笑う、執事服姿のルーンフォーク。主人は風来神の自称大司祭
パエニ
21:21:08
【オリテム】GMP作成アイテムで賦術判定+1の盾を装備しています
エリシュ
21:21:18
ETアイテムがMCCしかないな。この卓でお金稼いでETアイテム買うんだ(ふらぐ
パエニ
21:21:19
デュエルディスクですね!
GM双葉
21:21:19
こんばんわ現代人の人達。
21:21:32
りょ>盾
ヴァトラ
21:21:39
ということで父に負けないマギテック・シューターを目指すヴァトライムス=エルメルトさ
ビヴァ
21:21:40
〈スマルティエの風切り布〉が欲しいなー
GM双葉
21:22:23
2丁ショットガンは出来ましたか…?(小声
ヴァトラ
21:22:25
僕も野伏セービングマントとか欲しいね。中衛位置だと結構貰う場面あるしさ
パエニ
21:22:29
賦術判定を強化する装備が皆無で、SNEは抜かせる気が無いんじゃないかって…
エリシュ
21:22:50
2丁拳銃にSS武器にインファ《鎧貫きⅡ》か。安心して応援してられますね
ビヴァ
21:23:00
セービングマントもちょーほしい
エリシュ
21:23:07
2丁ショットガンはお亡くなりに…
GM双葉
21:23:12
悲しい
ヴァトラ
21:23:16
…父さんの銃だと出来たはずなんだけどね。「今ブラックボックスで絶賛研究中だからもうちょっと待て」とか言われて10年、残念ながら音沙汰は無く
ビヴァ
21:23:24
安心? 執事はすぐに最前線で寝ますよw
GM双葉
21:23:43
ブラボ「すまんあれ不具合で昔は使えてただけで使えないのが仕様だったらしいわ」
エリシュ
21:24:09
叡智トンガリ欲しいけど買ったら無一文になるな…
ビヴァ
21:24:35
ETのおかげで、物欲まみれになったキャラが多そう
エリシュ
21:24:35
執事さんは熱狂の酒を飲んでくださいw
GM双葉
21:24:37
エリシュも野草食いメンに?
パエニ
21:24:40
仕様書に沿って改修するマギテックの鑑
エリシュ
21:24:55
野草はやだーー
ビヴァ
21:25:02
そういえばそうだ。ETで保険がひとつ復活したんだった
パエニ
21:25:30
まだ資金2万あるのに野草食いにならないか冷や冷やするな…
ビヴァ
21:25:43
まあMP25しかないし、1R終わったら5点くらいしかMP残らないけどw
GM双葉
21:25:54
るーんふぉーくだからしかたないね
エリシュ
21:26:14
HP変換して永久機関ですね(無意味
ヴァトラ
21:26:29
強いじゃないか、HP変換。11レベルだから2回も出来るし
パエニ
21:26:58
ビビッドリキッドSが欲しいって…?
ビヴァ
21:27:09
変換する余裕があると嬉しいなー
GM双葉
21:27:16
最初なんか☆9でML20いけたし☆7ならML18かなってちょっと思った
ヴァトラ
21:28:02
つまりタイラントゴルギアス?…無理☆
エリシュ
21:28:06
お財布が死ぬので16までで(
ビヴァ
21:28:07
どきどきしますね
ラックス
21:28:13
無理ですね!!
パエニ
21:28:14
破産しちゃううう
GM双葉
21:28:41
がんばれ
パエニ
21:29:26
間を取って17ぐらいが出てきそうなw
GM双葉
21:29:48
GMは優しいからそんな事しませんよ
エリシュ
21:29:49
買い込んだMCC5点6個で足りることを神に祈ろう。あれ、所持金が少ないのはこのせいなのでは…
ラックス
21:30:07
わーい!優しい双葉さんに心から感謝
パエニ
21:30:09
優しみ…
ビヴァ
21:30:12
10点のマナチャ欲しい
GM双葉
21:30:21
欲しい
エリシュ
21:30:25
欲しい
パエニ
21:30:28
欲しい
ビヴァ
21:30:29
欲しいモノばっかりだ!(うわーい
ヴァトラ
21:30:29
魔法文明時代にはあったそうだけどね>>マナチャ(10)
GM双葉
21:30:48
物欲マシマシだけど時間になったし、やろう。準備はよろしいですか
ヴァトラ
21:30:57
大丈夫さ
パエニ
21:30:59
やらしいです
エリシュ
21:31:06
おk-
ビヴァ
21:31:14
おーけー
ラックス
21:31:28
OK!!
GM双葉
21:31:49
ではよろしくおねがいします~
21:31:52
 
ビヴァ
21:31:53
よろしくおねがいします!
ヴァトラ
21:32:05
宜しくおねがいします
パエニ
21:32:08
よろしくお願いしますー
#
21:32:14
 
21:32:16
 
21:32:17
 
21:32:23
【開拓村襲撃事件】
21:32:32
【開拓村襲撃事件............?】
21:32:34
 
21:32:35
 
21:32:36
 
21:32:55
何時ものように朝、起きて。何時ものように朝食をとって。
エリシュ
21:33:05
よろしくお願いしますー。
#
21:33:51
☆7用の依頼(クエスト)なんてそうそうボードに貼り出されるはずもなく。トースターを咀嚼しながら今日も暇な1日になりそうだ、と――
ヴァトラ
21:34:13
僕は自宅のレストランから出勤さ。父さんは料理の腕も凄いんだ
#
21:34:22
コーヒか、或いは牛乳か。口の中のトーストと一緒に飲み込んだそんな時。
21:34:48
君達はふっとい腕にむんずと掴まれて個室にポイーされた。ヴァトラに至っては入店したと思ったらポイーである。
ヴァトラ
21:35:06
「…うぇ!?」
パエニ
21:35:24
「朝からなんだー!?」ぽいー
#
21:35:33
嘘やん?自分☆7じゃね?酷くね?とか思いながら見てみると、同じような境遇の人が、4人いる……▶
エリシュ
21:35:38
「な、なんですの?!まだ紅茶をいただいていませんのに――」
ビヴァ
21:35:40
「はっはっは。少しは稼いで来いと大司祭様に神殿を蹴りだされましたが、仕事がないのではどうしようもありませんな!」とのんびりコーヒーを・・・「のわあ!?」
#
21:35:56
ではテーブルの上に紅茶が生えた。ニュッ
ラックス
21:36:00
「ぅー・・・・なんだよー」(外見は明らかな幼子。年齢10に届くかどうかの少女のような外見である
ヴァトラ
21:36:16
「…☆7っていつもこうなの?」☆6はまだ普通に依頼争奪する時もあったんだけどね
21:36:29
紅茶が出されたならテイスティングがてら薬品額判定を(野+知B
2D6 → 4 + 6 + 【12】 = 22
ビヴァ
21:36:40
「今の太い腕は・・・“女主人”! 大司祭様と並び立つほど横暴な人物です!」
エリシュ
21:36:47
「あらさすが店主様、気が利きますわね」ニュっと生えた紅茶のカップを手にもって
パエニ
21:36:52
「まったく、依頼か……?にしてももっと優しく扱って欲しいんだがな…」
ラックス
21:37:08
「いや、さすがにマリアンさんにそういうのはあれだろ。まぁケガはねぇんだしいいんじゃねぇか?」
#
21:37:13
量産品の安い茶葉の香り。とは言えしっかり香りが立っている辺り、入れた人の腕が良いのが分かる……>紅茶
エリシュ
21:37:29
昨日も☆7PCに一本背負いしてましたね。
#
21:37:36
入れたじゃねえ淹れた
エリシュ
21:38:06
「落ち着く良い香りですわ」香りを一通り楽しんだ後、ずっと一口飲んで
ヴァトラ
21:38:10
「…でもこの紅茶はおいしいね。茶葉はウルシラの方のかな」
パエニ
21:38:11
「まあ仕方ないか…それでまあ、この様子だと君達が今回の同行者という訳か」
ラックス
21:38:23
「いただきます・・・・・んー。そーみてぇだな」
ビヴァ
21:38:24
「ところで、皆様どなたでしょう? わたくし、誰一人として知り合いがおりません」
エリシュ
21:38:48
「あら。あなた方も店主様に?そんなところで立ってないで、お座りになったらいかがですの?」と他のメンバーに声をかけて
ラックス
21:39:00
「あ、俺はラックス。見ての通りの斧使いのファイターだな」(背中には何本か斧を背負ってる
パエニ
21:39:03
「私はパエニ、しがない錬金術師さ。よろしく」ずずーっと紅茶を飲み
ビヴァ
21:39:05
「もう座っておりますよ」図々しい執事
エリシュ
21:39:22
「わたくしはエリシュ。賢神様に仕える神官ですわ」商人でもあるが
ビヴァ
21:39:27
「わたくしめは大司祭様の従者、ビヴァと申します! はっはっは」爽やかに笑う執事服のルーンフォーク
ラックス
21:39:31
(とん、っと、座りづらそうに、椅子に飛び乗る。
ヴァトラ
21:39:37
「僕はヴァトライムス=エルメルト、見ての通りのマギテック・シューター」銃を5丁提げている
21:39:58
〈カードシューター〉も合わせれば6丁?
パエニ
21:39:59
「エリシュは久しぶりだな、元気そうでなにより」
エリシュ
21:40:05
「まぁ。そちらはどちらの神様の司祭様の従者を?」少し興味を惹かれて>ビヴァ
21:40:23
「パエニさんもお元気そうですわね。お久しぶりですわ」
パエニ
21:40:25
ぱえにちゃんのいらすとね!かーどしゅーたーかいてもらったの!かっこいいの!
ビヴァ
21:40:30
「はい?」ちょっと考えて「たしか・・・風来神なんとか、だったと思いますが」>エリシュ
#
21:40:36
よかったねえ
ラックス
21:41:12
えがったなぁ
ヴァトラ
21:41:19
めでたい
ビヴァ
21:41:31
「まあ気にするほどの神ではございませんな。なんと言っても大司祭様が大司祭を自称しているくらいですし。はっはっは」能天気に笑って
エリシュ
21:41:33
「はっきりとは覚えていませんの…?風来神と言えばル=ロウド様でしたかしら。こちらでは少しマイナーですわね」
#マリアンデール
21:41:41
遅いッ!!」扉が内側に豪快に開いた。
ビヴァ
21:41:51
おー、よく見たらちゃんとカードとシューター持ってる! いいなー
#マリアンデール
21:41:55
「自己紹介はちゃっちゃとやる!良いね!」
ヴァトラ
21:42:18
びくっと驚いて「…マリアンデールさんはせっかちだなあ」
パエニ
21:42:19
「ん、おはようマリアン殿。今日も元気そうだね」
ラックス
21:42:20
「あーい、マリアンさん、で、今回の仕事ってなんだよ」
エリシュ
21:42:22
「――!驚きましたわ。大声はあまりお行儀とくありませんわよ」
ビヴァ
21:42:23
「そうそれでございますよエリシュ殿」頷いて<ル=ロウド
パエニ
21:42:30
へへへー
エリシュ
21:42:36
お行儀よく、だ
#マリアンデール
21:43:08
「この宿()でお行儀よく、なんてやってたら食いっぱぐれるさね」
ラックス
21:43:21
「依頼の取り合いから始まるところだしなー・・・・・」
#マリアンデール
21:43:39
「さて、暇してる顔とは言え☆7を集めたんだ。それなりの案件だってのは、何となく分かるかい」
パエニ
21:43:43
「まあ、お行儀の良い奴なんて数えるほどしかいないだろうな」苦笑しながら
ラックス
21:43:50
(そういいながら、紅茶を口にする。口ぶりとは裏腹に意外としっかりとしたやつで
ビヴァ
21:43:55
「どのような依頼なのでしょう? 三食昼寝付き、肉体及び精神への負荷が軽微なものを希望しますが」
ラックス
21:43:59
「まぁ、おおよそ。」
エリシュ
21:44:02
「食いっぱぐれるのは困りますわね。でもお仕事の話があるからわたくし達を集めたのでしょう?」
パエニ
21:44:12
「まあわかるさ、流石に慣れてきたよ」
#マリアンデール
21:44:27
「はっはっは。よし来たビヴァにはこの仕事が終わったら暫く客室の掃除係でもやってもらおうかね」
ヴァトラ
21:44:27
「☆6の頃にも呼ばれて来たし、それはなんとなく」
エリシュ
21:44:38
「ついでに必要経費のかからないもの、というのも加えておいてくださいませ」>ビヴァ
ヴァトラ
21:44:53
ひよこ亭、客室何千部屋あったっけ…?
#マリアンデール
21:45:03
「さて、本題だ。簡潔に行くよ。――――開拓村が1つ、今朝のうちに壊滅した」またか、と思わなくもないが。
ビヴァ
21:45:13
「ああ、それは素敵な条件ですな!」エリシュに大きく頷いて。客室掃除うんぬんについてはスルー(
#マリアンデール
21:45:25
どんどん部屋が増える謎の宿
エリシュ
21:45:28
「壊滅、ですの?やはり相手は蛮族で?」
ラックス
21:45:42
「またか」
パエニ
21:45:48
「ふむ…言ってはなんだが、それだけならよくある話だが…何かあるのかな?」
#マリアンデール
21:45:52
「そうだね。其処は重要だろう。ただ……相手が、分からないんだよ」
ヴァトラ
21:45:53
(…ここだとさして珍しくないニュースだけど)話の続きを聞いてから判断しようかな
ビヴァ
21:45:58
「それはそれは。今年になって滅びた開拓村は、何件目でしたかな」
ヴァトラ
21:45:59
「分からない?」
パエニ
21:46:19
「手掛かりも何も無い、という事かい?」
#マリアンデール
21:46:21
「間違いなく蛮族の類ではない。そもそも行軍の跡も無かったからね」
エリシュ
21:46:31
「せっかく開拓したものを料金も払わずに占拠するとは、許せませんわね」そうじゃない
#マリアンデール
21:46:47
「手掛かり、というか――村を滅ぼしたその何かは、今も村の広場に陣取っている」
エリシュ
21:46:52
「生き残りの村人は全くいませんの?」
ラックス
21:47:06
「滅ぼしたのになんで、そんなところに?」
パエニ
21:47:10
「陣取っている…?それでいて正体不明、そういう事かい?」
#マリアンデール
21:47:10
「ただ、それが何処から現れたのか?どうやって村を襲い、滅ぼしたのか――」
ビヴァ
21:47:14
「広場にいるなら、賢者に観察させればいいではないですか」
#マリアンデール
21:47:21
「そういった事が、まるっと分からないのさ」
ヴァトラ
21:47:34
「なるほど、分からないと言ったのはそういう意味でか」
#マリアンデール
21:47:51
「普通の連中じゃ分かんないからあんたらに行かせるんだよ」>観察
パエニ
21:48:07
「過程も目的も正体も不明なナニカ、そういった異常な存在と言うことか」
#マリアンデール
21:48:09
メタく言うと偵察したセージ組はセージレベルが低くてもけけった。
ビヴァ
21:48:10
「そちらのパエニ殿などはなかなか博識そうです。先頭に押し立てて観察いたしましょうか」
#マリアンデール
21:48:39
「生き残りは、居なくはないよ。少なくとも朝の時点で数人、近隣の開拓村に避難しているし…」
エリシュ
21:48:44
「現地で調べるしかないですのね。現地調査はキルヒア様も推奨されておりますし、わたくしは構いませんが」
ビヴァ
21:48:46
「あ、わたくしは退路の確保を最優先で担当したいと・・・」(
ヴァトラ
21:48:57
「それで、場所は?その元開拓村はどこにあるのかな?」
パエニ
21:49:02
「まあ仕事は熟すが、しっかり守ってくれたまえよ」
#マリアンデール
21:49:10
「遠目で見る限りでもまだ数人。村に残ってる連中がいる。逃げるタイミングを見失ったと見えるがね」
21:49:30
「あんたは最前線だよ!」>ビヴァ
ビヴァ
21:49:40
「ご安心くださいパエニ殿。わたくし、自分の命は最優先で守りますので!」
パエニ
21:49:44
「残っている、か。何か目的があって残しているのか…」
ビヴァ
21:50:01
「なんですと!?」がーん>マリアンデール
ラックス
21:50:03
「まぁ、マリアンさんが言ってる通りだろうな」
パエニ
21:50:14
「なんでこいつを連れてきたんだ?」(
#マリアンデール
21:50:28
「村の場所は此処だね」地図をがさがさ広げて。 http://www.piyosword.com/wiki/index.php?plugin=attach&refer=%E9%AD%94%E5%A2%83&openfile=blanbrug01.png のn-15をトントン
エリシュ
21:50:49
「腕は確かなのでしょうけど、少々扱いに難ありと言う感じですわね」ビヴァをちらりとみて
ヴァトラ
21:50:54
ややブランブルグに近い方、だね
#マリアンデール
21:50:56
「☆7の冒険者だし心置きなくこき使えるからに決まってるだろう」>なぜビヴァを
ビヴァ
21:51:06
〈荒〉のところですねw
ヴァトラ
21:51:22
「そう言い切れるマリアンデールさんは本当、流石だよね」
ラックス
21:51:27
「大体荒くれ川のあたりか」
ビヴァ
21:51:33
「ああ、なんと人使いの荒い・・・」目元を覆って
パエニ
21:51:42
「成る程、確かに遠慮なく扱き使えそうだ」
#マリアンデール
21:51:42
「何せ直属の大司祭から『あの惰眠執事モドキはぜひこき使って構いませんから!』と仰せつかってるからね」しれっ(
21:52:12
そうですね>〈荒〉のところ(
ラックス
21:52:14
距離的に何日くらいだっけか
ビヴァ
21:52:37
「くっ・・・なんと横暴な。今度大司祭様の魔香草を、腐りかけのものと交換しておかなくては!」(
#マリアンデール
21:52:39
その辺は雑に徒歩3日くらいってする
ヴァトラ
21:52:42
5人用のテントは僕が持ってるよ。保存食は各自かな、流石に
21:52:55
往復で6日だね
パエニ
21:52:59
「保存食が何故か10週間分もある…」
21:53:14
あ、「」抜きだ(
#マリアンデール
21:53:28
「歩けば3日はかかるが…まあ、火急の用事だ。其処まではバイクで送ってやるよ」迎えが来るとは言ってない
エリシュ
21:53:41
保存食2週間ちょっと分ある
ラックス
21:53:51
「まぁ生きてりゃ帰る時間はそこそこでもいいしな」
エリシュ
21:54:06
「まあ。それは助かりますわ!ちなみに運賃は店持ちですわよね?」<ばいく
ビヴァ
21:54:07
「バイク便ですか。それはありがたいですな」ルンフォはカプセルがある
ラックス
21:54:07
逆にバイク隊が全滅しても困る
ヴァトラ
21:54:16
「バイク!あの風を切るのを体で感じるのが好きなんだよ」その気になれば自力で作れるし
#マリアンデール
21:54:19
仮眠取りつつ翌日の朝には着く感じで。
パエニ
21:54:31
「行きは楽そうで助かるね」
#マリアンデール
21:54:46
「まあ店というか、ブランブルグ持ちになるだろうねえ」
エリシュ
21:54:53
ビヴァはカプセル派か
#バイク隊
21:55:20
「ヒャッハー!」「現地まで直送便だぜー!」「その気になればクール便もお勧めぜー!」
ビヴァ
21:55:23
カプセル一粒で、しばらく食事の心配がなくなるからねw
#マリアンデール
21:55:31
「ああ、言い忘れてた。報酬は一人15000Gだよ」
エリシュ
21:55:35
「公金で移動する。素晴らしい響きですわ」にんまりと
ラックス
21:55:38
「この時期にクール便はやめろ()」
21:55:51
「サーマルマントねぇとしぬ」
ヴァトラ
21:55:56
「…食事、楽しいのに」
パエニ
21:55:58
「15000G以内で済めばいいな…」
#バイク隊
21:56:18
【アイスコフィン】ぜー!」>>ラックス
#マリアンデール
21:56:23
「質問はないかい?無いなら準備してとっとと行ってきな!」
ビヴァ
21:56:27
「1ガメルも使わずに済ませたいものですな。はっはっは」無理(
エリシュ
21:56:31
「移動費も出していただけるんですもの。それ以上は望みませんわ」<報酬
ラックス
21:56:38
現状とくには・・・・
ヴァトラ
21:56:52
(色々纏めた依頼書を眺めて)「お気遣いありがとう、僕からは特に何も」
エリシュ
21:56:58
「わたくしもいつもそう願っております」(>ビヴァ
パエニ
21:57:19
「まあ、前情報がほぼ無いなら出来る限りの準備をしておくしかないな。頑張って今回も生きて帰ってくるとするさ」
ビヴァ
21:57:49
まあ出たとこ勝負か。いつものことである(
#マリアンデール
21:58:05
そうですよ(
パエニ
21:58:08
「財布も無事で済めば尚良し、良し………」
ビヴァ
21:58:10
買物はなし、【準備OK】
エリシュ
21:58:14
アンデッド以外は対策の使用も少ないですしねw
ラックス
21:58:14
「何とかするしかねぇってだけだしな。奈落とか、いっつもそうらしいし」
21:58:19
【OK】
21:58:25
せいぜいカースリベリオン?
#マリアンデール
21:58:28
情報が全て手に入った状態なら冒険者じゃなくても良いんですよという話です。冒険者は無茶が出来るね!
パエニ
21:58:30
【OK】
ヴァトラ
21:58:32
貯金は万一の蘇生代だから使い込めないし…【OK】
ラックス
21:58:33
魔神相手にダメージ+3
エリシュ
21:58:45
高くて気軽には準備できないですよw
21:58:54
【OK】
ビヴァ
21:59:03
ヴァトラの預金はそういう意味があったのか
エリシュ
21:59:34
勝てば蘇生費用なんていりませんのよ
#マリアンデール
21:59:59
そうですよ。ではバイク便でぱらりらぱらりらー
ヴァトラ
22:00:00
父さんの言いつけでね…
ビヴァ
22:00:07
ひゃっはー
パエニ
22:00:22
ぱらりらぱらりら
#バイク便
22:00:25
「ヒャッ
エリシュ
22:00:28
フィーがどこからか
#
22:00:29
 
22:00:30
 
22:00:31
 
22:00:41
ハー!付いたぜェ!」
#マリアンデール
22:00:48
こっちこっち。
ヴァトラ
22:00:58
「…おかしいな。父さんはこういうバイク隊は呪歌を録音して流しながら走ってたって」
#
22:01:00
間違えちゃったのでもう進めよう
エリシュ
22:01:02
そっちなのw
ラックス
22:01:05
マリアンさんがいったのか・・・
#
22:01:09
ちがうよ。
パエニ
22:01:10
どっちだ!
ビヴァ
22:01:28
「失われた伝説の技術ですな」<呪歌の録音
ヴァトラ
22:01:31
マリアンデールさんが直接来るってどんな世界の危機なんだろうね…!
ラックス
22:01:33
「よく考えてみろよ、ヴァトラ。んなことして行軍してたら、山賊に襲われるぞ」
#
22:01:38
二重に間違えるとGM何かもう諦めます。バイク便は案の定ぱらりらぱらりらーと帰ってきましたよ。
エリシュ
22:01:52
「ありがとうございます。大変助かりましたわ。お代は店主様へ請求してくださいませ」
ヴァトラ
22:01:54
保存食1つ減らしてと
パエニ
22:02:04
「到着、と。それじゃあ件の開拓村に向かうとしようか」
ビヴァ
22:02:06
「ラックス殿、ご安心ください。わたくしが山賊なら、音楽を流しながら暴走するバイク隊など襲いたくございません!」
#
22:02:12
帰りは徒歩だよトホホ…って感じで。ここから10分ほど歩けば件の開拓村に着きます。
エリシュ
22:02:24
運命レジの復活はまだか…
ビヴァ
22:02:26
・・・(審議中
パエニ
22:02:44
ここブリザード吹いてませんか?
ビヴァ
22:02:56
よし、とぼとぼ歩いて開拓村に行こう(
ラックス
22:02:57
サーマルマント着た方がいいかねぇ
#
22:03:06
ここから見る限りでも、村の中央広場っぽいところに【真っ白な巨躯の生き物】がいるのが見えるが、距離が遠すぎて…というか、屋根とかが視界を遮ってるのではっきりわからない。
ヴァトラ
22:03:08
「…寒いね、クール便の注文はしなかったんだけど」と軽くストレッチしてから村へ向かうとしよう
ラックス
22:03:23
「・・・・・なんだあれ。でけぇのはわかるが」
#
22:03:25
GMの場を和ませる小粋なジョークになんてことを
エリシュ
22:03:28
【インスピレーション】しておこう。出目が12になるやーつ。黒杖もち
パエニ
22:03:30
「……む、朧げながら見えてきたか」
エリシュ
22:03:33
2D6 → 2 + 6 + 【16】 = 24
ビヴァ
22:03:44
「さっそくいますな! こちらには気づいているのでしょうか」〈望遠鏡〉取り出して
ヴァトラ
22:03:48
隠密して近づけば…全員スカウトだし
#
22:04:04
そしてなんかついでに、村の中にちらほら動く白いものが見える。生き残りかもと思うが、それならそれでこんな不用心にふらふら動いてるだろうか。
エリシュ
22:04:06
「大きいですわね」
#
22:04:40
〈望遠鏡〉で見ると、こちらには気がついてない…というか、巨大な頭には牙の生えた口しか無くて、そもそも目がなさそうである。
ビヴァ
22:04:43
「問題は・・・観察できたとしても、その正体がわたくしにはさっぱり見当もつかないという点にございます」じー
ラックス
22:04:45
「・・・・・パエニなんかわかるか?」
パエニ
22:04:50
「他にも白いのが動いてるな…アレの子供や眷属みたいなものか?」
#
22:05:00
どっちみち、もう少し近づかなければまもちきも出来ないが。
ヴァトラ
22:05:06
「うーん…少なくとも魔動機じゃ無いよね」
ビヴァ
22:05:07
「どうぞお使いくださいパエニ殿」望遠鏡渡して
ラックス
22:05:18
「まぁ、行ってみるか」
パエニ
22:05:32
「ここからだと遠いし邪魔なものが多くてよく見えないな。もう少し近づくしか無さそうだ」
エリシュ
22:05:34
「ええ、近づいてみましょう」
ヴァトラ
22:05:47
「それしか無いか」
パエニ
22:05:52
望遠鏡をプレゼントされたぞ!もーらいっ
ビヴァ
22:06:00
「仕方がありませんな」最後尾にいたいなって顔で(
22:06:15
プレゼントではない!w
エリシュ
22:06:19
「わたくし、こう見えて隠密も得意ですのよ」足跡を消しつつ【隠密】
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
ラックス
22:06:20
「お前も前な。」
#
22:06:49
えーと、エリシュは近づいたんかな
22:06:55
見える場所まで?
ラックス
22:06:56
「隠密事態も悪くはねぇけれど、一人二人で行ったところであぶねぇしな。特化用の装備は買ってねぇし」
ビヴァ
22:06:58
「くっ・・・ラックス殿、【ここは俺に任せてお前は最後尾だ】くらい言ってくださいませ!」(
エリシュ
22:07:03
みんなでね!
パエニ
22:07:10
全員で見える場所まで、隠密しますかな?
ビヴァ
22:07:18
じゃあみんなでこそこそ行くか
ラックス
22:07:28
「ねぇよ。どんだけ頭悪いんだよ。というか、んなことするくらいなら影走りで俺が撤退する」
#
22:07:33
一人でも気が付かれると全員気が付かれる感じです。さあ頑張れ~
ヴァトラ
22:07:39
じゃあ僕も隠密。緑帯あるからレンジャーで(野+敏B
2D6 → 5 + 3 + 【15】 = 23
パエニ
22:07:51
「こういうのは、そこまで得意でも無いんだがな…」
2D6 → 2 + 4 + 【11】 = 17
ラックス
22:07:57
金属鎧である()
2D6 → 2 + 1 + 【9+4-4】 = 12
パエニ
22:08:05
う、う〜ん
エリシュ
22:08:13
目標値があればぱりんしますの。と思ったけど、必要なかったですわ
パエニ
22:08:19
気付かれたな!(
ビヴァ
22:08:24
スカウト隠密:アビス強化
2D6 → 1 + 5 + 【12+1】 = 19
#
22:08:38
そうだねざっと20だね(目標値
エリシュ
22:08:44
あぁ、アビス忘れていた。+1で20だ
ラックス
22:09:05
変転すりゃイケルが、切り時じゃないよなぁ・・・・
#
22:09:13
なんかうまいこと近づけてるやん?行けてるやん?と思った頃。えーと全員【危険感知判定】どうぞだ
ビヴァ
22:09:26
スカウト危険感知
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
#
22:09:27
これも20だな。
ヴァトラ
22:09:28
成功僕だけか。危機感知(野+知B
2D6 → 6 + 4 + 【12】 = 22
ビヴァ
22:09:33
やったぜ
パエニ
22:09:36
いけるいける!
2D6 → 3 + 2 + 【13】 = 18
22:09:43
いけなさそう
ラックス
22:09:44
2D6 → 5 + 2 + 【9+2】 = 18
エリシュ
22:10:00
背中の鞄が何か警告を発している。【危険感知】
2D6 → 6 + 4 + 【12+1】 = 23
#
22:10:04
目のない顔が明らかにこっちを見てる気がするんだよね。やだなーこわいなーとか思いながら。
ビヴァ
22:10:18
こわっ
ヴァトラ
22:10:34
(…これバレてるパターンだよね)
#
22:10:35
でもヴァトラとかエリシュは気づかれたっぽいけどこっちにすぐ襲いかかってくる感じはなさそうだなーとか思った。
エリシュ
22:10:39
「どう考えても気づかれてますわね…」
パエニ
22:10:43
「……バレてるな、これは」
ヴァトラ
22:11:08
(でもバレてる上で何もしてこ無さそうだなあ)
ビヴァ
22:11:14
「もう少し接近するまでは、排除に動かないようですな」
ラックス
22:11:16
「まぁ俺これだしな・・・・・」
22:11:24
「あるいは排除も要らねぇのかもしれんが」
パエニ
22:11:27
「だが、ある程度は近づけてるか…」まもちきとかは出来る距離かな
ヴァトラ
22:11:28
今どれ位近づいた?
ビヴァ
22:11:35
「で、いったい何をしているのですかな? 村の広場で」じー
#
22:11:39
半分ってところかな
エリシュ
22:11:47
「仕方ありませんわ。このまま進んでみましょう」
ラックス
22:12:03
あの、白い歩いてるやつらもまだ遠い?
#
22:12:05
まもちきに関しては家が遮蔽になって邪魔なので広場まで行かないとワガンニャイっぽいです。
22:12:27
あ、白いやつらぽいぽいはねー、ここまで来るとはっきり見えるかな。
ヴァトラ
22:12:27
具体的には何m?
パエニ
22:12:36
「中央付近まで行くとして、囲まれる可能性もあるな…誘われてるのか?」
#
22:12:41
具体的には決めてないよ。広場に入ったらイベントだもん(
パエニ
22:13:03
ではちっちゃい方の奴らはちきちきできるのかな
ラックス
22:13:27
ヴァトラ
22:13:31
了解。1回目のまもちきタイムだね
#
22:13:31
真っ白なガリガリに痩せた人に翼が生えたような、奇妙な造詣をしています>白いの
ビヴァ
22:13:31
まあ具体的に決めちゃうと、1Rで150m進めるキャラがいたりしたとき困るしねw
エリシュ
22:13:48
「気づかれてしまった以上、手をこまねいていても同じですわ。ビヴァさん、少しずつ後ろに下がろうとせずに前に出てくださいませ」(
22:13:55
光の氾濫的なやーつ
ヴァトラ
22:13:59
バイクに乗って全力移動すれば…>>1R150m
#
22:14:03
なぜばれたか
ラックス
22:14:04
前にいくしかないなこれ()
ビヴァ
22:14:14
「エリシュ殿、わたくしが下がっているのではございません! 皆様が前進しているのです!」(
パエニ
22:14:16
「奇怪な姿だな…」
#
22:14:36
奥のデカイのみたいに口だけがぐわーってしてたり。無表情な人の顔がくっついてたり。友好的にお話できる雰囲気ではありませんね
エリシュ
22:14:56
「ならば後ろを向いて、今の速度で広場へ歩いてくださいませ」(>ビヴァ
#
22:15:24
白いのは見た目違うけど全部まとめて同じ種族っぽい。えーとまもちきちきするなら15/20
エリシュ
22:15:26
「見た目は魔神か何かにみえますわね。もしくは魔法生物か」
パエニ
22:15:28
隊列組んでおく?広場にごーする前に
ビヴァ
22:15:35
「くっ・・・大司祭様並みに注文が細かいですな」
ヴァトラ
22:15:37
「…こうして見るとミステリアス、いやストレンジな連中だね」
パエニ
22:15:39
まもちきちき
2D6 → 3 + 3 + 【16】 = 22
ビヴァ
22:15:52
ちきちきありがとー
エリシュ
22:15:54
まもち
2D6 → 2 + 3 + 【11+1】 = 17
ヴァトラ
22:16:25
【アナライズ】してみる。GM,相手は魔動機? (HP:47/47 MP:35/37 防:6 )
ラックス
22:16:37
「この状況で突っ込んでる俺らも相当奇妙な奴らだと思うけれどな」
ビヴァ
22:16:39
「マーベラスやブリリアントでないだけましでございますよヴァトライムス殿」
ヴァトラ
22:17:41
「ブリリアント?キャロットならウチでも調理したことはあるけど…味はいいんだよね悔しいことに」
エリシュ
22:18:28
「マーベラスというのは初めて聞きますわ。ブリリアントの亜種のようなものですの?」
ビヴァ
22:18:34
「やはりカプセルしか信じられませんな・・・」店で出してるのか、という顔でw
#
22:18:45
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1573683515.html
ラックス
22:19:13
・・・・・GM
パエニ
22:19:16
アンデッドで魔神
#
22:19:18
さーてと
ビヴァ
22:19:20
「わたくしのメモリーに、はるか南のテラスティア大陸にはそういう変種がいると記録が」
パエニ
22:19:34
そんで人族、うーむ
ラックス
22:19:41
ガジェットと、首の奴を太陽のバックルと光のアミュレットに変えておきます
ヴァトラ
22:19:44
「えっと何だって、フォールン?」
エリシュ
22:19:47
「――!あれ、【人族】ですわ!」
パエニ
22:19:58
闇が深そう!(こなみかん)
#
22:20:04
まあ、うろうろしてるのも(距離的に)君達に気がついている様子バリバリあるんだけど、本能的に戦力差を認識してるのか取り敢えず遠巻きにしてきますね
ラックス
22:20:08
「ろくでもねぇってことはわかった」
ビヴァ
22:20:13
「つまり、元村人の可能性が?」嫌そうな顔で
パエニ
22:20:21
「それでいてアンデッドや魔神のようにも捉えられる、これは…」
#
22:20:30
メタ的に言うと戦闘が発生する事はありません。
エリシュ
22:20:54
「…その可能性はありますわね」<元村人
ヴァトラ
22:21:02
GM、服は着ている?>>フォーギヴン・レゾナンス
#
22:21:05
これを沢山倒してれれるあっぷ~ってされるとGM泣くしか無いな
ラックス
22:21:09
「まぁつまり、奥の奴が、現況ってことだろうな」
#
22:21:12
裸です。キャー☆
エリシュ
22:21:18
服は着てないですね(
パエニ
22:21:21
いやーん
ビヴァ
22:21:24
そういえば忘れていた。〈熱狂の酒〉飲んでおきます(ぐびー
ラックス
22:21:32
というか、鳥の羽はえてるからなぁ
#
22:21:50
草壁さんには今回のボスがバレた気がするけどままエアロ
パエニ
22:21:53
「戦力差を解っているのか、近付いて来る気は無さそうか…よし、一先ず急いで広場に向かおう」
ラックス
22:22:26
「おう」
エリシュ
22:22:35
「魔神、それにアンデッドの性質もあるということは――既に元に戻す手段も失われていると考えて良さそうですわ」嘆息して
#
22:23:03
村に入ったところで、【異常察知判定】どうぞ。15もありゃ分かるやで
ヴァトラ
22:23:08
「…父さん、父さんはこんな修羅場をも潜ってたのか」
ラックス
22:23:16
いじょー
2D6 → 5 + 6 + 【9+2】 = 22
パエニ
22:23:18
2D6 → 4 + 2 + 【13】 = 19
ビヴァ
22:23:19
「結局、あの広場にいるのを倒す必要がありそうですな」
ヴァトラ
22:23:26
異常感知(野+知B
2D6 → 5 + 3 + 【12】 = 20
エリシュ
22:23:28
「ええ、あのような存在をこれ以上増やすのは賢神様のご意思に反しますわ」村へ入って以上察知
2D6 → 1 + 2 + 【12+1】 = 16
パエニ
22:23:30
わかった
ビヴァ
22:23:30
スカウト異常感知
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
#
22:24:09
立ち並ぶ家々は、内側(・・)から扉がこじ開けられた形跡があるものが殆どです。まれに外からこじ開けたっぽいのもあるけど。
ビヴァ
22:24:19
ひえー
22:24:35
空気感染したりするのかな
#
22:24:44
そして、ラックスとヴァトラは食料貯蔵庫と思しきやや丈夫な建物を見つけます。それに関しては、扉はまだ破られていない様子。
ヴァトラ
22:25:08
「…待てよ、あの扉…"内側"から開けられているッ!」「だけどあそこだけは開いた形跡が無い!」
ラックス
22:25:30
「つまり、だ、あれは、元村人確定っと」
22:25:46
「生きてるやつがいるならあそこにいるってことだろう。生きている奴がいるなら」
エリシュ
22:25:51
「あの怪物は家の中から出てきたということですの?もしかしたら家の中で変容した村人が外に…?」少々考え込みながら
ビヴァ
22:25:52
「生存者がいるとしたらあの中ですかな。まあ望み薄でしょうが」
パエニ
22:26:14
「内側から、か。成る程…それであそこは開けられていないと、向かってみようか」
エリシュ
22:26:45
「ええ、まだ間に合うかもしれませんわ」
ヴァトラ
22:26:53
「あの白い魔物もまだ動く気配は無い、とりあえずあそこに向かってみよう」と推定食料貯蔵庫へ
#
22:26:59
さっきの危険感知判定でそれなりに良い結果だして貰ったんでぶっちゃけちゃうと、今の所中央のフィ……デカブツは不用意に近寄らなければこちらを相手にする様子はありません。
ビヴァ
22:27:10
「生き残りがいれば情報が聞けるかもしれませんし、もしかしたら近寄れない理由が建物の中にあるかもしれませんな」期待はしてないって顔
エリシュ
22:27:13
フィw
#
22:27:20
♪~(´ε` )
ラックス
22:27:44
では行ってみよう。
パエニ
22:27:50
れっつらごー
#
22:27:56
 
ヴァトラ
22:27:59
でっでっでででで
#
22:28:02
【食料貯蔵庫】
22:28:03
 
エリシュ
22:28:09
「何らかの原因で村人が変容して家の外に出ているとすると、いつ中の村人がそうなるか分かりませんもの。早くいって対処いたしましょう」
#
22:28:23
これから来るであろう厳しい開拓村の冬を越す食料を集めるための場所でしょう
22:28:33
明らかに、周囲の家より頑丈な作りをしています。
エリシュ
22:29:17
まずは扉に【聞き耳】から
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
#
22:29:29
ただ、入口の扉は押しても開きませんね。感触で何となく分かるけど、内側からバリケードされてるっぽい。
ラックス
22:29:40
生きているのは確定っと
ビヴァ
22:29:41
「ふーむ」スカウトだらけなので任せたって顔で、退路を確保(
#
22:30:10
微かに人の気配はします。声が聞こえないのは、黙ってるからなのか、喋れない存在なのか、ってトコ。
エリシュ
22:30:17
バリケードがある中で全滅している覚悟も必要ですよ(
#
22:30:27
そうですね。
ビヴァ
22:30:27
窓をぶち破って、突入だー(
22:30:36
違うな。ふつうに声をかけてみましょうかw
ヴァトラ
22:30:41
「さて、中に誰かいそうだけれどどうやってコンタクトを取ろうか?」
ラックス
22:30:44
せやな
ヴァトラ
22:30:49
そもそも倉庫に窓って付いてるっけ
パエニ
22:30:49
こういう時、怪盗のブーツとか役に立つのだろうかとふと思った
#
22:30:55
窓は外側から鉄格子だから色々大変。
エリシュ
22:31:10
「まずは普通に声をかけてみるでよろしいかと」
#
22:31:35
あんまついてないね。っていうか高い所に鉄格子付きの窓が1個あるだけなので其処から入るのは絶望的です(空気入れ替えよう
エリシュ
22:32:11
「わたくし達、ブランブルグより派遣された冒険者ですの。中にどなかたいらっしゃいますか?」とんとんと扉を叩いて少し大きめの声で
ヴァトラ
22:32:16
「そうしようか。その前にマナーはきちんとね」扉をコンコンとノック
パエニ
22:32:35
「無事でいればいいが…」
ビヴァ
22:32:40
「ブランブルグの方から来たモノですが、というと怪しんでもらえますぞ」
エリシュ
22:32:41
その後再度【聞き耳】
2D6 → 4 + 6 + 【12】 = 22
#??
22:32:55
「………!?……ば、バケモノじゃ…ない、のか…!」憔悴した男のものと思しき小さい声が聞こえた。
エリシュ
22:33:11
「!!返事がありましたわ!」
ラックス
22:33:18
「一応人間だ。何があった、かは、村の状況をみりゃなんとなくわかる」
ビヴァ
22:33:42
「バケモノ・・・」なんとなく周囲を見回して、わざとらしくため息をひとつ
パエニ
22:33:48
「ああ、安心して欲しい。何があったか聞かせて欲しいんだ」
#??
22:33:55
「た、助けて……!あい、あいつらから…逃げて、立て籠もったのは良いけど、村から、出ていく様子がないんだ…!」
エリシュ
22:33:55
「ええ、あの化け物ではございませんの。そちらの中の方はみなさんご無事ですの?」
ヴァトラ
22:34:01
「冒険者だ。あの白い魔物も、見る限りこちらに来る気配は無いよ」
#??
22:34:37
「あ、ああ……といっても、俺を入れて4人だけだが………」
ヴァトラ
22:35:13
「…良ければ、この村で何があったのか教えて欲しい」
#??
22:35:39
「ああ、そうだ!外にいるんなら、フィリア神官を見なかったか!?あの人、俺達が隠れる時間を稼いでくれて…!」
パエニ
22:35:42
「5人だけが…いや、5人もと言うべきか。よく耐えてくれた」
#??
22:35:45
神官てか神父
22:35:56
4人だよ!
パエニ
22:36:09
俺を入れてだったw
ラックス
22:36:29
「まだ見かけてないな・・・・そのフィリア神父ってのは?どんな奴だ」
エリシュ
22:36:36
「神父ですの?いまのところ白い化け物しか見ていませんわ」
#??
22:36:42
「わ、分からねえんだ。今日は何時だ…?ええと、とにかく、朝起きたら、おかしかったんだ、村の色んなやつが」
ビヴァ
22:36:47
「ふむ」周囲を警戒中
パエニ
22:37:08
「おかしかった、か。」
ヴァトラ
22:37:33
すごくパニックホラー感ある
エリシュ
22:37:40
「とすると、やはりあの怪物は村人のみなさんですの?」
#??
22:37:45
「フィリア神父ってのは、エルフの神官さんだ。何だっけ、きるひ…?とにかく賢い人で、俺らよりもずっと頭もいいのに、俺達のために神殿を…つっても、ボロ家だけど……あああッ!」
ヴァトラ
22:38:00
「どうしたんだ!?」
#??
22:38:18
「その、その白いバケモノだ!白い……みんな、みんな、白いバケモノになっちまった(・・・・・・)んだよォ!」
22:38:42
「お、俺のカミさんも……!前の夜までは人間だったのに!」
ラックス
22:38:43
「エリシュ、あんまりいってやんな」
エリシュ
22:38:47
「どうやらわたくしの先達のようですわね…」<フィリア神父
パエニ
22:39:00
「おかしかった、と言ったね。どんな兆候があったんだい?突然変化したのか?」
ビヴァ
22:39:12
「予想が当たってもうれしくありませんな」
パエニ
22:39:34
「辛い話をさせてすまない。だが必要な情報だ、どうか話して欲しい」
エリシュ
22:39:38
「これ以上の被害を出さない為にも現状の把握は必要ですわ、ラックスさん」
#??
22:39:41
「あ、あああ、あああ……お、俺のカミさん、朝からなんか調子悪くて、喋りかけても、返事しねえし…!」
ヴァトラ
22:39:50
(これでホラーだったら、扉開けて出てくる彼もまた白くなってるよね…)
ビヴァ
22:39:56
「中に入れてもらえると話もしやすいのですが。・・・まあこのままでも構いませんがね」
#??
22:40:07
「どうしたんだ、ってそ、そしたら、と、突然…目の前で…!」
ビヴァ
22:40:17
そしてパーティメンバーも一人ずつ白くなっていくんですよw
ヴァトラ
22:40:18
「突然?」
ラックス
22:40:25
ヤメロw」
22:40:29
割とありうるから
#??
22:40:32
「外、外に連中がいるんだろう!?開けたら、入ってくる…!」
パエニ
22:40:34
こわい!
ヴァトラ
22:40:42
やめてくれ、ここまで来て5レベルに逆戻りは勘弁だ
ビヴァ
22:40:45
生き残れるのは主人公とその恋人だけ!(ハッピーエンドパターン
#??
22:41:06
寧ろLv0の村人が変異したと考えると
22:41:18
皆さんならLv16とか17になれますね!やったー!
ラックス
22:41:21
「どっちにしても、何がそうなる条件かわかんねぇし、無理に開けるのは酷だろう」
エリシュ
22:41:27
「しかしこのまま閉じこもっていても改善しませんわ。今でしたらわたくし達が村の外まで護衛できますわよ」
ラックス
22:41:28
やってねぇよ!
ビヴァ
22:41:28
超越者だやったー
ヴァトラ
22:41:31
家の周りを見る。ビヴァが見張ってるだろうから多分白いのは近寄ってこないけど見てるんだろうなあ
パエニ
22:41:40
超越したった…
#??
22:41:57
フォーギヴン達に関しては結構遠巻きですね。近寄ったら怖いし近寄らんとこ、みたいな
ビヴァ
22:42:00
「最近村で変わったことなどは? 怪しい旅人など来ていませんでしたか」
エリシュ
22:42:05
空も飛べるからダウンルッカーが履けますね。つよい
#??
22:42:33
「変わった………ああ…そう言えば…」
22:43:34
「何日前か……旅の冒険者?って人が、2~3日此処に滞在したらしいんだよ。ブランブルグに寄る途中に少し泊まらせて欲しいって」
22:43:58
「俺は……出かける用事があって、会えなかったんだけど」
ラックス
22:44:15
「そいつの仕業か」
ビヴァ
22:44:28
「ふむ」こっちも旅の冒険者と言えなくもない(
#
22:44:34
言いつつも、ずりっ、ずりりっ、と内側から何かが動く音がする。
エリシュ
22:44:41
「偶然なのか、それともその方の仕業なのか…今の話だけでは判断できませんわね」
ヴァトラ
22:44:46
うわあ
パエニ
22:44:57
「旅の冒険者、か。決めつけるには早計すぎるからな…もっと情報が必要だろう」
#
22:45:07
少しすると貯蔵庫の扉ギリギリ人一人分ぎいっと開きますね。
ビヴァ
22:45:18
ほらー
パエニ
22:45:28
ひょえ
#
22:45:49
20代くらいの憔悴した男性がそこに立っている。多分先程の声の主でしょう。
22:45:57
いや頑張ってバリケード退かしたんだよ(
ヴァトラ
22:45:57
肌の色は!?
エリシュ
22:45:59
「中にいる方々でその冒険者とお会いした方はいらっしゃいますの?――あら、入れてくださいますのね」
ラックス
22:46:04
ww
#
22:46:05
白色人種
ビヴァ
22:46:25
まもちき対象なのかどうかw
パエニ
22:46:43
筋力だった
#??
22:46:48
「入ったら……また、バリケード戻してくれ。出る時までは……不安だから」
22:46:58
入ってもいいし、入らなくても良い。
ヴァトラ
22:46:59
この状況で白はびっくりするから!
エリシュ
22:47:06
「開けたままでは心配でしょうし、一度入りますわね」とビヴァの背中を押しつつ中へ
ヴァトラ
22:47:13
フォーギヴンじゃないよね!?
ラックス
22:47:16
「だな。」
ビヴァ
22:47:33
「くっ」押されてしまった
パエニ
22:47:54
見張りにビヴァを立たせといて、いつのまにか死んでる展開があったり…?(
ビヴァ
22:47:55
「やむをえませんな!」ずずいっと押し入って、内部を観察
パエニ
22:47:58
入っていこう
#
22:48:02
奥を見ると、薄暗い貯蔵庫の床に子供とその母親らしき女性がぎゅっと抱き合って寝てたり。
ヴァトラ
22:48:26
GMが答えてくれない!
ビヴァ
22:48:28
「ふうむ。無事な方々に何か共通点でもあればと思ったのですが」きょろきょろ
ラックス
22:48:31
「バリゲード占めるから手伝えビヴァ」
#
22:48:38
後は声の人とはまた違う男性が疲れた感じで壁にもたれて座ってる。
エリシュ
22:48:42
「その調子ですわ、ビヴァさん。使える方を使わないのは損失ですもの」
ビヴァ
22:48:46
「ラックス殿にお任せします」しれっと
#??
22:49:08
「ああ、どうだろう……」と、言いながらもたれて座ってる男の方を見た。
#??
22:49:37
「僕も居なかったよ。オフクロにお使い言いつけられてブランブルグに言ってたから」
ヴァトラ
22:49:40
大丈夫だよね!?ここに来て「倉庫内も全員フォーギヴンです」とか言い出したら怒るよ!?
ビヴァ
22:49:42
「あるいはここに何か有用な魔物除けのアイテムでもあれば・・・」きょろきょろ
#??
22:49:43
行ってた
#
22:49:58
まさかまさか。そんなそんな。
パエニ
22:50:19
「当時いなかった事が共通している、となるとその冒険者が怪しくなって来るが…」
ラックス
22:50:34
では、ビヴァの股間けり上げて一人でやってますね
22:50:51
(バリゲード戻し
ビヴァ
22:50:52
うっかりカウンターしそうであるw
#??
22:51:02
「ただ、なんかオフクロ言ってたな……その人に【凄く美味しい果物】をご馳走してもらったって……息子の分残さないとか、ひでぇ親だよなあ……ハハ」
ヴァトラ
22:51:04
曖昧!「…結局どうしてこうなったんだろう」
エリシュ
22:51:19
くだものぉ
ラックス
22:51:23
よくある伝承のあれだな
ビヴァ
22:51:28
「果物ですか。野菜ではないのですね?」(
ヴァトラ
22:51:32
「果物?」
ラックス
22:51:33
死者の食い物を食ったやつは死者の国から戻れない。
エリシュ
22:51:42
「その果物はもうどこにも残ってませんの?」
ラックス
22:51:44
今回の場合は死者そのものになったっぽいが(
#??
22:51:48
「泊まらせてくれるお礼、とかって言ってたらしい」
パエニ
22:52:00
「そう、か…それはもうどこにも無いかな」
ヴァトラ
22:52:08
「どんな果物?アップル?オレンジ?」
#??
22:52:20
「すげー足が速い果物だから、ってその人が帰るまでに全部食ったって言ってたな、カミさんが」
ビヴァ
22:52:38
足が速い・・・物理的に!?
エリシュ
22:52:44
「その果物が原因とも断定できませんけれど…とてつもなく怪しいですわ」
#??
22:52:50
「いや、知らんけど……【桃みたいな見た目だったけど、桃よりずっと瑞々しくて甘かった】って、カミさんは」
エリシュ
22:53:13
足が生えて動く植物――ブリッ
ヴァトラ
22:53:17
「ピーチ?」
22:53:28
そこに見識は可能?
#??
22:53:32
「なんつったっけなその旅の人……レーベ……?ダメだ、直接見たわけじゃねえからなあ」
ビヴァ
22:53:37
「走り回る桃ですか。それは危険ですな・・・」(
#??
22:53:43
流石に情報が少なすぎるかな>桃
パエニ
22:54:00
「…ブランブルグに向かうとも言っていたな、それが事実であれば入れ違いで着いている可能性もあるか…?」
#??
22:54:33
「…レーベン?」
ラックス
22:54:42
「まぁ、けれど、どっちにしても、それが一気に拡散するわけじゃねぇ。今はここのあれら、ぶっ飛ばさねぇと」
#??
22:54:50
「あー、そんな感じの名前だったような」
ビヴァ
22:55:08
「その桃を食べたのが原因なのだとしたら、解除や解呪の魔法で元に戻れるかもしれませんな」村人には聞こえないように
エリシュ
22:55:24
「お知り合いですの?」
ヴァトラ
22:55:35
【リムーブ・カース】とか?」ヒソヒソ
ビヴァ
22:55:46
「でかいのだけ倒せればいいのでしょうが。まあ面倒ですな」
#??
22:56:06
「いや、知り合いじゃないけど。オフクロが確かレーベン、て旅の人に貰った、って言ってたと思う」
パエニ
22:56:32
「目的としては広場のアレの討伐、果物とやらの捜索、レーベンの痕跡を探す。と言った所になるか…」
エリシュ
22:56:41
名前に見識は可能かしら
#
22:57:02
エリシュは多分聞き覚えがあるかなー。名前自体は。
ラックス
22:57:08
「そうだな。・・・・・・どっちにしても、ブランブルグでしばらく桃は食えそうにねぇ」
#
22:57:32
見識でも思い出してもいいしRPで思い出しても良い。
ビヴァ
22:57:41
「ラックス殿もカプセルで過ごしてみるとよろしいですよ」(
エリシュ
22:57:44
「レーベン、レーベン…」
#
22:57:55
聞き覚えがなくても見識で思い出そうとしても良い。>他の人
ヴァトラ
22:58:01
・広場のアレに突撃
・民家に探索、果物が残ってないかとかレーベンとやらの痕跡があるかとか
思いつくのはこんな所?ついでに見識(賦+知B
2D6 → 4 + 3 + 【4】 = 11
エリシュ
22:58:08
「思い出しましたわ!」たぶんあれだ
ビヴァ
22:58:10
アルケミスト見識
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
22:58:16
知らんw
パエニ
22:58:18
見識
2D6 → 1 + 4 + 【18】 = 23
#
22:58:31
なんかベーコンみたいな名前だなと思った>ビヴァをヴァトラ
22:58:46
を→と
ラックス
22:58:52
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
ヴァトラ
22:58:53
ベーコンレタスのバーガー、いいよね!
ビヴァ
22:59:00
むしろ果物つながりでレーズンに似てる(
ラックス
22:59:03
出目だけじゃどうしようもねぇな!
パエニ
22:59:07
黄金月見バーガー
エリシュ
22:59:11
「一度出会ったことがありますわ。【魔神ベリアル】…」
ビヴァ
22:59:21
BLTでトマトも足そう
ラックス
22:59:34
「人間にはそれじゃ無理だ」
ビヴァ
22:59:39
「エリシュ殿のご友人ですか」
ラックス
22:59:39
<ビヴァ
ヴァトラ
22:59:51
「知ってるのかいエリシュ!?」
#
22:59:52
パエニはちらっと小耳に挟んだ情報で、ブランブルグ近郊で色々悪い事してる【ベリアル】っていう魔神がそんな偽名を使って冒険者と接触したって噂を思いだした。接触したのがひよこ亭の冒険者だった。
エリシュ
23:00:07
「あの魔神が人に化けていたとき、確かそう名乗ってましたわ」
パエニ
23:00:36
「私も小耳に挟んだ事があるな。魔神ベリアルが使う偽名…だったか」
エリシュ
23:00:54
「友人ではありませんわね。仇敵…というほどでもないですが、紛れもなく敵ですわ」
#
23:00:59
まあパエニとエリシュはこんな事知ってたよって。農家のおじさんではない
【魔神ベリアルについて】
ブランブルグとその周囲で暗躍している高位の魔神。
人の姿を取ることが出来、その正体は判然としないが少なくともレベル20はあるらしい(人間の姿に関しては)
魔法文明時代にはその存在が確認されており、〈契約〉した相手を自身の眷属としているらしく、契約者は須らく存在が[魔神]でもあると見做されるようになる。
キルヒア神殿絡みで何か昔あったらしく、秘匿扱いとされている。その資料すらも既に破棄されて久しいという、曰く付きの存在。
ビヴァ
23:01:32
ビヴァの主人であるところのビオは会ったことある気がするけど、ビヴァに冒険の話なんかしないだろうな。たしからいちき失敗してたしw
#
23:01:45
成功してビヴァに伝えていたとして
23:01:53
ビヴァがそれを覚えてる気がしなかったので(
ビヴァ
23:02:01
ですよねー(
エリシュ
23:02:05
まもち1ゾロで農家のおじさんとなってしまった魔神
パエニ
23:02:19
農家のおじさんは草
#
23:02:30
GMをいじめるのはやめてさしあげろ。
ヴァトラ
23:02:40
「…アレ魔神扱いだったよね?」
ビヴァ
23:03:15
「敵ですか。その魔神ベリアルとやらが村に残っていたら大変ですな」
パエニ
23:03:46
「契約相手を眷属とし、魔神にする…だったか。外の者達も魔神と化していたが…」
ビヴァ
23:03:51
「さきほど村を見た限りでは、それっぽい人物はいないようでしたが・・・」
エリシュ
23:03:57
「ええ、間違いありません。あのように人を変容させたりして苦しむのを楽しんでいる――いわば変態ですもの」
ラックス
23:04:19
「まぁ、変態、変態か・・・・・?まぁ趣味が悪いのにはちげぇねぇけれど」
ヴァトラ
23:04:28
「変態か、それもとんだサディストと言った所かな」
ラックス
23:04:34
むしろ変態してるのは、変化させられた方かもしれん
パエニ
23:04:51
「まあ、生きてるだけで害悪な類に違いあるまい」
#
23:04:54
正しい意味での変態ですね
ビヴァ
23:05:07
「人間はすべからく変態である――、あ、ルーンフォークであるところのわたくしの・・・もといわたくしの友人の感想でございますよ」
ラックス
23:05:26
「だな」
#??
23:05:38
「な、なあ…あんたら……」
パエニ
23:05:48
「ん、なんだい?」
エリシュ
23:05:50
「本人は種を撒くだけのことも多いようですわ。確かわたくしが出会った被害者は数百年を苦しんで生きた人間でしたもの」
#??
23:06:06
「此処から、出られる……逃げれるんだよな?ず、ずっと此処に隠れてたら、すぐに食料も、水もなくなる…」
ラックス
23:06:13
「まぁ、俺たちにできるのは今は一つ、あそこの真ん中ででけぇ図体の奴ぶっ飛ばす、できねぇならできねぇなりにおっさんらの避難させる」
ヴァトラ
23:06:52
「とにかく、何とかしてみるさ」
パエニ
23:07:11
「最善は尽くす、任せて欲しい」
#??
23:08:05
「た、頼むよ……!それに、出来れば……いや、いいや。あいつらを、何とかしてくれたら……」何となく異形になった奥さんを元に戻して、と言わんとしているのは分かるが。まあほぼ諦めているようでそこは呑み込みます。
エリシュ
23:08:07
「…先に村の外まで連れ出て差し上げることは出来ますの。ただ、皆様がご無事なのであれば、わたくし達の調査が終わるまでここにいた方が安全かもしれませんわ」
#??
23:08:49
「わ……分かった、信じてるからな!」
ビヴァ
23:09:01
「(お人好し揃いですな)」とか思ってる。真面目な表情を作って
ラックス
23:09:14
「おう、任せろ」
パエニ
23:09:14
「…ああ、分かっている。出来る限りの事はするさ」
エリシュ
23:09:16
とりあえず果物を食べた人がこの中にいないのを確認して、大丈夫そうなら保存食とお水を置いていきますね
ビヴァ
23:09:31
「では、これからどういたしましょうか。村の探索を続けて何か見つかるならいいのですが・・・」望み薄かなって顔で
#??
23:09:32
わーい
ヴァトラ
23:09:43
それじゃあ、ここを出ようか。ついでに自分からも保存食を1食分渡そうかな
エリシュ
23:10:05
「お腹が空いたらこれを食べてくださいませ。4人でも数日は持つと思いますわ」とりあえず一週間分置いて
#??
23:10:28
「あ、ああ…!ありがとう……!」
パエニ
23:11:05
じゃあ私も保存食を10週間分置いておこう、なんでこんなにあるんだ
エリシュ
23:11:24
10週w
ラックス
23:11:29
「めっちゃもってんな・・・・」(ぽいっと、4日分
ビヴァ
23:11:38
大荷物を背負っていたらしい(
パエニ
23:11:44
「正直重かった」
#??
23:12:15
親がこんな時間にラーメン作って食ってたから半分強奪してきた
ビヴァ
23:12:16
そうだ。いちおうこの倉庫の中を探索しておきます。良いモノがあるかもしれないし(
エリシュ
23:12:19
「気にしないでくださいませ。これも必要経費ですわ。税の控除対象となるならもっと嬉しいのですけれど」
#
23:12:24
なんもないよ(
ビヴァ
23:12:35
くっ・・・何もなしかw
ラックス
23:12:37
さていくかね?
ヴァトラ
23:12:39
「バラエティ豊かな保存食が、こんなにたくさん!料理したい!」
エリシュ
23:12:39
(ビヴァはおいしそうな桃っぽい果物を発見した)
ビヴァ
23:12:47
もぐもぐ
ラックス
23:12:55
このGM.ラーメンの器を半分にしてる・・・
#
23:13:02
ぱっかーん!
ラックス
23:13:17
横に
エリシュ
23:13:18
ビヴァが美白になっちゃう…
#
23:13:20
フォーギヴン・ビヴァに…
パエニ
23:13:26
今日の昼飯はラーメンでしたね、箸はありませんでした
ラックス
23:13:36
此奴。。。。ラーメンを浴びてやがる
ビヴァ
23:13:41
箸ないのw
#
23:13:47
手で食うなや(
パエニ
23:13:53
ラーメンって飲み物ですよね???
#
23:13:55
さて、広場に向かうかな?
パエニ
23:14:00
はーい
ラックス
23:14:01
向かう
ヴァトラ
23:14:03
…皆のお腹が進まない内に話進めよう
エリシュ
23:14:09
広場へGO
ヴァトラ
23:14:11
空かない
ラックス
23:14:14
此奴マグカップでラーメンを飲んでやがる・・・!
ビヴァ
23:14:15
村を探索してもいいが、何もないかん!
エリシュ
23:14:20
ヨーグルト準備完了
ビヴァ
23:14:36
ないかん って何だろう。何でもいいや(
#
23:14:36
こんな粗末な開拓村に撮れ高なんて無いよ!
ヴァトラ
23:14:38
特に無ければ広場だね。民家探しても何も出てこなさそうだし
ビヴァ
23:15:05
広場に突撃だひゃっはー
#
23:15:07
撮れ高はあるかもだけど広場を中央突破しないと見つからないと思うよ(
エリシュ
23:15:08
壺の中にやくそうとか入ってる可能性もある
パエニ
23:15:17
ひゃっほー
#
23:15:24
 
ビヴァ
23:15:27
いのちのきのみ とかないですかね(
パエニ
23:15:30
タンスの中にガメルが!?
#
23:15:31
【村の広場】
23:15:33
 
23:15:45
此処ぞとばかりに勇者行為すな(
ヴァトラ
23:15:55
あの世界〈ガン〉無いんだよねー
#
23:16:04
さて、先程遠目で見た【それ】が、広場の中央を陣取っている。
23:16:33
見た目は――鎖が幾重にも巻き付いた巨大な人間、といった感じだ。
エリシュ
23:16:49
「神父様は結局姿を見ませんでしたわね。無事に避難したのであればよいのですけれど」
パエニ
23:17:03
「………或いは、かな」
#
23:17:08
ただ肌は陶器のように白く、その両腕も、両足も肥大している。
ヴァトラ
23:17:32
「そこら辺気にしても、剣の冴えは良くならないさ」目の前のそれを見ながら
ラックス
23:17:32
「・・・・・」
ビヴァ
23:17:38
「神を信じるなど、変わった方でしょうし。どこかに逃げているかもしれません」
#
23:18:05
肥大した下肢を折りたたんでその場に座っているように見えるが、戦いとあってもまったく移動しないかと言われれば自信はない。
エリシュ
23:18:30
「つまりビヴァさんは変わった方ではないから逃げたりしませんのね。頼りにしてますわ」ふふと笑って
#
23:18:44
口は乱杭歯のような不揃いな牙が生え、その間から紫色の長い舌がだらりと垂れ下がり、目に相当する器官が無い――
23:19:02
にも関わらず。その異形は君達の方へ真っ直ぐその顔を向けていた。
ヴァトラ
23:19:02
「本当、何を食べたらこうなるのやら」
ビヴァ
23:19:10
「いえ、逃げるときはわたくしが先頭を務めさせていただく所存でございますが!?」
エリシュ
23:19:14
「これが元人族だなんて…」眉を顰めて
ラックス
23:19:16
「・・・・・さっき言ってた桃だろう」
#
23:19:21
まるで、そう――【これ以上進めば殺す】、と。そう言わんばかりに。
23:19:43
 
ヴァトラ
23:19:45
ここでまもちきは可能かな?
#
23:19:47
【戦闘準備】
23:19:48
 
ラックス
23:19:52
「つまり、この先に何かがあるってこった」
パエニ
23:19:53
「さて、向こうは案の定殺気立ってるね」
ヴァトラ
23:20:16
っと戦闘準備か。〈スカーレットポーション〉一応飲んでおこう
ビヴァ
23:20:33
賦術【赤*2:イニシアティブブーストA】と練技【ケンタウロスレッグ】を魔晶石③割って使用 (HP:60/60 MP:25/25 防:2 変換*2/酒[MCC⑤⑤晶③⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A10緑A20])
ラックス
23:20:39
MCCから3点と2点はらって、ビートルスキンと、アンチボディして、MCCを荷物の五点魔晶石と交換
パエニ
23:20:53
自分に【イニシアティブブーストA】を使用
ビヴァ
23:21:02
割った場所に魔晶石⑤を入れて【準備OK】 (HP:60/60 MP:25/25 防:2 変換*2/酒[MCC⑤⑤晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A8緑A20])
エリシュ
23:21:08
【ペネトレイト】【準備OK】
#
23:21:09
戦闘準備は特に無いが。準備運動のように巨大な両腕でドシンドシンと大地を殴っていよう。
ラックス
23:21:15
準備OK
#
23:21:16
 
23:21:30
【魔物知識判定:18/25】
ヴァトラ
23:21:45
まもちき平目 (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
2D6 → 4 + 6 = 10
パエニ
23:21:51
魔物知識判定
2D6 → 6 + 3 + 【16】 = 25
#
23:22:06
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1573611154.html 欠片16個入りのデータ。
パエニ
23:22:12
抜いたのぜ
エリシュ
23:22:20
パエニが届いたからインスピはいいか。普通にまもち
2D6 → 4 + 1 + 【11+1+2】 = 19
ビヴァ
23:22:39
弱点抜きありがとー (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
ラックス
23:22:45
GM確認 (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
#
23:22:57
ほい
ラックス
23:23:14
インツーライトは、両方の部位が一発ずつ売ってきますか? (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
23:23:16
打って
エリシュ
23:23:18
「あれはまさかフィリア神父ですの…?」
ヴァトラ
23:23:19
「▶タフィフォビア」と「▶インツーライト」は、左右どちらも使えるってこと? (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
パエニ
23:23:40
「案の定、そのようだ」
#
23:24:04
そっすね、ああ。インツーライトはどっちか使ったら無理だって書いてなかったんで書きます
23:24:26
タフィフォビアは両方の部位が使ってくる可能性があります。つまらないのでそんな事しませんが(
ヴァトラ
23:24:36
そしてこの戦利品の「聖印(キルヒア)」って言うね (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
エリシュ
23:24:48
とりあえず後衛は固まっておきましょうかね (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ビヴァ
23:24:49
うわあ・・・ (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
ラックス
23:24:55
了解 (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
ヴァトラ
23:25:07
鷹の目は無いから僕が遮蔽になろう (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
パエニ
23:25:23
ほむほむ
23:25:41
サモフェして頭割りしやすくするのもありか (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
#
23:25:59
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1573611154.html こう
ビヴァ
23:26:01
ビヴァはばひゅーんと飛び蹴りして殴るだけだ。まずは先制かな (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
#
23:26:17
【先制判定:20】
エリシュ
23:26:24
遮蔽になったらヴァトラ一人で受けることになりそうな (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ビヴァ
23:26:30
スカウト先制:アビス強化、イニブーA、ケンタ (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
2D6 → 1 + 6 + 【12+1+2+1】 = 23
ラックス
23:26:31
先制・・・・!! (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
2D6 → 2 + 2 + 【9+4】 = 17
パエニ
23:26:34
先制 (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
2D6 → 5 + 3 + 【11+2】 = 21
#
23:26:39
遮蔽になった人を頭割りでぶん殴るためのインツーライトですね
ラックス
23:26:40
届かん、問題ない (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
パエニ
23:26:40
よしよし (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
エリシュ
23:26:46
先制ー (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
2D6 → 4 + 3 + 【12+1】 = 20
ヴァトラ
23:26:48
ポーマスあるからある程度はなんとかなるよ、先制(野+敏B (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
2D6 → 3 + 6 + 【15】 = 24
ラックス
23:27:00
先制多いな!?ww (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
ヴァトラ
23:27:00
間違えたスカウトだ、なので達成値18 (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
#
23:27:12
取られたり取られるなどした。
23:27:18
そちらから!固定値です
23:27:24
あ、違う
23:27:29
【第二戦闘準備】
ビヴァ
23:27:32
スカウトまみれなのだ (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
TOPIC
23:27:39
フィリア 10 PT by GM双葉
ビヴァ
23:27:53
第二ですることは特になし (HP:60/60 MP:25/25 防:2 変換*2/酒[MCC⑤⑤晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A8緑A20])
ラックス
23:28:03
同じくなし (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
#
23:28:05
こちらは特に戦闘準備無いので、終わったらそっち手番でどんどんどうぞ~
ラックス
23:28:06
どっちからつぶす? (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
ヴァトラ
23:28:08
インツーライトのダメージは〈英雄のマント〉で止められる?>>GM (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ6)
ビヴァ
23:28:47
左半身かなー。右でもいいけど (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
ヴァトラ
23:28:49
あとどちらから先に倒すかを決めておこう。僕は左のが厄介に見える (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
#
23:29:02
ブレスでも息でも吐息でも終わってないから普通に無理だね>〈英雄のマント〉
ラックス
23:29:05
OK。了解だ (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
ヴァトラ
23:29:06
了解 (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
パエニ
23:29:18
うーむ (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
#
23:29:32
このレフト・クヌートとライト・クヌートによくアルフィノがふっ飛ばされるんですよ。と遠い目をして
ヴァトラ
23:29:44
パラミスAなら僕も撃てるから先に言っておくよ (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
エリシュ
23:29:50
ぶっ飛ばされても元気で動いてるから( (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
パエニ
23:30:09
とりあえずバイアビは確定だな (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ラックス
23:30:16
っと、もう一つ! (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
#
23:30:16
ぼったちで食らって「しまったッ!!」も何も無いと思うんだわあ( (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
ラックス
23:30:33
複数宣言もないし、PCの宣言特技と同じく、一塊の行動のみ、でいいんすよね? (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
ビヴァ
23:30:42
あっさり倒れそうな気がするが、まあ頑張るぞw (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
#
23:30:51
そうでつ。どっちかしか宣言できません (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
エリシュ
23:31:19
どうするかな。ちょい重いけど【ブレスⅡ】するか… (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
#
23:31:23
https://www.youtube.com/watch?v=cNxkfT7Ky0E 戦闘びーじーえむ。 (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
ヴァトラ
23:31:45
【クラッシュファング】とかもアリかな? (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
ラックス
23:32:04
YOUTUBEなのでCMが流れ始めた!() (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
パエニ
23:32:06
アリーヴェデルチ (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ビヴァ
23:32:08
インファイトⅡにするか鎧貫きにするか。あ、ブレスⅡはめちゃ嬉しいですね (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
ラックス
23:32:19
ブレスⅡは同じくうれしみ (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
#
23:32:22
よく見るとこいつ足で殴ってたのか。 (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
パエニ
23:32:39
ただまあ、多段多いしアーマーラストしておきますか (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ヴァトラ
23:32:58
前衛に【ホリブレ】もアリかも?>>エリシュ (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
ビヴァ
23:33:02
ブレスⅡとパラミスがあるなら命中は足りるからリスクを避けて鎧貫きかな。ビヴァがリスク避けてどーすんだって話もあるが (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
ヴァトラ
23:33:21
いやその場合僕にも欲しいな、遮蔽になったらまずアレが飛ぶ (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
ラックス
23:33:27
あと、火力の、聖剣とか? (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
#
23:33:29
ほんまやで。ビヴァってリスクしかないのがウリでしょ( (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
パエニ
23:33:41
バイアビとアマラス投げて、サモフェでスプ召喚からバータフしておきますね (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ビヴァ
23:33:48
セイポンもめちゃ嬉しいですよ。嬉しいものだらけだw (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
エリシュ
23:33:51
【ブレスⅡ】DC【セイポン】【FP2】でいいか。MP足りなくなったら頑張って( (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ラックス
23:34:12
亡くなる前に削り殺せっと。 (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
パエニ
23:34:18
とりあえず隊列組んじゃいましょうか (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
#
23:34:18
貪欲は何時聞いても良いBGMだなあ (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
ビヴァ
23:34:19
よーしインファイトⅡで火力マシマシにしよう (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
ヴァトラ
23:34:21
行動予定。補助終わり次第動くよ (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
移動:特になし
補助:【キャッツアイ】【ターゲットサイト】@マナチャ(5)、【パラライズミスト】A→左半身、《ポーマス》デクスタリティポーション
ポンホル改から〈トレミス〉取り出して【ショットガン・バレット】装填
主:銃撃→左半身狙い
ラックス
23:34:28
どれだって私怨にゃいつでも感謝してるぜ。任せた (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
23:34:35
支援
#
23:34:36
私怨に感謝 (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
ラックス
23:34:55
私怨に感謝ってなんだろうな。・・・・???? (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
TOPIC
23:35:11
フィリア 10 ラックス、琵琶 3 パエニ、ヴァトラ、エリシュ by パエニ
TOPIC
23:35:21
フィリア 10 ラックス、ビヴァ 3 パエニ、ヴァトラ、エリシュ by パエニ
パエニ
23:35:28
とりあえずこう? (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
TOPIC
23:35:34
フィリア 10 ラックス、ビヴァ、ヴァトラ 3 パエニ、エリシュ by ヴァトラ
ヴァトラ
23:35:41
いやこうで (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
ラックス
23:35:42
名前一瞬だけどビヴァだけ琵琶だったの草 (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
TOPIC
23:35:52
フィリア 10 ラックス、ヴァトラ 3 ビヴァ、パエニ、エリシュ by ビヴァ
#
23:35:58
琵琶( (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
ヴァトラ
23:36:05
あっ逃げた (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
ビヴァ
23:36:14
前進対応されると飛び蹴り10mが確保できないからであって逃げたのではない(キリッ (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
パエニ
23:36:28
なるほど?w (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ラックス
23:36:33
跳び蹴りなら仕方ねぇな!!オラァ!!後衛頼むぜ!! (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
エリシュ
23:36:34
影走りはないのかw (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ビヴァ
23:36:34
まだ影走りがないからねー (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
エリシュ
23:36:43
なるる (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ビヴァ
23:36:46
くくく、言い訳は完璧だぜ( (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
パエニ
23:36:49
じゃあ動いていっちゃうねー (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ヴァトラ
23:37:04
宜しく。《ファストアクション》いいなあ (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
エリシュ
23:37:04
ではいきますよ。 (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ビヴァ
23:37:06
支援を貰ったらひゃっはーって飛び蹴りしに行きます (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
パエニ
23:37:35
「じゃ、前は任せたよ」まずは両半身に《カード軽減》【バインドアビリティA】 (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
2D6 → 6 + 5 + 【19】 = 30
エリシュ
23:37:38
「仕方ありません、ここは大盤振る舞いでいきますわ!」
《ルーンマスター》《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》
【プレコグ】MCC5点から4点。
【ブレスⅡ】を全員に。黒杖もって10点石を2個ぱりんして行使 (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
2D6 → 6 + 1 + 【16】 = 23
ヴァトラ
23:37:46
あれ、どっち先? (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
パエニ
23:37:46
うーん惜しい、貫通せず (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
#
23:37:52
おしかったね (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
パエニ
23:38:23
エリシュ終わってから再開するね (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ヴァトラ
23:38:26
30で成功しないとか… (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5)
エリシュ
23:38:35
ほい (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
ラックス
23:38:37
六ゾロ以外無理って書いてるね( (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
ビヴァ
23:38:38
かけらぶんが大きいねー (HP:60/60 MP:25/25 防:2 )
パエニ
23:39:13
知力があと1あれば…賦術判定をもっと盛れれぱ… (HP:56/56 MP:45/45 防:5 )
ビヴァ
23:39:17
「なんだかちょびっとだけやる気が出てまいりました!」 (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2 変換*2/酒/B2[MCC⑤⑤晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A8緑A20])
エリシュ
23:39:29
DC【セイクリッド・ウェポン】をびヴぁらっくすヴぁとらいむすの3人に。MCC1点からMPもらって (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
2D6 → 5 + 4 + 【16-10】 = 15
ラックス
23:39:29
エリシュ、頑張れ、頑張れ (HP:93/93 MP:19/20 防:10 )
エリシュ
23:40:00
FAで【フィールド・プロテクションⅡ】MCCから5点石もらい (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
2D6 → 6 + 5 + 【16】 = 27
ビヴァ
23:40:03
「しかし、これで突っ込まざるを得ない状況に追い込まれたのでは!?」 (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2 )
ヴァトラ
23:40:14
ありがとう。ブレスⅡって現在HPも上がるの? (HP:57/47+10 MP:35/37 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18)
ラックス
23:40:16
「いまさらだろぉが!!」 (HP:93+6/93+6 MP:19+6/20+6 防:10 )
23:40:22
あがる、んじゃなかったっけ?
ビヴァ
23:40:30
実質的に防護点が倍になった! (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2+② 変換*2/酒/B2SwFp2[MCC⑤⑤晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A8緑A20])
エリシュ
23:40:34
「ここで逃げたら今使った4000Gを請求させていただきますわよ」( (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
#
23:40:38
やったね (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
ビヴァ
23:40:41
もちろんあがるよー。MPだって増えるのだ (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2+② )
エリシュ
23:40:43
あがる (HP:52/52 MP:69/72 防:5 )
パエニ
23:40:52
あれ、これブレス貰った後ならぱりんで貫通したんじゃw (HP:62/56+6 MP:45/45 防:5 )
ビヴァ
23:41:01
あっ (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2+② )
ラックス
23:41:04
1たりねぇんじゃねぇか? (HP:93+6/93+6 MP:19+6/20+6 防:10 )
23:41:07
33だから
#
23:41:12
抵抗33 (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 )
エリシュ
23:41:13
だから、私が先に行動したかったのだw (HP:58/52+6 MP:75/72+6 防:5 )
ヴァトラ
23:41:20
了解 (HP:63/47+10+6 MP:41/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18)
パエニ
23:41:20
足りてなかった (HP:62/56+6 MP:45/45 防:5 )
ビヴァ
23:41:29
問題なかった (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2+② )
エリシュ
23:41:41
大丈夫そうだった (HP:58/52+6 MP:75/72+6 防:5 )
パエニ
23:41:42
とりま両半身に【アーマーラストA】じゃー (HP:62/56+6 MP:45/45 防:5 )
2D6 → 3 + 5 + 【13】 = 21
ラックス
23:41:47
パエニが貫通するには、六ゾロがいる (HP:93+6/93+6 MP:19+6/20+6 防:10 )
パエニ
23:42:00
ダイスミスだけど出目的に貫通してないや (HP:62/56+6 MP:45/45 防:5 )
ヴァトラ
23:42:02
基準値下がってない? (HP:63/47+10+6 MP:41/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18)
エリシュ
23:42:20
MP計算終了 (HP:58/52+6 MP:40/72+6 防:5 )
パエニ
23:43:35
FAは【サモンフェアリーⅡ】スプライトを召喚 (HP:62/56+6 MP:35/45 防:5 )
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
エリシュ
23:43:54
10点石1個は余分だったな…。まああとはMCCでお茶を濁そうと心に決めた。 (HP:58/52+6 MP:40/72+6 防:5 )
#
23:44:04
ふへへ (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
パエニ
23:44:16
スプライトはPC5人に【バーチャルタフネス】 (HP:62/56+6 MP:35/45 防:5 )
2D6 → 5 + 5 + 【9】 = 19
ヴァトラ
23:44:35
HPひゃっほい (HP:72/47+10+6+9 MP:41/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18)
ビヴァ
23:44:51
ブレスⅡは重いのだ。☆7で全員に負けるプリもそうはいない (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2+② )
23:44:59
負けてどーする(
ラックス
23:45:01
そうなー (HP:93+6/93+6+ MP:19+6/20+6 防:10 )
ヴァトラ
23:45:13
それじゃあ次は僕の攻撃だね (HP:72/47+10+6+9 MP:41/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18)
移動:特になし
補助:【キャッツアイ】【ターゲットサイト】@マナチャ(5)、【パラライズミスト】A→左半身、《ポーマス》デクスタリティポーション
ポンホル改から〈トレミス〉取り出して【ショットガン・バレット】装填
主:銃撃→左半身狙い
#
23:45:16
所詮プリは前の時代の敗北者じゃけぇ (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
パエニ
23:45:20
頭割り要員増やしてこんなところで終わり (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
エリシュ
23:45:22
自分とパエニにはいらなかったなとも思ってるw (HP:58/52+6 MP:40/72+6 防:5 )
ビヴァ
23:46:01
「くっ・・・逃げ道がどんどん塞がれていく心地でござます!」9店増加かな? (HP:66/60+6 MP:31/25+6 防:2+② )
パエニ
23:46:05
まあ、一応?w (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ラックス
23:46:12
9点ですね (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
パエニ
23:46:15
あ、HP9点追加ですね (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ヴァトラ
23:46:21
諸々やってから左半身めがけてShoot!ロングバレル命中 (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
2D6 → 3 + 6 + 【19+1+1+2+1+1】 = 34
ビヴァ
23:46:43
じゃあヴァトラの次にひゃっはーするよ (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
#
23:46:47
命中がエグい (HP:200/200 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
エリシュ
23:46:51
ひゃはー (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ヴァトラ
23:46:52
弱点込でダメージは左右の順ショッガン (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
23 = 5 (5 + 2 = 7) + 【15+1+2】 威力 : 20
20 = 2 (2 + 2 = 4) + 【15+1+2】 威力 : 20
ラックス
23:46:57
んじゃー。最後にヒャッハーするよ (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ヴァトラ
23:47:23
…あれ、なんで後衛下がってないの!? (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
#
23:47:51
巨体であっても確かな痛手だとは思うのだが。何ら反応を示さない。 (HP:177/180 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
TOPIC
23:48:02
フィリア 10 ラックス、ヴァトラ 3 ビヴァ、パエニ、エリシュ、スプライト by パエニ
ビヴァ
23:48:12
「では参りますー!」 (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
23:48:24
《ファストアクション》発動、まず賦術【赤:ヴォーパルウェポンA】を自分に、錬技【キャッツアイ】【マッスルベアー+〈熊の爪〉【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】〈MCC⑤⑤〉も使用
ヴァトラ
23:48:28
ああもっと盤面見るべきだった! (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
ラックス
23:48:33
このままだともう一個のほうの奴で、大ダメージ聞きますね (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ビヴァ
23:48:33
フィリアを指定して《インファイトⅡ》宣言 (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
ラックス
23:48:39
全員巻き込まれは確定っと (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ビヴァ
23:48:42
まず《跳び蹴り》から。通常移動で前進して乱戦エリアに入り、〈パワーアンクル〉で左半身へ蹴り攻撃 (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
ヴァトラ
23:48:45
スプライトを僕と同座標にいかせて壁にするとかも出来たのに (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
エリシュ
23:48:50
そういえば下がってないですね。まぁでもインツーライトソロとタフィフォビアを両方食らう方がきつくないかいと (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
#
23:48:56
フィリアは動かない。 (HP:177/180 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ビヴァ
23:48:57
乱戦エリアまだないな。対応します?( (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
TOPIC
23:49:15
フィリア ビヴァ 10 ラックス ヴァトラ 3 パエニ エリシュ スプライト by GM双葉
ビヴァ
23:49:20
左へ跳び蹴り命中:ブレスⅡ、SW、猫、指、インファイトⅡ (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
2D6 → 6 + 5 + 【18+1+1+1+1+2】 = 35
TOPIC
23:49:27
フィリア ビヴァ 10 ラックス ヴァトラ 3 パエニ エリシュ スプライト by GM双葉
ビヴァ
23:49:29
跳び蹴りダメージ:ブレスⅡ、SW、熊、熊爪、ヴォパA、インファイトⅡ (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
35 = 6 (5 + 2 = 7) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 28
パエニ
23:49:38
なかなか見ない飛び蹴りだ (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ビヴァ
23:49:41
続いて〈パワーリスト〉で両手殴り&《追加攻撃》蹴り→《ファストアクション》両手殴り&追加蹴り、の流れで6連撃。対象は左半身継続 (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
23:49:55
殴り右命中:ブレスⅡ、SW、猫、指、両手、インファイトⅡ
2D6 → 5 + 3 + 【19+1+1+1+1-2+2】 = 31
23:50:00
殴り右ダメージ:ブレスⅡ、SW、熊、熊爪、ヴォパA、インファイトⅡ
30 = 1 (2 + 1 = 3) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 18
23:50:10
左命中:
2D6 → 4 + 5 + 【19+1+1+1+1-2+2】 = 32
23:50:18
左ダメージ
40 = 7 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 4 (3 + 3 = 6) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 18
23:50:26
追加攻撃蹴り:ブレスⅡ、SW、猫、指、インファイトⅡ
2D6 → 5 + 4 + 【18+1+1+1+1+2】 = 33
ヴァトラ
23:50:29
ナイスクリティカル! (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
ビヴァ
23:50:36
蹴りダメージ:ブレスⅡ、SW、熊、熊爪、ヴォパA、インファイトⅡ (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
37 = 8 (6 + 2 = 8) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 28
#
23:50:42
やはりFAぷらー相手にHPなど飾りだったか… (HP:177/180 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ラックス
23:50:44
7連撃やべぇな? (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ビヴァ
23:50:47
FA右命中 (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
2D6 → 5 + 2 + 【19+1+1+1+1-2+2】 = 30
23:50:56
右ダメージ
2D6 → 5 + 1 + 【19+1+1+1+1-2+2】 = 29
パエニ
23:51:08
アマラスで21点稼いでるんだぞ!と考えると嬉しくなりますね (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ビヴァ
23:51:10
夫ミス (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
エリシュ
23:51:11
ダメージじゃない( (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
#
23:51:19
妻はミスしてない (HP:177/180 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ビヴァ
23:51:29
振り直しで右ダメージ( (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
30 = 1 (1 + 2 = 3) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 18
23:51:40
FA左命中
2D6 → 4 + 6 + 【19+1+1+1+1-2+2】 = 33
パエニ
23:51:44
まさかそういう関係 (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ビヴァ
23:51:50
左ダメージ (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
33 = 4 (2 + 4 = 6) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 18
#
23:51:58
やっぱLv18で良かった気がしますね (HP:177/180 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ビヴァ
23:52:01
FA追加蹴り命中 (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② )
2D6 → 6 + 1 + 【18+1+1+1+1+2】 = 31
23:52:13
追加ダメージ
44 = 9 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 6 (4 + 3 = 7) + 【17+1+2+2+1+2+4】 威力 : 28
エリシュ
23:52:21
命中だけ見ると、☆9クラスですねw (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ビヴァ
23:52:23
以上ですお次の方どうぞー! (HP:75/60+15 MP:31/25+6 防:2+② 変換*2/酒/B2SwFp2Vt[MCC⑤⑤晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A8緑A20])
ヴァトラ
23:52:26
生きてる? (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
ラックス
23:52:33
「さすがにグラップラーの火力はやべぇなー」 (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
#
23:52:34
左半身が悲惨なことになり。 (HP:33/180 MP:0/0 防:18/18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
パエニ
23:52:35
うーん、なんだこのダメージ量w (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ラックス
23:52:45
んー。となると行きますー (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
エリシュ
23:53:02
「まぁ!素晴らしいですわビヴァさん!やはり、やればできるではありませんの」 (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ラックス
23:53:12
クリレイA、巨人、猫、熊起動。全力2.<スマルティエの風切り布>起動 (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
23:53:21
左半身に全力攻撃
パエニ
23:53:26
「実力は確か…いや強……えっ強くないか?」 (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ラックス
23:53:30
ダイナスト抜刀命中 (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
2D6 → 5 + 5 + 【16+1+1+1+2】 = 31
23:53:46
よっと、
56 = 15 (1 + 3 = 4 > 6) + 【22+2+2+12+2+1】 威力 : 90
ヴァトラ
23:53:46
「皆とっても速いね!」 (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
ビヴァ
23:53:47
「このまま走り抜けて遠くまで行きたい所存でございます!」 (HP:75/60+15 MP:23/25+6 防:2+② 変換*2/酒/B2SwFp2Vt猫熊鹿虫足指インフィト[晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A7緑A20])
ヴァトラ
23:54:03
左斬られたねこれ (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
#
23:54:08
しんじゃった (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ラックス
23:54:13
「まず一つ」 (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
エリシュ
23:54:21
Oh (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
パエニ
23:54:24
200点が一瞬で吹き飛ぶとは (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
#
23:54:38
次から400点にしよう(? (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ラックス
23:54:44
それは死ぬ() (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ビヴァ
23:54:48
あかん( (HP:75/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
エリシュ
23:54:55
だめだw (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
パエニ
23:54:59
ひえっ (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ヴァトラ
23:55:12
おかしいのはむしろFA5人中4人持ちなこちら側だから… (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポン18,猫DEX3)
#
23:55:29
後誰だー (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
エリシュ
23:55:44
フィリアだー (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
パエニ
23:55:46
全員終わりかな (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
TOPIC
23:55:55
フィリア ビヴァ ラックス 10 ヴァトラ 3 パエニ エリシュ スプライト by GM双葉
ビヴァ
23:56:23
「お客様の中にかばうもちの方はいらっしゃいませんかー!」 (HP:75/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
ラックス
23:56:32
「いねぇよ」 (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
#
23:56:39
まあじゃあせっかくだし (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
23:57:01
💬ヘッドクラッシャー宣言してラックスへ。命中は26+3で29。
ラックス
23:57:19
無理だろぉ!? (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
2D6 → 1 + 4 + 【15+1】 = 21
#
23:57:37
まあダメージは優しいですよ (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
2D6 → 4 + 2 + 【15+30】 = 51
ラックス
23:57:37
ライフで受ける!! (HP:93+15/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
23:58:03
「かふ」 (HP:69/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
#
23:58:08
▶インツーライトもラックスに行こうかな。ビヴァは頭割りに参加する? (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ヴァトラ
23:58:20
前に行ってくれた (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
ビヴァ
23:58:22
参加したほうが癒しやすいかな? (HP:75/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
ラックス
23:58:36
たぶん分散したほうがいいでしょうね(状況的に (HP:69/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ビヴァ
23:58:38
まあ参加しておこ (HP:75/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
エリシュ
23:58:38
「ビヴァさん頭割りですわ。落ち着いて移動してくださいませ!」( (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
#
23:58:49
ではダメージを出して。 (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
2D6 → 1 + 5 + 【30】 = 36
ビヴァ
23:58:54
「わたくしは人数がいにしていただきたく!?」参加だー (HP:75/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
ラックス
23:58:55
「くそ、わりぃ。助かる」 (HP:69/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
#
23:58:57
18点ずつどうぞ。 (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
パエニ
23:59:13
いたいいたい (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
#
23:59:27
頭上からべちこーん!とエネルギーの塊が落っこちてきたが、固まってたらちょっと痛くなかったぞ。 (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ビヴァ
23:59:40
純エネ魔法か。FP2で-2の執事服で-3、13点貰う (HP:62/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
ラックス
23:59:41
「問題ねぇ!一気にぶっ殺す」 (HP:52/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
ヴァトラ
23:59:46
SEがほんわかしてる! (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
#
23:59:49
そしてもう手番が終わってしまったしくしく。そっち~ (HP:180 MP:0 防:18 アマラス(-3) バイアビ(-2))
ラックス
23:59:57
ではいきますー (HP:52/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
2019/11/14
ヴァトラ
00:00:03
特に無ければパラミスから (HP:72/47+10+6+9 MP:39/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
移動:足さばき制限移動
補助:【ターゲットサイト】【パラライズミスト】A→右半身
〈カストル〉〈ポルックス〉取り出して【クリティカル・バレット】×2装填
主:銃撃→右半身
ラックス
00:00:13
っとまかせた (HP:52/93+6+9 MP:19+6/20+6 防:10 )
パエニ
00:00:23
アマラス効いてるうちなので、先に行動してくりゃれ〜 (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
エリシュ
00:00:25
ファイポンとかいる人はいるかい (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ヴァトラ
00:00:38
諸々込みでまずカストル!デリンジャー命中 (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
移動:足さばき制限移動
補助:【ターゲットサイト】【パラライズミスト】A→右半身
〈カストル〉〈ポルックス〉取り出して【クリティカル・バレット】×2装填
主:銃撃→右半身
2D6 → 5 + 4 + 【19-2+1+1+2+1+1】 = 32
00:00:44
クリバレ (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
16 = 2 (2 + 2 = 4) + 【11+2+1】 威力 : 20
00:00:53
ポルックス!デリンジャー命中
2D6 → 3 + 5 + 【19-2+1+1+2+1+1】 = 31
00:00:56
クリバレ
19 = 5 (5 + 2 = 7) + 【11+2+1】 威力 : 20
#
00:01:02
クリバレ (HP:180 MP:0 防:18 )
ヴァトラ
00:01:05
C値8でもこんなものか (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
ラックス
00:01:23
参ります、巨人、タゲサ、クリレイA (HP:52/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
00:01:31
ダイナストで、全力2!
ヴァトラ
00:01:43
「それじゃ、僕の方に目が行かなかった代償でも!」 (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ5,ブレスⅡセイポンFPⅡ18,猫DEX3)
ラックス
00:01:47
右半身ぶった切る!!! (HP:52/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
2D6 → 1 + 5 + 【16+1+1+1+1】 = 26
ビヴァ
00:01:57
くれるものは何でも貰うです( (HP:62/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
ラックス
00:02:02
ッラァア!! (HP:52/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
59 = 18 (3 + 2 = 5 > 7) + 【22+2+2+12+2+1】 威力 : 90
#
00:02:07
そんなカスカスな命中でも当たっちまうんDAY。 (HP:145 MP:0 防:18 )
ラックス
00:02:09
タリン!!変転! (HP:52/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
#
00:02:19
はい (HP:145 MP:0 防:18 )
ラックス
00:02:39
(HP:52/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
79 = 12 (2 + 3 = 5) + 【22+2+2+12+2+1+26】 威力 : 90
エリシュ
00:02:46
しかしラックスは10点ちょっとの回復だときついか…?ヒルスプとか誰か投げれるかしら (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ラックス
00:02:50
60ちょっとか (HP:52/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
ビヴァ
00:03:01
ビヴァが投げられるよー (HP:62/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
#
00:03:02
このRで終わるでしょ( (HP:81 MP:0 防:18 )
ビヴァ
00:03:09
Aで10点回復する (HP:62/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
エリシュ
00:03:19
じゃあふぁいぽんしちゃおう (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ビヴァ
00:03:23
あと81点か (HP:62/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
パエニ
00:03:23
スプライトがプラィマリィしたそうにそちらを見ている? (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ヴァトラ
00:03:26
ビヴァの攻撃見てから考えよう (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
00:03:43
そして回復手段豊富だね!?
エリシュ
00:03:55
【プレコグ】MCC5点から4点。
《ルーンマスター》《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》
【ファイア・ウェポン】を前衛2人に行使。 (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
2D6 → 3 + 3 + 【8-10】 = 4
00:04:24
《ダブルキャスト》でビヴァラックスに【キュア・ハート】
2D6 → 2 + 4 + 【17+1-10】 = 14
00:04:32
びヴぁ
9 = 0 (1 + 2 = 3) + 【17+1+1-10】 威力 : 30 MU
00:04:41
ラックス
16 = 7 (5 + 2 = 7) + 【17+1+1-10】 威力 : 30 MU
ビヴァ
00:05:02
「今だけは感謝いたしますぞエリシュ殿ー!」 (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② 変換*2/酒/B2SwFp2Vt猫熊鹿虫足指インファイト[晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A7緑A20])
エリシュ
00:05:05
おわり! (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ヴァトラ
00:05:10
ああアビスカースか>>威力表3で0 (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
エリシュ
00:05:17
「あら、今だけですの」 (HP:67/52+15 MP:40/72+6 防:5 )
ビヴァ
00:05:20
ではいきますー (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
00:05:28
「はい!」力強く返答( >エリシュ
パエニ
00:05:34
いえーい (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ビヴァ
00:05:40
魔動機術【ターゲットサイト②】、錬技【足指⑥】再使用。右半身を指定して《インファイトⅡ》宣言 (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
#
00:05:41
うわービヴァインファ+命中強化持ちか!どうりで命中がエグイわけだ (HP:81 MP:0 防:18 )
ビヴァ
00:05:48
両手殴り&《追加攻撃》蹴りの3連撃。対象は右半身 (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
00:05:58
殴り右命中:ブレスⅡ、SW、タゲサ、猫、指、両手、インファイトⅡ
2D6 → 6 + 5 + 【19+1+1+1+1+1-2+2】 = 35
00:06:05
殴り右ダメージ:ブレスⅡ、SW、FW、熊、熊爪、ヴォパA、インファイトⅡ
37 = 6 (5 + 3 = 8) + 【17+1+2+2+2+1+2+4】 威力 : 18
#
00:06:11
ていうかさっきから命中の出目やばないです( (HP:81 MP:0 防:18 )
ビヴァ
00:06:14
左命中 (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
2D6 → 2 + 4 + 【19+1+1+1+1+1-2+2】 = 30
00:06:24
左ダメージ
38 = 7 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【17+1+2+2+2+1+2+4】 威力 : 18
00:06:30
追加攻撃蹴り:ブレスⅡ、SW、タゲサ、猫、指、インファイトⅡ
2D6 → 6 + 2 + 【18+1+1+1+1+1+2】 = 33
エリシュ
00:06:31
「まぁ、お仕事さえして下さればわたくしは構いませんのよ。その調子で頑張ってくださいませ」 (HP:67/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
ビヴァ
00:06:37
蹴りダメージ:ブレスⅡ、SW、FW、熊、熊爪、ヴォパA、インファイトⅡ (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
40 = 9 (5 + 4 = 9) + 【17+1+2+2+2+1+2+4】 威力 : 28
00:06:47
以上ですお次の方どうぞー!
パエニ
00:06:48
プラーなのに命中特化シューターみたいな命中してる (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
#
00:06:54
ギリギリ生き残ったんだよなァ!! (HP:11 MP:0 防:18 )
ヴァトラ
00:07:04
二刀流取ってないとは思えない命中力だね!まあ僕も何だけど! (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
ビヴァ
00:07:05
あ、ヒスルプ投げる? いらない気がするな (HP:71/60+15 MP:23/25+6 防:2+② )
エリシュ
00:07:31
11点かぁ。 (HP:67/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
ラックス
00:07:32
一応もらえると助かる。たぶんいらんが。 (HP:68/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
ビヴァ
00:07:52
命中はブレスⅡにセイポンももらってるしね (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② 変換*2/酒/B2SwFp2VtFwTs猫熊鹿虫足指インファイト[晶⑤⑤⑤⑩⑩⑩/AP/消③③⑤/陽①②/月①②/赤A7緑A20])
パエニ
00:08:03
ああこっちで回復するかな (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ラックス
00:08:14
マカセター (HP:68/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
ビヴァ
00:08:15
最後に賦術【緑*2:ヒールスプレーA】をラックスに使ってHP10回復・・・あ、スプライトに任せるか (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
ヴァトラ
00:08:21
ポイズンニードルSS投げれば死ぬけど流石にないな (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
パエニ
00:08:30
とりま《カード軽減》両半身に【バインドアビリティA】 (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
2D6 → 2 + 6 + 【19+1】 = 28
ラックス
00:08:34
毒は効かんぞアンデッドだし (HP:68/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
パエニ
00:08:39
無いしこんなんでSS投げない!w (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
ラックス
00:08:42
もう片方死んでるぞぱえぱえ! (HP:68/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
エリシュ
00:08:51
妖精さんで十分そう (HP:67/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
パエニ
00:08:54
ごめんコピペ( (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
#
00:09:07
ふへへ (HP:11 MP:0 防:18 )
ビヴァ
00:09:13
びっくりした。SS持ってるのかと思ったよw (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
パエニ
00:09:41
そしてうーんなんとなく【マナダウンA】(HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
2D6 → 1 + 3 + 【19+1】 = 24
#
00:10:00
まあ71IDのボスなんてこんなもんか…(元ネタのせいにする (HP:11 MP:0 防:18 )
パエニ
00:10:16
スプさんは前に3m制限して肉壁になりつつラックスに【プラィマリィヒーリング】 (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP22/42)
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
TOPIC
00:10:32
フィリア ビヴァ ラックス 10 ヴァトラ スプライト 3 パエニ エリシュ by パエニ
ヴァトラ
00:10:56
ありがたいね (HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
ラックス
00:11:00
「っし、こんだけ、あれば」 (HP:81/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
ビヴァ
00:11:12
「早く終わらせてくださいませ!」ラックスを盾にしつつ (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
パエニ
00:11:18
13点の回復だ (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP18/42)
#
00:11:23
おお、クズいクズい( (HP:11 MP:0 防:18 )
ラックス
00:11:33
身長的にどう考えてもはみ出るよね( (HP:81/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
00:11:41
(134cm
#
00:11:41
こっちかな (HP:11 MP:0 防:18 )
ラックス
00:11:45
どぞー (HP:81/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
ビヴァ
00:11:51
そこが情けなくていい( <はみ出る (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
パエニ
00:11:52
小さな少年を盾にするいい大人 (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP18/42)
エリシュ
00:11:53
集まっているところをライトクヌートで―― (HP:67/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
#
00:12:20
まあヴァトラ位置で▶タフィフォビア/22(29)/生命抵抗力/半減。BAで達成値は27に減っている。 (HP:11 MP:0 防:18 )
00:12:30
対象はヴァトラ、スプライト、パエニ、エリシュ。抵抗どうぞ
パエニ
00:12:53
スプさーん! (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP18/42)
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
ヴァトラ
00:12:59
《サバイバビリティ》(HP:72/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
パエニ
00:13:13
ぱえぱえ (HP:71/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP34/34 MP18/42)
2D6 → 3 + 5 + 【14+1】 = 23
エリシュ
00:13:14
抵抗ー (HP:67/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
2D6 → 5 + 4 + 【13+1+1】 = 24
#
00:13:20
おすぷ (HP:11 MP:0 防:18 )
2D6 → 2 + 5 + 【20-2】 = 25
エリシュ
00:13:21
むりむり (HP:67/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
#
00:13:26
ぱえ (HP:11 MP:0 防:18 )
2D6 → 3 + 5 + 【20-2】 = 26
00:13:33
えりしゅ
2D6 → 3 + 5 + 【20-2】 = 26
00:13:43
ヴァトラは半減
2D6 → 3 + 2 + 【20-2】 = 23
00:14:01
12か
ヴァトラ
00:14:05
12点の、2点止めて10点通し (HP:62/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
エリシュ
00:14:13
「きゃっ?!」なんか呪い喰らった (HP:41/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
パエニ
00:14:16
なんか5点軽減するやたら魔法に強いスプさん (HP:45/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP14/34 MP18/42)
#
00:14:33
うーんしょっぱい。あとは💬ライト・クヌートでラックスとビヴァをぶん殴る (HP:11 MP:0 防:18 )
パエニ
00:14:36
「っく、最後っ屁というやつか」 (HP:45/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP14/34 MP18/42)
ビヴァ
00:14:48
カウンターする( (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
#
00:14:49
命中は26+3で29。 (HP:11 MP:0 防:18 )
ラックス
00:14:50
(HP:81/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
2D6 → 3 + 5 + 【15-2+1】 = 22
#
00:14:54
しってる( (HP:11 MP:0 防:18 )
ビヴァ
00:15:01
カウンター右命中:ブレスⅡ、SW、タゲサ、猫、指、インファイトⅡ (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
2D6 → 4 + 3 + 【19+1+1+1+1+1+2】 = 33
#
00:15:10
でもラックスは殴っとく。 (HP:11 MP:0 防:18 )
2D6 → 2 + 4 + 【20】 = 26
ビヴァ
00:15:17
カウンター右ダメージ:ブレスⅡ、SW、FW、熊、熊爪、ヴォパA、インファイトⅡ (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
32 = 1 (2 + 1 = 3) + 【17+1+2+2+2+1+2+4】 威力 : 18
ラックス
00:15:29
14もらい (HP:72/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
#
00:15:56
では、大ぶりの拳をはね飛んで交わしたビヴァの鋭い一撃が【フィリア】の横っ面に炸裂し――
ビヴァ
00:16:05
「ラックス殿バリアー!」隠れながら殴り返す (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
#
00:16:13
ずうん、と音を立てて巨躯が崩れ落ちる。
ラックス
00:16:14
「てめぇ!!!」 (HP:72/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
エリシュ
00:16:19
「あっ――という間に倒してしまいましたわね。少々張り込みすぎたようですわ」 (HP:41/52+15 MP:28/72+6 防:5 )
ビヴァ
00:16:36
「やりましたぞラックス殿!」 (HP:71/60+15 MP:15/25+6 防:2+② )
#
00:16:44
見る間に、その巨体はさらさらと塵になって消えていく――僅かな破片しか、残らない。
ヴァトラ
00:16:46
「高レベルの斥候はここまでやれるんだね…」 (HP:62/47+10+6+9 MP:33/37+6 防:6 スカポ4,ブレスⅡセイポンFPⅡ17,猫DEX2)
パエニ
00:16:54
「ふう、終わりか…うん、出費が少なく済んで良かった」 (HP:45/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP14/34 MP18/42)
#
00:16:55
倒した人が大罪喰いになることはない。安心して欲しい(
ラックス
00:17:02
「・・・・・お前なぁ。実力以外は残念過ぎんだろビヴァ」 (HP:72/93+6+9 MP:13/20+6 防:10 )
#
00:17:08
そして。
エリシュ
00:17:11
やみせんにならなきゃ…
ビヴァ
00:17:23
「褒められていると思うことにいたします! はっはっは」
#
00:17:23
巨体が倒れたせいで、その奥にあるのが何なのか良く分かった。
00:17:51
【神殿】である。掲げられた粗末な木のシンボルは【賢神キルヒア】を表す図面だ。
エリシュ
00:17:57
「消えてしまいましたわ…一度なったものは元に戻せないのでしょうか」神に語り掛けつつ
ラックス
00:18:06
「守りたかった、のかねぇ・・・・・」
ヴァトラ
00:18:09
「…やはり、と言うか」
ビヴァ
00:18:26
「この聖印は・・・たしか、どこかで見たような?」首を傾げ
00:18:43
「おかしい。つい最近見たような気がするのですが!」(
エリシュ
00:18:47
「キルヒア様の神殿ですわよ」
パエニ
00:18:48
「成る程、だね……だからか」 (HP:45/56+15 MP:35/45 防:5 ) スプライト(HP14/34 MP18/42)
ラックス
00:18:49
「聖印くらいおぼえとけよ・・・・」
パエニ
00:18:57
けしけし スプライト(HP14/34 MP18/42)
#
00:19:02
はいる?
パエニ
00:19:04
消えてねえ!
エリシュ
00:19:06
「わたくしが身に着けているではありませんか」
ラックス
00:19:11
「まぁ自我がねぇ以上なんともいえねぇが。いくか」
ビヴァ
00:19:13
「おお、キルヒア・・・おや?」なんか同じ聖印を付けているな、とエリシュを見て(
パエニ
00:19:15
入ろー
ヴァトラ
00:19:19
周りの白いのはどうあんってる?
00:19:22
どうなって
エリシュ
00:19:26
神殿の中へー
#
00:19:34
遠巻きに見てたけど
ヴァトラ
00:19:41
変化はないと。まあ気をつけて中へ入ってみようか
#
00:19:47
そのうちどっかに飛んでいきますね。ぱたぱた
パエニ
00:19:49
「さて、何かあるか」
ビヴァ
00:19:55
介入してくる様子がないならひとまずは放置か
パエニ
00:19:59
拡散してる…
エリシュ
00:20:02
それはそれでまずそうなw
ビヴァ
00:20:05
って飛んでいくならその前に捕獲したいな!
エリシュ
00:20:27
傷つけられた人が罪喰いになって増えちゃう(
#
00:20:30
飛んでいく途中で身体が崩れてそのそばから墜落してるのでまあ。
ラックス
00:20:39
「・・・・・」
ヴァトラ
00:20:56
「…全くナンセンスな」
#
00:21:10
あ、神殿の中はそれはもうひどい有様ですね。ぐっちゃぐちゃに殴られて死んだ人達がごろごろ。
ヴァトラ
00:21:20
力なくそう呟いて神殿を探るよ…うわあ
ビヴァ
00:21:21
人間に戻れているわけじゃないのか。やはり開拓村は壊滅する定め(
パエニ
00:21:39
「…酷い有様だな」
ラックス
00:21:45
「・・・・・あいつに殴られたのか」
#
00:21:47
罪喰いは二度と元に戻れないんやで…(ニコリ
エリシュ
00:21:53
「消えていきますわ。ベリアルの仕業とすると珍しく刹那的ですわね…」崩れていくのを見て
ラックス
00:21:54
「それとも、もともとだったのか。」
00:22:10
「あるいは主がいなくなったから、かもしれねぇな」
#
00:22:38
さて、(判定省略)神殿の中を探すと神父さんのものと思しき日記が見つかります。
ビヴァ
00:22:43
「アンデッドが発生しないように埋葬するしかありませんな・・・」中を見て
エリシュ
00:22:57
「後始末は必要ですわね。ビヴァさんラックスさん、申し訳ありませんがあとで遺体を集めてくださいませ」
ビヴァ
00:23:17
「埋葬は・・・ああ、生き残りの村人にも手伝ってもらうとしましょう」
ラックス
00:23:23
「あいよ・・・・・まぁそれはいいんだが。街戻らねぇとやべぇだろ」
エリシュ
00:23:47
日記をとりあえず読んでみましょう
ヴァトラ
00:23:49
日記帳を見て「『かゆうま学習帳』…何だろうこのブランド」
ビヴァ
00:23:51
決して働きたくないのではなく、同じ村人の手で埋葬したほうがいいだろうという配慮(
#
00:23:51
わーい。
パエニ
00:23:56
「これは……日記帳か」読んでみよう
#
00:24:22
この村に移り住むことになってからのフィリア神父の日記であり、内容自体は牧歌的で平和そのものなんですが。
ビヴァ
00:24:32
ふむふむ
#
00:24:40
最期の日付は恐らく、開拓村が壊滅の報を受けた前日ですね。
00:25:23
村に訪れたレーベンという旅人に自分の神殿を宿として提供し、そこで桃っぽいメオルとか、お礼と称してもてなしを受けたりして。
ビヴァ
00:26:10
桃は美味かった、で終わりか
#
00:26:36
【あの旅人に非があったわけではない、と思いたい。だが――どうにも、私の様子がおかしい。あれだけ敬愛し、人生を捧げたキルヒア様の、聖印が。いや――存在そのものが、何処か疎ましくて仕方がない】
00:27:28
【気が付くと、聖印に石を振り上げた自分が居た。私はどうなってしまったというのか。ああ、賢神キルヒアよ―――】
ヴァトラ
00:27:29
正気度が下がりそうだ
ラックス
00:27:33
味は問題ではないだろうからね
#
00:27:37
というような記述で終わっている。
エリシュ
00:27:40
「信仰すら捻じ曲げるということですの?」読みながら眉を顰めて
パエニ
00:28:05
「存在ごと変質させられていたくらいだ」
ビヴァ
00:28:22
「証拠となる桃があればいいのですが・・・」神殿内をいちおう探索しておいて
#
00:28:22
―――ふと、君達の頭がずきり、と痛んだ。
パエニ
00:28:39
「っ、痛…」
ラックス
00:28:43
「~・・・・・」
エリシュ
00:28:49
「こちらの日記はわたくしが預かりますわ。ブランブルグのキルヒア神殿に――っ?!」
#
00:29:03
視界が、何処とも知れない場所に引き摺られる感覚がする―――
00:29:07
 
00:29:08
 
00:29:09
 
ヴァトラ
00:29:13
軽く頭を抱えて
00:29:28
やばいと思って即自分にヒルバレデリンジャー命中
2D6 → 4 + 1 + 【19-2+1+1+2】 = 26
#
00:29:29
【混乱する村の中。次々と異形と化していく村人達】
ビヴァ
00:29:40
「うっ・・・。これは、もしや大司祭様の【クエスト】・・・!」
ヴァトラ
00:29:48
11 = 0 (3 + 1 = 4) + 【11】 威力 : 0
ビヴァ
00:29:58
「・・・ではなさそうですな!」
#
00:30:01
【まだ無事な村人達の一部を神殿にかき集め、フィリア神父は扉を閉める】
エリシュ
00:30:36
「これは過去の光景、ですの?」超える力をえてしまった
ヴァトラ
00:30:41
「はあ、はあ…」無理矢理平静を保とうとする
#
00:30:47
【これからどうすれば良いのか。一体何が起こっているのか――考えようとした彼は、突然自分の胸を抑えて苦しみ始める】
パエニ
00:30:51
「幻、覚……いや、記憶か……?」
#
00:31:28
【心配そうに駆け寄る村人達。しかし――次の瞬間、硬い拳に殴られ、ひしゃげ、壁に叩きつけられて死んだのは、その村人達だ】
エリシュ
00:32:10
頭痛に頭を押さえつつ、幻視を追っていく。。
#
00:32:20
【何が起きたのか分からず、呆然とするフィリア。何故ならば、その拳は――紛れもなく、自分自身(・・・・)の手だったからだ】
00:32:51
【恐慌を来し、狭い神殿の中を逃げ惑う村人達。何が起きたのかわからないまま、村人を殴り殺していくフィリア】
ビヴァ
00:33:12
「くっ・・・これを私たちに見せているのは誰なのか」
#
00:33:33
【やがて、動くものがフィリアだけになった後――彼はふらふらと神殿から出ていくと、入口の前に蹲った】
ヴァトラ
00:33:58
「…やめてくれ、やめてくれ!」手の拳銃で自分の頭を殴るが、幻覚はまだなくならず
#
00:33:59
【その身体が、白い光りに包まれ、更に醜く肥大していく―――】
00:34:05
 
00:34:06
 
00:34:07
 
00:34:14
ふと、視界が戻る。
00:34:30
神殿の入口には、悲しげな顔で佇むエルフの青年が居た。
ラックス
00:34:35
「幻覚、だったか」(自分の手のひらを見る
エリシュ
00:34:38
「…戻りましたわ」
ラックス
00:34:42
「・・・・・アンタは」
#
00:34:43
その身体は、向こうの風景がそのまま透けている―――
ビヴァ
00:34:52
「これは・・・」
パエニ
00:35:04
「………貴方は」頭を抑えつつ
エリシュ
00:35:05
「フィリア神父…ですのね?」
ヴァトラ
00:35:23
「うう、う…」ようやく幻覚が解けて、膝をつく
#男
00:35:31
『ワタシ、は、ドウシ、て―――』
ラックス
00:36:09
「フィリア神父・・・・・・か」
#男
00:36:11
『お許シ、ください。キルヒア、サマ、わたし、ワタシ、は――』
ビヴァ
00:36:25
「ここは・・・なぜか同じ聖印を付けているエリシュ殿にお願いしましょう」
#男
00:36:54
『汚らわしい、魔神の、手に――――この手、で、彼ら、を――』
ラックス
00:37:08
「悪いのは御神の怨敵だろ、アンタはゆっくり、休んどけよ。敵は誰かが討ってやる」
エリシュ
00:37:21
誰かw
#
00:37:30
誰かが!
ラックス
00:37:47
俺とは言い切れねぇからなぁ・・・・・。
#
00:38:02
貴方達の声が聞こえているかどうかは怪しく。その身体は端からどんどん塵となって消えていく。
ヴァトラ
00:38:21
誰かw「…少なくとも、貴方の手はこれ以上汚れないさ」
パエニ
00:38:42
「…君に助けられた人達はいたよ、まだ生きていた。貴方が最後に助けられた人は確かにいたんだ」
エリシュ
00:38:44
「せめて貴方様の魂が賢神様の御許にいけますよう、お祈りいたしますわ」
ビヴァ
00:38:44
「はい。きっと誰かが討ってくださいます」力強く頷いて
#
00:39:12
びゔぁの他力本願が台詞だけまともに見える
ラックス
00:39:12
「お前がいうと、なんか、違う意味に感じるな」
ビヴァ
00:39:32
「それはルーンフォーク差別でございますよ!?」(
パエニ
00:39:33
琵琶さん…
エリシュ
00:39:40
日本と韓国の対比のあれみたいなw
ラックス
00:39:47
「てめぇの問題を種族の問題にすんなバカ」
#男
00:39:51
『ああ、キル、ヒア、様――――』最後の残留思念も使い果たし。彼の身体は溶けるように消えていった。
ラックス
00:40:05
「っし・・・・・墓。作ってやらねぇとな」
ビヴァ
00:40:10
「くっ・・・問題を大きくしてごまかそうという策を見抜くとは!」
ラックス
00:40:20
「わからいでか」
#
00:40:34
後に残ったのは人の死体と、塵だけが残った人だったものの死体と、ほんの僅かな生き残りだけである。
ヴァトラ
00:40:51
「その前に、倉庫の人たちを呼びに行かなきゃ」
パエニ
00:40:55
「彼等の避難も行わなくてはな。そして、一刻も早く戻って報告する必要がある」
エリシュ
00:41:10
「ひょっとしたらキルヒア神殿を狙い撃ちしているのかもしれませんわね。至急神殿に対処を要請しなくては――神殿のお仕事は報酬が出ませんのよね…」
ラックス
00:41:15
「だな」
ヴァトラ
00:41:26
「ハッピーな報告は早い内にすべきだし、弔いの手伝いもしてくれるだろうさ」
ラックス
00:41:32
「まぁ、そのうち寄付、か、国からの助成金くらいでるかもしれねぇしな」
ビヴァ
00:41:42
「まったくですな。神殿の仕事は無報酬でいけません」
ラックス
00:41:58
「・・・・・・フィリア神父がどうなったとかいうなよ?戦って死んだ、くらいにしろよ?村の奴らには」
ヴァトラ
00:42:02
「個人的には、開拓村の過度な乱立も問題として提起したい所だけど…」
#
00:42:14
後はRP終わったら〆ていきまーす
ヴァトラ
00:42:19
「オフコース」>>ラックス
ビヴァ
00:42:48
「寄付に補助金・・・素晴らしい響きでございますな。ぜひわたくしにもそのおこぼれを・・・」(
ラックス
00:42:49
「聖印は埋葬か、誰か受け継ぎたい奴があったら譲る、くらいでいいか。埋葬が一番収まるだろうけれど」
エリシュ
00:42:52
「ええ、本当に」ビヴァに頷いて。通じ合ってどうするという気がしなくもないが(
パエニ
00:42:53
「ま、私達が出来る事は大して多くない。こうして働くのが結局は一番役に立つだろうさ」
ラックス
00:43:14
エリシュ、タイミングのせいでおこぼれにあずかろうとするやつに
エリシュ
00:43:29
「聖印は一緒に埋葬いたしましょう。魂が神の御許にいく道しるべとなりますわ」
パエニ
00:43:30
エ、エリシュさん…
エリシュ
00:43:38
あれw
ビヴァ
00:43:38
「うっかり口を滑らせそうですので、村人の相手と埋葬はラックス殿にお任せするとして・・・」(
00:43:50
ホントだw
ヴァトラ
00:43:57
「まず第一報告は、僕からひよこ鳩を通じて飛ばしておくよ」
エリシュ
00:43:59
1個前の台詞に頷いたつもりだったんだ(((
ラックス
00:44:01
「待て、埋葬は手伝えや」
00:44:13
「頼むわ」<ヴァトラ
ビヴァ
00:44:22
まあ寄付と補助金は誰だって欲しいさ!
ヴァトラ
00:44:23
それじゃあ、鳩飛ばして生き残りを再び呼びに倉庫に向かうシーンで【OK】かな
パエニ
00:44:25
スプライトが定時退社して良いっスかとこちらを見ている
エリシュ
00:44:27
まぁ寄付に補助金も素晴らしい響きであることに間違いはないですね(
ラックス
00:44:27
「エリシュ。事情説明行こうぜ」
ヴァトラ
00:44:30
お金、大事だよね!
#
00:44:35
いやしいこ
ラックス
00:44:35
もう、かえったんじゃねぇかな・・・・!
ビヴァ
00:44:47
こっそりさぼろうとして手伝わされるシーンで【OK】
エリシュ
00:44:56
「ええ、お任せくださいませ」と村人に説明にいって【OK】
#
00:44:56
探索とかしたからとっくに定時退社だよ!
ラックス
00:45:07
たぶん、一緒に説明して【OK】
パエニ
00:45:11
「周囲の探索や調査も一応行っておくよ、他は任せた」【OK】
#
00:45:14
 
00:45:15
 
00:45:16
 
00:45:39
過ぎ去ってみればまるで跡形もなく、其処には壊滅した村が残るのみで。
00:46:12
助け出された村人達は、フィリア神父が既に亡くなったことを知り、酷く悲しみます。最期まで、慈悲深く誰かのために戦った人であったと。
00:46:45
彼の最期については、冒険者達の中で硬い秘密となることでしょう。
00:47:28
遺体の埋葬を終え、残された4人は先に逃げていた村人達が身を寄せる開拓村に集まり――
00:47:42
取り敢えず、一旦ブランブルグに行くことになったようです。
00:48:10
ただそれも、身辺整理など諸々を済ませた後、という事で、一先ず貴方達とは別れ――
00:48:21
あなた達は、ブランブルグへと帰還します。
00:48:46
かの魔神の暗躍を。賢神の神殿が狙われているのではないか、との警告を伝えるために。
ヴァトラ
00:48:53
帰り道はバイク隊無いから3日歩いて帰ると
#
00:49:10
その後ろをひっそりと覗き見る、黒い影には気が付くことは―――あ、いんすぴ(
エリシュ
00:49:17
お口にチャックしてついでに他のPCにも口止めだ。なお口止め料はキルヒア神殿に請求してください(
#
00:49:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つかう?(
ビヴァ
00:49:25
なんかついて来てる!
パエニ
00:49:32
エリシュ
00:49:37
このためにインスピ残したのでw
#
00:49:44
はうあっ。
00:50:10
ではちょいとお待ちを。
ヴァトラ
00:50:38
(帰り道の道中保存食料理をしながら)「えっ、どうしたの?」
#ベリアル
00:51:06
「―――嗚呼、実に面白いものが見れました。絶望しながら、守ろうとした村人を自ら殺す愚かな神官のあの表情!」
エリシュ
00:51:07
戦闘後に出てこなかったから使う機会がないかと思ってた私であった
ビヴァ
00:51:21
最後にまもちき豪快に失敗したこの前のパーティとは違って情報を持ち帰れそうだなw
#ベリアル
00:51:35
「実験はあまり芳しい結果ではありませんでしたが、あの光景だけで溜飲が下がるというもの」
ヴァトラ
00:51:55
農家のおじさんねw
エリシュ
00:52:17
農家のおじさんが育てた新鮮な桃
ビヴァ
00:52:19
「ヴァトラ殿、桃はダメですぞ桃は! ・・・何かありましたか?」
ラックス
00:52:19
だが待ってほしい。もしかしたら・・・・農奴のおじさんだったのかもしれない
#ベリアル
00:52:25
「さて。手駒の消費はバカには出来ません。早く、次の実験を始めなければ―――」
#
00:52:49
一人呟いて、君達を見送って消えようとする、が――
00:53:16
フィリアは、何か厭な感覚がしてふと振り返るだろう。振り返れ。
エリシュ
00:53:32
フィリアが_
パエニ
00:53:32
フィリアさん!?
#
00:53:37
誰?
00:53:41
エリシュや!
00:53:49
フィリアは死んだ!もういない!
エリシュ
00:53:52
「――」振り返った
パエニ
00:53:53
生き返ったのかと(
ビヴァ
00:54:21
そこにいたのは――
ラックス
00:54:29
しかしベリアルと聞くとどうしても、インモラルな空のてんしがうかぶ
ヴァトラ
00:54:37
「何か後ろにいるような顔して…」
#ベリアル
00:54:38
「―――おや。今回も、見事な茶番でしたよ。……ごきげんよう」聞こえぬ声で振り向いたエリシュにそう声をかけて。
エリシュ
00:55:03
「…今に見てなさい、ベリアル。必ず、誰かが貴方を止めますわ」
#ベリアル
00:55:17
ふ、と微笑みを浮かべてその姿がかき消える――その刹那に、エリシュはその魔神の正体の一部を掴み取る。(いんすぴで
ビヴァ
00:55:36
きゅぴーん!
ラックス
00:55:37
そう、誰かが()
パエニ
00:55:37
さすいんすぴ
#ベリアル
00:55:42
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1573096384.html もう農家のおじさんではない!!!
ヴァトラ
00:55:43
「え、本当にいたの?」
エリシュ
00:55:43
誰かだ()
ビヴァ
00:55:50
みんな他力本願だw
ラックス
00:56:01
あぁ。農家のベリアルさんだな
ヴァトラ
00:56:20
そういえば【インスピレーション】は1日1回だから戦闘した日の帰りなんだな
ラックス
00:56:44
此奴・・・・・抵抗さえ抜ければスタクラがききそう
パエニ
00:56:47
レベル20の農家か…
#ベリアル
00:56:58
元ネタがAA作品だからベ様のイメージはこんな感じだよ https://www.pixiv.net/artworks/28702324
ラックス
00:57:02
やっぱり桃食ってるやつは違うな
#ベリアル
00:57:08
ももうめえ
エリシュ
00:57:09
魔神化後が怖いですね
00:57:19
桃農家のおじさん
ヴァトラ
00:57:22
桃農家か…
#
00:57:24
農家の魔神になるよ
ラックス
00:57:28
あぁ・・・・・
#
00:57:32
ええい!農家はもういい!
ビヴァ
00:57:36
桃さんへの熱い風評被害
ラックス
00:57:39
麦わら帽子かぶってオーバーオール来てるんだな?
ビヴァ
00:57:51
それは新米のボスだw
ラックス
00:58:04
で、胸もとにMO♡MOってアップリケがある
#
00:58:16
というわけで。ボスの情報の一部を掴み取った。取ったの!
パエニ
00:58:22
やったね!
#
00:58:22
農家はもう良い!
エリシュ
00:58:24
とりあえず見たデータはキルヒア神殿とシャイニングスターで共有しよう。
ラックス
00:58:29
やったぜ
ヴァトラ
00:58:30
高枝切り鋏の通販のCMで「すごく助かってます」とかコメントしてそう!
エリシュ
00:58:37
ビヴァは大司祭に伝えるのを忘れないように!(
パエニ
00:58:43
キルヒア神官に上手いこと情報抜き取られるベリアルさん
ビヴァ
00:59:01
ぜったい忘れる自信がある
00:59:32
顔を合わせるたびに「働け」って蹴飛ばされるし・・・(
ラックス
00:59:33
誰かその阿呆についてってやってくれ
#
00:59:44
【桃農園を営むベリアルさん(約2000歳)】「この高枝切り鋏は、本当に重宝してます」
パエニ
01:00:02
ヴァトラ
01:00:05
本当に出た!?
#
01:00:19
うむ。〆よう(
01:00:20
 
01:00:21
 
01:00:22
 
01:00:36
【開拓村強襲事件】
01:00:41
【..................】
01:00:50
【ベリアルの実験場】終わり。
01:00:56
お疲れさまでした~
パエニ
01:01:00
お疲れ様でした!
エリシュ
01:01:02
△⏩武装創造:高枝切り鋏
ビヴァ
01:01:03
おつかれさまでしたー!
ヴァトラ
01:01:05
お疲れさまでした
エリシュ
01:01:05
お疲れ様でしたー
パエニ
01:01:20
なんだかすごく快適な卓だった
#
01:01:21
美味しい桃を作る実験をしています。HPが低すぎて残念賞だわ…
エリシュ
01:01:30
剥ぎ取りは+3変転ありのみですのよ
ヴァトラ
01:01:32
こんな風に風評被害撒けばペニーワイズ宜しく弱体化しないかな?
ビヴァ
01:01:42
ビヴァの行動に突っ込んでくれる人がたくさんいて嬉しかったですね
パエニ
01:01:48
+2変転かな、任せた〜
ラックス
01:01:57
お疲れ様でしたー
ビヴァ
01:01:57
誰も突っ込んでくれないと、ただの嫌みな怠け者なんでw
ラックス
01:02:06
働け!()
ビヴァ
01:02:10
補正+1のみ、お任せします!
TOPIC
01:02:11
3634 【ベリアルの実験場】 GM双葉 経験点:1320 報酬:15000G+1000G+剥ぎ取り 欠片:16個 by GM双葉
エリシュ
01:02:15
では剥ぎ取り1
2D6 → 1 + 3 + 【3】 = 7
パエニ
01:02:24
周りの対応次第で、受け取られ方の変わるPCですねw
01:02:32
変転かな?
エリシュ
01:02:34
変転して15
#
01:02:37
元ネタも作者の悪ノリでペロキャン大好きな飴悪魔ってネタ化をされましたがそれでも弱体化はしなかったので
ビヴァ
01:02:41
まあ、ツッコミ役不在の時は、行動も控えてますw
パエニ
01:02:44
じゃあ次は私が
エリシュ
01:02:45
もう1個はパエニでいいか
#
01:02:47
農家のおじさんになっても別に弱体化はしないですね(
ヴァトラ
01:02:54
欠片は名誉店で
パエニ
01:02:57
えいえい
2D6 → 5 + 4 + 【2】 = 11
ヴァトラ
01:02:59
名誉点
#
01:03:01
かけらはめいよ
16D6 → 4 + 5 + 4 + 4 + 1 + 6 + 5 + 1 + 1 + 3 + 1 + 3 + 5 + 2 + 1 + 1 = 47
パエニ
01:03:03
おのれ!
ラックス
01:03:04
しいて言うなら武器の中の一つに高枝ばさみが混ざるだけですね
エリシュ
01:03:06
惜しい
TOPIC
01:03:13
3634 【ベリアルの実験場】 GM双葉 経験点:1320 報酬:15000G+1000G+剥ぎ取り 名誉:47 by GM双葉
ビヴァ
01:03:22
リーチが長そうだ
#
01:03:34
そうですね。50m範囲を薙ぎ払いできる武器ですね>高枝切り鋏
エリシュ
01:03:38
射程:10m とかつきそう
01:03:42
50mだった…
ビヴァ
01:03:43
あかん(
ラックス
01:03:44
むしろ単体では???
#
01:03:56
鋏だからぢょきんと行きますよ
ヴァトラ
01:04:28
槍の代わりに高枝切り鋏と思ってたけど新造するのか
パエニ
01:04:32
ちょっきんな
エリシュ
01:04:33
1人4220G
#
01:04:38
自動の聖印は埋葬されたのでなしなし。剥ぎ取り後の計算はGMめんどいのでそっちでやって(
ビヴァ
01:04:43
攻撃回数が増えちゃう説
ヴァトラ
01:04:56
聖印はノーカンで
(15000+6000)/5 = 4200
エリシュ
01:04:56
4200かな
TOPIC
01:05:09
3634 【ベリアルの実験場】 GM双葉 経験点:1320 報酬:20200 名誉:47 by GM双葉
ヴァトラ
01:05:10
20200G?
ビヴァ
01:05:21
剥ぎと計算ありがとうございます
TOPIC
01:05:27
3634 【ベリアルの実験場】 GM双葉 経験点:1320 報酬:20200G 名誉:47 by GM双葉
ヴァトラ
01:05:45
リザルトはこれで以上かな
ラックス
01:06:01
確認―お疲れ様でした!
パエニ
01:06:04
報酬上がったからお金に余裕が出来る!
#
01:06:06
実験の詳細はまたいつか。まあ
○???
このモンスターは、[分類:魔神][分類:アンデッド]としても扱います。
がある時点で何となく察するよね!
パエニ
01:06:06
お疲れ様でした
ラックス
01:06:16
うむ
ビヴァ
01:06:24
セイポンが効くのが嬉しいですね(
#
01:06:31
せやろ。
ヴァトラ
01:06:37
それじゃあ改めてお疲れさまでした&同卓乙でした。ベリアル卓初めてだったけどあんな奴だったんだね
パエニ
01:06:40
元ネタはff14なのかな(今調べた
#
01:06:42
GMの優しさです(蛮族PCをいじめ抜きつつ
ラックス
01:06:45
太陽のバックルとカースリベリオンと光のアミュレットもきく
#
01:06:58
参加ありがとうございました~
ラックス
01:07:05
では離脱~
SYSTEM
01:07:08
ラックス様が退室しました。
ビヴァ
01:07:15
久しぶりのビヴァでしたが、こいつも楽しいですね。みんなにどう思われているかはちょっと怖いけど(
#
01:07:18
フォーギヴンはff14ですね。それを元にこねくり回したけど
ヴァトラ
01:07:18
僕も首装備空いてるし何か買っておこうかな。では
SYSTEM
01:07:21
ヴァトラ様が退室しました。
エリシュ
01:07:23
GM、セッションありがとうございました。みなさんもお疲れ様でしたー
パエニ
01:07:25
卓ありがとうございました!楽しかったです〜。
ビヴァ
01:07:31
いつもGMありがとうございます、またよろしくお願いします
#
01:07:35
強いくせに怠け者(
エリシュ
01:07:38
ビヴァを上手く扱って大儲けしたい(
パエニ
01:07:39
面白い子でしたよ(
#
01:07:42
ビヴァ
01:07:49
ではでは、みなさまおつかれさまでしたー!
パエニ
01:07:53
そいでは失礼します、ばいにゃらにゃらいば
SYSTEM
01:07:56
パエニ様が退室しました。
エリシュ
01:08:01
ではでは撤収ー。ノシ
ビヴァ
01:08:01
大儲けは難しいんじゃないかな!w
SYSTEM
01:08:03
ビヴァ様が退室しました。
SYSTEM
01:08:05
エリシュ様が退室しました。
#
01:09:11
SYSTEM
01:09:13
GM双葉様が退室しました。
エリシュ
20回
32回
41回
52回
63回
74回
81回
92回
102回
111回
120回
18回平均6.833
パエニ
20回
30回
41回
52回
64回
70回
84回
93回
101回
112回
120回
17回平均7.588
ビヴァ
21回
34回
40回
50回
65回
77回
84回
93回
104回
113回
120回
31回平均7.258
ラックス
20回
31回
42回
53回
61回
71回
82回
90回
101回
111回
120回
12回平均6.333
ヴァトラ
20回
30回
43回
51回
60回
73回
83回
93回
103回
110回
120回
16回平均7.438
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
63回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
7回平均6.571
2d6分布
1 + 1 = 21回
0.99%
1 + 2 = 33回
2.97%
1 + 3 = 43回
2.97%
1 + 4 = 52回
1.98%
1 + 5 = 63回
2.97%
1 + 6 = 72回
1.98%
2 + 1 = 34回
3.96%
2 + 2 = 43回
2.97%
2 + 3 = 52回
1.98%
2 + 4 = 66回
5.94%
2 + 5 = 71回
0.99%
2 + 6 = 82回
1.98%
3 + 1 = 41回
0.99%
3 + 2 = 53回
2.97%
3 + 3 = 63回
2.97%
3 + 4 = 71回
0.99%
3 + 5 = 86回
5.94%
3 + 6 = 92回
1.98%
4 + 1 = 52回
1.98%
4 + 2 = 63回
2.97%
4 + 3 = 74回
3.96%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
0.99%
4 + 6 = 105回
4.95%
5 + 1 = 61回
0.99%
5 + 2 = 76回
5.94%
5 + 3 = 85回
4.95%
5 + 4 = 97回
6.93%
5 + 5 = 103回
2.97%
5 + 6 = 111回
0.99%
6 + 1 = 72回
1.98%
6 + 2 = 83回
2.97%
6 + 3 = 91回
0.99%
6 + 4 = 103回
2.97%
6 + 5 = 116回
5.94%
6 + 6 = 12
0.00%
合計101回平均7.109
2d6合計分布
21回
0.99%
37回
6.93%
47回
6.93%
59回
8.91%
616回
15.84%
716回
15.84%
816回
15.84%
911回
10.89%
1011回
10.89%
117回
6.93%
120回
0.00%
1/2d6分布
125回
24.75%
239回
38.61%
334回
33.66%
434回
33.66%
543回
42.57%
627回
26.73%
発言統計
その他(NPC)359回24.6%11459文字30.8%
ビヴァ259回17.7%7286文字19.6%
エリシュ215回14.7%6226文字16.7%
ヴァトラ188回12.9%4318文字11.6%
パエニ203回13.9%3938文字10.6%
ラックス214回14.7%3637文字9.8%
GM双葉22回1.5%391文字1.0%
合計1460回37255文字

ログ作成者