文字:

20181108_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2018 年 11 月 8 日

2018/11/08
SYSTEM
21:15:56
GM希様が入室しました。
#マリアンデール
21:17:06
相性次第すぎる敵だったので、4名の予定を1名増やしました。各自自己紹介などお願いします。
GM希
21:17:14
マリアンデール違う
SYSTEM
21:18:30
オルガ様が入室しました。
オルガ
21:19:12
みんな大好き英雄大好きオルガさんです。ルンフォ3歳女子戦士7魔動機4斥候3練体1です。よろしくお願いしますッ
SYSTEM
21:19:28
シュープリス様が入室しました。
SYSTEM
21:19:38
マクロフィーラ様が入室しました。
シュープリス
21:20:10
こんばんわ、わんわん子シュープリス。盾と剣を振るうよ!こっちでの活動は久しぶりですがよろしくお願いします。
マクロフィーラ
21:20:15
メリアシューターのマクロです。射7機4斥4練1。オルガさんに髪飾りバレたら大変なことになるのでは?()
SYSTEM
21:20:49
アフィス様が入室しました。
オルガ
21:21:48
オルガ→イヴは唯一の友人とかいうくっそ重い認識だけど
アフィス
21:22:01
ルンフォシューターのアフィスです。射7学6練2機1。ザ・機械的なアレです
オルガ
21:22:18
イヴ→その他についてどうこうは言わないでござる。内心ちょっとだけむにゃむにゃするかもだが
シュープリス
21:25:00
みんな知り合い多そうだなぁ…しばらく活動してなかったから仕方ないんだけどね…
SYSTEM
21:25:04
ドローア様が入室しました。
ドローア
21:25:20
こんばんわー
21:25:43
ドローア エルフ 神7賢4狩3のイーヴ神官です
GM希
21:25:55
むにゃむにゃ
ドローア
21:26:02
皆さんとはお初になります。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします
21:26:14
おやおやGMさんおねむです?(よしよし
オルガ
21:26:17
よろしくですー
マクロフィーラ
21:26:26
よろしくですー
GM希
21:26:32
いや、むにゃむにゃするってなんだろう、とw
アフィス
21:26:46
こちらのPCでは全員初めましてですね。よろしくお願いします
オルガ
21:26:53
そらもうむにゃむにゃですよ(謎
シュープリス
21:27:00
キャラとしてはお初だにゃぁ…全員そうか。よろしくお願いしますー
GM希
21:27:01
ちょっと早いですが揃いましたのではじめましょうか。今日こそ単バスですぐ終わるはずです。たぶんきっと
21:27:08
よろしくお願いしますー
オルガ
21:27:31
よろしくお願いしますッ
ドローア
21:27:36
よろしくお願いしますー
マクロフィーラ
21:28:14
よろしくおねがいしますー
シュープリス
21:28:18
よろしくお願いしますー
GM希
21:28:36
 
21:28:37
 
21:28:38
 
21:28:39
 
21:28:56
冒険者と傭兵の街ブランブルグ。
ラルージュ国とオロス国の国境にあるこの国は<魔境>と呼ばれる蛮族の領域にも近く、日々激しい戦いが繰り広げられている冒険の最前線だ。
その中でも最大の貢献をしている冒険者の店が炭焼きひよこ亭、通称<百の剣亭>である。

時刻は昼。依頼争奪戦に破れた君たちは<百の剣亭>店内で何をしているのだろうか(RPどうぞ)
マクロフィーラ
21:29:59
「…」フキフキ オークションで買った白銀のジェザイルのメンテナンスを無言でしております
ドローア
21:30:03
今までの冒険と魔物に関して書物に纏めています
シュープリス
21:30:04
「…久しぶりに来た気がするー…サボり癖何とかしないとなー」(PLの)
#マリアンデール
21:30:05
「世の中鉄道景気で賑わってるってのに、今日は依頼が少なかったねぇ」とぼやきつつ、出立したパーティの書類をしまい込み
オルガ
21:30:37
「く、オルガ無念です。折角誰かの英雄譚に関われるのではないかと思っておりましたのに……」とカウンターで悔しがってる
ドローア
21:30:37
「そう言う事も有りましょう。マリアンさん」
アフィス
21:30:40
「失態。依頼の確保に失敗。点検状態に入ります」弓の調節をします
ドローア
21:31:05
「良い時もあれば悪い時もある。気長に考えた方が気も楽になるモノです」
#マリアンデール
21:31:08
「シュープリスは久しぶりだね。ちょくちょく顔を見せないと干されちまうよ」(
シュープリス
21:31:16
「あー、もう依頼ないんだー。マリアさん、今からご飯って用意できる―?」
21:31:32
「干される程度、慣れてまーす!傭兵家業は甘くなーい。」
#マリアンデール
21:31:57
「あいよ。ちょっと待ってな」と簡単な鶏料理をどこからか取り出してシュープリスの前に置いて
シュープリス
21:32:36
「やほう、ありがとー。お代は…後で渡すねー」
ドローア
21:33:02
「何はともあれ、こういう日も大事でしょう。晴耕雨読とも言います」スラスラスラとドレイクについての項目を書きつつ
#マリアンデール
21:33:05
「そうだね。あんた達の仕事が少なくても、あたしゃ困らないんだったよ」(>ドローア
シュープリス
21:33:12
だめだ、プリス動かすの久しぶり過ぎて制御が効かない(ヲイ)
マクロフィーラ
21:33:18
「今日ってもう依頼なさそうなの?」ジェザイルのコッキングする場所をジャキンってしつつ>マリアさん
オルガ
21:33:20
「うーん、皆様割と元気でいらっしゃいますね……」眺めつつ
ドローア
21:33:28
「えぇ。宿の主である貴方はどっしりと構えていて下さい」
21:33:40
「貴方が慌てていたら、私達も不安になるのですから」ニコニコ
オルガ
21:33:47
「まあ、仕方ありません。オルガも切り替えて参りましょう。仕事がないなら鍛錬をするのが良いでしょうか」
マクロフィーラ
21:34:41
そういえば持ち主よりジェザイルの方が長そうなのは気にしたほうがいいのだろうか(111cm)
#マリアンデール
21:34:43
「しかしこうやって若い者が真昼間から暇そうにしているのを見るとね――」とマリアンデールが言いかけると
シュープリス
21:34:58
「おー、鍛錬?付き合うよ!やろやろー!」>オルガ
#ひよこ
21:35:21
ばさばさばさ、と伝令ひよこが飛んできてマリアンデールの腕に止まる
ドローア
21:35:24
「まぁ・・・我々年長者にとっては心苦しいモノはありますね」そう言い終えて
オルガ
21:35:32
「まあ、お付き合い頂けるのでしたら、オルガ助かります」
#マリアンデール
21:36:11
「むむ?―――」ひよこに結んであった手紙をざっと読んで
オルガ
21:36:13
「お初にお目にかかります、オルガはオルガと申しますが、貴方のお名前は――あら?」ひよこ見て
シュープリス
21:36:42
「オルガさんね、ボクシュープリス!プリスでいいよー…って、あれれ?」
アフィス
21:36:48
「…無事。問題はありませんでした。本日の予定の消失を確認。休暇状態に──」
マクロフィーラ
21:37:17
「…ひよこ?」ジェザイル持ったまま首を傾げつつ
#マリアンデール
21:37:22
「ふむ―――ちょうどいいかもしれないね。暇な奴は集まりな!緊急の仕事だよ!」と手紙をふりふり
シュープリス
21:37:39
「おっと…お仕事はいりそうかな?終わってからでいい?」
オルガ
21:37:45
「はい、オルガ集まりましたッ」
アフィス
21:37:51
「再起。休暇に入るには早すぎると思っていた時間です」スッ
ドローア
21:38:15
「おや?」ガタっと立って
オルガ
21:38:17
「ええ、終わりましたらお願いいたしますッ」
マクロフィーラ
21:38:21
「…ふぅ、行くしかないかな」背中にジェザイルを背負い立ち上がる
ドローア
21:38:23
目の前にドサっと座り「ドローア。此処に」
シュープリス
21:38:33
「はーい、じゃあボクも参加するよー!」
#マリアンデール
21:39:27
「ひぃふぅみぃ…この5人で良さそうだ」集まった面子を見て頷いて
21:40:19
「商業ギルドからの依頼だ。今現在、荒くれ川に架かる橋に蛮族が出現して通行ができないらしい」
オルガ
21:40:30
「緊急の依頼……素敵な響きで蛮族ですか殺しましょう」
シュープリス
21:40:30
(荷物の準備しないとなー。県は手入れしてたけど鎧着るの久しぶりかもなー)
アフィス
21:40:45
「侮蔑。蛮族と言うのは邪魔しかできないのでしょうか」
#マリアンデール
21:40:47
「このままでは流通も滞るし、今進めている鉄道の敷設も遅れが出ちまう。早急に対処してくれだそうだ」
ドローア
21:40:53
「おや、それは何とも・・・・・・」
シュープリス
21:41:00
「蛮族かー。まあ、いつも通りの獲物だねー」
マクロフィーラ
21:41:15
「あー…早めに対処しないと不味そうだねぇ…」
ドローア
21:41:18
「特に異論は有りません。場所までの地図をいただけますか?」
#マリアンデール
21:42:02
「地図つっても街道沿って行きゃすぐだよ。急ぎなんで商業ギルドがライダー雇って馬車で運んでくれるそうだ」
シュープリス
21:42:32
「お、やったー。食べ物とかも持っていく必要なさげだし、楽だね!」
ドローア
21:42:49
「はい、分かりました。みなさんも受ける様ですね。では準備の方は如何でしょうかみなさん?」
マクロフィーラ
21:42:52
「だね。楽とは限らないけど」
オルガ
21:42:57
「まあ、それは素敵ですね。徒歩の旅路も英雄譚としては良いですが――」
アフィス
21:43:07
「完璧。準備は万端です。すぐに動けます」
#マリアンデール
21:43:19
「そうだね。この機会だ。保存食やらなんやら、あちらさんに持ってもらおう」と微妙にけち臭いことをいって
マクロフィーラ
21:43:25
「特に無し。何時でも行けるよ。」
シュープリス
21:43:28
「ちょっとだけ買い物して来ていいかなー?久しぶりだから、ちょっとだけ身長にしてもいい?」
21:43:30
慎重
オルガ
21:43:40
「今回は緊急とのことですし。皆様のご活躍を支援させて頂きますッ」
21:43:58
支援(魔力撃
シュープリス
21:44:06
ぶっちゃけると、なぜかブラックベルト忘れてたので買いたい()
#マリアンデール
21:44:08
「――ああ、そうそう。橋の手前に、街道を通れなかった商隊や冒険者たちがキャンプを張っているそうだ。情報が欲しけりゃそっちに行くと良い」行かなくてもいい
シュープリス
21:44:40
「情報は重要だよねー。寄り道する時間は…あると思いたいかな。通せんぼだし。」
ドローア
21:44:59
「えぇ、構わないかと。負けたらどうしようもありませんしね」
アフィス
21:45:09
「同意。情報が不足していると勝てるものも勝てなくなります」
マクロフィーラ
21:45:27
「下手に騒がれない限りは時間ある…のかな?情報は重要だしボクも聞き込みには賛成だね」
オルガ
21:45:29
「人命がかかる事態であればぶっつけ本番も良いですが、今回は確実な駆除を優先したいところです」
シュープリス
21:46:01
「よーし、じゃあ決まり。情報収集してから行こう!パパっと買い物済ませてくるからちょっと待っててね!」
ドローア
21:46:03
魔晶石MP5を3つ買って置きます
オルガ
21:46:04
「つまり、迅速に現場に向かい情報を集めてブチのめせばよろしいかと思いますッ」ふんす
ドローア
21:46:05
以上
#マリアンデール
21:46:19
では準備などどうぞー。準備が終わったら【OK】で。
オルガ
21:46:36
【OK】だ 買い物をする カネがない (残金400ガメル強
シュープリス
21:46:36
ブラックベルトとアウェイクポーション買います。
アフィス
21:46:37
【OK】
シュープリス
21:46:45
それで【OK】
マクロフィーラ
21:46:54
【OK】
GM希
21:47:23
なお報酬はお一人様4000Gです。やったね(標準
シュープリス
21:47:38
やったね(標準)
オルガ
21:47:46
やったぜ
マクロフィーラ
21:47:48
やったね(標準)
オルガ
21:48:01
アビス強化ができる(武器をドブに捨てる音
アフィス
21:48:03
やりましたね
ドローア
21:48:33
わーい(標準)
21:48:37
【OK】
GM希
21:48:43
はい
21:49:33
では君たちは急いで準備を整え、商業ギルドの準備したライダーギルドの馬車(ややこしい)に乗ってブランブルグを出発する。
21:49:35
 
21:49:37
 
21:50:17
馬車で約1日。熟練のライダーさんの運転なので、朝方には現地近くまで到着する。今日の天気は――
, , , , , , ,
マクロフィーラ
21:50:38
蛙って何?
アフィス
21:50:49
蛙が降ってくるんでしょう
シュープリス
21:51:03
蛙が降ってくるだけでしょ、妖精のいたずらとしては二流だね
GM希
21:51:10
小雨が降り注ぐなか、橋の数百m手前に下ろされる。近くにはいくつかの馬車やテントがあり、人々が身を寄せ合っている。
ドローア
21:51:21
「参りましたね・・・・・・」上を見つつ
21:51:30
「みなさん、寒さは大丈夫ですか?」
シュープリス
21:51:43
「ふうぅー…この時期の小雨は身に染みるねー。」サーマルマントのフード被る
GM希
21:51:44
蛙は蛙なのです。槍よりは痛くないですよ
アフィス
21:51:48
「不問。この程度なら耐えられます」
シュープリス
21:52:01
「ボクは大丈夫だよ!このマント便利だからね。」
マクロフィーラ
21:52:09
「むしろ養分」頭と肩の花がぶわーっと満開に
オルガ
21:52:09
「はいッ! オルガには気合がありますのでッ!」
21:52:21
ルンフォ組脳筋すぎない
ドローア
21:52:24
「分かりました。体調が悪くなったら言って下さいね。」「エルフなので平気ですから。マントをお渡しします」
21:52:26
wwww
GM希
21:52:41
地面は少しずつ濡れてきているが、エルフの君には残念なことに行動にマイナスがつくほどではない。
ドローア
21:52:44
「では、改めてみなさんよろしくお願いします。まずは聞き込みと致しましょう」
マクロフィーラ
21:52:57
メリアに雨はボーナス…でもないですね、種族特徴返して
シュープリス
21:53:06
「…地面のぬかるみは厄介だなー。しょうがないかー。」
オルガ
21:53:23
「かしこまりました。オルガ、聞き込んでまいります」ふんす
GM希
21:53:28
言った後にエルフいたっけと思ったら、ドローアエルフだったのか…(驚愕
ドローア
21:53:32
マイナス付けば陸上の蛮族にも効くから結果的に私が純粋にパワーアップするだけなのですが・・・(むむむ
21:53:36
エルフですよー
GM希
21:53:49
ナイトメアのイメージだったw
ドローア
21:53:56
100年、奈落の壁(アビスウォール)の兵隊やって、そこから50年放浪しております
シュープリス
21:53:58
「ん、聞き込み行こうかー。準備時間は大事―」
オルガ
21:54:01
とりあえず戦士的に戦士系冒険者っぽい人に話しを聞きに行こう
21:54:12
オルガ自身戦士系のほうが好きなのだ。英雄っぽいから
シュープリス
21:54:15
じゃあ、斥候に聞き込みしとこかな?
GM希
21:54:19
では君たちはキャンプ地へ聞き込みに向かう
オルガ
21:54:35
人間男性の剣を使う戦士が一番すき(てんぷれ
ドローア
21:54:52
プリーストだから、社会的信用があると信じて、色んな人にお話を聞いてみます
シュープリス
21:54:57
リカントだけど剣を使う戦士だったりする。盾で殴るけど。
アフィス
21:55:15
まあ無難にセージですね。学者?らしく聞き込みましょう
マクロフィーラ
21:55:29
恐らく世にも珍しいメリアマギシューです …聞き込みできる技能がない可能性
GM希
21:55:45
ここで【聞き込み判定】を行ってもらいます。
参加者の順、上から冒険者+任意の能力値Bで判定を行い、目標値17に達すると、情報を1つ得ることができます。
ドローア
21:55:46
ス、スカウトとか(ぷるぷる
マクロフィーラ
21:55:47
スナイパー的な人にシューターで聴き込む?(ぐるぐる)
シュープリス
21:56:08
マギテックでいいでしょ、技師。
オルガ
21:56:09
今回の面子だとシュープリス君が一番英雄っぽいな
GM希
21:56:26
聞ける内容は以下の通り。成功した人がどれかひとつを選べます

①相手の能力(物理1)
②相手の能力(物理2)
③相手の能力(魔法)
④相手の能力(物・魔)
⑤????
ドローア
21:56:34
「そこの方々失礼。イーヴ神の放浪神官であるイーヴと申します。お休み中に申し訳ありませんがお話を聞いてもよろしいでしょうか?」
マクロフィーラ
21:56:56
ドローアさんいつの間に神に…
シュープリス
21:57:10
この子ぱっと見おにゃのこだけどね。キリングバイツの純のイメージ
#冒険者
21:57:15
「ああ、どんなことが聞きたいんだ?」ということで、オルガさんから判定をどうぞ
シュープリス
21:57:17
神官っつってんでしょう…
オルガ
21:57:18
「そちらの戦士っぽいきっと英雄の卵な皆々様! オルガ聞きたいことがございますッ」
ドローア
21:57:30
ドローアは最初からイーヴ神官ですよー?
オルガ
21:57:39
放浪神官のイーヴって言ってるから……
ドローア
21:57:48
間違えた
21:57:54
ドローアです>>イーヴと申します
オルガ
21:58:02
とかいってわちゃわちゃしたり腕相撲したりして情報収集だ
シュープリス
21:58:03
あ、イーヴって言ってたのか…気付かなんだ
ドローア
21:58:04
誤字誤字。申し訳なく(しょんぼり
オルガ
21:58:05
2D6 → 6 + 1 + 【7+4】 = 18
21:58:13
ふつうのでめ
#冒険者
21:58:14
名前がイーヴだったw
シュープリス
21:58:16
腕相撲…
ドローア
21:58:23
聞き込み判定 神官+知力B
2D6 → 4 + 1 + 【7+4】 = 16
オルガ
21:58:28
だって筋力だから……
#冒険者
21:58:28
大丈夫。1つ選んでください>オルガ
マクロフィーラ
21:58:29
腕相撲で聞き込み…?
シュープリス
21:58:30
(うずうず尻尾フリフリ)
ドローア
21:58:30
あらぁ・・・(しょんぼり
21:58:52
知力の指輪パリン
オルガ
21:58:57
うーん
ドローア
21:58:59
ああいや、別に良いかな無くても
アフィス
21:59:03
「失礼。この辺りの蛮族について聞きたいことがあります。同調。敵の情報を得たいのです」
ドローア
21:59:10
魔物知識成功すれば、全部わかりますよね?>>GMさん
#冒険者
21:59:14
ドローアさんはしばしお待ちを。まぁ大した情報ではないということだけ(
オルガ
21:59:15
まあ魔法だよな。3番で
シュープリス
21:59:25
オルガが決めたら私行きますわ
#冒険者
21:59:37
どうかな…分からない部分もある、かもですが>ドローア
オルガ
21:59:42
戦士ゆえに魔法が怖いのだ
21:59:50
魔力撃使いだし()
#冒険者
22:00:01
③「奴は真語・操霊の魔法を行使していた。魔法制御はないようだったが、対象の拡大はしていたな」
シュープリス
22:00:15
実はオルガ並みに抵抗無理な人です(精神B1)
オルガ
22:00:19
「なるほど、ありがとうございます……厄介ですね」
#冒険者
22:00:24
ちなみに相手の種族はオーガ種ということは判定なしで聞くことが出来ます。
オルガ
22:00:33
オルガさん魔力撃すりゃ実質精神B0や
#冒険者
22:00:44
次、シュープリスさんどうぞ
オルガ
22:00:49
「オーガ…… ブチ殺しましょう。はい」
ドローア
22:01:07
なら知力わりましょー
22:01:10
パリンしますー
オルガ
22:01:12
(こないだ冒険で仲間殺されたし
ドローア
22:01:12
で、えーと
22:01:22
⑤聞きたいです
オルガ
22:01:26
シューさんやって(笑)
ドローア
22:01:35
ああいや大した情報ではないなら
22:01:40
やらなくて良いかな・・・無しで
#冒険者
22:01:42
ドローアさんはちょっとお待ちを。上から順になので
シュープリス
22:01:52
「さーて、とりあえず情報知ってそうなのは…斥候の人たちが一番かな。」冒険者生命で地道に聞き込み
2D6 → 5 + 2 + 【11】 = 18
22:02:06
期待値成功、ダイス振るタイミングに迷ったでござるw
#斥候の人
22:02:25
情報を知っている斥候に出くわしました。番号をどうぞ
シュープリス
22:02:43
5聞いとく?不明って怖いし
オルガ
22:02:51
ですね
22:03:04
物理は殴れば分かるから聞かなくてええやろ(脳筋の思考回路
マクロフィーラ
22:03:07
多分ボス級ですかね?>不明
オルガ
22:03:14
(余裕あれば聞きたいが
#斥候の人
22:03:18
お、⑤行っときますか
アフィス
22:03:32
5匹いるんじゃなくて能力が5つあるんじゃないです?
#斥候の人
22:03:35
あぁ、失礼。先に言い忘れてましたね。相手は【1体】です。
シュープリス
22:03:38
なら、5聞きます。「こんにちは、依頼を受けた冒険者です、斥候の技術を持たれているように感じたので、是非お話を聞きたく。」綺麗に一礼
オルガ
22:03:49
オーガで、1体で、魔法拡大はする
マクロフィーラ
22:03:49
五体いるかと思ってた(
オルガ
22:04:04
真語操霊だから素オーガより厄介だなあ
22:04:10
(当たり前だ
シュープリス
22:04:12
冒険者仲間以外には結構かっちりするプリちゃんです
#斥候の人
22:04:18
⑤「あいつは魔法を使った後でもすぐに移動してきて、あまつさえ物理攻撃までしてくるんだ。信じられるか?」
シュープリス
22:04:30
「…マジで?」
#斥候の人
22:04:39
「マジマジ」
マクロフィーラ
22:04:41
マルアク足さばき…?
シュープリス
22:04:47
「いやー、冗談きついですよぉ…」と言いながら真偽判定
オルガ
22:04:52
「魔法を使ってから移動とは、穏やかではなさそうですね」
シュープリス
22:05:02
…これGMからのあれ何でやっぱいいやw
#斥候の人
22:05:10
次、マクロフィーラ。真偽判定はお好きにどうぞw
シュープリス
22:05:26
「…これ、覚悟しないと危ないけいな気がするねー…?」
マクロフィーラ
22:05:51
「ふぅむ…そこの狙撃手っぽい人ー。通せんぼしてる蛮族の情報知らない?」冒険+精神で
2D6 → 6 + 3 + 【7+4】 = 20
22:05:57
出目高
GM希
22:06:18
成功。番号をどうぞ
マクロフィーラ
22:07:03
魔法怖いし4番でいいですかね?>ALL
シュープリス
22:07:04
番号はお任せ。ただ、後衛は魔法のが怖い気がする
アフィス
22:07:09
いいんじゃないです?
シュープリス
22:07:21
遠隔物理レアケだし
オルガ
22:07:46
スタースナイパーとかいつか絶対使いたいやつ>遠隔物理
22:08:02
あ、4番でよいかと
#そげきんぐ
22:08:14
④「あいつは物理攻撃と同時に魔法を行使しやがった。あの攻撃に耐えるにはかなりのタフさが必要だろうぜ」⑤とあんま変わらないな。微妙に違うけど
オルガ
22:08:48
マルアク……は良いとして
22:08:58
魔法使ったあと移動できるってのが謎いな(笑)
シュープリス
22:09:02
とりあえずそげきんぐはツッコミ待ちですかね?
GM希
22:09:07
次、アフィス。
ドローア
22:09:14
魔法発動→移動→近接攻撃
22:09:19
って形ですかね?
マクロフィーラ
22:09:19
「へぇ…同時使用か…確かそんなの何処かで聞いたような。ありがとう」にこっとさわやかすまいる
GM希
22:09:42
話のニュアンス的にはそんな感じですね>ドローア
シュープリス
22:09:50
「ボクはタフだからいいんだけどねー…」
GM希
22:11:09
ドローアが判定後だからアフィスで最後かな。判定どうぞー。
オルガ
22:11:40
「オルガも耐久性には自信がありますッ! 防御力は低いですがッ」
アフィス
22:11:42
「失礼。この辺りの蛮族について聞きたいことがあります。同調。敵の情報を得たいのです」学者っぽい人の服を引っ張って聞きます(セージ+知力)
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
22:11:47
おぉん…
GM希
22:11:59
冒険者レベルでいいのにw
アフィス
22:12:15
冒Lでも届いてないです…
GM希
22:12:28
Oh
オルガ
22:12:42
具体的には頑強タフネスでHP72だ。すぐには死なないぜ
22:12:50
71だった(笑)
シュープリス
22:13:13
頑強無いけど防護点8のHP62。結構耐えるよ
GM希
22:13:18
では情報収集タイムは終わりかな。
ドローア
22:13:30
終わりの様ですー
シュープリス
22:13:43
とりあえず魔法ぶっ飛んでくることだけわかった。
GM希
22:14:40
小雨の降る中の情報収集は終了した。商人や旅人、既に一度挑んで破れている冒険者たち――彼らは君たちがあの蛮族を倒してくれることを期待の目でみる
ドローア
22:15:00
「さて・・・・・・では行きましょうか」
シュープリス
22:15:02
「…あははー。とりあえず全力は尽くすよー!手伝いありがとー!」
アフィス
22:15:12
「…感謝。情報提供ありがとうございます」
オルガ
22:15:17
「ふふふ、そう、これですこれッ! これこそ英雄譚の前置きというものですッ!」
#商人たち
22:15:23
「納期が迫ってるんです…よろしくお願いします!」
マクロフィーラ
22:15:41
「…ま、やってみなきゃ分かんないよね。行こうか」ホルスターに何時でも手を掛けれるように準備
ドローア
22:15:41
GM、防具変更します。
22:15:48
ハードレザー(奈落渡り)装備
GM希
22:16:03
はーい
オルガ
22:16:07
「では、無事に蛮族を皆様が討ち倒しますところを、しっかりとお手伝いいたしますッ」
ドローア
22:17:08
「えぇ・・・・・・皆さんで人を困らせる蛮族を倒しましょうね」ニコニコ
オルガ
22:17:40
「はいッ! いえまあ別に困らせなくても倒したいところではありますが」
シュープリス
22:17:55
「がんばろー。気負ってたら死ぬから力は抜いて行こー」
22:18:24
「だいじょーぶだいじょーぶ。きちんとやればきちんと倒せるさー。」ただし、表情はまじめ
GM希
22:18:31
キャンプにいた人たちに見送られ、君たちは荒くれ川に向かって街道進む――
22:18:40
 
22:18:40
 
アフィス
22:18:41
「同意。油断しなければそうそう負けることはありません」
マクロフィーラ
22:18:43
「…」覚悟決まった目
GM希
22:19:46
しばらく進むと荒くれ川に架かる橋が見えてきた。遠目だが、小雨の向こうに1体の影があることに気付くだろう
オルガ
22:20:03
「ええ、きっとそうでしょうとも……まあ、具体的な強さがよく分からないんですけどね。結局……」
マクロフィーラ
22:20:14
「…あれかな?」
オルガ
22:20:14
「む」戦鎚に手をかける
シュープリス
22:20:36
「…さーて、狩りの始まり…かなー?」
アフィス
22:21:25
「発見。おそらく目標だと思われます」
#????
22:21:46
『次の戦士がやってきたか…ッ!』
君たちの影は向こうからも見えているだろう。小雨の音と一緒に、喜色の乗った声が聞こえる
オルガ
22:21:55
「そのようですね。さ、とっとと殺しましょう」
アフィス
22:22:02
何語です?
シュープリス
22:22:28
「…なんかうれしそうだなぁ…やだなぁ、ああいうタイプは相手したくない。」
ドローア
22:22:34
「・・・初めまして。と言うべきでしょうね」「言葉は分からずとも構いません」静かに語りかけます
#????
22:22:40
ああ。汎用蛮族語…かな。オーガ語かドレイク語をお持ちの方がいればそっちの方がいいかもですがw
ドローア
22:22:49
「ドローアと申します。貴方を討伐させていただきます」
シュープリス
22:23:10
どれも持ってないでござる()
アフィス
22:23:13
汎用蛮族語か妖魔語なら…
マクロフィーラ
22:23:26
「…何言ってるか分からない。取り敢えず倒せばいいんだよね?」
#????
22:23:44
『ククク、お前の言う通り、ここで待っていれば戦いには困らぬな…』
なんだか誰かと話している様子ではあるが、彼のほかに姿は見えない
アフィス
22:23:57
『否定。戦士ではなく、討伐者です。ここで死んでいただきます』
シュープリス
22:24:04
「倒せばいいんだけど…気ぃ抜かないでね?確実に、実力者。」
22:24:16
「…ああいう奴らは、特に、ね?」
#????
22:24:37
『戦士でも討伐者でも何でもよい。戦いを楽しもうではないかッ』
アフィス
22:24:59
『野蛮。蛮族と言うのは脳筋しかいないのですか?』
シュープリス
22:25:06
「アフィスさん…だっけ?分かるんなら通訳お願いねー」
アフィス
22:25:26
「了解。あの脳筋は戦いを楽しもうと言ってます」
ドローア
22:25:28
オーガのあり方に、僅かに微笑み一礼します
オルガ
22:25:35
「オルガ的には何か情報でもあれば良いですが」
ドローア
22:25:47
「全力にて」戦闘準備OK
#????
22:25:58
『ええーい、五月蠅い。お前は俺の手伝いをするのだろう?俺は戦う、そして――勝つのだ!』
若干苛立たしげにも見えるが、誰と話しているのかはやはり分からない
オルガ
22:26:00
「戦いを楽しもうなどとは、愚かしいことです」
シュープリス
22:26:05
「おっけい、殺そう。」
アフィス
22:26:10
「追記。何かが裏で動いているようです。見えない何かと会話しています」
ドローア
22:26:11
え・・・ああいや、嘘だろ
22:26:15
ああいや有り得るか・・・・・・?
マクロフィーラ
22:26:21
「…まぁなんだっていい。さっさと倒そう」
シュープリス
22:26:29
…通話のピアス…でなくとも手段はあるか
ドローア
22:26:41
【・・・もしや・・・】魔神語で話しかけます
シュープリス
22:26:55
…あぁ、なるほど
オルガ
22:27:11
「戦いは楽しむものではありません。無論、戦いだとしても己を高めるのは良いことですが」
ドローア
22:27:13
【・・・いえ、戦えば分かりますか】ギュっと聖印を握りしめて
#????
22:27:23
【くく…少しは頭が回るものがいるのか】
シュープリス
22:27:39
レドルグかにゃぁ…アイツ嫌い…
アフィス
22:27:49
【質問。あなたは?】
ドローア
22:28:19
【やはりですか・・・・・・何故、とは言いません】ゴウっと魔力が高鳴る【貴方を滅ぼします】
#????
22:28:20
【私か、私は――】まぁ戦闘準備からどうぞw
アフィス
22:28:34
準備することはないですね
マクロフィーラ
22:28:41
戦闘準備無しです
オルガ
22:28:43
「戦いはこれ英雄の試練ですから」と戦鎚を抜きつつ
アフィス
22:28:49
強いて言うなら武器を装備することぐらいですか
オルガ
22:28:49
準備は特になしッ
シュープリス
22:28:52
「…何か憑いてる、かな?そいつもやっちゃうべきかー」戦闘準備で獣変貌します
#????
22:29:41
準備はOKかな。【魔物知識判定】鬼15/19  見えない何か16/18。
22:29:50
あ。隊列もおねがいします
ドローア
22:30:00
2D6 → 3 + 5 + 【4+4】 = 16
オルガ
22:30:02
「試練を超えることに喜ぶことはあれ、試練をすることを楽しむようになっては」
マクロフィーラ
22:30:07
すいません唐突な腹痛により離席します…申し訳ない
ドローア
22:30:08
何か
2D6 → 3 + 5 + 【4+4】 = 16
アフィス
22:30:12
鬼まもちき
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
オルガ
22:30:13
あ、最前列
22:30:18
おおう……
シュープリス
22:30:20
無理せず>腹痛
#????
22:30:23
いってらっしゃいー
アフィス
22:30:25
不穏な出目ですが見えないほうまもちき
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
オルガ
22:30:26
お大事にな
シュープリス
22:30:26
こっちも最前列
アフィス
22:30:42
前衛より…何m下がるべきなんですかね?
オルガ
22:30:44
やったぜ弱点ッ
22:30:55
互いの距離がまず気になるな
GM希
22:31:08
弱点は見えない方だけかな
22:31:37
距離は15mくらいにしておきましょうか
ドローア
22:31:49
「私は、神官で有り。神の法に従う実行者です」「故にこそ、他者の在り方を否定しようとは思いません」
22:31:59
「戦争は獣でもする縄張り争い」
22:32:22
「戦いは戦闘者にとって、自然なモノ」
オルガ
22:32:34
敏捷度鍛えててよかった>15m
ドローア
22:32:38
「誰かにとって大切なモノを侮辱はしません・・・・・・そこに中身があるならば」
シュープリス
22:32:52
18mは動ける…まぁリカントですし
マクロフィーラ
22:32:57
戻りましたー
ドローア
22:32:59
「貴方達は違うのでしょう・・・【魔神、レドルグ!!!】」イーヴ神の力を高めていく
オルガ
22:33:06
おかえりなー
GM希
22:33:07
お帰りなさい
マクロフィーラ
22:33:12
…なるほど開始15mですか
シュープリス
22:33:15
おかえりー
アフィス
22:33:16
まあ前衛より5m後ろぐらいで…大丈夫ですよね多聞
22:33:19
多分
シュープリス
22:33:29
先手取れるかにゃぁ…
ドローア
22:33:31
前衛より6m下がります
マクロフィーラ
22:34:01
開始16mでー
GM希
22:34:10
BTないひともいるので、こっちに表示。まずは鬼さん
名称:オーガバーサーカーー1
モンスターレベル:10 分類:蛮族
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:オーガ語、ドレイク語 生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/19 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:16 移動速度:18
生命抵抗力:22+2 精神抵抗力:19+2

攻撃方法:武器/命中力:14(21)/打撃点:2d+13/回避力:11(18)/ 防護点:13/HP:83+50/MP:12+10

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

▽連続攻撃Ⅰ
攻撃が命中した場合もう一回攻撃。

□全力攻撃Ⅱ
打+12 回避ー2

戦利品
 2~8:銀貨袋(200)
 9~12:宝石(500)×1d
 13:狂戦士の黄金飾り(4500)

解説
戦うことが出来れば満足なオーガ。
レベルが足りなくて連続攻撃が1なのが惜しいところ。
冒険者をあと数人倒せば晴れて昇格、連続攻撃Ⅱを取得!
シュープリス
22:34:36
BT持ってる…けどオガサカじゃねえか…!?
GM希
22:34:48
看破されちゃった人
名称:レドルグ
モンスターレベル:7 分類:魔神
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:あらゆる言語 生息地:地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値:16/18 弱点:純エネダメージ+2
先制値:12 移動速度:20
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:11(18)

攻撃方法:なし/命中力:ー/打撃点:ー/回避力:9(16)/ 防護点:0/HP:40/MP:64

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

○通常武器無効

〆真語・操霊7レベル/魔力10(17)

○□魔法適正 ターゲッティング・拡大全て

○幽体 
煙のようにわずかな隙間を通り抜ける

〆悪魔憑き/8(15)/精神抵抗力/消滅
乱戦エリア内の1体の体内に潜む。呪い属性。
体内にいる限りはダメージを与えることはできない。この状態でもレドルグは魔法行使可能。
憑依を解除するには対象のHPを0以下にするか【リムーブカース】をするしかない。レドルグは補助動作でいつでも解除可能。

☆内からの囁き/8(15)/精神抵抗力/消滅
悪魔憑きによって体内に潜り込んでいるキャラクターに対してのみ。対象に行動を強制させる。対象は自身の手番で指示された行動を実行する。

戦利品
 自動:悪魔の血(100)
 2~8:なし
 9~:悪魔の血晶(800)

解説
ぼやけた霧状の魔神
あらゆる言語に精通し、対面した相手の望みを聞き、言葉巧みに誘惑し憑依に抵抗しないように誘導する。
一度憑依したら魔術や知識を活用し、可能な限りサポート。アドバイスは基本的に邪悪で利己的なものが多いが、憑依されている相手には最高のアドバイスに聞こえる。最終的には取り憑いた対象が破滅するのを楽しむ。
ドローア
22:35:16
おや、レドルグさん少し弱体化してる
マクロフィーラ
22:35:39
オガサカかぁ…
GM希
22:35:47
あれ、何回か数値いじってる間に間違えたかな。まぁいいか
ドローア
22:36:02
これは、最初に聖剣まいたほうがよさそうですね
オルガ
22:36:06
おバカかあ……(酷い略称
シュープリス
22:36:17
オガサカさんもレベル1下がってる…けどきっちぃなぁ
GM希
22:36:25
【先制判定】16です
アフィス
22:36:48
「知覚。魔神レドルグ。見えない相手の正体です。弱点は純エネルギー」
マクロフィーラ
22:37:06
先制
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
22:37:14
腕輪割っても足りねえ
シュープリス
22:37:20
「…グルゥ!」先制
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
22:37:26
腕輪割ります
#おがばさ
22:37:55
もう1人いるかな。先制
ドローア
22:38:02
前衛さん 防護点と命中教えて下さい (HP:38/38 MP:47/47 防:3 )
オルガ
22:38:06
「ち……ッ」せんせい
22:38:09
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
22:38:14
わろん
#おがばさ
22:38:25
ではそちら!
シュープリス
22:38:45
防護はMAX10、命中は剣12盾10
#おがばさ
22:38:46
〈――1ラウンド目――〉
オルガ
22:38:46
防護4の命中10でーす (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
22:39:01
猫目タゲサあるので12が最大な
シュープリス
22:39:19
こっちは猫目込みでこれ。
ドローア
22:39:20
ふむふむ・・・・・・71あれば、2Rは耐え切れそうかな (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
22:39:24
なら、一番最初に動きますね
#おがばさ
22:39:29
隊列がまだなかったw
ドローア
22:39:44
ああ、失礼。 (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
シュープリス
22:39:45
お願いします。全力2で連続3は怖すぎる (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
オルガ
22:39:47
戦鎚ハードレザーなのにオバカに2R保つよろこび (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
アフィス
22:40:08
最前線より5m後ろで (HP:36/36 MP:15/15 防:4 )
ドローア
22:40:34
うーん、どうするかな(悩み (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
22:40:50
最初に聖剣入れますね
マクロフィーラ
22:40:58
最前線から5mで (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
22:41:11
やっぱ最前線でお願いします
ドローア
22:41:15
余裕あれば、フラッシュシールド貼りますので (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
オルガ
22:41:32
最前線でーす (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
22:41:37
とりあえず、オーガと、オーガから最低何m前に行けるのかを (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
シュープリス
22:41:40
さいぜんせーん (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
ドローア
22:41:44
トピックに書いていただきたいです・・・ (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
TOPIC
22:41:58
鬼 15 PC by GM希
オルガ
22:42:27
レドルグさん透明なのに5感だからスモークで盲目食らうのか (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
22:42:39
マギテ5レベルあればな―ッ
TOPIC
22:42:57
鬼 15 オルガ・シュー 5m アフィス・マクロ・ドローア by ドローア
ドローア
22:43:05
では、まいります (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
シュープリス
22:43:13
スモークあったら助かったなぁ…私蝙蝠の耳飾りあるから… (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
マクロフィーラ
22:43:15
スモークボムなら…(マギテ4) (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
#おがばさ
22:43:31
『フハハハハハ、こいっ!』
おがばさ【0/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
ドローア
22:43:49
セイクリッドウェポン発動 (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
22:44:01
対象は自分以外の全員
22:44:21
MP2*4
2D6 → 6 + 6 + 【7+4】 = 23
22:44:27
成功です!(`・ω・´)
アフィス
22:44:31
ツヨイ (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
ドローア
22:44:38
全員 命中+1 物理ダメージ+2 どうぞ! (HP:38/38 MP:47/47 防:4 )
マクロフィーラ
22:44:41
すごい加護られた (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
シュープリス
22:44:46
あざます! (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
#おがばさ
22:44:51
『良い、良いぞ――死にたい奴からかかってこいッ』
おがばさ【0/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
オルガ
22:44:51
あ、マギテ4だっけかスモーク (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:44:52
誰から動くかにゃぁこれ (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
オルガ
22:44:55
オルガも持ってたわ(笑) (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
22:45:14
「神よ・・・偉大なるイーヴ神よ・・・今此処におわす、侵略者達に鉄槌を!!!」ッカッ!と全員の剣が光に包まれる (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
アフィス
22:45:17
『訂正。かかっていくかもしれませんが死にたがりはいないかと』 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
オルガ
22:45:21
「ありがとうございますドローア様、イーヴ様ッ!」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
アフィス
22:45:34
「感謝」 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
シュープリス
22:45:47
「わうー…」(ありがとー) (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
ドローア
22:46:02
「大丈夫です。皆様は敵に一斉攻撃を!」 (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
22:46:03
「何ほざいてるか分からないんですよッ! 人族語喋れないなら死になさいッ! たとえ喋れても死になさいッ」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
22:46:08
「支援ありがとう…!」どの銃使うかなーってがちゃがちゃしつつ (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
ドローア
22:46:23
皆様頑張って下さいー!!!(応援) (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
アフィス
22:46:39
「要求。怒りは手元を狂わせます。冷静になってください」 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
シュープリス
22:46:43
ぶっちゃけ3発全部がっつり食らうと死にかねないのが怖すぎる…! (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
22:47:01
これは盾振ってる場合じゃないよなぁ…
#れどるく
22:47:08
シューさんは説明をよく読むと良いと思うのです
おがばさ【0/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
マクロフィーラ
22:47:18
ちょっと待って私最前線でしたので直していいですか… (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
シュープリス
22:47:23
あ、連1だった (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
オルガ
22:47:27
「ふー……失礼しました。オルガ霊視になります」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
22:47:30
冷静に(笑)
ドローア
22:47:31
オーガ君は攻撃2発のみなのです (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
22:47:57
皆様行動をお願いしますー
オルガ
22:48:08
「ですがアフィスさん。一つ訂正があります。オルガのこれは怒りではなく嫌悪感です」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:48:15
耐えれる…か頑張るしかないなー (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
マクロフィーラ
22:48:20
GMさん、一応最初に最前線って言ってたんですが直してもよかですか!(位置) (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
オルガ
22:48:25
よし、誰も行かないならいっちゃうぞー (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
アフィス
22:48:27
「了解。オルガさんは蛮族及び魔神が嫌い。記録しておきます」 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
#れどるく
22:48:33
位置なおしどうぞー
おがばさ【0/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
オルガ
22:48:36
「魔神は別に……」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:48:37
「怒りでも嫌悪感でもどっちでもいいよ、ぶっ飛ばしちゃおー」 (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
TOPIC
22:48:52
鬼 15 オルガ・シュー・マクロ 5m アフィス・ドローア by マクロフィーラ
ドローア
22:48:56
オルガさん頑張ってー! (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
22:49:06
よっし、ではオーガに接敵 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
22:49:13
ありがとうございます…分かりづらくて申し訳ないです>GMさん、ドローアさん (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
オルガ
22:49:47
「すー……ッ、叩き潰しますッ」と〈キャッツアイ〉して〈魔力撃〉 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
2D6 → 1 + 4 + 【10+1+1】 = 17
#おがばさ
22:49:59
回避は18です
おがばさ【0/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
オルガ
22:50:02
指輪わるー (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
22:50:21
『グハハハ、外れたぞ――何!?』あたる
おがばさ【0/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
ドローア
22:50:46
いえいえー!!!マクロさんも頑張って下さいー!!! (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
22:50:54
「何を笑っているのですか? 現実が見えてますか? ――死になさいッ」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
32 = 11 (5 + 4 = 9) + 【13+6+2】 威力 : 40
22:51:12
おしい。もうちょいで回ったんだが
シュープリス
22:51:18
流石の火力…! (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
#おがばさ
22:51:23
防護下げ忘れてた。防護点は12で20点もらい。なお、HP加算式です
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
オルガ
22:51:44
「――ち、硬いッ!」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:52:01
「続くよー!」 (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
オルガ
22:52:07
「でもあと5,6回殴れば殺せそうです。頑張りますッ」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:52:08
次行きます (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
オルガ
22:52:16
やったれー (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
22:52:26
ゆけー (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
ドローア
22:52:32
十分十分!すごく強いですー!>>オルガさん (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
22:52:35
頑張ってー!!!!
シュープリス
22:52:38
ちなみに素で忘れてたので普通に喋ってるけど全部リカント語です (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
アフィス
22:52:59
「翻訳。続けてシューリプスさん、行きます」 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
シュープリス
22:53:23
《キャッツアイ》《ビートルスキン》《マッスルベアー》宣言し、【全力攻撃1】 (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
#おがばさ
22:53:33
翻訳w
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
シュープリス
22:53:46
「…グルゥァア!!」命中 (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
2D6 → 2 + 2 + 【13】 = 17
22:53:52
でーめぇ!
#おがばさ
22:53:55
2たりにゃい
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
ドローア
22:53:55
あうあうあう・・・ (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
22:54:02
うーんこの (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
22:54:06
私がコンジャラーなら・・・(ぷるぷる (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
シュープリス
22:54:07
まだだ、盾で攻撃! (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
22:54:30
「ガアァア!」命中
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
オルガ
22:54:32
神官でコンジャって相当業が深いというか…… (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
22:54:42
惜しい。1たりない
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
シュープリス
22:54:43
オイイィ…!? (HP:62/62 MP:9/9 防:8or6 )
オルガ
22:54:51
(メティシエとかは覗く (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
アフィス
22:55:06
『要求。平静に、冷静に。狙いを定めてください』 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
マクロフィーラ
22:55:29
じゃあ私次行きますねー (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
シュープリス
22:55:33
「ッグルゥゥ…」(しくじったなぁ…まぁ、まだあてる必要ないってだけだし?) (HP:62/62 MP:9/9 防:10or8 )
#おがばさ
22:55:38
カモーン
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
ドローア
22:56:00
頑張ってー!!! (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
22:56:11
「問題ありません、シュープリス様。あんな木偶の坊、すぐに討ち倒せましょうとも」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
アフィス
22:56:16
『疑問。囮攻撃のそれとは違うように見えましたが』 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
オルガ
22:56:22
(われた指輪から目を逸らす (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
22:56:25
三点石を砕いて猫目発動、本体MPでタゲサ、クリバレを使用。白銀ジェザイルを抜いて制限移動で3M移動しつつオガバサに射撃 (HP:43/43 MP:38/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
TOPIC
22:56:55
鬼 12マクロ15 オルガ・シュー 5m アフィス・ドローア by マクロフィーラ
#れどるく
22:57:00
「くっくっく。たしかにこいつは木偶だが、ちょっとはやる木偶だぞ」
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
マクロフィーラ
22:57:23
命中 (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
2D6 → 4 + 4 + 【10+1+1】 = 20
#おがばさ
22:57:32
あたり
おがばさ【20/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
マクロフィーラ
22:57:48
「長物は苦手なんだけどねぇ…!」ばーん (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
16 = 4 (1 + 5 = 6) + 【7+1+2+2】 威力 : 20
シュープリス
22:57:54
…んあ (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
22:57:54
ちょっとクリったら即死するHPと防護点の癖に生意気な…… (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:58:06
…あー!?命中強化取ってんの忘れてたあああ!? (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
22:58:20
(HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
22:58:32
…あ、猫目タゲサ足してねぇ (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 3/3)
#おがばさ
22:58:41
あぁ、当たってるなら盾のダメージどうぞ>シュー
おがばさ【36/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
オルガ
22:58:47
ボーナスは合計値で書くとわかんなくなるから基礎値+バフに分けて書く派の俺氏高みの見物 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
22:58:59
ごめんなさい、ダメ振ります (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
22:59:06
とう
22 = 2 (1 + 3 = 4) + 【20】 威力 : 13
ドローア
22:59:10
「大丈夫。貴方達之仕事は、敵を倒す事です。」「貴方達を支えるのは私の仕事です」 (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
22:59:28
あらあら・・・・・良かったですー(シェープリスさんニコニコ
#おがばさ
22:59:33
10点受領。結構強いな
おがばさ【46/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
シュープリス
22:59:36
「…がう?」(あれ、盾に血がついてる…掠った?) (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
22:59:56
両手当てればもっと強いんですけどねー…
ドローア
23:00:17
マクロフィーラさんナイスですー!!!! (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:00:18
「オルガの仕事は皆様の縁の下で基礎工事の杭を打ったりするアレです」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
23:00:45
「オルガが目立たず削って、皆様がかっこよく倒せばオルガは満足です」ふんす
アフィス
23:00:47
いきます (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
オルガ
23:00:52
やったれー (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
23:01:03
ゆけー (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
アフィス
23:01:05
「集中。狙撃状態へ移行。目標、大型蛮族。閃牙用意、補足開始」というわけで《狙撃》の構え。狙いはオーガバーサーカーです (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12魔法6)
#おがばさ
23:01:07
カモン
おがばさ【46/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
シュープリス
23:01:10
「…?」(あれ?オルガが一番傷深くない?) (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
#おがばさ
23:01:43
隊列よろしくお願いしますね。なんかおかしなことになってるので
おがばさ【46/133】
れどるく【0/40】 MP【0/64】
オルガ
23:01:46
「オルガが戦鎚を振るう理由はぱっと見て傷が残りにくいからです」真顔 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
23:01:57
こちらかな
シュープリス
23:02:04
(っていうか目立たずってその装備じゃ無理でしょ) (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
ドローア
23:02:38
何だか大変な事になってるwww (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:02:50
(返り血が)目立たない赤い服だぞ (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
TOPIC
23:02:50
鬼・プリス・オルガ 12 マクロ 7m アフィス・ドローア by シュープリス
オルガ
23:03:02
エプロン? 知らぬ (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
TOPIC
23:03:06
鬼・オルガ・シュー 12 マクロ 5m アフィス・ドローア by ドローア
シュープリス
23:03:11
これで合ってる?最後衛二人って前進してたならおせーて (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:03:34
合ってるとおもう? (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
23:03:40
5m地点でしたのでこうかなと? (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:04:00
あ、ドローあさんの奴ね>あってると (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
23:04:08
位置大丈夫かな。ではいきます
シュープリス
23:04:10
後ろ二人が前進してない場合、マクロフィーラも地味に3m前進してるんで8mなってるかと (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:04:15
こいやー (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
23:04:25
おばばささんが
シュー , オルガ
マクロフィーラ
23:04:27
確かに8mですね (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:04:32
こっち来たー!? (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:04:53
初期の距離20か。せやな (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
23:04:54
盾をぶち当ててくれたシュープリスに全力攻撃Ⅱで殴る。命中21
オルガ
23:05:06
「シュープリス様ッ!」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
23:05:19
「グルゥッ!」全力ペナ込み回避 (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
#おがばさ
23:05:22
『まずはキサマからだァ!』
シュープリス
23:05:23
やったぜ (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
#おがばさ
23:05:27
ぎゃーw
オルガ
23:05:27
オルガHPやたら高いのに何故か狙われないことが合って悲しみ (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
23:05:32
御美事! (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:05:33
これは有能わんこ (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
マクロフィーラ
23:05:39
はやい (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
アフィス
23:05:40
『感嘆。素晴らしい動きです』 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
シュープリス
23:05:49
「グルウアアア!!」盾ですり抜けて回避! (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:05:53
「きゃーッ! 流石ですシュープリス様ーッ!」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
23:06:24
次はレドルグですね (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
23:06:27
どうくるかな・・・
#れどるく
23:07:04
「全く、肝心なところで役に立たぬ木偶よ…」レドルクさんが、マクロフィーラさん対象に【ライトニング】。17の抵抗どうぞ。他の方は巻き込まれを
オルガ
23:07:06
魔法使うからなあ (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
23:07:20
よけるぜー
1D6 → 4 = 4
マクロフィーラ
23:07:20
whyなんで私 (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:07:23
こっちも巻き込まれるんだっけこれ (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
ドローア
23:07:31
(HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
1D6 → 2 = 2
23:07:37
命中しました。抵抗します
シュープリス
23:07:40
その場合確かレサバサも巻き込まれ判定した記憶あるけど…? (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
アフィス
23:07:42
(HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
1D6 → 3 = 3
23:07:45
アッ
シュープリス
23:07:55
オガバサだった (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
ドローア
23:07:59
(HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
1D6 → 5 + 【7+4】 = 16
#れどるく
23:08:04
本人起点だから巻き込まれないと思ってたけど、巻き込まれるのか
アフィス
23:08:06
て、抵抗… (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
ドローア
23:08:11
(HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
1D6 → 6 = 6
マクロフィーラ
23:08:13
抵抗 (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
2D6 → 6 + 4 + 【11】 = 21
ドローア
23:08:18
22になりました。抵抗です (HP:38/38 MP:39/47 防:4 )
#れどるく
23:08:22
ならばオガバに半減
9 = [18 = 8 (6 + 4 = 10) + 【10】] / 2 威力 : 20
オルガ
23:08:23
あ、オルガ巻き込まれないのか (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
23:08:37
巻き込んでくるなら巻き込まれるなぁちくせう (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:08:37
と思ったら巻き込まれる位置だった? (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
23:08:45
選択できたはずなんですよ、同一乱戦キャラは (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
#れどるく
23:08:58
ドローア
6 = [11 = 1 (2 + 1 = 3) + 【10】] / 2 威力 : 20
23:09:07
まくろ
10 = [20 = 10 (6 + 6 = 12) + 【10】] / 2 威力 : 20
シュープリス
23:09:09
同一乱戦メンバー全員巻き込み可能性ありか、同一乱戦メンバー全員巻き込み可能性無しかで。 (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
23:09:16
1D6 → 1 = 1
マクロフィーラ
23:09:26
抵抗成功してて良かった… (HP:43/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:09:40
まぁ巻き込まれたと、抵抗 (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
2D6 → 5 + 1 + 【8】 = 14
#れどるく
23:09:47
アフィス
7 = [14 = 4 (3 + 3 = 6) + 【10】] / 2 威力 : 20
シュープリス
23:09:48
ムリデスヨネー (HP:62/62 MP:0/9 防:10or8 )
アフィス
23:10:11
「っ…軽傷。大したことはありません」 (HP:36/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
#れどるく
23:10:14
シュー
16 = 6 (6 + 2 = 8) + 【10】 威力 : 20
オルガ
23:10:34
「皆様ッ! 大丈夫ですかッ!?」 (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
23:10:36
まぁ、憑依してるから無しでも良いとは思いますし (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:10:40
「っぐあぁ…!!この程度…っ!!」ビリビリ (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
#れどるく
23:10:41
〈――2ラウンド目――〉
ドローア
23:10:48
GMさん次第で良いと思いますー(私はオーガは巻き込まれない派 (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
シュープリス
23:10:51
「…っグルゥ…ガアァ!!」(まだいける!痛いけど!) (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
ドローア
23:11:29
みなさん当たります・・・・・・?(怖々 (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:11:40
気合で当てるのだ (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
シュープリス
23:11:47
出目が悪すぎただけで当てれるはずなんだ… (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
マクロフィーラ
23:11:47
取り敢えずアフィスの狙撃見てから…ですかね (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
#れどるく
23:11:50
ですよね。まぁでも振っちゃったのでオガバも巻き込まれたということでw
アフィス
23:11:50
狙撃の時間です (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
オルガ
23:11:52
最悪スモーク・ボムでお互い盲目に慣れば当たるだろう (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
#おがばさ
23:12:06
現在回避は18-2です!
オルガ
23:12:07
後衛が手出せなくなるから最後の手段だが(笑) (HP:71/71 MP:24/24 防:4 )
ドローア
23:12:18
なら大丈夫かな (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
23:12:41
フラッシュシールドやるつもりだけど一旦様子見で
シュープリス
23:12:49
ラウンド終わりにスモークからの次ラウンド開始時スモーク解除で恩恵を最大限受けて…とか…? (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
23:13:00
まぁ、やるより殴ったほうが早そうだけど
マクロフィーラ
23:13:14
次からデリンジャー撃てるんすよ… (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
ドローア
23:13:22
ですねぇ・・・>>殴った方が速い (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
アフィス
23:13:32
補助動作で〈キャッツアイ〉〈マッスルベアー〉〈ターゲットサイト〉を使用、1R犠牲にして撃つ《狙撃》は楽しいですね (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
23:14:01
命中
2D6 → 4 + 3 = 7
#おがばさ
23:14:16
回避は16です!
アフィス
23:14:25
…固定値16です (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
マクロフィーラ
23:14:30
(HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
ドローア
23:14:32
お見事ですー!!! (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
#おがばさ
23:14:34
シュープリス
23:14:39
固定値の暴力が襲うww (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
マクロフィーラ
23:14:44
ぶっとばせー (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
アフィス
23:14:57
「補足。錬技全開放。マギスフィア起動。逃がしません。発射します」威力 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
21 = 2 (2 + 1 = 3) + 【15+2+2】 威力 : 25
#おがばさ
23:14:57
ダメージは控えめでお願いします(震え
アフィス
23:15:08
控えめに42点です (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
23:15:18
防護込みで30点ですね
マクロフィーラ
23:15:21
42点でもだいぶ…防護込みだから30点ですか (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:15:25
出目3さんこんなところで出しゃばらないでください…!? (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:15:29
えげつねえ (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
#おがばさ
23:15:32
それでもだいぶ痛い
23:15:39
おっと
おがばさ【85/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
マクロフィーラ
23:15:58
…これデリンジャーでわんちゃんしてもいいです? (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:16:01
殴り落とせるか?だれ動く? (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
#おがばさ
23:16:12
『くっ…遠隔攻撃かッ』
おがばさ【85/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
シュープリス
23:16:18
マクロフィーラなら…回れば?任せようかな (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:16:27
おねがいしまー (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
マクロフィーラ
23:16:35
ある程度削れる可能性はありけりなので動きますねー (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
ドローア
23:16:42
お見事ですー!!!!! (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
アフィス
23:16:44
『鈍足。脳筋は回避もできないようですね』 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙12/12魔法6)
ドローア
23:16:50
デリンジャーしても良いと思いますー (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
#おがばさ
23:16:50
一発くらいは殴りたいところだ。さぁこい!
おがばさ【85/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
シュープリス
23:17:14
レドルグだけになったらプリスでも落とせるし…オガバサは何とかフルボッコしちゃおう (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
#れどるく
23:17:19
「全くその通り、隙だらけでやってられないね」
おがばさ【85/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
マクロフィーラ
23:17:21
制限移動で2m移動、ジェザイルを地面に落としてデリABを装備。本体MPでタゲサとクリバレを二回使ってMP6点消費 (HP:33/43 MP:34/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
23:17:38
そのままおがばさにばんばーん。 (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
#おがばさ
23:17:56
『グオオオ!』と咆哮をあげつつ銃弾を受ける。回避は16です
おがばさ【85/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
オルガ
23:17:59
メリアが銃、ルンフォが弓……なんだろうこの微妙な違和感は(笑) (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
アフィス
23:18:08
【不明。なぜアナタは余裕なのですか?】 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙11魔法6)
シュープリス
23:18:11
逆感は…ちょっとあるよねw (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
ドローア
23:18:11
ですよねwww (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:18:13
「…ここなら届くか…?やる価値はある…!」一発目 (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
2D6 → 5 + 1 + 【11+1+1+1】 = 20
ドローア
23:18:20
お見事ですー! (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:18:29
ダメージ (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
21 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 1 (2 + 1 = 3) + 【7+1+2】 威力 : 20
オルガ
23:18:37
殺意ぃ (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
#れどるく
23:18:43
げげ
おがばさ【106/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
マクロフィーラ
23:18:45
二回目の出目ェ… 二回目命中 (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
2D6 → 3 + 1 + 【11+1+1+1】 = 18
シュープリス
23:18:47
ナイスゥ! (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:18:55
こりゃ勝ったな(慢心 (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
#れどるく
23:19:10
【クク。こやつが死んでも、別の者に乗り移れば良いだけよ】>アフィス
おがばさ【106/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
マクロフィーラ
23:19:16
「…!」二回目ダメージ さぁまわれ (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
22 = 7 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 5 (4 + 3 = 7) + 【7+1+2】 威力 : 20
#れどるく
23:19:25
うは
おがばさ【106/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
マクロフィーラ
23:19:27
よし!…でも足りてねぇ (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
アフィス
23:19:39
【疑問。逃げられるとでも?】 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙11魔法6)
シュープリス
23:19:39
オルガ任せた!レドルグ防護0だから逃がさずにボコれるはず! (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:19:48
任されたっ (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
シュープリス
23:20:02
「…」静止して集中中 (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:20:39
「とどめを刺すのはオルガあまり好きではありませんが……いえ、本番は魔神でしょうね」 (HP:71/71 MP:21/24 防:4 猫2)
ドローア
23:20:49
「凄い火力ですね・・・」今回のPTの安定感に驚きつつ (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
23:20:54
マクロさんすごいですー!!!!!
#おがばさ
23:21:02
【逃げる?違うな。もっと活きのいい身体をみつけただけのこと】
おがばさ【128/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
シュープリス
23:21:07
ぶん回るのうらやましい (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
#おがばさ
23:21:10
おがばささんだた(
おがばさ【128/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
ドローア
23:21:11
このRだけで44点とか物凄い! (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:21:12
二つ前ほどの運がやっと帰ってきたよ… (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
オルガ
23:21:13
「ではオルガ、露払いを敢行しますッ!〈ターゲットサイト〉ッ」で、〈魔力撃〉 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
2D6 → 4 + 2 + 【10+1+1+1】 = 19
#れどるく
23:21:21
あたり
おがばさ【128/133】
れどるく【0/40】 MP【7/64】
オルガ
23:21:36
「デカいだけの前座はここで死になさいッ!」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
37 = 12 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 4 (2 + 1 = 3) + 【13+6+2】 威力 : 40
ドローア
23:21:45
お見事ですー!!!!! (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:21:48
殺意 (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:21:49
回しよったww (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
アフィス
23:22:03
【疑問。活きのいい…?…なるほど】「警告。おそらくレドルグが憑依を狙っています。ご注意を」 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙11魔法6)
オルガ
23:22:04
ウォーハンマーは楽しいなあ…… (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
#おがばさ
23:22:14
『ま、まさかコノオレが…グハッ!』1発も殴れないとはw
れどるく【0/40】 MP【7/64】
オルガ
23:22:29
「憑依ですか? ふ、この場に魔神に憑依されるような……」魔力撃思い出して「……」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
シュープリス
23:22:34
「ガルゥ。」(大丈夫…狩りは終わるから。>アフィス (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
#れどるく
23:22:48
オーガバーサーカーになり損ねた鬼が倒れるとともに、その体からもやのようなものが出てくる
れどるく【0/40】 MP【7/64】
オルガ
23:22:58
「……ええ、シュープリス様がやっつければオッケーですッ」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
シュープリス
23:23:02
行きます、全力攻撃宣言、レドルグに剣と盾で攻撃! (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
アフィス
23:23:07
「要望。最速の討伐を。オルガさんが危険です」>シュープリス (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙11魔法6)
シュープリス
23:23:13
…セイポン入らないよね? (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
マクロフィーラ
23:23:15
「…オルガッ!今魔魔力撃使ったでしょ!?注意して!!」プリスさんおとしてー!! (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
#れどるく
23:23:19
入らないですね
れどるく【0/40】 MP【7/64】
オルガ
23:23:28
「つ、つい……」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
ドローア
23:23:41
此処までスムーズに来るとは思ってなかったので (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
シュープリス
23:23:42
イーヴの特殊神聖魔法使ったかの確認れす。使ってたら入るんで… (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:23:43
出目が格好良いと思ったら行動がポンコツだったか…… (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
ドローア
23:23:45
MP節約しちゃった・・・ (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
23:23:48
してないです
シュープリス
23:23:53
おけっす、大丈夫、当てる。 (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
23:24:07
「…」無言で剣
2D6 → 3 + 4 + 【13】 = 20
#れどるく
23:24:18
オガバ盾がもう1Rくらいは持つと思いましたものね。あたり
れどるく【0/40】 MP【7/64】
オルガ
23:24:22
まあ防護点もHPもオバカより大分下だし憑依されても余裕やろ (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
シュープリス
23:24:27
「…ッグルゥアァ!!」流れるように盾を振るう (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
2D6 → 2 + 4 + 【11】 = 17
#れどるく
23:24:48
まずは武器のダメージからどうぞ
れどるく【0/40】 MP【7/64】
シュープリス
23:25:02
剣ダメージ (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
30 = 7 (3 + 5 = 8) + 【23】 威力 : 24
23:25:09
盾ダメージ
22 = 4 (6 + 2 = 8) + 【18】 威力 : 13
ドローア
23:25:14
よし (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:25:14
オイオイオイ (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
ドローア
23:25:17
お見事ですー (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
アフィス
23:25:31
「感嘆。流石です」 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙11魔法6)
シュープリス
23:25:39
「グルゥ」(おわり。) (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
#れどるく
23:25:43
【そう乗り移って――何っ。ギャアアアアアア!!!!!】
れどるく【30/40】 MP【7/64】
オルガ
23:25:53
「ほっ…… 流石シュープリス様ですねッ」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
マクロフィーラ
23:25:57
「…おぉ…どんな振りかたしたらあんな音が…」 (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:26:11
いやぁ、防護点低い相手にはこれ超楽しい (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
オルガ
23:26:15
「魔神も蛮族も、ざまをみろというものですッ」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
#れどるく
23:26:30
おがばの身体からあふれ出てきた途端に、霧を散らされ、そのまま掻き消えていく――
アフィス
23:26:49
「貧弱。やはり愚かでした」 (HP:29/36 MP:15/15 防:4 通常23閃牙11魔法6)
GM希
23:26:57
戦闘終了です!
マクロフィーラ
23:27:06
「…終わった、か…」 (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 2/2 デリB 2/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
シュープリス
23:27:18
獣変貌解除- (HP:46/62 MP:0/9 防:10or8 )
23:27:31
「っふぁー!緊張した!」
ドローア
23:27:35
「えぇ・・・終わりましたね」頷きつつ (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
アフィス
23:27:37
「回収。まだ使えます」閃牙って使いまわせるの素晴らしいですね
ドローア
23:27:53
「・・・・・・」静かにオーガバーサーカーに祈りを捧げます (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
GM希
23:27:57
戦闘の音が止んだのを見て、遠巻きにみていた商人や冒険者達も徐々に集まってきて
ドローア
23:28:02
自分のマントで包んで回収いたしましょう (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:28:08
「シュープリス、回復要る?」ヒルバレ…終わったあとだしいいかな (HP:33/43 MP:28/38 防:3 デリA 1/2 デリB 1/2 デリC 2/2 デリD 2/2 テンペ6/6 ジェザ 2/3)
GM希
23:28:26
君たちの勝利を称えてくれます
オルガ
23:28:40
「ふう、終わってみればなんてこともありませんでした。オルガが狙われなかったことは不満ですが」 (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
シュープリス
23:28:42
「んー?だいじょーぶだいじょーぶ!体は丈夫にできてるからね!」
ドローア
23:29:09
「皆さん、これでこの街道はもう使えますから、ご安心を」 (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
#商人たち
23:29:22
「いや、ありがとうありがとう。これで納期に間に合うよ!」
オルガ
23:29:28
「しかしこの程度では試練と言った感じではありませんね。グレンダール様的にどうなんでしょうか、この場合……」首傾げ (HP:71/71 MP:19/24 防:4 猫2)
マクロフィーラ
23:29:29
「ん、ならいーや」デリンジャーをリロードしてホルスターに仕舞いつつ
ドローア
23:29:36
「どうぞ、貴方達之旅に神のご加護の有らん事を」そうして、商人達に微笑みながら祈りを捧げます (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
GM希
23:30:06
ではRPがよければ巻いていきましょう
ドローア
23:30:24
「いえいえ、貴方達も無理に突破しない懸命な行為でした。さぁ、お早めに。我々も戻りますから」そうしてオーガさんの死体をラクダさんに載せて (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
23:30:29
町外れに弔いましょう
23:30:36
RP以上です
シュープリス
23:30:51
「とりあえず、依頼かんりょー!早く帰ろう!…強いのと戦うのも嫌いじゃないけど、冒険がしたいなー…」
アフィス
23:30:54
「完了。簡単でしたね」
オルガ
23:30:55
「それは何よりでございます。皆様、お元気でッ! 冒険者の方々も、どんどん頑張ってくださいねッ!」
#そげきんぐ
23:31:02
「良い狙撃、そして射撃だったぜ」>アフィス、マクロ
シュープリス
23:31:07
こっちはだいじょぶ。何か来たら反応するぐらい―
GM希
23:31:27
OK。では巻いていきましょう
ドローア
23:31:28
「ふふふ、そうですね。冒険は楽しいモノです」「皆様お疲れ様でした。素晴らしい実力でしたよ」ニコニコしながら帰っていく感じですね (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
マクロフィーラ
23:31:30
「えへへ、ありがとねー」>そげきんぐ
ドローア
23:31:32
巻きー (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:31:34
「(なんであんなもん積んでるんでしょうか……)」オバカの死体見つつ
23:31:37
まきまき
GM希
23:31:38
 
23:31:39
 
23:32:11
こうして荒くれ川に架かる橋をとおせんぼしていた蛮族と、それを唆していた魔神は討伐され
23:32:25
街道は通常の賑わいを取り戻した
23:32:53
君たちは冒険者達や商人たちに見送られ、商業ギルドの馬車に乗ってブランブルグへ帰還するのであった――
23:32:53
 
23:32:54
 
23:32:58
お疲れ様でしたー
シュープリス
23:33:06
お疲れ様でしたー
アフィス
23:33:16
お疲れ様でした。
ドローア
23:33:18
お疲れ様でしたー (HP:32/38 MP:39/47 防:4 )
オルガ
23:33:41
お疲れ様でしたッ
GM希
23:33:54
1発目を避けられたのがすごい衝撃的でしたw
マクロフィーラ
23:33:57
おつかれさまでしたー
23:34:27
ジェザイル回したかった…
シュープリス
23:34:44
よけれるとおもってなかった
アフィス
23:34:47
狙撃回したかったです…
オルガ
23:34:54
オルガももうちょっと火力欲しいな、と狙撃を見て思うのだった まる
シュープリス
23:35:08
りょうほうあたっててもたえきってたはず…たぶん。
オルガ
23:35:12
やはりC値-1のアビス付けなきゃ……
GM希
23:35:25
当初の予定通り4人でちょうど良かったかもしれないとも思いつつ。剥ぎ取りはレドルクとオガバです。
シュープリス
23:35:39
そして、防護点低い相手には楽しい剣からの盾攻撃
23:35:49
トレハンもってまーす
アフィス
23:36:03
鋭い目持ちです
オルガ
23:36:36
ワンパン特化は防護点高い相手には強いんじゃがなあ
23:36:44
なんもないですッ
GM希
23:37:15
欠片は名誉
10D6 → 1 + 5 + 6 + 4 + 1 + 6 + 5 + 6 + 5 + 4 = 43
シュープリス
23:37:16
なら、プリスでレドルグ、アフィスでオガサカいこーか
ドローア
23:37:16
どうぞどうぞですー
23:37:22
おおー
アフィス
23:37:26
了解です
マクロフィーラ
23:37:36
おいしい
TOPIC
23:37:41
とおせんぼ 経験点1170点 報酬4000+αG 名誉:43点 by GM希
シュープリス
23:37:45
剥ぎ取り―
2D6 → 1 + 5 + 【1】 = 7
アフィス
23:38:03
剥ぎ取り
2D6 → 2 + 4 + 【1】 = 7
マクロフィーラ
23:38:14
仲良し…
シュープリス
23:38:16
こういうとこでばっかり出目悪いの何とかなってほしい…
GM希
23:38:52
300/5=60?
オルガ
23:39:00
ですね
シュープリス
23:39:06
自動分だけだから…ですにゃ
ドローア
23:39:10
GMさんお疲れ様でした。
大変分かりやすいセッションでしたし、予定通りの人数なら
オーガバーサーカーの物理とレドルグのテクニカルな動きで色々考えていたと思いますしバランスも丁度良かったです。
エネミー側のRPも、凄くエネミーらしい姿であったのも有り楽しかったです。有難う御座いました!
TOPIC
23:39:13
とおせんぼ 経験点1170点 報酬4000+60G 名誉:43点 by GM希
GM希
23:40:02
あっと。各自イベント報酬の申請をどうぞ
アフィス
23:40:11
アビスシャードで(即決)
マクロフィーラ
23:40:18
アビスシャードォ…
シュープリス
23:40:39
アビスシャードでいいや
オルガ
23:40:39
しゃーどー
ドローア
23:40:42
アビスシャードで
GM希
23:41:07
みんなあびしゃー
オルガ→〈アビスシャード〉
シュープリス→〈アビスシャード〉
マクロフィーラ→〈アビスシャード〉
アフィス→〈アビスシャード〉
ドローア→〈アビスシャード〉
23:41:39
ではこれでリザルト確定。準備の良い方から撤収どうぞです
アフィス
23:41:53
了解です。楽しいセッションをありがとうございました。お疲れ様でした。
ドローア
23:41:59
はーい、皆様改めてお疲れ様でしたー!!!!
SYSTEM
23:42:02
アフィス様が退室しました。
GM希
23:42:05
少々物足りなかったかもしれませんがお付き合いいただき、ありがとうございました。またよろしくお願いしますー
SYSTEM
23:42:06
ドローア様が退室しました。
マクロフィーラ
23:42:13
おつかれさまでしたー
シュープリス
23:42:19
はーい、ありがとうございました!楽しかったです!お疲れ様でしたー!
SYSTEM
23:42:20
マクロフィーラ様が退室しました。
SYSTEM
23:42:24
シュープリス様が退室しました。
オルガ
23:42:28
楽しませていただきましたー! お疲れ様ですッ!
SYSTEM
23:42:31
オルガ様が退室しました。
GM希
23:42:43
SYSTEM
23:42:46
GM希様が退室しました。
アフィス
20回
32回
40回
50回
62回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
7回平均5.857
オルガ
20回
31回
41回
51回
61回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
7回平均6.429
シュープリス
20回
30回
42回
50回
64回
73回
82回
90回
100回
110回
121回
12回平均6.750
ドローア
20回
30回
40回
51回
60回
70回
82回
90回
100回
110回
121回
4回平均8.250
マクロフィーラ
20回
31回
41回
50回
63回
71回
81回
92回
101回
110回
121回
11回平均7.273
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
101回
110回
121回
5回平均7.800
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
4.35%
1 + 4 = 51回
2.17%
1 + 5 = 63回
6.52%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 35回
10.87%
2 + 2 = 41回
2.17%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
4.35%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
2.17%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
2.17%
3 + 4 = 71回
2.17%
3 + 5 = 84回
8.70%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
2.17%
4 + 2 = 62回
4.35%
4 + 3 = 73回
6.52%
4 + 4 = 81回
2.17%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 63回
6.52%
5 + 2 = 71回
2.17%
5 + 3 = 81回
2.17%
5 + 4 = 92回
4.35%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
2.17%
6 + 2 = 82回
4.35%
6 + 3 = 91回
2.17%
6 + 4 = 102回
4.35%
6 + 5 = 111回
2.17%
6 + 6 = 124回
8.70%
合計46回平均6.935
2d6合計分布
20回
0.00%
35回
10.87%
44回
8.70%
52回
4.35%
611回
23.91%
76回
13.04%
88回
17.39%
93回
6.52%
102回
4.35%
111回
2.17%
124回
8.70%
1/2d6分布
117回
36.96%
214回
30.43%
315回
32.61%
416回
34.78%
515回
32.61%
615回
32.61%
発言統計
シュープリス165回20.4%3526文字19.4%
オルガ162回20.0%3478文字19.1%
ドローア147回18.1%3155文字17.4%
その他(NPC)104回12.8%2940文字16.2%
アフィス75回9.3%1829文字10.1%
マクロフィーラ91回11.2%1690文字9.3%
GM希66回8.1%1564文字8.6%
合計810回18182文字

ログ作成者