文字:

20200625_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Aルーム : 2020 年 6 月 26 日

2020/06/25
SYSTEM
21:18:24
GMぽて様が入室しました。
TOPIC
21:19:35
入室された方から自己紹介と、次の質問への回答をどうぞ。「狭いところは好きですか?」 by GMぽて
GMぽて
21:19:39
いそいそ
SYSTEM
21:20:00
"吠える姫" ロザリア様が入室しました。
ロザリア・エーテリアス・アムブロシア(@PL:でれすけ), 人間, 女性, 18歳, ファイター 9Lv, レンジャー 7Lv, エンハンサー 2Lv,
《全力攻撃Ⅱ》《武器習熟A/アックス》《頑強》《超頑強》《武器習熟S/アックス》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
貴族(ノーブル) 5 LV,
ロザリア
21:20:15
金髪・ツインドリル・おほほ・ですわのお嬢様です。
21:20:32
「狭いところ? 窮屈なのは苦手ですわ!」
GMぽて
21:20:49
捕鯨……称号うまいなぁ
SYSTEM
21:21:13
アーサー様が入室しました。
アーサー・ミーティス・クレイスリア(@PL:トーゴー), 人間, 男, 19歳, フェンサー 9Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 4Lv, アルケミスト 1Lv,
《挑発攻撃Ⅱ》《回避行動Ⅱ》《防具習熟A/非金属鎧》《頑強》《防具習熟S/非金属鎧》
冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)
ノーブル 5 LV, オフィシャル 3 LV,
SYSTEM
21:21:28
"覗き魔導士" ダッツ様が入室しました。
ダッツ=モリーナ(@PL:赤いたぬき), タビット, 雄, 19歳, ソーサラー 9Lv, コンジャラー 5Lv, スカウト 5Lv, セージ 4Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《武器習熟A/スタッフ》《バイオレントキャストⅠ》《魔法収束》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
ライブラリアン 5 LV, フォーチュンテラー 3 LV,
「ふやけた」
SYSTEM
21:22:17
ステラ様が入室しました。
トライ・ステラ(@PL:ミケネコ), 人間, 男の娘, 24(外見年齢14前後)歳, マギテック 7Lv, スカウト 9Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 2Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/距離》《魔法収束》《鷹の目》《足さばき》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
サバイバル(生存術) 4 LV, 悪食 5 LV,
「唸る」
SYSTEM
21:22:21
マリーベル様が入室しました。
マリーベル(@PL:わらび), エルフ, 女, 227歳, ソーサラー 4Lv, プリースト 9Lv, レンジャー 1Lv, セージ 7Lv, アルケミスト 1Lv,
《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《鷹の目》《武器習熟A/スタッフ》《魔晶石の達人》
冒険者ランク:フランベルジュ(実力者)
フォーチュンテラー 3 LV, ナース 3 LV, ドクター 3 LV,
マリーベル
21:22:29
おじゃましますー
ダッツ
21:22:32
覗き魔な魔法使いウサギです
チャンスがあったら実行しますがGM,PL様がダメっていう場合実行しません
ステラ
21:22:53
なんだろう、今日は喧しそうだ(
アーサー
21:23:02
「剣士のアーサーと申します。よろしくお願いします」臣下募集中のクレリスリア王国第6王子。基本的には柔和な優男。回避特化の挑発回避盾です「狭い所ですか?隠密行動の一環で利用することもありますが、好きというわけでもありませんね…」
ロザリア
21:23:07
おほほほほ
GMぽて
21:23:58
GM的にはどうぞどうぞって感じなので後はPL次第ですね(<覗き
ダッツ
21:24:04
「狭い…ところなぁ。好きってわけじゃないが…豚箱にぶち込まれるわけじゃねぇなら何でもいいわな」
マリーベル
21:24:31
エルフでありながら150cmにとどかない身長、スレンダー()な体つき。銀色の髪を肩下まで伸ばしている。
よく子供に間違われるが本人は慣れっこになっている。
袖のないワンピースなど、比較的薄手の、動きやすい服を好んで着用している。(百剣亭で)
冒険時水着にタオルスタイルにいろいろと限界を感じ明らかに必要と分かっているとき以外はお蔵入りとなった。
「私はマリーベル、ハルーラ様の神官をやっている。よろしく頼む。」
「狭い…?まあ必要とあらば、という感じか?閉じ込められるのは勘弁願いたいが…」
ダッツ
21:24:57
トライ”くん”は男と知ってるからな…多分
ロザリア
21:25:10
アイアンクローでお仕置きしてもいいならいいですよw>覗き
ステラ
21:25:20
「ステラ、斥候」見た目は14歳くらいの男の娘、最近は恋人(と書いてストーカと読む)に管理されて少しはマシになったとかならないとか
ダッツ
21:25:43
じゃあ行きます!!<アイアンクロー
ステラ
21:25:44
脱いだ覚えも答えた記憶もないけどねー
GMぽて
21:25:58
ご褒美かな?
ロザリア
21:26:06
ご褒美w
ステラ
21:26:08
マツリの反応だけ?
GMぽて
21:26:15
緑色の技能がないことに気づかない程度の知能のGMですがよろしくお願いします
ロザリア
21:26:31
宜しくお願いします
ダッツ
21:26:31
まぁ怪しかったら多分聞くか股間認証システムします
21:26:56
昨日の卓でお稲●さんとソー〇ージを見たので…
ステラ
21:26:58
黒と緑色は似てるよね、わかるわかる(スカウトなし全員緑持ちで採用した人
ロザリア
21:27:13
お稲荷さん草
ステラ
21:27:30
ゴミを見るような目の準備しとかないと(
アーサー
21:27:43
他が女2人と男の娘でわざわざ男の娘を覗くから…()
GMぽて
21:28:02
このまもちきってシステムやめよう!全部開示しよう!おーぷんざいんふぉ!
ステラ
21:28:19
「狭い所は好き、安心する」
ダッツ
21:28:27
一回やってみたかったんですよ、男の娘覗いてえ?お前男なの?ってRP
アーサー
21:28:27
依頼人とかNPCに情報開示させればいいんですよ()
GMぽて
21:28:54
と言いたいところだけどせっかくの賢者の見せ所なのでそれは置いといてと
マリーベル
21:28:55
バードとか、あちこち移動して見聞広い技能のはずだし魔物知識もライダーと同じで搭載しててもいい気もしますよね…
GMぽて
21:29:16
いいですね。魔物を歌のネタにもするでしょうし
ステラ
21:29:38
宿の自分の部屋には絶賛居座ってる不審者がいるので積極的に仕事をして帰らないようにしてる現状
ダッツ
21:29:38
あくまで歌の情報と真実は違うってことなんですかね?
21:30:09
唄は尾ひれがつくから~的な
ステラ
21:30:13
まもちきのないセージとか存在理由が云々(
ロザリア
21:30:18
レンジャーで先制できてもいいと思うの
アーサー
21:30:33
吟遊詩人に喜ばれるのは受けるか否かであって、真実であるかどうかは必要ないから…
ダッツ
21:30:34
レンジャー先制は同感です
ステラ
21:30:43
前衛スカウトがいなくなりますがよろしいか(
マリーベル
21:30:50
ね、そのかわり機先を制する意味でのFAはスカウトの特権、みたいな棲み分けでも。>レンジャー
GMぽて
21:31:03
アルカードさんみたいに自然環境でのみ採用しようかなぁ
ステラ
21:31:13
いや、不屈かポーマスが消滅しそうですがよろしいか(
GMぽて
21:31:15
と言いつつお時間ですので始めたいと思います。よろしくお願いします
ダッツ
21:31:23
よろしくお願いします
アーサー
21:31:24
よろしくお願いします。
ステラ
21:31:25
よろしくお願いします
マリーベル
21:31:29
よろしくお願いします
ロザリア
21:31:36
宜しくお願いします
GMぽて
21:31:42




ステラ
21:31:46
エロい人は言いました、レンジャーは回復技能だと(
#
21:32:10
ここは魔境と呼ばれし地ランドール地方はブランブルグ。
君達はその中でも有数の冒険者の宿、百の剣亭に所属する冒険者だ。
21:32:37
今日、君達はいつものように他の冒険者達と依頼を奪い合い……そして勝ち取り、今しがたパーティを結成したところだ。
君達の中の誰かが持っている依頼書に目を通すのであれば、そこにはこう書かれている。
--------------------
依頼人:ブランブルグ警備隊
報酬:35000G
依頼内容:最近、連日のように子どもが神隠しにあうという現象が発生している。
事件解決の糸口は未だつかめておらず、このままでは被害は増えるばかりだ。
ついては、冒険者諸君にも捜査に協力いただきたい。
--------------------
21:32:48
女将の怒号とフライパンが飛ぶ。依頼にありつけた冒険者達がカウンターに並ぶ。
あぶれた者は酒に溺れる。百の剣亭のいつもの光景が始まる。

――そんな状況から、今回の君達の物語は始まる(【RPどうぞ】)
21:32:56
けしけし
ロザリア
21:33:32
「おーほほほほ! 依頼書外とですわぁ!」
21:33:38
ゲット
ダッツ
21:34:02
「ようロザリア、しばらくぶりだな。景気はどうよ?」
ステラ
21:34:05
「ふーん」いつの間にかロザリアの依頼書を読み読み
アーサー
21:34:17
「ロザリアさんは今日もお元気そうで何よりですね。さて、行方不明事件ですか…」
ロザリア
21:34:26
「あらダッツさん、ぼちぼちですわ」
マリーベル
21:35:00
「どれどれ、PTを組むなら私もつれていってくれないかね?」目ざとくロザリアを見つけつつ。
「神隠し…?」
ダッツ
21:35:05
「ボチボチたぁ良くねぇな…俺たちはいつでも良くねぇとホトケなっちまうからな」
21:35:41
「見つかってねぇ魔域に連れ込まれてるとかじゃねぇよな?」
ロザリア
21:36:10
「あら、マリーベルさんごきげんよう。勿論かまいませんとも」
ステラ
21:36:14
「子供の神隠し、なら役に立つ」見た目はダボ服を着た少女
アーサー
21:36:16
「あり得ますが、子供ばかりというところが気になりますね…」
ダッツ
21:36:17
「よぅ、マリーベル、魔域以来か?」
#マリアンデール
21:36:27
「お前達!世間話もいいけど、顔見せが終わったらとっととこっちに来なよ!」
ロザリア
21:36:51
「あらあら、それではこのメンバーで向かうとしましょうか」
マリーベル
21:37:13
「ならばこの…5人か?私はマリーベルという。こう見えて神官だ。」初対面の方には挨拶を。
ダッツ
21:37:14
「おぉ、バァチャンがお怒りだ。さっさと行かねぇとタルタルステーキにされちまう」
アーサー
21:37:17
「幸い、人数は足りていますし」
21:37:44
「剣士のアーサーと申します。前線維持と斥候働きはお任せあれ」
ダッツ
21:38:01
「ダッツだ、魔法使いやってる」
マリーベル
21:38:06
「あ、ああ…ダッツか」前回のことを思い出し、きっとちょっと複雑な顔であいさつしますね
ステラ
21:38:17
「ステラ、斥候」
ロザリア
21:38:18
「ロザリアですわ、戦士をしておりますの」
ステラ
21:38:57
アーサーいるから「唸る」ハードレザー着ていこー(
ダッツ
21:39:12
マリーベルになんかしましたっけ?ウサギのパンツが罠で切れたくらいでなにかした記憶がない…
ステラ
21:39:13
先制だけ取ってく
ロザリア
21:39:20
あいさつの後、マリアンに依頼書を見せに行きます
マリーベル
21:39:43
「しかし…神隠しの調査、ねえ。心当たりが全くないのが困りものだ」
#マリアンデール
21:39:58
「やっと来たかい」と依頼書をロザリアからひったくって
ダッツ
21:40:03
あ、バスタオル透けてたのガン見してた、忘れてた
マリーベル
21:40:15
いや私はその時は水着だったし何もないですけどまわりへの行動がね!?
ステラ
21:40:24
やってんじゃねぇか(
#マリアンデール
21:40:58
「ああ、こいつか……読んでそのまま、ブランブルグ中で子供の行方が知れなくなる事件が発生しているそうでね、その調査の依頼さ」
ダッツ
21:40:59
GMが用意したものを無駄にはしませんとも
ステラ
21:41:25
「大まか過ぎ、何か情報はないの?」
ロザリア
21:41:26
「子供だけが居なくなっているんですのね?」
マリーベル
21:41:44
「まずは警備隊にいって、詳細を尋ねてみるとしようかね?」
ダッツ
21:42:01
「ガキンチョ共がなぁ…どこで消えたとか情報ないのか?」
#マリアンデール
21:42:02
「特に貧民窟と畜生区での件数が多いようでね、警備隊のレッドフェニックス隊が中心になって捜査をしてる」
アーサー
21:42:22
「ブランブルグ中で、ということは特定の場所で起こっているわけでもありませんか…」顎に手を添え
#マリアンデール
21:42:24
「ああ、今ん所子供だけが被害に遭っているようだ」>ロザリア
ダッツ
21:42:32
あんまり真面目じゃない連中でしたっけ?<畜生区の警備隊
#マリアンデール
21:42:47
ですです<不真面目
マリーベル
21:42:56
そうなんだ…
21:43:08
じゃあ話ききにいっても、なのかしら
ステラ
21:43:33
元より治安が悪い区域じゃしょうがない
ダッツ
21:43:34
中央になるにつれて真面目になるブランブルグの真面目な警備隊、普通逆だとおもうが…
ロザリア
21:43:48
「子供が消える時間帯、昼なのか夜なのかもわかりませんの?」
ステラ
21:44:19
魔境ゆえ中枢に戦力集中させるしかないっぽい?
アーサー
21:44:28
外延部は冒険者がいるからじゃないかな()
#マリアンデール
21:44:43
「聞いた話だと、夕方までは姿を見た……つまり夜に消えたって報告が多いみたいだね」
ダッツ
21:44:50
いや、警備隊がよく政治腐敗しないなぁって思いまして
ステラ
21:45:10
「・・・夜」夜の人さらいなら可能性はあるかと
マリーベル
21:45:14
飲んでいたジンジャーエールのストローをちゅーっと吸って飲み干して「ステラのいうとおり情報がアバウトすぎるな…何人くらいなのかとか、消えた子の共通点が何かないのかとか、訊きたいことは割と多そうだ」
#マリアンデール
21:45:21
「被害者の情報なんかもRP隊で取りまとめてるらしいから、そっちに話を聞きに行ったほうが、より詳しい情報があるだろう」
マリーベル
21:45:38
そしてカウンターにコップを返しに行きました
ロザリア
21:45:43
「そうですか、ありがとうございます」
ダッツ
21:45:47
「なんにしたって、もうちょっと情報集めねぇとダメだな。どっかで探るしかねぇか」
ステラ
21:46:02
腐敗する前に人員そのものが入れ替わるんじゃないかな(損耗が激しい敵な意味で
ダッツ
21:46:30
「連中なぁ…金属の菓子でも詰めてくしかねぇか…」
アーサー
21:46:33
そして膝に矢を受けた冒険者が穴を埋めるわけですね…()
21:46:50
「頼りになれば良いのですが…」
ステラ
21:47:08
「それ食べれないじゃん」わかってない
#マリアンデール
21:47:25
「……とまぁ、ここで渡せる情報はこんなところさね」
ダッツ
21:47:44
「こいつだよ…こいつ」親指と人差し指で輪っかをつくり
マリーベル
21:47:56
「なんにせよ、やはり警備隊に会いに行くしかないようだな。軽く準備をして再びここで落ち合うとしよう」
ダッツ
21:48:05
今更だけどタビットに親指とかあるのかな…
ステラ
21:48:19
「・・・ああ」
ロザリア
21:48:19
「せれでは、現地の警備隊に話を聞きにまいりましょう。皆さん準備はよろしいですか?」
アーサー
21:48:27
杖は握れるから…
マリーベル
21:48:34
どうなんでしょうね…5本指はありそうですが
ステラ
21:48:37
「用意かなぁ」
ダッツ
21:48:44
「ちっと金持ってくる…待っててくれ」
ステラ
21:49:44
唸るハードレザーを自宅に置いて予備のハードレザー着てきます(
マリーベル
21:50:01
百剣亭でぶらぶらしてる格好からちゃんと武器防具を装備した状態になって戻ってきて準備おっけー
ダッツ
21:50:11
5000Gを家から持ってきます
21:50:29
ちゃんとした防具(バスタオルと水着)
GMぽて
21:50:32
ちゃんと預金してる
マリーベル
21:50:48
もうそれは荷物に入ったのだ…
ダッツ
21:50:48
あ、マナコートになってる!
21:51:10
なんてこった!もう拝めない……
アーサー
21:51:13
特に準備はないかな…
ロザリア
21:51:28
このままでOK
ステラ
21:51:45
買い物はなしでOK
ダッツ
21:51:48
【OK】ズドンッ!
#
21:52:23
では、君達は警備隊のRP隊支部に向かう
21:52:29



21:53:14
酒場を出て30分ほど歩くと、ブランブルグ警備隊のレッドフェニックス派出所についた。
ステラ
21:53:30
ちかい
アーサー
21:53:45
まあ、同じ地区だし…
ロザリア
21:53:48
隣でも良かったかもw
#????
21:53:48
「……でありますね!お子さんがいなくなったでありますね!イエッサー!」
ダッツ
21:53:56
「さて、ロクデナシ共に話が通じるといいが…」
#????
21:54:25
若い人間男性の警備隊員が、小さな獣耳の……恐らくリカントの中年男性と話をしているのが見え、聞こえる。
ロザリア
21:54:31
「たのもーう! 炭焼ひよこ亭の冒険者ですわ!」
マリーベル
21:54:32
「そんなに心配しないといけないほどなのか…?」
ステラ
21:54:43
「」
21:54:47
「知らない」
アーサー
21:54:49
うわぁ…絶対あの門兵じゃないか
#????
21:55:23
「?……お勤めお疲れ様であります!イエッサー!」
ダッツ
21:55:28
アーサーさんがなんか知ってそう
マリーベル
21:55:32
ロザリアが先頭でいったのをみて黙ってうしろからついていきます
ステラ
21:55:43
後ろー
アーサー
21:55:46
Wikiを見るのだ…
#サボール
21:56:00
警備兵の方は、百剣亭公式NPCのアイマル・サボールだ
http://www.piyosword.com/wiki/index.php?%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85%E3%81%AE%E8%A1%97#h0a988d7
アーサー
21:56:38
「子供の行方不明事件について、こちらで情報を取りまとめているとお聞きしたのですが…」ロザリアの次あたりで。冒険者ランク:〈始まりの剣〉(英雄)のお通りぞ
ロザリア
21:56:43
役立たずだw
ダッツ
21:56:48
うわぁ、金握らせても情報出なさそうなのが…
#サボール
21:56:59
「ひよこ亭の冒険者様でありますか!何のようでありますか!」
ダッツ
21:57:08
ホントだ!凄い冒険者ランク!!
#サボール
21:57:29
「そのとおりであります!今もちょうど、こちらの御仁からお話を聞いていたであります!イエッサー!」
アーサー
21:57:34
☆6直前だしね~
マリーベル
21:57:44
おお…
ダッツ
21:57:49
良かった、馬の骨仲間がいた~
ステラ
21:57:50
なお馬の骨2名(
マリーベル
21:58:04
それにつけてもこの兵士コネクションの安さよ
アーサー
21:58:13
というかむしろアーサー以外低すぎ()
#???
21:58:22
「……冒険者 さんですか……? 行方不明 事件の捜査……?」
ステラ
21:58:45
ダッツは軽犯罪で、ステラは人見知りの関係で名前が売れてないっぽい?
#???
21:58:49
どことなくぼんやりした雰囲気のリカント男性が、君達の方を見て期待の眼差しを向ける。
マリーベル
21:58:51
「この者にきいていても埒はあかないだろう、中へ入ろうじゃないか」
ダッツ
21:58:52
「お上が重い腰上げたんだよ…ついでだ、話聞かしてくれや」
ステラ
21:59:08
「ん」
マリーベル
21:59:14
「うん…?」
ロザリア
21:59:35
「子供たちが行方不明になっていると聞いて調査することになりましたの」
アーサー
21:59:55
「貴方も、その事件に何か…?」
マリーベル
22:00:02
「いかにもその冒険者だが…関係者かね?」
#???
22:00:11
「……私の息子も 昨晩から姿を 見せないのです…… よろしければ、 お話を聞いて いただけませんか?」
マリーベル
22:01:17
「うむ…さぞ心配だろうな。詳しい話をきかせてもらおうか」
ステラ
22:01:19
「うん」
ダッツ
22:01:19
「長い話ならどっかで座ろうぜ。なぁ」座れる場所キョロキョロ
ロザリア
22:01:19
「ええ、伺いましょう。必ず手がかりを掴んで見せますわ」
#サボール
22:02:13
「イエッサー!椅子を持ってくるであります!ちょっと待つであります!」とサボールは奥に消えつつの
アーサー
22:02:28
「全力を尽くします。ですので、貴方のお話を聞かせてください」
#???
22:02:29
「ありがとう ございます」
ダッツ
22:02:54
「オツムはともかく従順なワンちゃんでたすかるぜ」
ステラ
22:03:24
「それを言うのか・・・」
#ガイオ
22:03:58
「私の名前は ガイオ=ラッシー と申します。息子の名前は ノーボ。
 先程も 言ったように、 昨夜から息子が いなくなって しまったのです」
ダッツ
22:04:21
「最後に見えなくなったのは何処だ?」
ロザリア
22:04:58
「息子さんが、それはさぞ心配でしょう」
ステラ
22:05:22
「状況」
#ガイオ
22:06:07
「私達は 畜生区に 住んでいるのですが。 昨日夕方には 家にいました。
 少し散歩に出掛けてくると言って それきりなのです」
マリーベル
22:06:26
「おい、この事件、このガイオ氏のご子息で何人目なのか知っているかね?」>こちらはサボールに
アーサー
22:06:52
「夕方…夕食前であれば、そう遠くには言っていないと思われますが…」
マリーベル
22:07:02
もしやまだずっと椅子探してるのかな…
ステラ
22:07:24
「まだ関連してるかわからないけどね」<マリベル
ダッツ
22:07:30
うそだろ……w<まだ椅子探し
#サボール
22:07:34
「知ってるであります!イエッサー!」ごそごそ、具体的には何人か言わない
ステラ
22:07:40
治安が悪い場所の一つだし(
#ガイオ
22:08:10
「警備の人が 言うには」
ダッツ
22:08:39
「おい、こっちは数聞いてんだ。履歴を聞いてるんじゃねぇ」>サボール
#ガイオ
22:08:52
「被害に遭った子どもは 皆何らかの『悪いこと』を していたそうです」
マリーベル
22:08:58
「そういわれればそうか…」ステラの言に納得しつつも
「君はまだ質問に答えていないだろう」サボールにさらにきいてみる
ステラ
22:09:09
「わるいこと」
22:09:21
ピンポンダッシュか
マリーベル
22:09:40
「わるいこと…?」無言で、自然に首がダッツのほうを見た。そして元に戻った。
#サボール
22:09:46
「サー!書類も出すであります!ちょっと出すであります」ごそごそごそ
ダッツ
22:09:52
スカートめくりかな?
ロザリア
22:09:53
「子供ですから、それは日とるくらいアルでしょう」
22:10:11
1つくらいアルでしょう
ステラ
22:10:26
道路に石で削ってお絵描きかもしれない
アーサー
22:10:29
「ふむ…罰を与える、と。とはいえ、真っ当な人間にしてはやり過ぎでしょうから原因は…」考え込んでいる
ダッツ
22:10:31
「おいおい、俺も悪いことしてるってならとっくに消えてらぁ」
#ガイオ
22:10:43
「窃盗、器物損壊、喧嘩、粗相、火遊び…… そういったことを 皆していたようです」
ダッツ
22:10:53
「つまり俺は悪いことはしてないってことになる…」
ステラ
22:11:09
「その理屈はおかしい」<ダッツ
アーサー
22:11:24
「…ダッツさんは子供ではないでしょう?」
ロザリア
22:11:32
「貴方子供じゃ無いでしょう」
マリーベル
22:11:37
「そういえば絵本で読んだことがあるぞ…悪い子は、どこからともなく現れた怪物によって、体育座りをしてやっと入れるくらいの石室に閉じ込められるんだ…」
ダッツ
22:11:38
「喧嘩や火遊びなら分かるが…盗みに器物損壊なぁ…まぁが気にしちゃちとやりすぎだなぁ」
#ガイオ
22:11:47
「ボーノも 家の食器を 割ってしまったことがあって…… 故意ではないのは わかっているのですが」
アーサー
22:12:27
「家の食器を、ですか。周囲に広まるような話でもないはずですが…」
マリーベル
22:12:29
「子供だけか、そうだったな」>ダッツ
ステラ
22:12:44
「警備隊のたいまん?」
22:12:51
チラッ
マリーベル
22:12:54
ノーボなのかボーノなのか(
ダッツ
22:13:02
「言ったろロクデナシだって」>ステラ
ステラ
22:13:05
もうボーボボでいいじゃん
ロザリア
22:13:21
「他の家庭が知らないようなことでも、被害者のリストになってしまうのですわね」
#ガイオ
22:13:22
鼻毛でそう( ノーボですね失礼
ダッツ
22:13:24
ハジケちゃう!<ボーボボ
22:13:56
息子が2m近い金髪アフロの鼻毛野郎は嫌だなぁ
ステラ
22:14:01
「ああ、そう」
#サボール
22:14:11
「イエッサー!この方の件で23人目であります!椅子もあったであります!」ようやく戻ってきた
ステラ
22:14:14
<ダッツ
アーサー
22:14:22
「…魔神、でしょうか」呟くように
ロザリア
22:14:28
役立たず過ぎるw
ステラ
22:14:41
「夜ならもう一つ・・・」
22:14:54
夜の王、ノーライフキングぅ
マリーベル
22:14:54
「ふーむ、聞く限り、やはり関連性があるのではないか?ノーボ君だけ別、という線も考えられなくはないが。」
ダッツ
22:15:14
あるかどさんか…無理だな…
マリーベル
22:15:21
「23人か…相当多いな」
ロザリア
22:15:40
「ええ、どんな目的でさらっているのかしら」
ダッツ
22:16:01
「同じ様に子供が消えたって奴を知ってるか?もっと話が聞きてぇ」
ステラ
22:16:09
「かなぁ?」さすがに親の前で子供が犯罪者側とかの可能性は出さない(
#サボール
22:16:24
「イエッサー!目的は未だ不明であります!」
ステラ
22:16:44
「他の隊員はいないの?」<サボール
マリーベル
22:17:34
「私にはよくわからないな…こういう時、『斥候』ならばどういうふうに調査するんだ?」スカウト組に視線を
#ガイオ
22:17:39
「生憎ですが 知ってる中では 今の所 私のところだけで……」>ダッツ
#サボール
22:18:03
「イエッサー!皆サボ……巡回中であります!」>ステラ
ステラ
22:18:21
「たいまーん・・・うん」
ロザリア
22:18:30
「全員ですの・・・・・・? それは・・・・・・」
アーサー
22:18:39
「まず思いつくのは…囮を用意する、でしょうか?しかし悪意のない、家の人間しか知らないような罪にすら反応するなら、囮を立てるのも難しいかもしれません…」
#サボール
22:18:45
「イエッサー!……見れば冒険者様の中にも、未成年の方がいらっしゃるご様子!ひらめいたであります!」
マリーベル
22:18:59
「散歩、と言ったが…だいたいどのあたりに行ったのかね?それと、他の子たちがいなくなっただいたいの場所の記録も見せてくれないか」後半はサボールに…
ロザリア
22:19:08
「営巣にぶち込みますわよ」>そボール
ステラ
22:19:12
「行方不明が出た場所で地道に?ほかは裏の連中とか」
#サボール
22:19:29
「おっと、さすが冒険者様であります!自分もその案に賛成であります!」<囮
ダッツ
22:19:37
「童顔ってだけで利用できるか分かんねぇぞ?」
マリーベル
22:20:16
「家の人間しか知らないような罪にすら、か…」それとなくガイオさんの様子を見てみますが
ステラ
22:20:22
「・・・」人の噂ではなく魔神的なものなら私じゃ反応しないかなと
アーサー
22:20:37
「そもそも、他によるに出歩いている子供がいればそちらに反応する可能性も高いですし…」
マリーベル
22:20:43
ふつうのリカントのおっちゃんですよねぇ…
#ガイオ
22:21:03
「ええと…… 畜生区の ティダン神殿あたりへ 行ったはずです」>マリーベル
ロザリア
22:21:54
「それなら、夜間にその辺りで見張りを立ててみるしか無いのかしら」
#サボール
22:22:10
「イエッサー!これであります!」と紙切れ渡して<場所の記録>マリーベル
ステラ
22:22:13
「私が歩いてみるのも手かな」
ダッツ
22:22:51
「ステラで引っかかってくれりゃいいが…」
#サボール
22:23:04
見てみるのであれば、貧民窟、畜生区に密集しているようだ……が、その中でどこということはない。
#ガイオ
22:23:43
ガイオ自体に怪しいところはないとわかっていいでしょう。普通のラッコのリカントです
マリーベル
22:23:49
場所の記録を見ます。ある程度かたまってる、とか、特徴はあります?
「囮をするにしても誰が…うん?未成年?もしや…」ぐるっとメンバーを見渡し…サボールが言っているのはもしかして私のことでは…
ステラ
22:24:24
←見た目は14歳
#サボール
22:24:25
「イエッサー!囮をするなら『悪いこと』が必要と考えるであります!」
アーサー
22:24:34
このPT、外見年齢と実年齢が反比例しているんだよなぁ…
マリーベル
22:24:45
きっとステラのほうが適任!
ステラ
22:24:49
「・・・警備隊を殴ればわるいことかな?」
22:25:01
一緒に手を繋いでいく?(
ダッツ
22:25:01
「よし、悪いことなら俺に名案がある」
ロザリア
22:25:09
「一般的には悪いことですわね」
アーサー
22:25:10
まあ危険感知できるステラの方が安牌ではある
ダッツ
22:25:10
「蛇の道はなんとやらだ」
マリーベル
22:25:15
まれによくありますね>外見年齢反比例
#サボール
22:25:15
「イエッサー!そうであり……何を考えてるでありますか!」
ロザリア
22:25:28
「そもそも、夜に出歩くのも褒められたことではありませんが」
マリーベル
22:25:56
「いやな予感しかしない…」ダッツを見て
ダッツ
22:26:07
「一般的に出来る夜の悪いことだ…問題ねぇ」
ステラ
22:26:08
「これは尊い犠牲、ほかならぬ警備隊の献身に感謝神、幸運」サボールにじりじり
ダッツ
22:26:44
「おい、ステラ、警備隊殴ったら豚箱行きで余計面倒だ。やめとけ」
アーサー
22:27:03
感謝神、幸運。まさかモハビのランドール…?
#サボール
22:27:15
「ぐぬぬ……そ、そちらのタビット殿はどうでありますか!タビットなら見た目で年齢がわからな……ヤニくさいであります!」
ステラ
22:27:30
「囮捜査を認める旨は今彼が認めたし?」まぁ離れる
マリーベル
22:27:31
「うむ、入るのはこのエロウサギに任せた方がいいぞ」ステラの腕に手を置いて止めて
ダッツ
22:28:38
「俺じゃ臭いでバレちまう…やめときな」
マリーベル
22:29:00
「こうしている間にも新たに子供が消えるかもしれない、のはあるが、現状囮作戦を実施してみるしかないだろうな。一晩やってみて、ダメだったら明日考えようじゃないか」
ステラ
22:29:09
「なら私かマリーベルか、なら私かな」
アーサー
22:29:31
「そうですね。斥候の心得のある方の方が安心できるかと」
ダッツ
22:29:38
「それより…ステラ…お前、こないだ風呂の前で待機してたよな?今度は良いモン見せてやる」
#サボール
22:29:54
「あ、危なかったであります。ともかく、そちらの方かそちらの方(ステラとマリーベル)におまかせするのがよさげであります!」
ロザリア
22:29:57
「心苦しいですが、お願いできますでしょうか」
マリーベル
22:30:05
「…う、うむ。すまないが任せるとしよう。可能な限り支援はする。」
ステラ
22:30:17
「はぁ?」<ダッツ
ダッツ
22:30:53
「俺に全部任せとけ、大丈夫だ…バッチシ決めてやる」
アーサー
22:31:24
「ともあれ、悪いことをすればよいのですね」
マリーベル
22:31:27
そのやり取りは首を傾げて眺めていることでしょう
ダッツ
22:31:34
「アーサー、お前も来るか?お前なら大丈夫そうだ」
アーサー
22:31:57
「…我々は悪事を行う必要はないはずですが?」
ダッツ
22:32:35
「まぁまぁ、一緒にやったって変わんねぇさ…お前がしたいかどうかだ」
マリーベル
22:32:53
「アーサーは悪いこととは無縁そうだしな…無理に引き込むんじゃないぞ?」
GMぽて
22:33:17
悪いことするアーサーとか新しい(
アーサー
22:33:44
「いずれにせよ、次の行方不明者が出る前に囮を用意しなければなりません。早く、手頃な悪事を行ってもらいましょう」
ステラ
22:33:57
「・・・なにするの」
ダッツ
22:34:04
「あくまでオレがしてるのは提案さ…」
ロザリア
22:34:17
「どうしましょう、やはり警備隊を殴るのが手早いのでは」
ダッツ
22:34:32
「よし、すると決まったら今日は英気を養うためにも贅沢しようじゃねぇか!!」
#サボール
22:34:33
「イエッサー!できれば自分に危害が及ばないようにしてほしいであります!でも最悪我慢はするであります!」
22:34:53
だから早く帰ってほしいであります、という言葉を呑み込み
ステラ
22:35:10
「いや、決行は今日の夜だよ」
22:35:52
「時間がかかるのはNG」
ダッツ
22:35:56
「おう、だからだよ。みんなでいいメシと風呂でも入って英気を養って、ちょろっと悪事を行い原因を突き止める。それでいいだろ?」
マリーベル
22:36:13
「ステラが囮になっても、悪いことをしたのがダッツだけならダッツだけ連れていかれたりしてな」にやにやしながら言いつつ
ステラ
22:36:49
「・・・はぁ」ようやくダッツの思惑を察した(
ロザリア
22:36:49
「そうですわね、明るい鬱はリラックスしていましょう」
マリーベル
22:36:59
「邪魔したな。また明日、再調査のために来るかもしれないから、その時はよろしく頼むぞ」>サボールに
#サボール
22:38:00
「イエッサー!健闘を祈るであります!」
マリーベル
22:38:00
このPT男女比がちょうど半々だ…
GMぽて
22:38:30
男の娘は0.5でいいのか……?
ダッツ
22:38:33
「ヨシ、良い場所知ってんだ!俺が奢ってやる!!さぁ行くぞ~」
ロザリア
22:38:39
男男オトコノコ女女
ダッツ
22:39:12
男の娘は今回実行側にしたてるので今回ばかりは男かな?
ステラ
22:39:16
「ほんとうにぶたばこっぽい・・・」ついていきつつ
マリーベル
22:39:21
「ふむ、まあよかろう。仕事は陽が沈んでからだな…」
#
22:39:48
さて、派出所を出た君達はどんな悪事を働くのだろうか
GMぽて
22:40:18
と、ちょっと雉を撃ちに
マリーベル
22:40:24
ダッツが連れてきた宿泊所に入るなら私は普通にごはんをたべて過ごしますね
ダッツ
22:40:24
さて、五人ならいくらくらいで飯付き露天風呂付宿取れます?>GM
ステラ
22:40:25
いてら
アーサー
22:40:37
とりあえず、その辺に落書きでもすればいいんじゃないかな
ダッツ
22:40:40
いってらっしゃーい
アーサー
22:40:41
いってらっしゃいませ~
マリーベル
22:40:59
無難なアーサーに紳士みをかんじる
ダッツ
22:41:25
アーサー君紳士だなぁ…
ロザリア
22:41:25
そこら辺の民家荒らそうぜ
ステラ
22:41:31
実際は落書きを消すための費用ってバカにできないらしいね(
アーサー
22:41:45
構成成分、〈高貴、気高さ〉が最多だからね…
ダッツ
22:41:46
まぁ、適当に荒らすだけで良いっていえばいいのですが…
22:42:12
許可を頂いたのでどうせなら
ステラ
22:42:30
落ちも用意しとくし?
GMぽて
22:42:46
戻りました、失礼
ダッツ
22:42:57
お帰りです~
マリーベル
22:42:59
アーサーがやりそうな悪いことは恋人といっしょに多目的トイレに入ってなかなか出てこなくて障害者が用を足せなくなるくらいしか思いつかない(
GMぽて
22:43:00
温泉風呂は……ちょっとお待ちを
ステラ
22:43:17
時事ネタ
ダッツ
22:43:33
やだ、エッチ!!
ロザリア
22:44:01
やってんなぁアーサー
アーサー
22:44:04
安全が確保された環境でなきゃやらねぇよ()
マリーベル
22:44:15
それですら時と場所を弁えて選びそうだし…
22:44:23
ですよn
ダッツ
22:44:27
聞き耳した後にアンロックしたい
ステラ
22:44:28
え、つまり確保されてたら・・・
GMぽて
22:44:41
スイートルームが一泊100か……一人50Gくらいで部屋は取れるだろう
ステラ
22:44:53
あかん、ダッツと同じ思考に寄ってる(
ダッツ
22:44:57
じゃあスイートで500G出します
ステラ
22:45:13
※5人分という意味です
アーサー
22:45:20
スカウト9の危険感知を抜けるとお思いか()
マリーベル
22:45:31
「ほう、いいのかね?こんな高級なところに。しかも打ち上げではなくこれからだというのに…」
22:45:56
奢られるなら拒否しない
ステラ
22:45:57
「・・・」フードを目深に被ってノーコメント
ダッツ
22:46:00
「いいんだよ、まずはリラックスしなきゃ集中できないだろ?」
ロザリア
22:46:06
「あら、良いお部屋」
ステラ
22:46:34
いや、この後のこともあるから200ガメル分だけ出します(
ダッツ
22:46:39
「さ、メシでも食った後は”温泉でも入って”ゆっくりしようや!」
#
22:46:43
では、君達は……えーと、貴宿街がいいかな。露天風呂に食事が付いた豪勢な宿を借りる。
港湾区を一望できるリゾートホテルだ
アーサー
22:46:47
「行方不明者のご家族のことを考えると、このようなことをしているのは気が引けますが…」
ダッツ
22:47:18
「なに、怒られねぇ程度で悪事をするいにはここら辺が丁度いいのさ」>アーサー
マリーベル
22:47:20
「こんな広い部屋に1人なのもあれだし、一緒でもいいかね?」お金のことはともかくロザリアと一緒の部屋に行きたい。
ロザリア
22:47:57
「ええもちろん、良いものは皆で分け合うべきですもの」>マリーベル
ステラ
22:48:09
「・・・あーあ」
ダッツ
22:48:13
露天風呂は自然環境ですか?>GM
#
22:48:49
面白そうなので自然環境扱いにしましょう
マリーベル
22:49:05
宿の従業員を呼んで「ここの温泉は水着着用での入浴は認めているか?」ときいてみましょう
22:49:37
風呂自体はたぶん、混浴ではなくて男女わかれてるやつですよね
ダッツ
22:49:54
水着…着ちゃうんですか?
ロザリア
22:50:15
その質問が既にアウトではw
#従業員
22:50:36
うーん
OK , ダメ
ダッツ
22:50:42
なんてもったいない…
アーサー
22:50:43
OKだった
マリーベル
22:50:47
そりゃあダッツの考えに気づかないほどおばかではないので…初対面だったらわからなかったかもしれませんね!
#従業員
22:50:53
「ええ、問題ありませんわ。ご心配なく」<水着
22:51:13
混浴ではないですね
マリーベル
22:51:29
「そうか。ありがとう。」
ステラ
22:51:39
ただ時を待つ、刑を待つ罪人のように(
#従業員
22:51:42
健全な卓になってしまうようだ
ダッツ
22:51:58
「よし、ステラ行くぞ…悪だくみの時間だ」
アーサー
22:52:29
「ふむ…少し解れてきましたか…」アーサーは別の部屋で道具類の整備をしています
マリーベル
22:52:44
「この後寝るだけならばゆっくり入るんだがな…私はこれを着て、さっと入って出てこようと思うが、ロザリアはどうする?」お部屋にて
ステラ
22:53:11
「はいはい・・・」一人部屋から装備をもって出てきて
マリーベル
22:54:11
よくみたらロザリアも水着持ち歩いてるんですね…さすが普段金属鎧組、準備がいい
ダッツ
22:54:27
ぐぅ、なんてこと……!!
#
22:54:46
しかも競泳水着、抜かりがない
ロザリア
22:54:47
「わたくしはしばらく浸かっていようと思いますわ」
22:55:02
競泳水着着用
ダッツ
22:55:21
なんて夢がない……ロストパラダイスや
ステラ
22:55:21
しかたないね(
アーサー
22:55:24
たしか、ロザリアは前に海水浴場のミスコンで優勝していたから…
ステラ
22:55:43
「やめとく?」最後の確認(
マリーベル
22:55:52
「では行くとしようかね」水着+バスタオルといういつぞやダッツが目にした姿で風呂に入りにいきます
#
22:55:55
ダイスの女神様が健全な卓をご所望なのでしょうがない
ロザリア
22:56:12
そうだねw ミスコンで変転して優勝してたわ
ステラ
22:56:16
そうか、マリーベルがいるから大丈夫だな、よし
ダッツ
22:56:23
「ここまで 来たし金払った。実行するしかねぇだろ。それとも今から500G持つか?」
マリーベル
22:56:58
そもそもロザリアはともかく私のほうは見ても一部の人しか喜ばないでしょうね…!
アーサー
22:56:58
アーサーは肝心なところでマリーから通話のピアスの着信が入るので気づくこともなく最後まで蚊帳の外です()
#
22:57:00
さて、ダッツとステラの動向に注目するとしよう。
ステラ
22:57:06
「ああ、それなら2人分私があとで出しといたから」チャリンと200ガメルをダッツに
22:57:31
「最後の、確認だよ」
ダッツ
22:57:38
「なんだよ、用意が良いな…けどいらねぇや。成功したら預かっといてやる」金押し戻し
マリーベル
22:57:49
何かを察したんでしょうね(笑>通話のピアス
ダッツ
22:57:56
「男に二言はねぇよ」
22:58:11
「行くぞ!!」>ステラ
ロザリア
22:58:17
愛の力か>通辞のピアス
ステラ
22:58:27
「はいはい・・・はぁ」
ダッツ
22:58:38
というわけでサイレントブーツに履き替え、平準の指輪を割って覗き隠密します
2D6 → 5 + 3 + 【13】 = 21
ステラ
22:59:05
後ろに続いて断頭台(覗き)
#
22:59:06
ロザリアとマリーベルが入浴中、アーサーは別室でよかったかな
マリーベル
22:59:24
「はあ~~」頭の上にタオルをのせて手を前に組んで んんん~~ と伸びをしたりしながら湯船に入っていることでしょう
アーサー
22:59:33
「…え?何を言っているのです、私が愛しているのは貴方だけですよ。そも、私に女性を愛するという気持ちを教えてくれたのは貴女ではありませんか…」別室でラブコール中
ステラ
22:59:41
同じくサイレントシューズで隠密
2D6 → 1 + 6 + 【12】 = 19
22:59:52
+2で21だわ(
ロザリア
22:59:56
「湯に浸かる、というのはどうしてこうも気持ちいいのでしょうね」
#
23:00:02
危険感知判定で対抗ロールが可能だ。
ロザリア
23:00:24
覗きガチかよw
マリーベル
23:00:27
 きっと来るんじゃないかと思っていても別に来ても大丈夫だ、準備はしてきたという安心があるのだ
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
ロザリア
23:00:38
危険感知判定
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
ステラ
23:00:45
後ろについていきながらなんでこの兎こっちと同じレベルで隠密してるんだと呆れ呆れ(
マリーベル
23:01:02
レンジャー+知力にて危険感知
ダッツ
23:01:04
成功したか…水着なのがなんか悲しい
#
23:01:31
なぁにこれぇ……ステラもダッツも気づかれない。
マリーベル
23:01:32
依頼完遂後なら…ねぇ
ダッツ
23:02:02
「よいしょっと、ほれステラ…悪だくみしたもののみが拝める天国だ」
アーサー
23:02:11
基準値の暴力…
マリーベル
23:02:23
あるいはほかの客もいるかもしれませんよ!
ステラ
23:02:34
「何を言ってるんだか・・・」
ダッツ
23:02:52
「ん?……あ、あいつらなんてこった…水着だと…?従業員に尋ねてたのはこれだったのか…勿体ねぇ…」
#
23:02:58
残念なことに水着こそ着ているが、ロザリアとマリーベル、そしてその他入浴客の入浴シーンをたっぷりと拝めるだろう
マリーベル
23:03:00
「さて、では私はそろそろ戻るとしよう。のぼせないようにな。」そう言って、一足先に部屋に戻りました
ステラ
23:03:36
「んー、じゃいいかな」ちょっと覗いあと、ダッツはそのまま覗きを集中してるでいいかな?
ロザリア
23:03:36
「わたくしはもう少しここにおりますわ」
アーサー
23:03:44
「おっと、そろそろ私も…」入浴の準備を始めている
ダッツ
23:03:51
「マリーベルの奴、気づいてやがったか…」
ステラ
23:03:58
GM
マリーベル
23:04:09
地味にPTメンバーがみんな分散している
#
23:04:10
はい
ステラ
23:04:18
おもむろにダッツに【ワイヤーアンカー】
ダッツ
23:04:37
「あぁ…でも水着か…なんかいいもんだな。コレはコレで来るモンがあるな」
アーサー
23:04:47
回避判定だ~()
マリーベル
23:04:54
巻き取られていく
ステラ
23:04:54
行使
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
ロザリア
23:05:09
裏切りのステラw
ステラ
23:05:11
回避判定ドウゾ(
ダッツ
23:05:12
回避はいくつです?
#
23:05:16
対抗回避だっけな(マギ無知
ステラ
23:05:33
受ける側は回避判定、目標は行使の数値
ダッツ
23:05:46
クリティカルか…
23:05:56
かいひ!
2D6 → 3 + 2 = 5
マリーベル
23:05:57
6ゾロのみの予感
ステラ
23:06:13
では絡めて逃がさないようにしました(
#
23:06:17
ではダッツはワイヤーにす巻きにされる
ダッツ
23:06:43
「いやぁ、前から見てたがロザリアたまんねぇなぁ、水着ごしでもよぉって…ふげ!なにすんだ」グルグル
ステラ
23:07:33
「あの親の情報が確かなら、【悪いことさえしたらあとのことは関係ない】よね?」
マリーベル
23:07:50
そんなやり取りがされてるとは露知らず、本格的に洗ったわけじゃないけど髪を乾かして冒険支度をしていることでしょう
ダッツ
23:07:51
降ろされてるのかな?それとも覗いたまま簀巻き中? 簀巻き中
ステラ
23:07:52
足元に【ノッカーボム】を置きます(
ダッツ
23:08:24
「あ、おい!おめぇ裏切る気だな…やめろ、離せって!」小声 簀巻き中
ステラ
23:08:46
「つきやってやるから、仲間の不信だけは除く」行使
2D6 → 2 + 5 + 【9】 = 16
#
23:09:01
宿壊したらそれもそれで悪いことになりそうだ(
ダッツ
23:09:04
「そんなの置いたら修繕費取られんだろが!やめろ、やめろって!」小声 簀巻き中
マリーベル
23:09:23
ノッカーボムは鍵壊すやつでしたっけ
ステラ
23:09:39
そうそう、【大きな音】がするよ!
#
23:09:50
ですね。行使から10秒後に爆発します
ダッツ
23:09:54
床の修繕費にいくらかかるのやら… 簀巻き中
ステラ
23:10:16
ダッツ君、ここは〈自然環境〉
23:10:24
つまりここは土の上だよ(
ダッツ
23:10:55
いいのかなぁ、それで…
まぁGMに任せます 簀巻き中
#
23:11:05
しかし宿の設備への被害は免れないだろう……本当にやるの?(
ステラ
23:11:21
2万ガメルあるからいいよ(
ダッツ
23:11:23
修繕費は払うのでGMが別途請求お願いします 簀巻き中
ロザリア
23:11:46
普通に突き落とせば良かったんじゃ無いかな(
#
23:11:52
では、足元に置かれた【ノッカーボム】が爆発を起こし
ステラ
23:11:57
ステラがばれないからだめ(
#従業員
23:12:20
「!?……お客様!?お客様ー!?何事ですか!?」
ロザリア
23:12:27
「ほげえぇぇ!? 何事ですの!?」
ダッツ
23:12:33
「やぁ、従業員及び淑女諸君…只今罰ゲーム中でね…」 簀巻き中
ステラ
23:12:51
「ん」装備を捨てて手をあげて降参
アーサー
23:13:02
「…何、が…!?」入りに来たところで爆発に遭遇、従業員の後ろからやってくる
#従業員
23:13:14
宿中に爆発音が鳴り響く。入浴客は逃げ出し、わらわらと従業員が集まって現場は混乱を究めて来る
ダッツ
23:13:15
「なんでおめぇ逃げないの?間に合ったろ?」>ステラ 簀巻き中
マリーベル
23:13:17
温泉のほうが何やら騒がしい…「…はぁ」大きなため息をつくマリーベルであった
アーサー
23:13:33
結局アーサーは風呂へ入れなさそうですね()
ステラ
23:14:06
「いまは仲間、なんでしょ」手をあげつつ<ダッツ
マリーベル
23:14:18
かなり本格的な悪事に発展しつつある(
ステラ
23:14:44
いうなれば運命共同体、5人は一人のために一人は5人のために(ry
ダッツ
23:14:46
「バカ!反省しちまったら悪いことになんないだろが!目的考えろ!」 簀巻き中
ロザリア
23:15:00
「やはり覗きをしてましたのね」ダッツの顔をガッシと掴み
ダッツ
23:15:09
「はぁ…これでちゃんと来ると良いが……」 簀巻き中
アーサー
23:15:11
じゃあ私、ずっと単独行動だったしマリーベルと一緒に知らない人の振りするから
#支配竜
23:15:14
「ど、ど、どういうことですかこれは……!ご説明願えますかな!」と支配人っぽいリルドラケンまでやってきたぞ
ロザリア
23:15:20
アイアンクロー
2D6 → 3 + 1 + 【14】 = 18
ダッツ
23:15:31
「よう、ロザリア、水着姿が良い感じだなぁ」 簀巻き中
23:15:40
これ命中判定ですか?
ロザリア
23:16:05
「お褒めにあずかり後衛ですわ」腕力判定です
マリーベル
23:16:22
騒ぎをきいて部屋から出て、温泉に入り損ねたアーサーと合流して、アーサーと目が合ったら肩を竦めて首をふりふりしますね
ダッツ
23:16:24
うん、確定命中なら無理だねニッコリ 簀巻き中
#
23:16:49
腕力らしい。7でいけるで
ステラ
23:17:10
なおワイヤーアンカーで少なくとも片手は使えない模様(
ダッツ
23:17:13
「うぐ…イテテテテテテテテテ、ギブ、ギブギブギブ…」対抗腕力
簀巻き中
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
マリーベル
23:17:29
ダッツ包囲網
アーサー
23:17:30
「……」目を合わせて、溜め息をつきます
#
23:17:37
-2ペナ入れるか<アンカー
ロザリア
23:18:13
メキメキメキ
ダッツ
23:18:13
「顔が砕けちまうって…あ、顔から嫌な音した!誰か止めてくれぇ!」 簀巻き中
アーサー
23:18:23
CoCでも片手ないとペナ入るしね…
ステラ
23:18:53
体育座りしてます(
ロザリア
23:19:06
「ふう、まあ水着でしたし。これくらいで勘弁して差し上げますわ」(顔変形
#
23:19:22
ダッツのAPPが……
マリーベル
23:19:49
「まあ、わかってはいたがここまで大事になるとは…」さすがにどうしようかなって顔で
ダッツ
23:19:51
「あぁ、やっとだ…まったく、これ以上イケメンになっちまったらどうすんだよ…」 簀巻き中
ステラ
23:19:54
事情は説明する、ダッツのせいにすることで人のせいにするという罪を背負う(
#支配竜
23:20:04
と、まぁそんなわけで
マリーベル
23:20:05
やっぱり他人のふりですかね()
ダッツ
23:20:16
これ戦闘に参加できなさそう… 簀巻き中
アーサー
23:20:29
他人の振り、巻き込まれないことこそ最良の選択肢よ()
マリーベル
23:20:53
顔が歪んでうまく発声できないので魔法行使-4みたいな
ダッツ
23:21:16
戦力外通告かな?<魔法行使-4 簀巻き中
#支配竜
23:21:18
宿を爆破したステラとその原因を作ったダッツには、修繕費1000Gの賠償が請求された。
更に器物破損に伴い名誉点も-10のおまけ付きだ
ロザリア
23:21:41
これは悪い子
ダッツ
23:22:00
弁償は全部ウサギがしますね 簀巻き中
ステラ
23:22:10
それは払う
ダッツ
23:22:11
よかった、不名誉点じゃない… 簀巻き中
23:22:42
RPさせていただいたので
それにステラはダッツが主犯だって言ったんですし
アーサー
23:22:59
そして、ダッツが牢獄に入ってから3年が経った夜、遂に作戦は決行される…()
マリーベル
23:23:11
「…水着を着て正解だっただろう?」ロザリアに
ステラ
23:23:14
んじゃ半々で
ダッツ
23:23:17
何人消えとるんやw<三年 簀巻き中
ロザリア
23:23:22
子供何百人も消えてそう
#
23:23:25
とっくに他の冒険者が解決してそうですね(
ステラ
23:23:50
器物破壊のRPをしたのは私ですし半々で(
ダッツ
23:23:50
じゃあさっきの200Gでお願いします 簀巻き中
#支配竜
23:24:09
「ともかく、弁償したらさっさと出ていってください!」
ステラ
23:24:24
「はーい」チャリン
23:24:51
「・・・これでもうここは利用できないね?」計画通りの顔
ダッツ
23:24:52
「さらにイケメンになっちまって悪だくみもできた。これからが本番だぞ?」>皆 簀巻き中
マリーベル
23:25:01
「…まったく。少々やりすぎなのではないかね?」若干怒ってるようすで
#
23:25:05
1000Gはパーティ全体で折半しても良いしそうしなくてもよいだろう。リザルトで処理しよう
アーサー
23:25:09
怖いですねぇとマリーベルと他人事のように話しながら荷物を取りに戻って、素知らぬ顔でチェックアウト
ダッツ
23:25:15
「はぁ、今まで使ってて良かった場所なのに…」 簀巻き中
ロザリア
23:25:44
「覗きか爆破のどちらかで十分な悪事だったのでは?」
#
23:25:49
不名誉称号っていう手もあったか……こんなことになるとは思ってなかったから確認してなかった(
マリーベル
23:26:02
出禁になったのはきっと2人だけだ。でも5人揃ってきたならばれているかもしれないですね
アーサー
23:26:03
普通は想定しないから()
ダッツ
23:26:14
あぶね、不名誉喰らったら冒険者ランク上げることになってしまう
23:26:48
ウサギの代金で皆の名前宿帳に記入されてるなら全員追い出されてそう
アーサー
23:27:11
流石にそのくらいは自分で払ってますよ…
ダッツ
23:27:35
覗くために奢ったのに!!
マリーベル
23:27:42
そういえば奢られていたかもしれない
アーサー
23:27:42
こっちは〈始まりの剣〉で向こうは〈馬の骨〉やし同一PTとは思わんやろ()
ステラ
23:27:44
そのために女性陣分の料金だけは別枠でステラが払いました(
マリーベル
23:28:04
さすステラ
#
23:28:05
支払いはひとまずリザルトで詰めるとしましょう
23:28:10
と、まぁそんなこんなで宿を追い出された君達。気づけば陽は沈み、夜が訪れている。
ダッツ
23:28:24
ぐぬぅ、みんな真面目ちゃんだ……
#
23:28:56
ここで【天候予測判定:目標値16】をどうぞ。
ステラ
23:28:58
この200ガメルはダッツというよりは二人への謝礼金
ロザリア
23:29:16
天候予測
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
ダッツ
23:29:21
てんこー
2D6 → 1 + 4 + 【11】 = 16
アーサー
23:29:31
天候予測判定
2D6 → 6 + 2 + 【11】 = 19
ステラ
23:29:31
予測
2D6 → 6 + 3 + 【11】 = 20
マリーベル
23:29:37
天候を予測するのだレンジャー
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
ダッツ
23:29:42
みんな高い……
アーサー
23:29:45
開始2時間で初めてダイスを振った気がする…
マリーベル
23:29:53
出目を無駄遣いしていく
ダッツ
23:29:58
全員6ある……
#
23:30:00
天気予報士がいっぱい
23:31:05
成功したものは気づく。今日は雲もなく風もない一日だ。そして今日の月は半月のはずだ。
23:31:27
しかしながら空に月は見えず……足元に土煙が舞い上がる。
マリーベル
23:31:49
ということは月明かりもなく、ですね
ロザリア
23:32:08
真っ暗ですわー
アーサー
23:32:08
「…妙ですね。今日は新月ではないはずですが…」頑丈なランタンに点火
#
23:32:16
ですね。灯りや暗視をお忘れなく
ステラ
23:32:19
「うーん?」
ダッツ
23:32:22
暗視あるの後衛組しかいない!
アーサー
23:32:41
というかマリーベルだけ?
マリーベル
23:32:47
空を見上げて「うん…?」と何かおかしいのに気づきつつ
23:32:58
なかなか珍しい
ダッツ
23:33:00
猫ファミリアで一応暗視アリです
23:33:03
「………月がない…か。こりゃいよいよきな臭くなってきやがった」
ステラ
23:33:05
丈夫なランタンに火を入れる
ダッツ
23:33:42
「さて、悪い子ステラちゃん…ここからは頑張ってもらうぜ」
マリーベル
23:33:43
ライト行使したら囮作戦の意味がなさそうですけど
23:34:01
どうしましょう?ライトあったほうがいいですか?
ロザリア
23:34:13
「どうかお気をつけて」
ダッツ
23:34:28
これ多分尾行みたいな感じで別行動しないと不味いですよね?
23:35:22
皆一緒でもおじさんくるかな…
マリーベル
23:35:27
盛大な悪事を働いたわるいこ + 悪事の原因をつくったわるいこ + 他人3人
アーサー
23:35:44
うん、他人だネ!
ステラ
23:35:46
「もしものときはよろしく」軽やかな足取りで一人前に
23:36:08
「見捨てるならそれでもいいけどね」
23:36:20
<アーサーの視線に
ロザリア
23:36:23
「そんな事しませんわよ」
マリーベル
23:36:28
「そんなことはしないぞ」
アーサー
23:36:44
「見捨てなどはしませんよ。犯人を排除せねばなりませんし」
ダッツ
23:36:51
「あぁ、共に頑張った仲だ。見捨てやしねぇよ」
アーサー
23:37:27
アーサーの視線が冷たいのは主にダッツ相手だから…()
ステラ
23:37:35
「顔に出てるよーっと、それじゃ」とててーと事前に決めたルートを走っていく
ダッツ
23:38:02
「さて、じゃあ見つからねぇように尾行するか」
ロザリア
23:38:28
「ええ、こっそりついて行きましょう」
#
23:38:50
では、ステラの後を他の冒険者がついていく。どんなルートを通るか希望はあるかな
アーサー
23:39:03
「これで、犯人が出てくると良いのですが…」
マリーベル
23:39:20
「手が空いてたほうがいいだろう、念のためだ」ということで鞘に入れてれば外には漏れなさそうな、アーサーのレイピアの刀身に【ライト】を  MCCよりMPを
2D6 → 5 + 3 = 8
ロザリア
23:39:20
人目につき憎いルートを
ステラ
23:39:27
襲われやすくて尾行組が気付かれない程度の道かな
ダッツ
23:39:36
被害者周辺の家を周回するか、目立ちにくい所?
アーサー
23:39:56
「…ありがとうございます」小声で。ではランタンは消しておくかな
ダッツ
23:40:03
あとは、散歩してたと言われてるティダン神殿
マリーベル
23:40:42
神殿はルートにいれたいところですね
アーサー
23:41:09
後は、一般人がいないように人通りの少ない場所とか?
#
23:41:39
なるほどなるほど、ではでは
ステラ
23:42:26
「そなたのすべてをさしだせば わられらのうでのなかで しこうのかいらくあたえましょう けがれなきちをあたえよ」ランタンを揺らし鼻歌交じりで夜の道を歩んでいく
#
23:42:35
君達は寄宿街から中央区を抜け、畜生区のティダン神殿前広場に至る。
ダッツ
23:43:16
「あれ、ガキが歌うような歌か…?」コソコソ
#
23:43:28
太陽が出ている間は人気の多いこの区域も、日没後は人っ子一人見当たらない。
ロザリア
23:43:53
「あまり子供っぽくは無いですわね」苦笑い
マリーベル
23:44:13
「…童謡ではないのはたしかだろうな。そろそろ件のティダン神殿か」
アーサー
23:44:25
「…血を与えよとは、なんとも…」同じく苦笑
#
23:44:38
そういったところで……全員【精神抵抗力判定】を+2ボーナスでどうぞ。目標値は
2D6 → 1 + 6 + 【16】 = 23
ダッツ
23:44:49
たっか!
ロザリア
23:45:11
精神抵抗~!
2D6 → 4 + 6 + 【13+2】 = 25
ステラ
23:45:12
てってこてってこ、時間帯さえおかしくなければ一人の少女が元気に歩いてるだけだ
ダッツ
23:45:16
ていこー
2D6 → 6 + 4 + 【14+2】 = 26
マリーベル
23:45:22
+2があれば… 
2D6 → 6 + 3 + 【14+2】 = 25
ステラ
23:45:30
抵抗
2D6 → 6 + 3 + 【11+2】 = 22
#
23:45:35
皆本気すぎるw
マリーベル
23:45:36
出目すごくない?
23:45:40
心配になってくる
ステラ
23:45:46
あ、割れない(
ダッツ
23:45:48
後が怖いなぁ…
23:46:00
魔符ビリないです?
アーサー
23:46:01
精神抵抗判定
2D6 → 4 + 3 + 【14】 = 21
23:46:12
ビリッ
マリーベル
23:46:22
+2いれてます?
ダッツ
23:46:32
やばい、当事者が失敗するのはヤバイ
アーサー
23:46:33
あ、抜けてた
#
23:46:47
一人成功すれば大丈夫
23:47:05
ステラのランタンの火に、怪しげな人影が移っていることに君達は気づく。
ロザリア
23:47:05
そうなのか、良かった
マリーベル
23:47:16
ほっ
ステラ
23:47:32
肝心のステラが気付いてない模様
#????
23:47:33
まるで猫のようなトラのような……マゼンタ色の獣人だ。
ダッツ
23:47:43
「おい、あれ!…やべぇ…アイツ気づいてねぇぞ」ボソボソ
ステラ
23:47:49
「ららら~」
マリーベル
23:47:50
「あれは…」
#????
23:47:53
気づいていいよ
ダッツ
23:47:56
やはりおじさんじゃったか…
ロザリア
23:48:04
「リカント、ですの?」
マリーベル
23:48:11
しまわれてしまう
アーサー
23:48:32
「…しかし、ただのリカントにこのようなことは…」
#????
23:48:48
「気づかれちゃったか……。きみは……悪い子だね~?」交易共通語でステラに話しかけてくる。
ダッツ
23:49:01
「というかリカントだって服着てるだろ!あれじゃただの変態だっての!!」ボソボソ
マリーベル
23:49:46
気づかなかったら目隠しされて ほーら、つかまえたー ってされていたのか…(震え
ダッツ
23:50:08
コワイ…
マリーベル
23:50:36
「あれが…誘拐犯、か?」ヒソヒソ
ステラ
23:50:41
「そういうあなたはだぁれ?いいひと?」
23:50:59
クルリと振り返って<りかんと
ダッツ
23:51:23
おじさん、振り返っても裏どりできるからなぁ…
アーサー
23:51:28
「やはり魔神でしょうか…魔剣などの可能性もなくはないですが…」
#????
23:51:33
「私は……悪い子をしまってしまうだけの存在さ。それ以下でもそれ以上でもないよ」
ステラ
23:51:52
「今のここは危ないよ?危なくない時がこの町にあるかはわからないけど」
ダッツ
23:51:56
「分からんが、ヘンタイヤローってことだけは確かだ」
#????
23:51:56
【魔物知識判定】が可能だ。目標値18/23
マリーベル
23:52:33
【魔物知識判定】  観察鏡があります
2D6 → 5 + 1 + 【12】 = 18
ステラ
23:52:35
「しまっちゃう?どこだろう、楽しい場所?他に誰かいるのかな?」
ダッツ
23:52:36
まもちき、観察鏡持ち
2D6 → 6 + 4 + 【12】 = 22
マリーベル
23:52:46
ダッツがぬいてくれた
ステラ
23:52:55
くるーりくるり
#????
23:53:13
「街が危ないか、危なくないかは関係ないさ。私はしまってしまうだけ。とても落ち着くところで、他にも子どもたちがいっぱいいるよ」
ロザリア
23:53:35
「逃げられない距離になるまで近づかせましょう」
ステラ
23:53:36
「一人ぼっちはいやだなぁ 寂しいのはこわいなぁ 帰ってこられるのかな?」
ダッツ
23:53:41
今更ですが平準の指輪はめなおしていいですか?>GM
#????
23:53:41
恐らくマリーベルが読んでいたという絵本に、こんな情報が書いてあったのだろう。

Mr.ロックアップ
http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1591530972.html
ステラ
23:53:58
ステラが会話してる間に近づくのじゃ(
#しまおじ
23:53:59
装備変更どうぞー
ダッツ
23:54:13
ありがとうございます
23:54:30
あと、人参齧っておこう
ロザリア
23:54:46
妖精じゃったか
#獣人
23:54:56
名前がダイレクトすぎる。こうしよう
マリーベル
23:55:11
「(まさか…あの話は現実だったなんて…)」20年と2400ヶ月前のトラウマがよみがえる(
#獣人
23:55:23
「残念ながら……それは無理だねぇ。一度閉じこもったら・・・ずーっと、それっきりさ」
ステラ
23:55:38
「のどが乾いたら飲み物はある?やけどするほど熱くて血のように赤くて人生のようにどろりとした飲物さ」
アーサー
23:55:44
闇属性は面倒なんだよなぁ…
ダッツ
23:56:02
そろそろ飛び出します?
ロザリア
23:56:16
行こうか
#獣人
23:56:26
「そんなものいらないよ。君はその中では年も取らないし喉も渇かないしお腹も減らない。
 おしゃべりはこのくらいにして、そろそろしまっちゃうよ」
ロザリア
23:56:50
「そうはさせませんわ!」
アーサー
23:56:51
行きましょうか
ダッツ
23:56:55
「御用だ!この未成年略取の変態ヤロー!!」飛び出しー
マリーベル
23:57:13
「あ、ああ、ステラを助けないとな」
#獣人
23:57:14
と獣人が拳を振り上げようとしたその時……獣人の目線が君達の方に向く
アーサー
23:57:24
「貴方の理屈など知りません、子供たちを返していただきます…!」
ステラ
23:57:41
「ならお断りさ、私は餌さ雄獅子さ・・・本命はおじさんを喰らう雌獅子たちさ!」
#獣人
23:58:35
「……私の使命を邪魔するとは、悪い大人たちだねぇ。そんな大人と子供達は……一緒にしまっちゃうねぇ……!」
マリーベル
23:58:35
GM、ちょっと質問が!
ステラ
23:58:39
皆の気配を感じて
#獣人
23:58:43
はいどうぞ
マリーベル
23:59:04
分身のところ、2回行動を所持せずと書いてありますが複数宣言のことになりますか?
ダッツ
23:59:07
「ああ、すっげぇ良い感じにナイスバディな雌獅子が狩ってくれるさ…」女性陣見ながら
#獣人
23:59:31
直前で2回行動をマルアクにしたんだった。失礼
2020/06/26
マリーベル
00:00:20
りょうかいです!
ダッツ
00:00:23
ってことは二回行動は無しってことでOKですか?
#獣人
00:01:09
文面修正しました。要は殴るかしまっちゃうかだけですね<分身
マリーベル
00:01:15
「あいつは…絵本の怪物と特徴が似ている、石棺の魔法に気を付けるんだ」
ダッツ
00:01:27
了解です (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ロザリア
00:01:45
「承知しましたわ!!!!!!!!」 (HP:92/92 MP:15/15 防:9 )
ステラ
00:01:50
「ふーん」 (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
#獣人
00:01:54
2回行動はなしですね。マルアクで魔法+物理攻撃だけ
ダッツ
00:02:01
「まさかなぁ、ほんとにしまっちゃうなんて言う奴がいるとは…」 (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
#獣人
00:02:16
改めて
00:02:37
妖精?の拳が君達に振り上げられる。【戦闘開始】
アーサー
00:02:39
「あまり白兵戦能力は高くないようですが…妖精魔法は厄介ですね」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
TOPIC
00:02:57
獣人 10m PC by GMぽて
ロザリア
00:03:04
戦闘準備無し (HP:92/92 MP:15/15 防:9 )
ステラ
00:03:15
「悪い子悪い子というけれど 悪いことって何をさしてるのかな 誰が決めたのかなって」 (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
マリーベル
00:03:19
先制はまかせた!準備はなし (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
#獣人
00:03:20
戦闘準備で、獣人は分身を3体作り出す。
ダッツ
00:03:23
マナスタ構えて終わりですかね? (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
TOPIC
00:03:36
獣人、分身ABC 10m PC by GMぽて
ステラ
00:03:37
あら、ステラが接敵してるものだと思ってたけどメンバーと一緒か (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
マリーベル
00:03:39
そしてブレスってよく見たら精神と知力はないんですねぇ (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
アーサー
00:03:52
ないですね。それはブレスⅡ (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:03:56
Ⅱにならないと無理ですねぇ (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
アーサー
00:04:22
レイピアとバックラーを構えて終了。先制は取れると思うし (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:04:24
「それを決めるのは私さ~。私が君を悪い子だと決めたから、しまっちゃうよ」
マリーベル
00:04:27
どうしようかな…大人しくFプロ予定。 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
アーサー
00:04:41
あ、陽光の魔符を1枚月光の魔符に変えてきます (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:04:59
エネジャベ予定ですが支援が必要なら打ちます (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ステラ
00:04:59
下がってぐれぽん (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
#獣人
00:05:02
まもちきは通ってたな。ステータスがこう
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H90/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
00:05:16
最初に要求した精神抵抗は【マスキング】へのものだ
00:05:32
あと本体はダイス振ります
ダッツ
00:05:36
カンタマ要ります? (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
00:06:05
うん、初手カンタマだな、魔法危ないし
#獣人
00:06:14
先制値は20
ダッツ
00:06:22
清純の指輪を割って先制
(HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
アーサー
00:06:33
カンタマは欲しいですね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:06:33
清純じゃないや、平準です (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
アーサー
00:06:44
先制判定 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 4 + 2 + 【13】 = 19
00:06:48
パリン
ダッツ
00:06:53
なすことが最も清純からかけ離れているというのに… (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ステラ
00:06:59
先生 (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
2D6 → 2 + 2 + 【12】 = 16
アーサー
00:07:05
ファストアクション発動 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:07:13
サスガダァ (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ステラ
00:07:18
あらまぁ (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
#獣人
00:07:24
はやい。冒険者達が機先を制した
ステラ
00:07:25
アーサーがとったならいいかな (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
マリーベル
00:07:26
先制ありがとうー (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ロザリア
00:07:35
先制感謝 (HP:92/92 MP:15/15 防:9 )
#獣人
00:08:00
そして戦力配置で分身が3m前進。本当は先攻が配置終えてからだけどいいや
TOPIC
00:08:16
獣人 3m 分身ABC 7m PC by GMぽて
マリーベル
00:08:22
私も第二準備あれば、陽光の護符+2と月光の護符+1を入れ替えます (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
#獣人
00:08:37
制限移動内での配置と第二準備をどうぞ
アーサー
00:08:42
んー、影走りで本体狙いすれば全員乱戦に巻き込まるかな? (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:09:16
全員乱戦はありがたいです、本体狙えるので (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ステラ
00:09:30
グレネード一発 (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
#獣人
00:09:45
なら本体は3m下がるか……
アーサー
00:10:04
下がるのか… (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:10:07
妖精魔法について疎いんですが10m以内にいると危ないです? (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
TOPIC
00:10:12
獣人 6m 分身ABC 7m PC by GMぽて
ダッツ
00:10:15
しまっちゃうおじさんが賢い! (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
TOPIC
00:10:30
獣人 6m 分身ABC 7m ロザリア アーサー マリーベル ダッツ ステラ by ロザリア
ステラ
00:10:48
わりと抵抗失敗したら行動できないっていうものが範囲でちらほら (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
#獣人
00:10:51
Mr.ロックアップです
ダッツ
00:11:36
GMに怒られてしまった<Mr.ロックアップ (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
アーサー
00:11:36
いまいち挑発攻撃が有効じゃない… (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:12:25
ディストラクションとかあれか…大人しく10m以遠に出るかなぁ (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:12:45
闇は戦闘妨害が多いですね、戦闘放棄させたり (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
TOPIC
00:12:46
獣人 6m 分身ABC 7m ロザリア アーサー ダッツ ステラ 3m マリーベル by マリーベル
#獣人
00:12:56
闇は行動を縛るタイプの魔法が多いので気をつけてくださいね
アーサー
00:13:05
メディテーションがあればかなり楽になるんですけどね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
00:13:19
後ブレハ
マリーベル
00:13:32
今回はバスタオルでは防げないですね (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ロザリア
00:13:36
昨日闇妖精と戦って苦労しました( (HP:92/92 MP:15/15 防:9 )
アーサー
00:14:03
本体は狙えなさそうだし、後衛陣が動き終わってから前衛も動きますか (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:14:32
じゃあ先にカンタマをかけてしまおう (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ロザリア
00:14:36
良化し (HP:92/92 MP:15/15 防:9 )
マリーベル
00:14:36
配置はこれで最終に? (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ステラ
00:14:46
後衛バフ貰ったら・・・ああ (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
ダッツ
00:14:53
問題なしです (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ステラ
00:15:01
土対策にレジボム投げるよー (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
ダッツ
00:15:23
わーい<土レジボム (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
ステラ
00:15:43
闇属性も怖いけどメガトンキックがあるからね (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
ダッツ
00:15:48
3m制限移動で後退して… (HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
#獣人
00:15:54
泥団子だ
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H90/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
TOPIC
00:15:56
獣人 6m 分身ABC 7m ロザリア アーサー  ステラ 3m マリーベル ダッツ by ダッツ
ダッツ
00:16:02
【カウンターマジック】【魔法拡大/数】5倍 対象 見方全員 行使判定
(HP:48/48 MP:74/74,7/7 防:3 人参)
1D6 → 2 + 【17】 = 19
アーサー
00:16:17
本体近づいてこないなら、魔法火力の土ですものね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:16:39
カンタマかけましたー (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ)
ロザリア
00:16:52
ありがとうございます (HP:92/92 MP:15/15 防:9 )
ステラ
00:16:57
次行きます (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
#獣人
00:16:58
マルアクって自分から近づいたほうが良いのか後ろから魔法打ってたほうが良いのか悩む(
マリーベル
00:17:07
3mさがって ダッツの位置に【フィールド・プロテクションⅡ】行使 MCCより5点と2点消費 魔法行使判定 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
2D6 → 5 + 2 + 【14+1】 = 22
ダッツ
00:17:35
マルアク積むなら前に出るべきでは? (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ)
アーサー
00:17:54
近接しないならマルアク意味ないしね… (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:18:02
「ハルーラ様…私たちを御守り下さい」以上で手番終了です。 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:18:09
だって、分身無くなってから突っ込まれるのは辛いよ? (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ)
ステラ
00:18:21
〈足さばき〉で10m下がってダッツを起点に【レジストボム(土)】 (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
ダッツ
00:18:26
FPありがとうございます (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ)
ステラ
00:18:41
行使 (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
2D6 → 2 + 4 + 【9】 = 15
#獣人
00:18:47
ダッツ・マリーベル・ステラの支援で冒険者達の守りが固められる
アーサー
00:19:05
「ありがとうございます。これだけ、支援を頂ければ…!」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
TOPIC
00:19:15
獣人 6m 分身ABC 7m ロザリア アーサー  3m ダッツ 3m マリーベル 4m ステラ by ステラ
マリーベル
00:19:16
「まずは守りを…ダッツもステラもありがとう。助かる」 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ロザリア
00:19:34
「全力で戦えますわ!」 (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
00:19:42
「鬼さんこちら、手のなる方へ」ぱぱん (HP:49/49 MP:30/37 防:4 )
ダッツ
00:19:43
「さて、これで後は殴るだけだ…」 (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:19:58
地道に分身を潰していくしかないか… (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:20:32
「……魔動機術か。土対策とは厄介だね~」
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H90/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ダッツ
00:20:46
とりあえずは分身で、本体が来たらそっち優先にしますか (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:21:01
ステラ以外は土属性ダメ-4軽減と (HP:49/49 MP:30/37 防:4+FPⅡ )
00:21:17
へぇ、不利な効果を一切受けないか
マリーベル
00:21:26
追加の効果も防げるの強いですよね (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:21:32
あ、おじさんは抵抗ダイス振るのか… (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:21:41
ライバンとか相手だと強い (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:21:42
厄介だなぁ… (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:21:45
これって土魔法で転倒しないってことか( (HP:49/49 MP:30/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:22:07
強い (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
#獣人
00:22:09
そういうこと。地に足をつけて戦うが良い
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H90/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ロザリア
00:22:20
行きますネ (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
00:22:33
【キャッツアイ】 【マッスルベアー】行使。MCCから5点とMPから1点
00:22:44
7m前進、対応はありますか
ステラ
00:22:55
意外とマギフェアテビルドは対妖精戦で価値が?( (HP:49/49 MP:30/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:22:56
対応なし、接敵どうぞ
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H90/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ロザリア
00:23:21
《全力攻撃Ⅱ》でAに攻撃します (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
00:23:30
命中判定
2D6 → 3 + 5 + 【14+1+1】 = 24
TOPIC
00:23:39
獣人 6m 分身ABC/ロザリア 7m アーサー  3m ダッツ 3m マリーベル 4m ステラ by GMぽて
#獣人
00:23:59
当たる。ダメージどうぞ
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H90/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ロザリア
00:24:00
「せぇい!!」 (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
42 = 10 (2 + 5 = 7) + 【18+12+2】 威力 : 51
00:24:22
「おほほほほ。これが貴族ですわぁ!!」
#獣人
00:24:42
『乱暴だねぇ。君も悪い子だね~』33通し
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H57/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
アーサー
00:25:08
ではこちらも動きますね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:25:13
「けっきょくみんな悪い子になってしまうのか…」 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ステラ
00:25:47
「善悪を一人で決めてる時点で全員悪い子だよ」 (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
00:25:52
「大丈夫だ、俺とマリーベルはまだ悪い子って言われてねぇ」 (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:26:03
「この手の妖精は本能に従って行動している打じぇですから、説得などは無意味ですわね」 (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:26:15
MCCから魔力を吸って【ガゼルフット】【キャッツアイ】【メディテーション】発動。7m前進してAにレイピアで攻撃 命中判定 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 4 + 5 + 【15+1】 = 25
00:26:36
ダメージ
15 = 2 (4 + 2 = 6) + 【13】 威力 : 8
#獣人
00:26:37
避けきれない、刺さる
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H57/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
アーサー
00:26:58
スカポは飲まなくてもいけそうかな、再攻撃 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 4 + 4 + 【15+1】 = 24
#獣人
00:27:00
6通して
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H51/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
アーサー
00:27:06
ダメージ (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
22 = 6 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 3 (1 + 6 = 7) + 【13】 威力 : 8
ステラ
00:27:15
(ロザリアっていう人間を知らないけど、多分おまいうが似合いそう) (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
00:27:25
おー (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:27:25
お、回った! (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:27:29
おー (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:27:31
こうなった
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ステラ
00:27:47
んー (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
00:27:48
「攻撃は本業ではありませんがね…」ミラデイもいらないだろうし終了 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:28:10
「まあたしかに…善い悪いは主観に大いに左右されるところではあるが」 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
TOPIC
00:28:12
獣人 6m 分身ABC/ロザリア、アーサー 10m ダッツ 3m マリーベル 4m ステラ by GMぽて
ダッツ
00:28:21
どうしようか…ファナティいらないですよね? (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:28:31
水風船で攻撃したいところだが、よく考えるとレイピア納刀すると明かりが無くなる() (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:28:45
そう、そういう罠が (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:29:08
頭髪にライトをかけるべきじゃった (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
00:29:18
こちらかな
アーサー
00:29:22
メディテーション使ってる上に長引きそうだからMPは使いたくないし… (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ロザリア
00:29:22
禿フラッシュ (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:29:26
はい (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:29:37
ですね<GMターン (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:29:54
ステラも回復できるから計算いれといてねー<マリーベル (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:30:19
「しまっちゃうために……まずは弱らせるね~!」と本体が6m前進して
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
TOPIC
00:30:30
獣人、分身ABC/ロザリア、アーサー 10m ダッツ 3m マリーベル 4m ステラ by GMぽて
アーサー
00:30:38
いやお前来るのかよ() (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:30:45
本体きた (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:30:53
まぁマルアクありますし…… (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:31:01
「あ、本当に来た、単純」 (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:31:11
こうなったら本体殴るしか (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
#獣人
00:31:13
FA凌いだしええやろ、と適当言いつつ
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
アーサー
00:31:41
「前進してきますか…まあ、すぐには魔法は使えないはずですし」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:31:44
魔法が撃てない、普通に攻撃しよう。対象は
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22 精21 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ロザリア , アーサー
00:32:00
拳が振り下ろされる。命中
2D6 → 2 + 3 + 【16】 = 21
ステラ
00:32:38
魔力撃もなしだとぅ!? (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
00:32:54
ラッコのリカントの子供か…リスとアライグマの子供リカントも捕まってそうですね! (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ロザリア
00:33:08
回避ですわー (HP:92/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 6 + 4 + 【9-2】 = 17
#獣人
00:33:28
べしいっ。ダメージ
2D6 → 2 + 6 + 【17】 = 25
ダッツ
00:33:37
アライグマはともかく…リスってリカントたりえるのかなぁ<基本的に肉食哺乳類 (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:34:00
14点貰い (HP:78/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
00:34:03
ペンギンとか思ったけどあれ鳥類だったな( (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:34:13
「ほげええええええええ!?」ノルマ (HP:78/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
マリーベル
00:34:22
けっこう制限があるのですね (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
アーサー
00:34:34
グリードスクライルのリカントでは() (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:34:45
「覗いた時と言い、元気なお嬢様なこって…」 (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
マリーベル
00:34:46
「だ、だいじょうぶか?」見た目はだいじょうぶそう (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ステラ
00:35:10
「喧しいなぁ」 (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:35:11
「なんのこれしき!」 (HP:78/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:35:25
「まだ分身の攻撃が来ますよ…!」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:35:31
次いで分身もそれぞれ攻撃。こっちは《魔力撃》を乗せて。対象は
(ロザリア , アーサー) → [アーサー , アーサー , アーサー]
アーサー
00:35:38
ぜんぶこっちかw (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ステラ
00:35:40
男が許せなかった (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:35:44
アーサー大人気 (HP:78/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:35:46
回避判定1回目 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 6 + 6 + 【18+1】 = 31
ダッツ
00:35:51
もてるなぁ (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:35:52
回避判定2回目 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 6 + 4 + 【18+1】 = 29
#獣人
00:35:56
極端なw21回避を3回どうぞ
アーサー
00:36:02
回避判定3回目 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 4 + 4 + 【18+1】 = 27
ダッツ
00:36:36
「よう、アーサー!妖精のおっさんにモテるなぁ!!」 (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:36:48
「…その程度で、私の影すら踏めると思わないことですね」バックラーで受け止め、レイピアで跳ね返し、バックステップで避ける (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:36:53
『……速いね。速い子は……しまっちゃうね~』おしまい、冒険者の番だ
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
アーサー
00:37:19
速いだけで罪とかポルポトかな() (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:37:34
さてブレス器用でもかけましょうか (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ロザリア
00:37:45
おねがいします= (HP:78/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ダッツ
00:37:50
ポルポトは大人な時点で有罪だから…… (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:38:17
「まあ、こんな相手に好かれても嬉しくはありませんね」軽口に笑みで応える程度には余裕がある (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:38:35
魔法拡大/数》2倍宣言 【ブレス】器用度 対象:前の2人 MCCより5点、5点利用 魔法行使判定 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
2D6 → 3 + 5 + 【14+1】 = 23
ステラ
00:38:36
「妖精は真面目に相手してくれるのが好きっぽいしだしそこらへん?」 (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
00:38:58
補助で【ヒールスプレーA】を ロザリアに使用 手番終了です。 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:39:22
「真面目な奴ほどあんな変態にモテるなら、俺は一生不真面目でいいやな」 (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
00:40:03
さて、プロテクションかけても効果薄いし普通に攻撃するか
ロザリア
00:40:04
参ります (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
00:40:22
おっとロザさんや (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:40:29
はいな (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
マリーベル
00:40:33
「これで少し、当てやすくなるはずだ」お祈りのぽーず (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:40:36
お先どうぞ~ (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:40:40
エフェポンいる?( (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
00:40:50
「更なる加護が…ありがとうございます」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:40:55
同じく、ファイポ要ります? (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:41:07
ファイポンは欲しいかも (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:41:11
どうせ火力ないし… (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:41:24
ファイボに空目した
ステラ
00:41:26
拡大ないからゆっくりじっとり (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:41:33
エフェクトウェポンも貰えると嬉しい (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:41:41
ロザリアがいるなら一緒にお願いしたいですが、そうでないなら攻撃を (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
00:41:53
攻撃は次のターンにして、と (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
マリーベル
00:42:18
弱点は命中+1なんですね (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:42:43
【ファイアウェポン】【魔法拡大/数】二倍 対象:前衛二人 行使判定
(HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
1D6 → 5 + 【17】 = 22
ステラ
00:42:52
《魔法拡大/距離2倍》【エフェクトウェポン(炎)】ほげぇぇぇに (HP:49/49 MP:24/37 防:4+FPⅡ )
2D6 → 4 + 3 + 【9】 = 16
ダッツ
00:42:59
いってらっしゃい!! (HP:48/48 MP:69/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:43:19
行ってきます! (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
#獣人
00:43:26
ですね<命中+1
ステラ
00:43:27
「ふぁいとー」 (HP:49/49 MP:20/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:43:34
ばっちこーい
獣人 H185/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ロザリア
00:43:43
おじさんに《全力攻撃Ⅱ》を行います (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ダッツ
00:43:51
「目指せ!!炎のクリティカル!!ってやつだ」 (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:43:55
命中判定 (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 1 + 1 + 【14+1+1+1】 = 19
アーサー
00:43:56
あ、弱点抜いてましっけ (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ロザリア
00:44:05
変転だ! (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
マリーベル
00:44:29
ダッツ観察鏡があるので抜けてると思います (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:44:32
良かった…変転族で… (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:44:37
ダメージ (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
43 = 8 (2 + 3 = 5) + 【18+12+2+2+1】 威力 : 51
ダッツ
00:44:37
弱点は抜きました (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:45:03
固定値は正義 (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:45:06
わかりました。 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:45:19
「……!」重い一撃を受けよろめく。31通してこうだ
獣人 H154/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ダッツ
00:45:22
何ちゅうダメージ…… (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:45:40
では本体に挑発攻撃入れますね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ステラ
00:45:47
重い、これが脳kいやお嬢様か (HP:49/49 MP:20/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:46:07
ロザリアが重いって?
ダッツ
00:46:24
脳筋お嬢様…良いよね… (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:46:28
ああ、(金属鎧が)重いな (HP:49/49 MP:20/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
00:46:32
「おほほほh、体重のことを言うとぶっ飛ばしますわよ」 (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
アーサー
00:46:35
《挑発攻撃Ⅱ》を本体に 命中判定 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 1 + 3 + 【15+1+1+1】 = 22
#獣人
00:46:50
 回避
2D6 → 2 + 3 + 【15】 = 20
アーサー
00:47:08
ダメージ (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
14 = 1 (3 + 1 = 4) + 【13】 威力 : 8
ステラ
00:47:17
「その縦ロールって重量感あるよね」 (HP:49/49 MP:20/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
00:47:19
「問題ねぇさ、そんだけ発育良かったら問題ねぇさ」 (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:47:38
「さあ、私につきあっていただきましょうか」ファイポン分で相殺 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:47:50
「くっ……やってくれるね……!」挑発に乗った
獣人 H152/120+65 M69/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ダッツ
00:48:05
問題ねぇさ二重で言ってしまった。二回目は木霊だぁ (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
マリーベル
00:48:29
大事なことだから2回言ったのかと思いました (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
#獣人
00:48:51
ではこちら
00:49:56
本体が《マルチアクション》《魔法制御》【クラック】を乱戦地点に
ダッツ
00:50:02
あ、いけね…下がるの忘れてた (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
00:50:13
 魔法行使
2D6 → 2 + 3 + 【16】 = 21
アーサー
00:50:22
精神抵抗判定 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 5 + 2 + 【14+2】 = 23
00:50:27
抵抗
ロザリア
00:50:44
精神抵抗 (HP:88/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 1 + 5 + 【13+2】 = 21
ダッツ
00:50:57
抵抗ナイスデース (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
00:51:11
ぐらぐら。上からロザリア、アーサー
11 = [22 = 6 (1 + 4 = 5) + 【16】] / 2 威力 : 40
13 = [25 = 9 (5 + 2 = 7) + 【16】] / 2 威力 : 40
00:51:29
そしてアーサーにパンチパンチ。 命中
2D6 → 1 + 5 + 【16】 = 22
アーサー
00:51:36
回避判定 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 5 + 6 + 【18+1】 = 30
ロザリア
00:51:42
「ほげ! 地震ですの!?」 (HP:77/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
00:51:43
レジボム分忘れないでねー (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
00:51:47
Mrロックアップはレベルいくつの魔法までつかってくるんでしょう (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:51:56
30とかでたよ… (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
00:51:57
モンスターレベルまででしょう (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ステラ
00:52:01
妖精だからML? (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:52:09
13までですね。妖精なのでレベル=ランク
マリーベル
00:52:13
妖精だとMLで13でいいんでしょうか (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
アーサー
00:52:13
「遅いですね、その程度で私を捕らえられると?」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
00:52:17
なるほど。失礼しました (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
#獣人
00:52:42
そして分身全部が《魔力撃》。対象はこう、命中は21
(ロザリア , アーサー) → [ロザリア , アーサー , アーサー]
アーサー
00:52:53
回避判定 (HP:54/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 4 + 4 + 【18+1】 = 27
ロザリア
00:52:57
回避ですわー (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 5 + 3 + 【9-2】 = 15
アーサー
00:53:05
回避判定2回目 (HP:54/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 5 + 4 + 【18+1】 = 28
ダッツ
00:53:09
やっぱりモテるアーサー (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
00:53:13
ロザリアにべしいっ
2D6 → 3 + 2 + 【14+14】 = 33
ロザリア
00:53:31
痛い (HP:60/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ダッツ
00:53:31
うわ、攻撃重て (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:53:39
これならステラが回復しようかな(暇 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
00:53:49
「その程度では当たらないと、分からないのでしょうか」本体の拳を躱しつつ両翼からの攻撃をいなす (HP:54/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
00:54:06
「……当たらないしまわれないなんて、悪い子だねぇ……」そちらの番だ
マリーベル
00:54:06
私とステラがヒルスプうてば20回復しますね (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ダッツ
00:54:15
PCターンですかね? (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:54:43
ヒルバレ次第でマリー分浮かせられるね (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
00:54:55
「さすがの身のこなしだな…」アーサーの動きをみて そろそろ素人には目でおえない域にいってそう (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
00:55:52
ヒルバレします?
ステラ
00:56:06
ポンホル改芸でランタンとカードシューターをガションガションしてジェザイルを構える (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
00:56:14
します、さきいくよー
ダッツ
00:56:27
お願いします! (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
00:56:36
お願いします~ (HP:60/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
00:56:44
「動かないでねクジラさん」【ヒーリング・バレット】、ロザリアをヘッドショット (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
00:56:58
まず命中
2D6 → 1 + 2 = 3
00:57:21
活性弾シュート!
11 = 2 (3 + 1 = 4) + 【9】 威力 : 20
ダッツ
00:57:27
ヘッドショォット (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
00:57:41
ビューティフォー……
ロザリア
00:57:48
どたまぶち抜かれつつ (HP:71/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
00:58:08
(HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
00:58:17
私はアーサーにヒルスプしましょうか。私も攻撃にまわってみます (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
00:58:20
お?
ダッツ
00:58:22
後頭部ぶち抜かれるの絶対痛そう (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
00:58:29
どうしました?
ステラ
00:58:34
先に撃ったらカードシューター使えないつかえないか(ポンホル芸 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
00:58:48
あ… (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:58:54
先にヒルスプA使ってたってことにしていいですか( (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:59:06
どうぞー
ステラ
00:59:16
ではロザリアにヘッドショット (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
00:59:20
GM優しい! (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
00:59:31
感謝GM神 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
00:59:35
基本「できたけど操作ミスした」ことについては温くやります
アーサー
00:59:40
幸運。 (HP:54/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
01:00:00
いつも思うんですがカードシューターって普通に賦術使うのと射程以外で何が違うんです…? (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
ステラ
01:00:05
計21点回復 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
01:00:11
10m伸びる
#獣人
01:00:15
雰囲気?
ロザリア
01:00:30
雰囲気 (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
01:00:33
あと、装飾じゃなくて装備 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:00:34
雰囲気! (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
01:00:48
あー、そこか。キットつけてなくていいんですね!
#獣人
01:00:49
雰囲気は大事
ステラ
01:00:59
腰と手の装飾は結構便利なものあるからね (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
01:01:14
さあ、どんどん行こう
獣人 H152/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ステラ
01:01:16
1Hだから盾だってモテるぞ! (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
01:01:28
まぁ、遠距離で鷹の目無い限り装備扱い変化内ですね (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
01:01:38
じゃあ先に行きますね~
01:01:41
制限移動で1m下がります
TOPIC
01:01:51
獣人、分身ABC/ロザリア、アーサー 11m ダッツ 2m マリーベル 4m ステラ by ダッツ
ダッツ
01:01:58
【エネルギージャベリン】【バイオレンスキャストⅠ】対象:本体 行使判定
(HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
2D6 → 5 + 3 + 【20】 = 28
ステラ
01:01:58
そしてちょい花摘み( (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
01:02:07
いてら (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
#獣人
01:02:08
 精神抵抗
2D6 → 2 + 3 + 【16+3】 = 24
ダッツ
01:02:17
(HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
21 = 4 (2 + 1 = 3) + 【17】 威力 : 40
#獣人
01:02:17
抜かれる、ダメージどうぞ
ダッツ
01:02:37
ぬぅ、ダメが出ない… (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:03:00
「くうっ……」エネルギーの槍で耳が貫かれる
獣人 H131/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
マリーベル
01:03:03
3m前進 《魔法拡大/数》2倍宣言 本体と分身Aに【ゴッドフィスト】を行使します MCCより5点、5点利用 魔法行使判定 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
2D6 → 5 + 3 + 【14+1】 = 23
#獣人
01:03:13
 精神抵抗
獣人 H131/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H38/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
2D6 → 2 + 6 + 【16+3】 = 27
01:03:28
本体抵抗、分身は全通し
ダッツ
01:03:54
分身は抜けた? (HP:48/48 MP:61/74,7/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
マリーベル
01:04:02
分身はAだけです 分身へ (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
24 = 9 (5 + 4 = 9) + 【14+1】 威力 : 30
#獣人
01:04:10
Aだけだった。抜けてる
マリーベル
01:04:19
本体 (HP:43/43 MP:73/73 防:5 )
12 = [23 = 8 (5 + 3 = 8) + 【14+1】] / 2 威力 : 30
01:04:40
補助で【ヒールスプレーA】を アーサーに使用 手番終了です。
#獣人
01:05:04
「くっ……良いパンチだね……しまいたくなるね~……!」こうなって
獣人 H119/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ロザリア
01:05:21
参りますわ (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
01:05:37
本体に《全力攻撃Ⅱ》行きます
01:05:47
命中判定
2D6 → 6 + 2 + 【14+1+1+1】 = 25
アーサー
01:05:49
「ありがとうございます。これで万全ですね」 (HP:54/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
01:05:51
回避
獣人 H119/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
2D6 → 2 + 1 + 【15】 = 18
01:06:02
当たる
TOPIC
01:06:03
獣人、分身ABC/ロザリア、アーサー 10m マリーベル 1m ダッツ 6m ステラ by マリーベル
ロザリア
01:06:08
「どっせい!」 (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
57 = 15 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (2 + 2 = 4) + 【18+12+2+2+1】 威力 : 51
ダッツ
01:06:15
しゅごい (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:06:45
「ぐわあぁっ!?」45通して
獣人 H74/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
マリーベル
01:06:46
「攻撃は慣れてないからな…」言い訳はききたくない (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
アーサー
01:07:00
本体に《挑発攻撃Ⅱ》続行 命中判定 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 2 + 6 + 【15+1+1+1】 = 26
#獣人
01:07:07
回避
2D6 → 2 + 4 + 【15】 = 21
ダッツ
01:07:15
「おー、体重載せた良いのが入ったなぁ」 (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:07:16
ダメージ (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
17 = 4 (5 + 3 = 8) + 【13】 威力 : 8
ステラ
01:07:23
ただいも (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:07:31
おかー (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ダッツ
01:07:33
おかです (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:07:38
「守りはお任せを、こちらに引き付け続けましょう」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
01:07:38
よろけたまま動けない、突き刺され挑発に乗る
獣人 H69/120+65 M62/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ステラ
01:07:40
「漲ってたね」 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
01:08:13
「流石ステラ曰く重たいお嬢様だ」 (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:08:40
そしてこちら
ロザリア
01:08:48
「先ほどから重い重い言いすぎですのよ―――!?」 (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ダッツ
01:09:19
「俺が言ったんじゃねぇや、ステラだっての」 (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:09:19
回避特化が隣にいるせいかな…() (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
01:09:26
「大丈夫だ、体重の話ではない…」 (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
#獣人
01:09:30
「……絶対に……しまってやるさ……!」《マルチアクション》【ジャイアントキック】>アーサー
ステラ
01:09:39
メガトンキック! (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
01:09:44
必中だが物理攻撃だ。 魔法行使
2D6 → 1 + 2 + 【16】 = 19
ダッツ
01:10:01
ついに来たか (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:10:03
げしっと
26 = 10 (2 + 4 = 6) + 【16】 威力 : 50
ステラ
01:10:36
「ん」あれ、重いって口にしたっけなと (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
01:10:40
それを考えるとレジボムは前衛に撃った方が良かった… (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
マリーベル
01:10:53
必中で転倒つきなんですね… (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ステラ
01:10:55
打ったよ( (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
01:11:02
撃ってますよね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
マリーベル
01:11:03
ステラ以外は入ってるはず (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
#獣人
01:11:10
レジボム入ってるので転倒なし
ステラ
01:11:14
初期配置でレジボム打ち込んでるよ( (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
01:11:43
レジボムとFPⅡでー6点ですか (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
01:11:45
ダメージがこうなるか
26-7-4-2 = 13
ダッツ
01:11:46
初期位置でしたね、失礼しました (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:12:12
そしてやぶれかぶれの《魔力撃》でそのままアーサーを狙う! 命中
2D6 → 1 + 6 + 【16】 = 23
アーサー
01:12:24
「ほぅ…だが、その程度では!」回避判定 (HP:50/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 1 + 1 + 【18+1】 = 21
01:12:28
運命変転
#獣人
01:12:49
「――!?」当たった気がしたがそんなことはなかった。外れて
マリーベル
01:12:49
一瞬あたったように見えたが気のせいだった (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ダッツ
01:12:54
前衛が変転族だと心強い… (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:13:09
分身は変わらず魔力撃
(ロザリア , アーサー) → [ロザリア , アーサー , ロザリア]
ロザリア
01:13:10
もう使い切ったるけどね・・・・・・ (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
01:13:12
あぶな( (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
01:13:24
基本回避はピンチェックなんだけどね…() (HP:50/63 MP:20/20 防:7 )
ロザリア
01:13:24
回避 (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 2 + 6 + 【9-2】 = 15
アーサー
01:13:32
回避判定 (HP:50/63 MP:20/20 防:7 )
2D6 → 3 + 5 + 【18+1】 = 27
#獣人
01:13:32
21の回避をどうぞ
ロザリア
01:13:44
二回目 (HP:81/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 5 + 6 + 【9-2】 = 18
#獣人
01:13:51
ロザリアべしべし
2D6×2 → 6 + 5 + 【14+14】 = 39 , 4 + 4 + 【14+14】 = 36
ダッツ
01:13:51
これは、そろそろちゃんと回復が必要そう (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:14:13
おしまい。どうぞ
獣人 H69/120+65 M48/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ステラ
01:14:22
GMさんや (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:14:27
またノルマを達成しそうなダメージが (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
#獣人
01:14:39
はいー
ステラ
01:14:51
御免勘違い (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
01:14:56
「ほげええええええええ!?」ノルマ2/2 (HP:28/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
01:15:07
そういや分身も魔力撃したねって( (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
01:15:19
了解です
マリーベル
01:15:28
「分身とはいえ…ロザリア、大丈夫か!」 (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
#獣人
01:15:37
しかしまだ収納範囲外、ぐぬぬ
ロザリア
01:15:50
「まだまだ、倒れませんわ!」フラフラ (HP:28/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ダッツ
01:15:55
「よく通る声だこった…周りが起きちまうぞ」 (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:15:59
「こちらを狙ってくれれば楽なのですが…!」 (HP:50/63 MP:20/20 防:7 )
ステラ
01:16:08
「さすがにあれ以上は減りそうだ」 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:16:10
さて、回復しましょう (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ステラ
01:16:29
私も回復― (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ダッツ
01:16:51
回復見て行動します~ (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
マリーベル
01:17:02
《魔法拡大/数》2倍宣言 【キュア・ハート】対象:ロザリア、アーサー MCCより5点、5点利用 魔法行使判定 (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
2D6 → 2 + 5 + 【14+1】 = 22
01:17:22
【キュア・ハート】の回復量  ロザリア
20 = 4 (3 + 1 = 4) + 【14+1+1】 威力 : 30
01:17:31
【キュア・ハート】の回復量  アーサー
18 = 2 (1 + 2 = 3) + 【14+1+1】 威力 : 30
ロザリア
01:17:46
大回復ー (HP:48/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
マリーベル
01:17:49
補助で【ヒールスプレーA】を ロザリアに使用 手番終了です。 (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ステラ
01:18:03
【ヒルスプA】ガションガション【ヒーリング・バレット】どっちもロザリア (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
01:18:17
当然ヘッドショット
2D6 → 4 + 1 = 5
01:18:23
回復
11 = 2 (2 + 2 = 4) + 【9】 威力 : 20
#獣人
01:18:30
ヘッショ
ステラ
01:18:35
21点ドウゾ (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:18:41
「ハルーラ様、癒しの力を──」お祈りのぽーず (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ダッツ
01:18:45
いい加減ヘッドショットでほげええって聞けそう (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ステラ
01:19:08
「これでいけるかな」 (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
ロザリア
01:19:16
ありがとうございます (HP:79/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
01:19:33
1Rで51点回復したねロザリア (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
01:19:37
ステ再掲して
獣人 H69/120+65 M48/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
マリーベル
01:19:46
「さあ、誘拐犯に引導を渡してやってくれ」 (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ダッツ
01:19:50
「なぁ、頭に打つのやめてやれよ…あの声のボリュームが制御できなくなったらどうする」>ステラ (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
01:20:03
回復過剰でほげりそう (HP:79/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ダッツ
01:20:07
じゃあ先に攻撃行きますね (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:20:08
「建て直せましたか…ありがとうございます」 (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
ダッツ
01:20:13
【エネルギージャベリン】【バイオレンスキャストⅠ】対象:本体 行使判定
(HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
2D6 → 2 + 3 + 【20】 = 25
#獣人
01:20:22
 精神抵抗
2D6 → 2 + 5 + 【16+3】 = 26
ダッツ
01:20:23
あ、やべ (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
01:20:37
14 = [28 = 11 (6 + 4 = 10) + 【17】] / 2 威力 : 40
01:20:49
抵抗されていなければ……
ステラ
01:20:50
「頑張れ」無慈悲<ダッツ (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
01:20:57
こうなってと
獣人 H55/120+65 M48/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ダッツ
01:21:48
なんでRPの時は出目いいのに戦闘になると出目が悪くなるんだこのウサギ…… (HP:48/48 MP:59/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
01:22:04
行きます (HP:79/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
ステラ
01:22:09
ごー (HP:49/49 MP:16/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:22:13
ファンブルしないならだいじょうぶ (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ダッツ
01:22:13
いっけー (HP:48/48 MP:50/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
01:22:23
【キャッツアイ】 【マッスルベアー】行使。MPから6点 (HP:79/92 MP:15/15 防:9+FPⅡ )
01:22:53
本体に《全力攻撃Ⅱ》行きます (HP:79/92 MP:8/15 防:9+FPⅡ )
2D6 → 4 + 5 + 【14+1+1+1】 = 26
#獣人
01:22:56
回避
獣人 H55/120+65 M48/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
2D6 → 3 + 5 + 【15】 = 23
01:23:07
ダメージどうぞ!
ロザリア
01:23:12
「ワッショイ!!」 (HP:79/92 MP:8/15 防:9+FPⅡ )
45 = 10 (2 + 4 = 6) + 【18+12+2+2+1】 威力 : 51
#獣人
01:23:40
「うわあぁっ!」33通して
獣人 H22/120+65 M48/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ダッツ
01:24:03
「ホレ、ボリュームが上がっちまったじゃねぇか」 (HP:48/48 MP:50/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:24:06
んー、落とし切れなさそうなので挑発継続しますね (HP:63/63 MP:20/20 防:7 )
#獣人
01:24:14
んー
ダッツ
01:24:32
抵抗通っていれば…… (HP:48/48 MP:50/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
#獣人
01:25:02
どのみち次のRで終わるし、お時間もお時間なのでアーサーの行動で巻きにしてもいいですか?
ステラ
01:25:05
「んー・・・元気が一番?」 (HP:49/49 MP:14/37 防:4+FPⅡ )
アーサー
01:25:16
MCCの残り使って【ガゼルフット】【キャッツアイ】【メディテーション】再起動、本体に《挑発攻撃Ⅱ》 命中判定 (HP:63/63 MP:12/20 防:7 )
2D6 → 3 + 1 + 【15+1+1+1】 = 22
#獣人
01:25:22
回避
2D6 → 1 + 1 + 【15】 = 17
ダッツ
01:25:27
了解です<巻 (HP:48/48 MP:50/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
アーサー
01:25:29
ダメージ (HP:63/63 MP:12/20 防:7 )
16 = 3 (3 + 4 = 7) + 【13】 威力 : 8
01:25:33
はーい
ステラ
01:25:45
ういー (HP:49/49 MP:14/37 防:4+FPⅡ )
マリーベル
01:25:52
まき了解です (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
#獣人
01:25:59
「ぐわあぁっ!!」今の一撃で急所を刺されたことにしよう
獣人 H0/120+65 M48/96+13 命2d+16 打2d+17 回2d+15 防12 生2d+17+3 精2d+16+3 妖魔16:ランク13(土・闇) 弱点:命中+1
分身A H14/90 M76/76 命21 打2d+14 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身B H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
分身C H90/90 M76/76 命21 打2d+15 回20 防9 生22-2 精21-2 妖魔14(21) 弱点:命中+1
ダッツ
01:26:06
うん、自分が無駄に引っ張ったせいですね…申し訳ない… (HP:48/48 MP:50/74,0/7 防:3 人参、カンタマ、FPⅡ、レジ土)
ロザリア
01:26:17
了解です (HP:79/92 MP:8/15 防:9+FPⅡ )
#
01:26:43
アーサーの一撃が止めとなり……妖精?がその場に倒れ伏す。同時に分身も消え【戦闘終了】
TOPIC
01:26:49
by GMぽて
マリーベル
01:26:58
いやRPに時間がかかるのはいいとおもいますよ! (HP:43/43 MP:63/73 防:5 )
ステラ
01:27:07
申し訳ない (HP:49/49 MP:14/37 防:4+FPⅡ )
#獣人
01:27:23
「……ふふ……しまえなかった……残念だけど、負けを認めざるを得ないね……」
アーサー
01:27:31
「ふぅ…これで、子供たちが戻って来れば良いのですが…」残心しつつ
ステラ
01:27:47
「残念だったね、私を捕まえるには自由が足りなかったね」
マリーベル
01:27:47
「やったか…」無意識に、肩に力がはいっていたようで力を抜いて
#獣人
01:27:56
「……貧民窟の一番南西に……大きな木がある……そこを調べてご覧……」
#
01:28:48
それだけ言い残すと、ロックアップは塵となって去っていった。
01:28:55
空には半月が何事もなかったようにのぼっている。
ダッツ
01:29:03
「そこにしまわれてるってか…悪いが人族には司法ってのがあってな、勝手に裁くと逆に裁かれちまう。覚えておきな」
ステラ
01:29:05
「教えてくれるんだ・・・ありがとう」
ロザリア
01:29:05
「貧民窟のなんd\せいですのね」 (HP:79/92 MP:8/15 防:9+FPⅡ )
マリーベル
01:29:07
「これで…子供たちがもとにもどるだろうか。その大きな木とやらにいってみるか?」
ステラ
01:29:41
「調査も依頼だしねー」
マリーベル
01:29:47
特に反対がなければ木のところへ!
アーサー
01:29:52
「そうですね、わざわざ罠を残していくとも考えにくいですし」
ダッツ
01:29:56
賛成です
ステラ
01:30:01
ジェザイルとランタンを取り出して
01:30:08
ジェザイルをしまって)
#
01:30:39
その場所を調べると……木が動かせるようになっており、地下室へつながっていた。
ロザリア
01:31:00
「こんな場所まで作っておりましたのね・・・・・・」
ダッツ
01:31:06
「妖精だってのに随分凝った造りしてんなぁ…」
#
01:31:28
そこには石棺から出された子どもたちが横たわっている。皆気絶しているが、命に別状はなさそうだ
アーサー
01:31:48
人数分、23人いますか?
マリーベル
01:32:04
「ふう…みんな無事なようだ。まずは一安心」
#
01:32:07
いますね。23人+ノーボの分
ステラ
01:32:12
「お仕置きか」
ダッツ
01:32:38
「お仕置きにしちゃやりすぎだろ」
マリーベル
01:32:48
「狭くて怖くてさぞ辛かっただろうなぁ…」
#
01:32:56
こうして、君達の活躍……と悪事で、この事件は解決された。
ロザリア
01:32:57
「何も無理やり親元から引き離さなくてもいいじゃありませんの」子供の頭をなでながら
#
01:33:12
RPに区切りがついたら【OK】の合図をどうぞ。リザルトに移ります
ステラ
01:33:58
「さあね、一度出来た歪みは加減してたら治らないし」
マリーベル
01:34:08
「まあしかし、悪いことをするとお仕置きされるという認識を子供が持つのはある意味大事なことだ。やりすぎはよくないがな」
ダッツ
01:34:23
「さて、ひと段落だ。今度こそ普通の飯屋でどっか飯食いに行くか?」
アーサー
01:34:32
「いずれにせよ、早く報告して親元に帰してあげましょう。皆心配しているはずです」
ステラ
01:34:43
「積み重ねる前に刺しとくってやつ?」
01:35:11
「やり過ぎ、ていう基準もないけどねー」
マリーベル
01:35:26
「また奢ってくれるのか?」にやにやしながら
ステラ
01:35:38
どちらかというとガキ側のステラ
ダッツ
01:35:40
「今決めるのは妖精様じゃない…俺たちが作った法だよ」
ロザリア
01:35:52
「それでは、目を覚ました子を送り届けましょうか。家に帰るまでが冒険、ですわ」
01:35:56
【OK】
アーサー
01:36:21
「情報を提供してくれたあの方にも、良い報告ができそうで何よりです…」【OK】
ダッツ
01:36:22
「別に奢ってやってもいいさ、ついてくるんならな」【OK】
ステラ
01:36:29
「じゃあ帰ろう・・・きっと暖かいものを作って待ってるんだろな」【OK】
マリーベル
01:36:53
「ああ、気絶しているだけのようだから、ある程度は魔法で起こして自分で歩いてもらおうじゃないか」
01:37:22
「お、風呂がないと奢らないのかと思っていたぞ。ただ酒はだめだから遠慮しておこう」【OK】
#????
01:37:28




#
01:37:36
しまっちゃうねぇ 完
GMぽて
01:38:01
最後のは誤クリックなのでお気になさらず。お疲れさまでした
ダッツ
01:38:07
お疲れさまでした!
TOPIC
01:38:11
経験点1460 報酬7000 名誉13d6 イベント: by GMぽて
マリーベル
01:38:18
お疲れ様でしたー
ステラ
01:38:23
お疲れ様でした
TOPIC
01:38:27
5524 経験点1460 報酬7000 名誉13d6 イベント: by GMぽて
アーサー
01:38:30
お疲れ様でした。
GMぽて
01:38:33
天候予測したのでイベント対象です。ご希望の報酬をどうぞ
http://www.piyosword.com/events/v35
ステラ
01:38:42
アビスシャード
アーサー
01:38:46
アビスシャードを
ダッツ
01:38:47
イベはアビシャでお願いします
マリーベル
01:38:50
〈アビスシャード〉
ロザリア
01:38:51
〈アビスシャード〉をください
GMぽて
01:39:04
かけらは13個……名誉で大丈夫でしょうかと言いつつ振る
13D6 → 5 + 4 + 4 + 3 + 5 + 4 + 2 + 1 + 6 + 5 + 1 + 3 + 3 = 46
TOPIC
01:39:17
5524 経験点1460 報酬7000 名誉13d6 イベント:全員アビシャ by GMぽて
ダッツ
01:39:21
名誉で問題なしです
アーサー
01:39:33
妖精だから剥ぎ取りはなしですね。部屋代は50Gでしたっけ?
マリーベル
01:39:36
だいぶ出目がいい気が
01:39:48
100Gです?
GMぽて
01:40:03
ダッツ・ステラは宿壊したので名誉点-10(
賠償1000G 宿代500G をお支払いください
アーサー
01:40:14
12d6の平均が42ですからほぼ平均では
ダッツ
01:40:18
両方払います
TOPIC
01:40:29
5524 経験点1460 報酬7000 名誉46(ダッツ・ステラは-10) イベント:全員アビシャ by GMぽて
ステラ
01:40:40
半々で(
アーサー
01:40:41
自分の部屋代は払いますよ
ステラ
01:40:51
女性陣はステラで
ダッツ
01:41:06
せめて宿代は奢ったってことにさせてください
TOPIC
01:41:28
5524 経験点1460 報酬7000(ステラ-500、ダッツ-1000) 名誉46(ダッツ・ステラは-10) イベント:全員アビシャ by GMぽて
アーサー
01:41:41
そうですか?
マリーベル
01:41:43
では遠慮なく…宿代はステラにもってもらったことに
GMぽて
01:41:50
こうしましょうかね
01:42:17
宿借りたのはダッツの一存、壊したのは二人の行動の結果ってことで
ステラ
01:42:21
多分ディスガイドセットでマリーベルに変身して二人分別扱いにした(
ダッツ
01:42:28
もっと払ってもいいような気もしますが
ロザリア
01:42:30
ありがとうございます>宿代
ダッツ
01:42:35
GMに従います
ステラ
01:42:41
はーい
アーサー
01:42:58
では、ありがたく
GMぽて
01:43:02
時間かかって申し訳なかったです。リザルト問題なければ順次退室願います
01:43:14
というかどうしてああなった(
ダッツ
01:43:20
こちらこそRPで粘って申し訳ありませんでした
ステラ
01:43:36
爆発させたかった(
マリーベル
01:43:51
いえ、RPの時間ですしたのしく温泉できました。でも裸は見せない
ダッツ
01:44:01
GM卓立てありがとうございます!
PLの皆さんもRPに付き合っていただきありがとうございます
ステラ
01:44:03
本当はダッツの足元にこっそりおいて驚かしたかったけど、ウサギだった(
ロザリア
01:44:12
ありがとうございました、なにかと縁のあるダッツ君が面白かったです
SYSTEM
01:44:20
ロザリア様が退室しました。
ダッツ
01:44:21
危険感知働いちゃう
GMぽて
01:44:25
今度出す宿は水着NGにしとこ
アーサー
01:44:26
お疲れ様でした。GMありがとうございました。
SYSTEM
01:44:29
アーサー様が退室しました。
ダッツ
01:44:40
では、またどこかで共にダイス神に祈りましょう
ステラ
01:44:46
お疲れ様です、ごろごろ
ダッツ
01:44:52
お願いします<水着NG
マリーベル
01:45:05
そうすると私はヴァンニクのタオル巻姿になりますw
ステラ
01:45:20
GM感謝神、もう覗きは参加しない(
ダッツ
01:45:24
湯舟にタオル付けるのはよくないですよ~
#従業員
01:45:28
「タオルを湯船に付けないでください!」
マリーベル
01:45:30
湯船にタオルをいれないでって言われるやつ
GMぽて
01:45:45
フルボッコであった
ステラ
01:45:47
年上の女性と仲良くしてるからちょいフェミニスト
ダッツ
01:45:48
ステラさん、覗かせて申し訳ありませんでした
マリーベル
01:45:52
そうなったら状況によるでしょうね…依頼の前後かで。
GMぽて
01:45:55
さて
ダッツ
01:46:03
では~
SYSTEM
01:46:05
ダッツ様が退室しました。
マリーベル
01:46:10
GM&同卓ありがとうございました!
ステラ
01:46:14
いえいえ~これもこれで楽しい
#????
01:46:15
リザルト出たのに居残ってる悪い子は、しまっちゃうね~
SYSTEM
01:46:18
マリーベル様が退室しました。
ステラ
01:46:29
さらばだー(消耗 緑A×4 活性弾×2
SYSTEM
01:46:43
ステラ様が退室しました。
SYSTEM
01:46:48
GMぽて様が退室しました。
アーサー
21回
30回
43回
50回
62回
74回
87回
92回
101回
112回
121回
23回平均7.478
ステラ
20回
31回
43回
52回
61回
73回
80回
92回
100回
110回
120回
12回平均5.833
ダッツ
20回
31回
40回
53回
60回
72回
82回
90回
103回
110回
120回
11回平均7.091
マリーベル
20回
31回
41回
50回
61回
72回
85回
92回
100回
111回
120回
13回平均7.385
ロザリア
21回
30回
42回
51回
62回
71回
85回
91回
102回
113回
120回
18回平均7.556
他(NPC)
21回
32回
40回
56回
63回
74回
84回
90回
100回
111回
120回
21回平均6.048
2d6分布
1 + 1 = 23回
3.06%
1 + 2 = 33回
3.06%
1 + 3 = 41回
1.02%
1 + 4 = 52回
2.04%
1 + 5 = 62回
2.04%
1 + 6 = 76回
6.12%
2 + 1 = 32回
2.04%
2 + 2 = 43回
3.06%
2 + 3 = 57回
7.14%
2 + 4 = 64回
4.08%
2 + 5 = 74回
4.08%
2 + 6 = 84回
4.08%
3 + 1 = 45回
5.10%
3 + 2 = 52回
2.04%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
1.02%
3 + 5 = 85回
5.10%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
1.02%
4 + 2 = 62回
2.04%
4 + 3 = 72回
2.04%
4 + 4 = 85回
5.10%
4 + 5 = 92回
2.04%
4 + 6 = 101回
1.02%
5 + 1 = 61回
1.02%
5 + 2 = 73回
3.06%
5 + 3 = 87回
7.14%
5 + 4 = 92回
2.04%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 114回
4.08%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
2.04%
6 + 3 = 93回
3.06%
6 + 4 = 105回
5.10%
6 + 5 = 113回
3.06%
6 + 6 = 121回
1.02%
合計98回平均6.929
2d6合計分布
23回
3.06%
35回
5.10%
49回
9.18%
512回
12.24%
69回
9.18%
716回
16.33%
823回
23.47%
97回
7.14%
106回
6.12%
117回
7.14%
121回
1.02%
1/2d6分布
129回
29.59%
239回
39.80%
333回
33.67%
432回
32.65%
533回
33.67%
630回
30.61%
発言統計
その他(NPC)226回17.3%6678文字21.6%
マリーベル202回15.5%6167文字20.0%
ダッツ281回21.5%5981文字19.4%
ステラ251回19.2%4623文字15.0%
アーサー168回12.9%4194文字13.6%
ロザリア149回11.4%2530文字8.2%
GMぽて29回2.2%711文字2.3%
合計1306回30884文字

ログ作成者