文字:

20201106_1 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Bルーム : 2020 年 11 月 7 日

2020/11/06
SYSTEM
20:30:17
GM青山様が入室しました。
TOPIC
20:33:20
入室された方は自己紹介をお願いします。 お題:恋とは何ぞや by GM青山
SYSTEM
20:35:16
ヴェイル様が入室しました。
ヴェイル・グラン(@PL:ルーラー), タビット, 男, 13歳, ソーサラー 2Lv, コンジャラー 2Lv, デーモンルーラー 7Lv, スカウト 1Lv, セージ 3Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マリオネット》《魔法拡大すべて》
冒険者ランク:ダガー(駆け出し)
コック 5 LV, ライブラリアン 5 LV,
SYSTEM
20:35:52
フュンフ様が入室しました。
フュンフ(@PL:ドッペル), 人間, 男, 20歳, ファイター 7Lv, エンハンサー 2Lv, アルケミスト 1Lv, ライダー 5Lv,
《防具習熟A/盾》《かばうⅡ》《防具習熟S/盾》《薙ぎ払いⅠ》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
農夫(ファーマー) 3 LV,
SYSTEM
20:36:02
チューリ様が入室しました。
チューリ=アフター(@PL:村雨屋), エルフ, 女, 14歳, プリースト 2Lv, フェアリーテイマー 7Lv, レンジャー 1Lv, セージ 5Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
フュンフ
20:36:06
お邪魔しましてこんばんは。
チューリ
20:36:11
こんばんはー よろしくお願いします
ヴェイル
20:36:11
紫色の体毛のタビット。
ブランブルクの召異ギルド、シュラムに所属する魔神使い。

戦闘スタイル
●基本
後方からの攻撃や、ソサコン魔法によるバフであり、非常時は盾を持って中衛に立つくらい。
●魔神召喚時
時間拡大した「イビルコントラクト」を用い(送還ペナルティの累積を防ぐため時間拡大)、マリオネットにて魔神の行動は遅らせ、味方が接敵した時に魔神に行動させる。連続で1を振った際の味方への被害を恐れるため、行動表キャンセル不可能となる「リコマンド」は使わない。
GM青山
20:36:15
こんばんは
ヴェイル
20:36:25
こんばんは
SYSTEM
20:36:46
レティ様が入室しました。
レティ=ウルテイル(@PL:抹茶), リカント, 女, 16歳, グラップラー 7Lv, スカウト 5Lv, エンハンサー 2Lv,
《武器習熟A/格闘》《鎧貫きⅠ》《防具習熟A/非金属鎧》《変幻自在Ⅰ》
冒険者ランク:レイピア(成長途上)
絵師 4 LV, 絵具師 3 LV,
レティ
20:36:56
こんばんはーお邪魔しますー
チューリ
20:37:11
「チューリです!よろしくお願いします!」「恋‥‥したことないですけどきっといいものだと思います!」制御FT 契約ちょっと考え中
フュンフ
20:37:17
「どうもどうも、フュンフさんですよーっと。前衛の盾見てえなモンをやらせてもらってますよ、ほんと、頼りねえですけどね……」ハハ
ヴェイル
20:37:21
「恋は、、、いいものだね。人生を豊かにするものだよ」
GM青山
20:38:16
抹茶さんと同じ卓は始めてか。どうも青山です。先日ご友人のPCの心を折った鬼畜GMです()
レティ
20:38:51
「レティです!よろしくです!」狼のリカント少女です。感情によって尻尾が反応します。「恋ですか…。私はしたことはないんですけど…。あの子に抱いていたのは…恋…なのかなぁ」
フュンフ
20:38:52
「恋……なあ」「……終わってから気付くモン、ですかね」
チューリ
20:38:57
やっと(PLが)立ち直ってきたのに思い出させないでぇ(
フュンフ
20:39:35
色んなPCで曇っていくとは凄いプレイスタイルですね──。
レティ
20:39:47
ですね。よろしくお願いしますね。もうどんどん折っちゃってください(
ヴェイル
20:40:06
初稼働のデモルラです。行動指針は下に書いたとおりですので、よろしくお願いします。
GM青山
20:40:35
そしてレッドさんはまだ来てませんが第一希望の軍曹はすまんな、セージが欲しかったんだ(
チューリ
20:40:45
後でレティにドルイド×10ぶつけるね(
レティ
20:41:01
やめてよぉ(
フュンフ
20:41:18
一応ギルド所属のまともなデモルラとなら仲良くできると信じましょう。よろしくお願いします。
チューリ
20:41:35
そして今回の契約が決まらない‥‥光闇と後どうしようかな
フュンフ
20:41:39
そして実際デモルラの動き見るのは初めてなので勉強させて貰いましょう。ワクワク。
GM青山
20:41:47
私も最近デーモンルーラーを作ったので参考にさせてもらいましょう
ヴェイル
20:42:08
ルルブ見ながら、がんばりますね。
チューリ
20:42:32
自分も作ったは良いがまだ使役型一度も見たことなくて分からなかったから参考にさせていただきます(
ヴェイル
20:42:47
ひぇー、プレッシャー
チューリ
20:43:01
そしてちょっと色変え
GM青山
20:43:41
そこのタビットが問題児だったらアルス・シュラムかこいつまで(http://www.piyosword.com/sw25pc/view/5364
ヴェイル
20:43:42
いきなり奈落を作成しちゃわないように気をつけよう
フュンフ
20:44:07
問題児だったら多分本気で盾で殴りに行くので夜露死苦──
チューリ
20:44:22
うちのデモルラ嬉々として魔神召喚する予定だったから動かすの怖いなぁ(
ヴェイル
20:44:47
監視者PCがいた。一応、魔神使いの立場を重視して、真面目にやる感じです!
レティ
20:44:49
問題児だったら全力で蹴りましょう(
GM青山
20:45:34
問題は監視しようにもデーモンルーラー2人取ってくれるGMがいなさそうなこと――――
チューリ
20:45:56
一回治せば何回でもやれますね(ニッコリ
ヴェイル
20:46:20
さきほどの☆3も、ふたり揃って落ちちゃいましたもんね(
チューリ
20:46:46
じゃあ今度デモルラ優先採用卓を…(
フュンフ
20:46:59
全員デモルラ卓─?
レティ
20:47:09
デモルラが闊歩する街かぁ(
GM青山
20:47:21
いいんだ、実際はあり得ないけどもぐりデーモンルーラーを探すのも仕事のうちだから
ヴェイル
20:48:33
いいキャラですよね、ウルガータさん
GM青山
20:48:37
闊歩をしてませんよ。私のDRは街の片隅でひっそりと生きてますから。召異魔術師は嫌われ者であるべき
レティ
20:48:54
なるほど
チューリ
20:48:59
よし、今回は水風光闇契約で 火力はソサとデモルラが何とかしてくれるだろう(
SYSTEM
20:51:32
ウィラー様が入室しました。
リヒト・ウィラー(@PL:レッド), 人間, 男, 29歳, ソーサラー 7Lv, コンジャラー 2Lv, セージ 5Lv, アルケミスト 1Lv,
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《鷹の目》《武器習熟A/スタッフ》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
学者 5 LV,
「無謀な」
ウィラー
20:51:38
こんばんは
GM青山
20:51:57
こんばんは
チューリ
20:52:13
こんばんはー
レティ
20:52:17
こんばんはー
GM青山
20:52:18
セージが欲しいと理由で軍曹は落選です。悪しからず
ウィラー
20:52:56
「学者をしています。リヒト・ウィラーと申します。」「・・・恋ですか?人それぞれが持ち、人と重なる万華鏡のような物でしょうか?」
ヴェイル
20:52:57
こんばんは
GM青山
20:53:00
でも本好きのウィラー氏にはうれしい文献判定があるよ!展開次第では2回(
フュンフ
20:53:20
こんばんは。
ウィラー
20:53:21
深刻な、セージ、プリースト、ソーサラー不足
20:54:00
マジックユーザーがデモルラかドルイドばかりだ
GM青山
20:54:18
SNEがルーンフォークにプリースト技能を与えなかったのが悪い(お前
ウィラー
20:54:34
何か良い本が手に入ると嬉しい
20:54:47
所持している書物
【英雄戦記】 レイ・ミナミ・モロボシ・イェーガーという4人の英雄の物語
【呪われた島戦記】 呪われた島の自由騎士の物語
【漂流伝説】 呪われた島の更に南の大陸の神話
チューリ
20:55:05
ルンフォは不憫(
フュンフ
20:55:36
前で殴り合うならルンフォは別に問題ない気もしますけどね。
20:56:00
種族特徴?まあ、エンハンでもMP食うしサ。
GM青山
20:56:38
ルンフォばかりやってる私ですが、種族特徴は片手で数えられるくらいしか使った覚えないですね(
ウィラー
20:56:58
不憫だ
チューリ
20:57:06
狙撃マギでルンフォしてますけど変換全然しないですね、ロンバレなのに(
ヴェイル
20:57:08
ソサコンやった時ですかねえ、使うとしたら。
レティ
20:57:12
不憫ですね(
GM青山
20:58:07
原因は分かり切っているのですが、エンハンサー低めの前衛が大半だからです――――
フュンフ
20:59:19
……とはいえ私も人間ばっかですね。2.5で作ったことないし振ろうかなあルンフォ。
チューリ
20:59:25
ソサ魔法剣士ルンフォ組んでみようかなぁ、ブリンクのMPがきついきつい(
ヴェイル
20:59:55
エンハン多めにすると戦闘外での活躍が減るので私はあまり高い人いないんですよね
ウィラー
21:00:18
ティエンスを稼働させているのですが、種族特徴封印しているので意味がないプレイをしています
GM青山
21:00:53
さて、時間なので始めていきたいと思います。よろしくお願いします。
フュンフ
21:01:01
よろしくお願いします
ウィラー
21:01:02
よろしくお願いします
ヴェイル
21:01:03
よろしくお願い申し上げます。
レティ
21:01:06
よろしくお願いします!
チューリ
21:01:17
よろしくお願いします
GM青山
21:01:25
 
21:01:32
眠り姫を探せ
21:01:38
開幕
21:01:39
 
21:01:52
ここはブランブルク、冒険者の町
21:02:36
ここになれていると感覚がマヒしがちだが、冒険者レベル7とは優秀な部類に入る…入るよね?
21:03:15
そんなゆーしゅー(強引)な君たちは女将マリアンに呼び出され、小部屋で待機している
21:03:39
その内依頼人が来るだろうから雑談でもしててください
ウィラー
21:03:52
では、読書をしています
チューリ
21:03:54
10Lvで英雄クラスとか言われてた気がする(
ウィラー
21:04:25
レベルが上がれば上がるほど、hん帯になるとも聞いています
21:04:28
変態
フュンフ
21:04:32
Lv5で腕利きの傭兵、Lv7で正騎士クラス……正騎士は2.5いなかったっけか。
レティ
21:04:48
「うーん、依頼があるって呼ばれてきたんですけど、いったい何でしょうね」耳ピコピコ
ヴェイル
21:04:48
リプレイでは5lvくらいでも英雄もいましたね
GM青山
21:05:11
失礼な、エウェル様(私の☆6)は変態じゃないぞ!(だがファザコンである
チューリ
21:05:11
「どんな依頼でしょうか‥‥」ちゃんとまともな人もいるから(震え
フュンフ
21:05:17
「……普通の依頼だと良いんですけどね~」いつもよりテンション低め。
レティ
21:05:23
5lvで英雄ですか
GM青山
21:05:42
5は腕利きの傭兵レベル
フュンフ
21:05:47
Lv5もありゃ冒険者としては一人前ですよ、多分。
GM青山
21:05:48
一般兵は3
チューリ
21:05:52
☆1始まりの剣も出ちゃったから‥‥(
ヴェイル
21:06:03
「ああ、そうだね。私もまだあまり冒険者に慣れていなくてね」
レティ
21:06:07
「~♪」来るまで絵でも描いてます
#オットー(依頼人)
21:06:49
「失礼する」きれいな赤毛のザ・貴族って感じの青年が入ってくる
ウィラー
21:06:53
学者として有名になりたいものです
チューリ
21:07:09
「あ、こんにちは!」ペコ
ヴェイル
21:07:24
「お世話になります」帽子を脱いで一礼
フュンフ
21:07:29
「お、っと」「どうも、本日はお日柄もよく」にこにこ。
レティ
21:07:39
「こんにちは!」絵をしまってペコリ
#オットー(依頼人)
21:07:51
オットー氏ファイター7あります。無能貴族じゃないよ(byマリアンデール
フュンフ
21:08:13
武闘派。
チューリ
21:08:21
やっぱLv7って普通なんじゃね…?(
#オットー(依頼人)
21:08:29
「ふむ…中々個性的だが優秀な人材のようだ」騎士様です
レティ
21:08:29
戦える貴族だ
フュンフ
21:08:33
普通ではないです。
チューリ
21:08:43
騎士だった
#オットー(依頼人)
21:08:53
ただし一本伸ばし。エンハンサーもないし探索能力は0である
ウィラー
21:09:22
よくある
レティ
21:09:26
誉ある騎士様のようで
#オットー(依頼人)
21:09:29
「今回君たちを呼んだ理由だが。人を探してもらいたい」
ヴェイル
21:09:34
まあ、貴族なら一般技能で伸ばさないといけないものおおいだろうしな
21:09:47
「人探し?」
チューリ
21:09:55
「人探しですか?」
フュンフ
21:09:59
「私はフュンフと申します。どうぞよろしく──…へえ、人探し?」
ウィラー
21:10:13
・・・人探しだと?
レティ
21:10:18
「人探し…?」
#オットー(依頼人)
21:10:26
才能もほどほどにあって、努力もほどほどにするし、すこし傲慢だけど貴族としては中の上から上の下ってところか
フュンフ
21:10:39
「昔々別れた、大事なご友人、とかですかね? 外見や経歴など情報を頂けると探しやすくて助かるのですが」
#オットー(依頼人)
21:10:40
後イケメン。これだいじ
フュンフ
21:11:01
顔が良くて羨ましいですねえ。さすがはお貴族様。
チューリ
21:11:06
世の中やっぱ顔なんやなって(
#オットー(依頼人)
21:11:21
「君たちは古城の眠り姫のうわさを聞いたことがあるかね?」見識14
ウィラー
21:11:36
見識
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
チューリ
21:11:41
「眠り姫?」見識
2D6 → 5 + 6 + 【10】 = 21
ウィラー
21:11:45
「ええ。知っています」
フュンフ
21:11:48
「……ええっと?」 見識ー。
2D6 → 1 + 5 + 【1+2】 = 9
レティ
21:12:03
「眠り姫…。まるで昔読んだ絵本みたいです」見識ひらめ
2D6 → 2 + 4 = 6
GM青山
21:12:08
遥か昔魔法をかけられて眠り続けている姫がいるらしい。という事が分かる
フュンフ
21:12:09
「……」ナニソレって顔をしつつウィラーさんを見よう。解説お願いします。
レティ
21:12:18
うん、知らん(
ウィラー
21:12:22
馬になっていないからセーフ
チューリ
21:12:25
「えーっと、確か魔法かけられたお姫様‥‥でしたっけ?」
フュンフ
21:13:02
「……へえ? レティさんの言うようなお伽話とかじゃないんスか? 実在すんの?」
ヴェイル
21:13:06
出遅れて見識
2D6 → 1 + 1 + 【7+1】 = 10
#オットー(依頼人)
21:13:10
「その通り…私も御伽噺だと思っていたのだがどうやら実在しているようなのだ」
フュンフ
21:13:14
Oh…
ヴェイル
21:13:16
「全く知らないな」(
チューリ
21:13:24
ゴジッテン
ヴェイル
21:13:25
「ふむ、そのようなことが」
フュンフ
21:13:27
「マジですか」へぇ~
レティ
21:13:47
「魔法をかけられたお姫様?ほんとに絵本の中のお姫様みたいです」尻尾フリフリ
#オットー(依頼人)
21:13:56
「名をグウェンライナ姫という。ラグナイト王国の王女であったらしい」
ヴェイル
21:14:08
「王女?」
ウィラー
21:14:24
サンダーストロンガー姫では無いのか
チューリ
21:14:26
「実在しているんですか…ほんとにお姫様なんですね!」
#オットー(依頼人)
21:14:32
「これが最近遺跡から見つかった姫の肖像画だ」といって古い絵を見せてくれる
チューリ
21:14:38
眠らなさそう(
フュンフ
21:14:41
「……でも眠り姫、っつーからには今もまだ眠ってるんですかね? 王子様のキスでもなきゃー起きねえとかですかね」
21:14:56
見よう。美人さんかな。それとも可愛い系?
レティ
21:15:02
「わぁ…」興味津々
#オットー(依頼人)
21:15:03
今からNPCシートを張る。名前と立ち絵以外は見てはいけない()
フュンフ
21:15:10
OK。
チューリ
21:15:16
把握
フュンフ
21:15:19
見ないように気をつけましょう。
#オットー(依頼人)
21:15:20
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/5372
レティ
21:15:26
把握なのです
ウィラー
21:15:40
エルフだと分かった
チューリ
21:15:42
スッ(閉じる音
フュンフ
21:15:45
可愛い系のお姫様ですね。
レティ
21:15:53
めっちゃ可愛い人でした
#オットー(依頼人)
21:15:54
「確証はないが、そう言う話もある」<キスで起きる
ウィラー
21:16:07
「で、そのサンダ―ストロンガー姫を探すのですね?」
#オットー(依頼人)
21:16:16
そうだぞ、GMが30分ぐらいかけてつくった可愛いお姫様だぞ
21:16:33
「グウェンライナ姫だ」
ウィラー
21:16:52
「すみません。言い間違えました」
チューリ
21:17:28
「えーっと‥‥眠っている場所は分かっているんですか?」
#オットー(依頼人)
21:17:39
「うむ、実を言うと大体の場所はつかんでいる。その辺りの村には文献があると踏んでいるのだ。」
21:18:04
「自分で探しに行きたいのはやまやまだが、長期休暇が取れなくてな……」
フュンフ
21:18:17
「遺跡群となると大破局やら何やらで地層が狂っちゃってるとこもあるらしーッスからねえ……お、なるほど」
ヴェイル
21:18:21
「文献、、、それは興味深いね」
レティ
21:18:27
「それで私たちに白羽の矢が立ったと」
ウィラー
21:18:39
「確認ですが、姫を見つけた後はどうすればよいのでしょうか?」
チューリ
21:18:42
「ちなみに見つけたらどうすればいいでしょうか!」
フュンフ
21:18:48
「そこいらでアタリつけて実地調査辺りが早そうですね。良いでしょう良いでしょう」
#オットー(依頼人)
21:18:54
「私の元まで連れてきてほしい」
ウィラー
21:19:38
「えっと、起こすのはNGで、運ぶ形が良いでしょうか?」
#オットー(依頼人)
21:19:47
「その…恥ずかしながらその肖像画を見て一目で恋に落ちてしまったのだ」頬を赤く染める
フュンフ
21:19:57
「……ははあ」にやり
レティ
21:19:58
「そ、その後、魔法を解くんですね…?」興味津々
チューリ
21:20:00
「‥‥わぁ!」
ヴェイル
21:20:03
「とりあえず、文献にあたっても手掛かりが無かったらそこで報告させていただくとしよう」
#オットー(依頼人)
21:20:22
「ま、まあな…」頬をかく
ヴェイル
21:20:24
「(恋か、、、まあそういうこともあるだろう)」
フュンフ
21:20:26
「いやあ、お貴族様もそういうのあるんですね。わかりましたとも、恋のキューピッド役になってさしあげましょうとも─」
レティ
21:20:41
「…!」パチッと手を合わせて
ウィラー
21:20:44
「・・・あの、一つ良いでしょうか?」
#オットー(依頼人)
21:21:07
「頼む…それと姫が眠っている城は1年のうち限られた期間しかその姿を現さないらしい」
21:21:09
「何だ?」
フュンフ
21:21:10
「……ただまあ、言っても文化の違う時代のヒトですからね。成就するとは限りませんが─」まあそこはオットーさん次第ッスよ。
#オットー(依頼人)
21:21:27
ようは無限に調査されないための時間制限である
ウィラー
21:21:34
「本人と肖像画が違うケースがあると思うのですが、その場合でも報酬は支払われるのでしょうか?」
ヴェイル
21:21:36
「期間限定ということか。うまくタイミングを掴めれば良いのだがね」
レティ
21:21:40
「いいいですね。眠れる美女とそれを助ける騎士様!とっても素敵です!」
フュンフ
21:22:04
「……」あー、そのケースはまあ、あるっちゃあるよな…。遠い目をする。>ウィラーさん
チューリ
21:22:17
「‥‥あー‥‥」
ウィラー
21:22:17
「あと、関連の文献を調べたいのです」 どうして眠っているのか
#オットー(依頼人)
21:22:20
「ああ、構わない。たとえ私が求めたものとは違っても、古き時代を知る貴重な人物であることには変わりない」
レティ
21:22:28
「た、たしかに…」
ウィラー
21:22:41
場合によっては、眠らせたままの方が良いケースもある
#オットー(依頼人)
21:22:51
「その場合でもちゃんと食客として迎えるし、報酬も支払おう」
フュンフ
21:23:09
「ま、まあそこ考えるとアレですよ!! 肖像画よりも美人さんって可能性もなきにしもッスよ」フォロー。フォロー?
ウィラー
21:23:44
「学問と言うのはですね、色々な想定をして調べて初めて学問なのです」
フュンフ
21:23:59
「……ところですんません、ラグナイト王国っていつの時代の国なんですかね─?」魔法文明?魔動機文明?いずれにせよ言語はどうにかなりそうだが。
ウィラー
21:24:19
「あてずっぽうで何か見つけても、それは次に生かされないから無意味なのですよ」
#オットー(依頼人)
21:24:52
「魔法文明時代らしい」突貫でシナリオくみ上げたので世界観の細かい間違いは流してくれるとありがたい()
フュンフ
21:25:11
「……言葉分かる人います? 大丈夫?」
レティ
21:25:15
「なるほど。確かにそうなのかもしれません」ウィラーの言葉に耳を傾けています
フュンフ
21:25:23
俺は無理って顔しつつ。
#オットー(依頼人)
21:25:31
元ネタがあって、SWの世界観へのすり合わせをしていないのである
チューリ
21:25:31
「‥‥魔法文明語はちょっと‥‥」
ヴェイル
21:25:38
「私も抑えているさ。」
レティ
21:25:51
フルフルと顔を横に振って
#オットー(依頼人)
21:25:52
「姫はエルフらしいから、エルフ語も通じるはずだ」
ウィラー
21:26:18
「なるほど」
チューリ
21:26:24
「あ、はい!分かりました!」まぁ最悪万能のタングさんあるから(
フュンフ
21:26:41
「よっしゃあ、頼りになりますねタビットのニイさん!頼りにしてますよ!」ぐっ
21:26:46
>ヴェイルさん
レティ
21:27:03
「お姫様はエルフなんですね。ますます絵本みたいです!」尻尾フリフリ
ヴェイル
21:27:06
「ああ、任せてくれ」
ウィラー
21:27:30
「(・・・ふむ。嫌な予感しかしないぞ)」
#オットー(依頼人)
21:27:56
「では頼んだ。私はもう行かなければならないのだ」
ヴェイル
21:27:59
「エルフ語の場合は、、そこのエルフのお嬢さんや、魔術師さんに頼むとするよ」
ウィラー
21:27:59
と、フラグを建てておこう
フュンフ
21:28:10
「ま、取り敢えずはそんなとこですかね─? あとは現地調査と──そっちの旦那も気にかけてましたが、こっちで少し文献当たってみます?」ウィラーさん見つつ
#オットー(依頼人)
21:28:10
ウィラー氏は何が不安なのだろう
チューリ
21:28:21
フラグは立てようとすると折れるって信じてるから🚩
ウィラー
21:29:01
文化文明時代の違い、肖像画が手掛かり、そして、絵を見て惚れたと言うボンボン・・・不安しかない
チューリ
21:29:12
「確か近場の村に文献があるんじゃないかって話でしたが‥‥こっちでも調べていきますか?」
フュンフ
21:29:18
可能なら一応ブランブルグの図書館かなんかでお姫様に纏わるかるーい情報収集とかできねえかなって顔します。無理そうなら村行きたいッス。>GM
GM青山
21:29:40
ふむ…時間制限付きのシナリオであるからして…明日出発するとして1日だけブランブルクでの情報収集を認める
チューリ
21:29:41
ちなみに起こして連れてくるか寝かせたままかについての質問に返答なかったけどそのあたりどうなんだろう
レティ
21:29:43
はたして先に待ち受けるのはハッピーエンドかバッドエンドか
GM青山
21:30:25
起こすの支障がなければ起こしてもよい。無理そうならそのまま連れてきてくれ、別途神官を呼ぶとのこと
フュンフ
21:30:28
「まあ、現地の方が伝承云々は詳しいとは思いますが腐ってもデケェ街ですしね。逸話くれえならこっちでも調べられねえですかね、って感じの」
ウィラー
21:30:38
さて、調べるとすれば賢者の学院辺りで文献調査かな
フュンフ
21:30:55
「用意するもんあったら、ついでに買っていけるでしょ?」ってな感じ。
ウィラー
21:31:01
魔法文明時代の物を中心に調べよう
レティ
21:31:04
「なら、先にこちらで軽く調べましょうか。お姫様の事」
フュンフ
21:31:41
とはいえ俺は判定できねえからな。任せた。
ヴェイル
21:31:50
「図書館か、私も調べるとしよう」ライブラリアン技能の持ち主でもあり、本は好き。アークフィリア魔法学院の図書館でしらべるとしよう。そういう民話のようなところを、、
GM青山
21:32:02
AF関係者にはボーナスを上げよう。その役に立つ要素ありそうなら提案してみるべし
チューリ
21:32:14
「はーい!分かりました!」AFの文献あたりかなぁ
GM青山
21:32:31
ライブラリアンを持つヴェイルにはボーナスあげよう
ヴェイル
21:32:41
おお!ありがたい
GM青山
21:32:51
+1ね
チューリ
21:32:55
ウィラーの学者はどうだろうか
GM青山
21:33:03
さあ、本を調べる者は文献判定だ
ヴェイル
21:33:05
では文献判定
2D6 → 3 + 2 + 【7+1】 = 13
レティ
21:33:14
「私も手伝います!」とは言いつつなんも判定できなそう(
GM青山
21:33:16
+1で<学者
ウィラー
21:33:20
ハハハ、組織に属してなるものか!
チューリ
21:33:25
FWⅡありですか?(時間6時間
ウィラー
21:33:33
では、文献
2D6 → 2 + 1 + 【10+1】 = 14
GM青山
21:33:35
認める<FW
ウィラー
21:33:43
さて、明日の事だから変転だ
チューリ
21:33:45
やったぜ、FW行使
2D6 → 6 + 4 + 【12】 = 22
21:34:00
その出目はできれば文献でだね…(
2D6 → 5 + 5 + 【10+2】 = 22
GM青山
21:34:03
しまったー!時間制限のない人間は強い…!
チューリ
21:34:10
出たわ
ヴェイル
21:34:12
文献で出た
ウィラー
21:34:13
23あるぞ
フュンフ
21:34:18
一応セージ組が調べるのの手伝いくらいはしよう。あと気になる本あったらチラ見してみるくらいの─。そんな文献判定。
2D6 → 3 + 1 + 【1+2】 = 7
21:34:35
君達強いな。
ウィラー
21:34:47
元ネタ的には、組織に属してろくな死に方をしていないキャラだから
GM青山
21:34:54
15 ラグナイト王国は魔法文明時代存在した国。強国であったらしい
ヴェイル
21:35:00
私の出目は低いが、まあ、眠り姫の童話くらいは見つかったかな
レティ
21:35:05
うーん任せることしかできない
チューリ
21:35:13
やっぱFTはセジスカとかと相性いいよねぇ…FWⅡ強すぎやろ(
GM青山
21:35:40
18 ラグナイト王国の眠り姫グウェンライナは王に逆らい罰として呪いを受けたらしい
フュンフ
21:35:42
「……戦場俯瞰の戦術論、効果的なかばうの運用論、か──」別の物を読み始めた。
チューリ
21:36:12
「えーっと、こっちが国についてで‥‥あ、お姫様の本もある!」
GM青山
21:36:17
20 その呪いとは――――口づけにとって解ける
チューリ
21:36:32
知ってた
GM青山
21:36:39
そして、そのものに生涯仕え愛するという呪いらしい
レティ
21:36:45
「フュンフさん、フュンフさん。それ違うものじゃないですか?」くいくい
フュンフ
21:36:45
定番の王子様のキッスですね。人権無視すぎるわ。
ウィラー
21:37:09
「・・・ろくでもない呪いですね」
GM青山
21:37:16
22 姫はワルキューレという女性の戦士の部隊の長であったらしい
21:37:18
以上
ヴェイル
21:37:20
「眠り姫の物語、これかな。6歳児向けか」
フュンフ
21:37:32
「……。は。すんません、つい、ちょっといま一番必要な本を──」パタンと閉じて戻す。「すんませんでした」ぺこり。
ウィラー
21:37:39
よし!嫌な予感が一つなくなった
チューリ
21:37:41
「ふむふむ‥‥わぁ、昔ばなしそっくりな‥‥」
フュンフ
21:37:54
「あ、どんな感じの──」
GM青山
21:38:00
定番でしょう?(
チューリ
21:38:03
元カレとかいなくてよかった(
21:38:20
いや、そこまでは書いてなかったわ(
GM青山
21:38:22
あ、見つからなくても報酬はある程度は出るので。
フュンフ
21:38:28
「……うわすっげー趣味の悪い呪いッスね……。普通に解呪してあげたくなるやつじゃないですか…」
レティ
21:38:36
「ほんとに絵本みたいですね」
ヴェイル
21:38:38
夕方にみんなの調査結果を聞いて愕然とする自分。図書館司書なのに全然調べられてなかった、、、!
GM青山
21:38:40
そういうことです
チューリ
21:39:08
「恋人同士でならロマンチックなんですけど‥‥」
GM青山
21:39:11
そのあたりはPCによって判断が分かれてくると思う
21:39:24
さて、村へ出発で【OK?】
フュンフ
21:39:40
【OK】
ウィラー
21:39:40
「・・・ふむ。歴史は歴史の中に埋もれさせた方が良いモノもありますからね」
ヴェイル
21:39:48
OK
ウィラー
21:39:48
【OK?】
21:39:53
【OK】
チューリ
21:40:00
こちら魔香水1個買って【OK】
レティ
21:40:02
と、待ってるときに描いた絵はどれくらいの出来かな
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
SYSTEM
21:40:07
ヴェイル様が入室しました。
レティ
21:40:20
うむ…【OK】
TOPIC
21:40:25
ラーグネルの村 by GM青山
チューリ
21:40:29
レティ‥‥
GM青山
21:40:52
ウィラーの活躍により姫のキャラクターシートを完全開放しよう
21:41:02
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/5372
レティ
21:41:07
短時間だしね!ラフ画ということで
GM青山
21:41:16
多分使わねーのに1時間以上かけて作ったぜ()
フュンフ
21:41:38
名前と絵以外も見てもよろしくなった感じ?
ヴェイル
21:41:42
ずいぶんお金持ちだったと見える!さすがお姫様
GM青山
21:41:57
ラーグネルの村はエルフの村だ
ウィラー
21:42:01
良いものを持っている
チューリ
21:42:06
そのラルヴェイネシリーズよこs‥‥ナンデモナイデス
GM青山
21:42:19
とりあえず装備は高級品で揃えた。姫ですから
フュンフ
21:42:32
良いなあ金持ちは。
ヴェイル
21:42:34
〈カースレベリオン〉は魔神使いは持っておくべきなのだろうな、欲しい
チューリ
21:42:47
観察鏡早く欲しいなぁ‥‥
ヴェイル
21:42:47
〈カースレベリオン〉、欲しい
フュンフ
21:42:55
取り敢えずドンダウレスに跨って移動中─。
レティ
21:42:57
軽業のブーツ…羨ましいなぁ…
GM青山
21:43:03
そうだぞ、〈マイナーカースレベリオン〉でいいから持っておけ(by私のデーモンルーラー
ヴェイル
21:43:15
報酬貰ったら買おう(
フュンフ
21:43:21
こいつらお姫様から金品引っ剥がしそうな本音漏らしてんな─。
ヴェイル
21:43:50
「さて、ここがその村ということか。早く文献が見たいものだ」
GM青山
21:43:55
調べられるのは以下の場所。提案があればそれについて別途なんか考える
民家ABC
広場
村長の家

ウィラー
21:44:09
別に女性の私物なんて欲しがらないぞ
GM青山
21:44:22
基本的に【調べられるのは3か所だ】
ヴェイル
21:44:24
まずは村長の家に行って、挨拶をしてから村を回る感じがよいかな
チューリ
21:44:26
あくまでPLの心の声だから(
GM青山
21:44:41
PLの工夫による追加行動は含まないものとする
フュンフ
21:44:42
「じゃ、迷惑にならない程度にささっとお邪魔しましょうかね」「何処から行きます?」
レティ
21:44:49
ですかね>村長宅
フュンフ
21:45:15
そうしましょうか。
GM青山
21:45:19
時間切れになった場合、場所分かったけど期限過ぎてたので行けるのは来年です、となる()
チューリ
21:45:21
村長宅と‥‥資料も村長宅にあるのかなぁ
フュンフ
21:45:25
ありゃーw
レティ
21:45:55
これは急がなくては(
ヴェイル
21:45:59
「村長にご挨拶しておこう。急に冒険者が訪れたら、怖がられるかもしれない」
フュンフ
21:46:13
「成程。それが良さそうッスね」
#村長
21:46:18
「これはこれは、こんな田舎の村に何の用ですかな?」年若い村長が出迎える
レティ
21:46:30
「そうですね。それがいいかもしれません」
チューリ
21:46:33
「こんにちはー!」
フュンフ
21:46:44
「じゃ、俺もダウレスは仕舞っとこうか」彫像化し 「どうも、こんにちは」
TOPIC
21:46:51
村長の家 by GM青山
レティ
21:46:53
「こんにちは!」ペコリ
TOPIC
21:47:06
「1/3」村長の家 by GM青山
ウィラー
21:47:33
「この村に古い文献資料は無いでしょうか?」
#村長
21:47:36
年若いのに爺くさいな、話し方変えよう(
フュンフ
21:47:41
「ああいえ、危険があるわけではないんですがね。 少々依頼で調べ物をしておりまして──昔々この辺に国のあった"眠り姫"のお話なんですよ」
ヴェイル
21:47:46
「突然お邪魔して申し訳ない。実は、、、少々調べものをしておりましてね。」
#村長
21:47:57
「ふむ、ありますけど…」
ウィラー
21:47:59
いきなり、それを話の
ヴェイル
21:48:00
エルフの村長だから、いつまでも若々しい感じかな
#村長
21:48:30
「おお、眠り姫ですか。俺も子供のころは姫にあこがれたものですよ」
ヴェイル
21:48:40
若くなった(
フュンフ
21:48:44
別にやましい事があるわけでもなし。ぶっちゃけて問題ないんじゃねって判断。
#村長
21:48:47
いや、代替わりしたばっかりだから実際若い()
レティ
21:49:21
「それはずっと昔からあるお話なんですか
フュンフ
21:49:25
「で、この村の方はそういうのにお詳しいという噂を伺ってるんですが──何かご存知ないですかね?」
チューリ
21:49:27
「はい、それでラグナイト王国という国について調べていまして‥‥この村に昔からの資料を残している場所ってありませんか?」
レティ
21:49:27
?」
#村長
21:49:45
「男同士で俺がひめとけっこんするんだー!なんて馬鹿話をしたもんだ…」
21:50:17
「資料ですか…うちの書斎を探せば何かあるかもしれません
チューリ
21:50:21
「できれば調べさせていただきたいんですが‥‥あ、やっぱり憧れますよねそういうの!」
フュンフ
21:50:30
「はっはっは、俺も自分の村にそういう伝承があったら、まあ子供同士ヒーローごっことかしたでしょうねえ」ハハハ。
#村長
21:50:48
「ええ、この村では定番の御伽噺ですよ」<昔からある
ウィラー
21:51:03
男同士で姫と結婚??
ヴェイル
21:51:04
「タビットにもそういう話があればよかったのだけどね。たいていエルフや人間が主人公なのだよ。その手の話は」
レティ
21:51:26
「やっぱり、みんなそういうものに憧れるんですね」尻尾フリフリ
チューリ
21:51:42
俺のほうが結婚するんだよ見たいな…?
#村長
21:51:50
だれが姫にふさわしいかなんてあほなことを少年たちが話していたんだ
フュンフ
21:51:55
「成程、書斎に」ふむり 「ところで、実際、そういう姫の眠る遺跡を見た──とかそういうお話を、村の方から伺ったことはありませんかね?」
#村長
21:52:01
そうそう<チューリ
フュンフ
21:52:21
どう考えてもそういう文脈だろうなって思って見てました(
#村長
21:52:31
「いや、この当たりにあるとはいわれているけど、見たって話は聞いたことないな…」
ウィラー
21:52:36
なるほど
#村長
21:52:39
<遺跡を見た
チューリ
21:52:58
姫が実は男の可能性が…?嫌ねぇわ(
ヴェイル
21:53:14
「なるほど、、、」
#村長
21:53:25
ちゃんとシートには女性って書いたぞ(
フュンフ
21:54:00
「……不思議ッスねえ。なーんか色々条件とかあるんですかね…?」ふーむ
レティ
21:54:05
「うーん、その辺のことが文献に載ってたらいいんですけど…。なかったら私たちで探すしかないですね」
チューリ
21:54:10
「うーん‥‥すみません、書斎でそれにかかわる資料を探させてもらってもいですか?」シートもたまには嘘をつく…かもしれない(ない
#村長
21:54:12
「後は…年長者なら何か聞いたことがあるかもしれません」村長は代替わりしたばかりで若い
ヴェイル
21:54:13
「では、書斎にお邪魔させていただけますか。」
#村長
21:54:35
「ええ、いいですよ」
ヴェイル
21:54:36
「あとは、年長者の方をご紹介いただければ」
#村長
21:55:07
この村で一番年上のエルフは民家Bにいる
フュンフ
21:55:09
あとまあ、貰うだけだと悪いし後で宿とか取ったりしよう。村に金も落としていこうネ。
TOPIC
21:55:26
「1/3」村長の家 書斎 by GM青山
チューリ
21:55:27
特産品とかあるかなー
ヴェイル
21:55:34
ああ、そうだね。お礼はしっかりしよう。
GM青山
21:55:41
書斎はとても散らかっており、埃をかぶっている
ウィラー
21:55:57
「どうして、整理整頓をしないのか」
フュンフ
21:56:10
「……うわぁ」「もしかして、あんま見なかったりします…?ここの書斎」
チューリ
21:56:12
「わ‥‥」
#村長
21:56:21
「その…俺も親父も読書とかしなくて…」
ヴェイル
21:56:24
「同感だよ、ウィラー」図書館司書の本能がうずく
レティ
21:56:35
「けほっ。埃が…」フルフル
#村長
21:57:03
「そして爺さんは掃除とか嫌いだったらしくて…あはは」
フュンフ
21:57:09
「つってもこの量ッスからね、個人だと大変そうっちゃ大変そうなんですが─」文献力は殆どないが、お掃除くらいは手伝おうね。
21:57:21
じゃ、おまかせしよう。
チューリ
21:57:31
「なるほど‥‥コホッ」
ヴェイル
21:57:36
チューリがFWでこれから呼ぶ妖精さんが誇りを掃除してくれることに期待(
チューリ
21:57:54
30秒で掃除する妖精さんって何だろう(
レティ
21:57:57
「掃除しつつ探しましょう」手伝いm省
チューリ
21:58:06
サモフェアではなかった
GM青山
21:58:06
本の山からお目当ての資料を見つけ出せ。探索判定15か文献判定15だ。探索判定成功で文献判定組の達成値が+1されるぞ
フュンフ
21:58:11
俺はファイター技能器用でお掃除でもして少しでも探しやすくする手伝いをしよう。
レティ
21:58:11
手伝いましょう、だ(
フュンフ
21:58:26
おっじゃあ探索しろいけーダウレスー。
GM青山
21:58:34
あ、騎獣はだめです(
フュンフ
21:58:36
とか出来るわけねえ!!!おとなしく掃除してまァス!!!
21:58:41
あ、だよね。
チューリ
21:58:42
FWⅡしましてー‥‥ダウレス家の中だけど大丈夫なんだろうか(
2D6 → 2 + 6 + 【12】 = 20
レティ
21:58:53
探索だー
2D6 → 1 + 6 + 【8】 = 15
GM青山
21:59:09
調べている間、フュンフは別の場所を探していてもよい

民家ABC
広場
村長の家

ヴェイル
21:59:18
「レティ君、ありがとう、だいぶ片付いたよ。」さてボーナス貰って文献
2D6 → 3 + 4 + 【7+1】 = 15
チューリ
21:59:43
あー‥‥セジ二人いるしチューリはほか行ったほうがいいかな?
フュンフ
21:59:45
つってもなあ、民家Bは後で皆で聞き込みに行くだろうし──
レティ
21:59:58
「これなら探せそうですね」ふーっと一息
チューリ
22:00:01
そんなあなたにマインドリンク
GM青山
22:00:22
時間制限ありですよ(ぼそっ
ウィラー
22:00:22
では、見識を
2D6 → 5 + 6 + 【10】 = 21
フュンフ
22:00:23
俺でしかってのはねえな。おとなしく掃除してて良いんじゃねえか?
ウィラー
22:00:37
じゃなくて、文献だ
チューリ
22:00:41
分かれておきたいかなぁ ってウィラー強くね?(
ヴェイル
22:01:04
レベルも高いし、知力ボーナス5だし、出目も高い(
GM青山
22:01:05
では賢い冒険者たちはこの魔窟から目当ての資料を探し出すことに成功した
チューリ
22:01:15
「んー‥‥並行してお話を聞きに行ったほうがいいでしょうか?」
レティ
22:01:23
掃除終わり次第フュンフに合流かな。文献調査はできそうにないですし
フュンフ
22:01:48
「……そっすねえ、折角だし今のうちにご年配方に話聞きに行きます?」
ヴェイル
22:01:50
頼むよ
22:02:03
「エルフの君なら、快く話してくれそうな気がするよ」
フュンフ
22:02:09
正直俺が冒険者知力で聞き込んだところで役に立つ気がしなくてなあ。チューリさんに頼ろうネ。
GM青山
22:02:18
分かったことは事前にブランブルクで調べたことが主であったが
フュンフ
22:02:28
そんなこんなでB宅にお邪魔しましょうか。チューリさんもそれでOK?
チューリ
22:02:28
「お話聞いて追加で調べたいものもできるでしょうし‥‥あ、ヴェイルさんちょっと失礼しますね」【マインドリンク】
2D6 → 1 + 3 + 【12】 = 16
レティ
22:02:31
「私も聞き込み手伝います。文献探すのは任せた方がよさそうですし」
GM青山
22:02:42
隠された城の場所が分かった。森のとある場所にあるらしい
チューリ
22:02:56
「これで向こうで聞いたお話を直接調べられるかもしれません!」
ヴェイル
22:03:00
「ん、、、心をつないだのかね。なるほど」
22:03:13
「こちらにも中継するとしよう」
チューリ
22:03:17
OKです
GM青山
22:03:48
1年のうち数日間しか姿を見せない、ラグナイト王族の撃ち捨てられた城のようだ。ラグナイト王国後期にはすでに使われていなかったとか
チューリ
22:03:55
9Lvで拡大すべて狙おうかなぁ‥‥思った以上に便利なんよね
TOPIC
22:04:15
「1/3」民家B チューリ、ヒュンフ by GM青山
GM青山
22:04:35
以上、最低限の情報は集まったのでいつでも城へ行ける
フュンフ
22:04:42
レティさんは…一応お掃除で判定振ってるから駄目そうかな。お掃除頑張って。
レティ
22:05:01
お掃除頑張るのです
GM青山
22:05:14
実はこの民家Bはトラップである――――
チューリ
22:05:16
ほうきが必要になる可能性が…?(尻尾見つつ
ヴェイル
22:05:16
「ふむ、、この森と城のこと、ご存じですか?」>エルフの村長に
フュンフ
22:05:19
掃除じゃねえや探索。掃除判定ってなんや(
ウィラー
22:05:29
トラップ?
ヴェイル
22:05:34
掃除だとばかり思っていたが(
フュンフ
22:05:40
しまったここはトラップだ。かばうをチューリに発動ォ!!!(
GM青山
22:05:42
2人は年寄りの長話に付き合わされた挙句何の情報も得られなかった()
ヴェイル
22:05:47
長話で村長に拘束されるのだ。
レティ
22:05:47
おっと?
フュンフ
22:05:51
わーw
チューリ
22:05:52
アッハイ
フュンフ
22:06:12
「……あ、なるほど、そうですねえ」後半は相槌が雑になってくる。老人の話はループするのだ…。
チューリ
22:06:29
「‥‥へぇ、わぁ!すごいですね!」ちゃっかり楽しんでるやつ
GM青山
22:06:40
「いや、初めて知りました。へー、そうだったんだ…」<森と城について
フュンフ
22:06:46
どうせ近所の誰々の話とかにも話が飛んでくんだろ。孫がどうしたとかさァ!!!知ってんだぞ!!!
ヴェイル
22:07:16
「このあたりの森などに詳しい方に心当たりはあるかな?」>村長
GM青山
22:07:17
しかも、何かあるたびに子供たちの話を繰り替えす
チューリ
22:07:31
まぁ罠で1行動全員分潰さなかっただけよかったと思おう
ヴェイル
22:07:35
エルフの女の子が来てくれたのがうれしかったのかな
チューリ
22:07:51
めっちゃノリノリでその話に乗っかってる
レティ
22:07:53
これはとんでもないほど時間がかかる予感…!
GM青山
22:08:12
「やっぱり、民家Bの年長者が何か知ってるんじゃないかな」何も役に立つ情報は知らない
チューリ
22:08:16
マインドリンク効果時間切れたら切り上げるね(
TOPIC
22:08:35
「2/3」エルフの村 by GM青山
GM青山
22:08:44
という訳で次のターン!
22:08:48
 

民家ABC
広場
村長の家
ヴェイル
22:08:57
「(チューリ、、、年長者の方は森とか城とか知らないかね・・・)」と無駄な会話をするのであった
22:09:16
広場か、民家か
チューリ
22:09:19
多分聞いたけど知らないとか返ってくるんだろうなぁ
ウィラー
22:09:25
民家かな
フュンフ
22:09:29
「……じゃ、すいません僕ら仲間を待たせているのでそろそろこの辺で失礼しますね──」そそくさ。
ウィラー
22:09:37
文献があるなら民家だろうし
レティ
22:09:41
残り潰してしまいますか
GM青山
22:09:51
しらないねえ…それで、息子が5歳の時にね…とかいう感じかな()
チューリ
22:09:56
「あ、切れた‥‥すみません、そろそろ行かなきゃでした!」
フュンフ
22:09:59
あるある。
チューリ
22:10:07
あるなぁ(
レティ
22:10:12
よくあるやつ
GM青山
22:10:32
基本的に1度のターンで2組まで分けられる
ウィラー
22:10:50
どちらに行くかは任せますよ
フュンフ
22:10:52
「──ではお邪魔しました」ぱたんと締めて。ちょっと離れて。 「あー、何の情報も得られてねえ─!!!」クソァ!渇いた叫びが響き渡る。
レティ
22:10:57
なら、民家と広場で分けましょうか
ヴェイル
22:11:13
さっきの組で、文献探索組が民家Aで、チューリとフュンフが広場に分かれようか
チューリ
22:11:15
「わ‥‥でも楽しいお話でしたし‥‥」なだめる(
22:11:44
一応確認ですがマインドリンクは切れてます?
フュンフ
22:11:51
そうしましょうか。途中で合流してもっかいマインドリンクして頂けると助かる。
チューリ
22:11:53
(効果時間1時間
レティ
22:11:54
「ん…?今フュンフさんの声が聞こえたような…?」
GM青山
22:11:55
もう切れたで。
チューリ
22:12:04
もっかいかけなおしかなー
22:12:30
草は多めに買ったからMP切れはそこまで心配しなくていいや
フュンフ
22:12:31
「……そういう聞く才能があるのはちっと羨ましいッス。楽しそうでしたねえ、チューリさん」ハハハ。まあでも楽しかったんなら良かったッス。
ヴェイル
22:12:49
「まあ、君が楽しそうな様子はわかったよ。」チューリに
22:13:06
【マインドリンク】をもらったら、分かれて行こう
チューリ
22:13:23
「はぅ、すみません‥‥あ、切れたのでもう一度かけなおしますね?」もっかいマインドリンク
2D6 → 6 + 5 + 【12】 = 23
ヴェイル
22:14:05
「これは、、、強力な魔力だね。抵抗しようとしてもできなそうだ」タビットなのに、後衛組の中で一番知力が低いのが悲しい
22:14:45
さて、民家Aに行こう
GM青山
22:14:52
さっきのウルガータより高いじゃないか(なお比較対象は9+2d6である
チューリ
22:14:57
「私というより妖精さんがすごいんですけど‥‥」エヘヘ  初期値よかったんだけど成長がちょっとなぁ…
レティ
22:15:08
ついていきます(テクテク
ウィラー
22:15:19
さてさて
チューリ
22:15:32
先に民家組からかな
TOPIC
22:15:44
「2/3」エルフの村 民家A:ヴェイル、レティ 広場:ウィラー、チューリ、ヒュンフ by GM青山
ウィラー
22:16:15
民家組に回してください
チューリ
22:16:19
あれ、ウィラーこっち?民家じゃなかったっけ?
TOPIC
22:16:29
「2/3」エルフの村 民家A:ヴェイル、レティ ウィラー広場:チューリ、ヒュンフ by GM青山
GM青山
22:16:40
では2人が主婦の井戸端会議に巻き込まれた挙句得た情報は……
チューリ
22:16:57
草しか生えない(
レティ
22:17:01
また巻き込まれてる(
#主婦たち
22:17:43
「でねえ、あそこの旦那さんが…」
22:18:03
「あらあら」「うふふ」「それでこの前作ったクッキーが…」
22:18:16
その前にちょっとRPだ
22:18:25
上手く仲良くなれたら追加情報だ
チューリ
22:18:42
「へぇ‥‥」「クッキー‥‥!どんなのですか!」
22:19:10
あ、まだ話しかけてない感じ?
#主婦たち
22:19:16
「それで、うちの子がね」「こういう感じで…今から作るんだけど、一緒にどう?」
フュンフ
22:19:22
「(……中々ここで突っ込んでくのは俺には難易度が──)」「って早ェ!?」
#主婦たち
22:19:27
いや、すでに巻き込まれている
チューリ
22:19:48
了解
22:20:10
「え、いいんですか?‥‥あ」フュンフの方チラ(
#主婦たち
22:20:12
あ、これ民家Aのイベントだった――――
22:20:27
広場のイベントを民家Aに回します()
フュンフ
22:20:31
井戸端っつーから広場かと。
22:20:36
OKw
チューリ
22:20:41
把握(
フュンフ
22:20:43
「いやー、いいですね。甘い物は俺も好きなんですよー、折角なのでお邪魔させて頂いても?」
レティ
22:20:59
てっきり広場だと思ってました(
チューリ
22:21:03
「!」パァ
フュンフ
22:21:04
ほんとは?
(甘い物すき , しょっぱいののがすき) → [甘い物すき]
22:21:16
真偽判定もこれでクリアできる。嘘じゃないぜ。
ヴェイル
22:21:35
「え、クッキー??任せてよ。料理、好きなんだ」聞き込みのために、可愛いうさぎになるコック5Lvである。
#主婦たち
22:21:36
「あらあらいいわよ」「若いっていいいわねー」なお、エルフなのでヒュンフからすればみんな若く見える
ウィラー
22:22:09
あれ、文献はなさそうかも
チューリ
22:22:29
「やったぁ!」まぁ民家で文献ってのも変ではある…のか?
フュンフ
22:22:35
「何を隠そう俺はお菓子作りの達人──いやそんなことはないですが。基本はそれなりにできるッスよ!」 そういや忘れてたがコックLv2とかあったわ。
#主婦たち
22:22:56
では、2人はお菓子作りに参加し仲良くなることに成功した
ウィラー
22:23:02
古書があれば編じゃ何よ
22:23:05
#主婦たち
22:23:22
で、得られる情報は
22:23:39
「そういうのは村長に聞くといいんじゃないかしら」
22:23:45
で、追加情報は
チューリ
22:23:47
草しか生えない
フュンフ
22:23:50
「……アッハイ──」
22:23:57
正論すぎる。
22:24:09
それはそれとして。料理人+器用でこれぐらいのを作ってましょう…。
2D6 → 3 + 1 + 【2+3】 = 9
#主婦たち
22:24:12
君たちは主婦に何を期待していたんだ?(
レティ
22:24:21
ま、まだ追加情報あるから…
#主婦たち
22:24:25
「まだまだねえ」「ちょっと焦げてるわよ」
チューリ
22:24:44
「分かりました!もう一回聞きに行ってみます!」ぶっちゃけ狩人とかいないかなって(
#主婦たち
22:24:50
で、主婦の1人がヒュンフにこっそりと耳打ちしてくる
ヴェイル
22:25:03
恋かな?
フュンフ
22:25:17
「……アッマジだ」ちょっとお焦げクッキーを手に入れた!
チューリ
22:25:22
あ、平目でお菓子作り‥‥FWも使っちゃえ(
2D6 → 5 + 6 + 【2】 = 13
#主婦たち
22:25:26
「……村の外れの小屋にいってみるといいかも」
チューリ
22:25:29
レティ
22:25:30
いけない恋の予感
#主婦たち
22:25:48
「あらあ、お嬢ちゃんはそこそこできるわね」
フュンフ
22:25:50
「……。へ?」
ヴェイル
22:25:59
これは人間でいう逢引きというものかな
#主婦たち
22:26:07
「こっちの坊やは駄目ねえ」耳打ちした主婦はそっと離れた
チューリ
22:26:13
「えへへ…お姉ちゃんにちょっとだけ教えてもらったことがあるので!」逢引きは草
ウィラー
22:26:19
逢引って苗字の日といるんだよな(豆
22:26:22
#主婦たち
22:26:28
ででん
民家ABC
広場
村長の家
村の外れの小屋
フュンフ
22:26:40
「……?」なぜ知らないような素振りをして耳打ちしてくれたんだろうか。それはそれとして「…」会釈しよう。ありがとうございます。
GM青山
22:26:47
では次は民家A
チューリ
22:26:54
「?」キョトン
フュンフ
22:27:18
チューリさんにはその事を後で伝えよう。村外れの小屋だってさ。
GM青山
22:27:19
その辺の民家を訪ねようとすると、何やら馬車が止まっているのが見える
ヴェイル
22:27:42
「ん、馬車かな?」
GM青山
22:27:43
どうやら、行商人が来ているようだ
レティ
22:27:44
「なにか文献らしきものがあればいいのですか……。ん…?」
GM青山
22:28:01
何で民家の前に泊めているのか?もともと広場のイベントだからだよ(
フュンフ
22:28:10
ウィラー
22:28:22
なるほど
チューリ
22:28:25
「あ、分かりました!」ヴェイルにマインドリンクで情報流しておいて
ヴェイル
22:28:31
な、なるほど(
レティ
22:28:36
民家前に駐車…迷惑でしかない(
チューリ
22:28:37
把握(
ヴェイル
22:28:45
きっと時間的には後の方に知ることになるんだね、チューリの情報
#グルリ(商人)
22:28:52
「いらっしゃーい、何でもそろってるよー!」商人はグラスランナーの
22:28:54
ようだ
ヴェイル
22:29:16
「何を扱っているんだい?」グラランに
#グルリ(商人)
22:29:16
馬車に乗ったまま子供や主婦たちの注文にこたえている
ウィラー
22:29:21
「何か面白い本はありますか?」
チューリ
22:29:26
グララン‥‥(警戒
#グルリ(商人)
22:29:34
「何でもあるよ」<ヴェイル
レティ
22:29:37
「こんにちは!」ペコリ(何かあるかな
#グルリ(商人)
22:30:01
「本ねー…最近都会で流行りの恋愛小説とかどう?」
フュンフ
22:30:11
今なんでもっつったな。出してみろよ眠り姫の本をよォ!!!
#グルリ(商人)
22:30:36
あるよ、ただしブランブルクの図書館にあった奴(
レティ
22:30:49
「なんでも…!私今絵の具の素材を探してまして、何かありますか?」商品をちらちら
ウィラー
22:30:53
「恋愛小説より英雄譚が良いですね。【魔法戦士の王子】【黒魔術士はぐれ旅】はありませんか?
チューリ
22:31:04
割と有名な本らしい(
フュンフ
22:31:09
むーん(
#グルリ(商人)
22:31:10
「絵具ねえ…生憎取り扱ってないなあ」
22:31:28
「そういう系統か…これなんてどうだい?」呪われ王子の冒険
レティ
22:31:36
「うーん、そうですか…残念です」しょんぼり
ウィラー
22:31:44
「よし!買いましょう!いくらですか?」
#グルリ(商人)
22:32:06
「えーっと…これで」2本指を立てる
ウィラー
22:32:14
GM、呪われ王子の冒険は【卵王子の苦難】という題名でも?
22:32:24
「構いませんよ」2000G出す
#グルリ(商人)
22:32:28
どうぞ<卵王子
22:32:39
「……まいどありー」受け取る
ヴェイル
22:32:49
2Gかと思ったら、2,000G??
チューリ
22:32:50
即決であった
フュンフ
22:32:58
200Gくらいだったのだろうか…
ウィラー
22:33:04
「満足しました。では、帰りましょうか」
チューリ
22:33:04
あの、それ20万円相当‥‥
レティ
22:33:08
行動がはやかった
#グルリ(商人)
22:33:17
一瞬こいつ馬鹿じゃねーのみたいな顔をしたが金を受けとる
22:33:25
だってグラランだから(
フュンフ
22:33:33
商人ン!!
ヴェイル
22:33:40
「ところで、あの辺の森のこと、詳しくないかな?」自分も2Gで食材とか買いつつ、聞いてみよう
ウィラー
22:33:48
欲しい本が手に入るんですよ!学者として、金を出さないでどうするんですか!
レティ
22:33:53
「ちょ、ちょっと待ちましょう!?まだ何も調べてませんよ」>ウィラー
ウィラー
22:34:13
「・・・はやく、帰って読みたいのですが?」
フュンフ
22:34:30
おまw
#グルリ(商人)
22:34:42
「森ねえ。おじ、兄さんはお得意様だし特別に教えてやるよ」
レティ
22:34:53
「ま、まぁまぁ。依頼がありますし。終わったら読みましょ?ね?」なだめつつ
#グルリ(商人)
22:35:02
ちょいちょいとレティを手招き
ヴェイル
22:35:04
「そうだね、ちょっと待ちたまえ」>ウィラー
チューリ
22:35:09
あれかな、後日同じ本が半額ぐらいで店に…(マナコ+で被害にあった人
レティ
22:35:23
「なんですか?」近寄って
ウィラー
22:35:25
「ちゃんと、9巻全て揃っているんですよ!」
#グルリ(商人)
22:35:34
GM、200Gで足元を見たつもりであった()
チューリ
22:35:56
当人満足してるからセーフ(
ヴェイル
22:36:05
うん、よかった
レティ
22:36:16
0が一つ増えてましたね(
#グルリ(商人)
22:36:30
「あっちの村の外れの小屋に行ってみな。あいつは長生きだからな、何か知ってるかもしれないぜ」小声
22:36:57
「あ!」突然指をさして叫ぶ
レティ
22:37:01
「小屋…?わかりました。ありがとうございます!」ペコリ
フュンフ
22:37:16
……外れ、長生きねえ。メアかなんかか?
レティ
22:37:40
「ふぇ…?」指さした方を見て
#グルリ(商人)
22:37:46
人々はそっちを見たすきにレティの顔をこっちに向けさせて
チューリ
22:37:47
エルフの村の中でも長生き扱いとかだとメアぐらいだよなぁ
ウィラー
22:37:53
おまけがあれば、嬉しい。 【甲竜戦記】とか【風の大陸】とか
レティ
22:38:02
あ、他の人か(
#グルリ(商人)
22:38:20
「俺も同族ってことは内緒だよ?」その姿は、ナイトメアであった
ヴェイル
22:38:34
「ん?」指さした方をつられてみてる
#グルリ(商人)
22:38:53
「あ、あれは…何もない!」他の人が視線を戻すころにはグラスランナーの姿であった
レティ
22:39:03
「……!…は、はい…」びっくりしてただ頷きました
TOPIC
22:39:36
「3/3」エルフの村 民家A:ヴェイル、レティ ウィラー広場:チューリ、ヒュンフ by GM青山
#グルリ(商人)
22:39:57
情報収集パート ファイナルターン
民家ABC
広場
村長の家
村の外れの小屋
ウィラー
22:39:58
読み歩きながら行こう
チューリ
22:40:18
全員で外れでいいかなぁ Cは別にいらんか?
GM青山
22:40:46
ぶっちゃけ、Cは子供たちに絡まれつつ村の外れの小屋について聞けるだけだぞ()
ヴェイル
22:40:49
「村はずれの小屋、そちらもその情報を得たのだね」チューリと意識を共有して
レティ
22:41:20
「(あの人は…。いや、言われた通り秘密に…)」などと考えつつ合流
フュンフ
22:41:20
お、おう。じゃあ行きますか外れに!
チューリ
22:41:35
「あ、はい!ではそちらで集合しますか?」意識共有しつつ
ウィラー
22:41:36
その辺に座って待っていたい
ヴェイル
22:41:59
では、小屋で合流しよう
フュンフ
22:42:05
「何でわざわざ外れなんかに住んでるんですかねえ…? 村の連中と折り合い悪いとか?」
TOPIC
22:42:09
「3/3」エルフの村 村の外れの小屋:ヴェイル、レティ チューリ、ヒュンフ サボり:ウィラー by GM青山
ウィラー
22:42:20
読書中
ヴェイル
22:42:35
コンコン「どなたか、いるかな?」
GM青山
22:42:36
さぼりだろう()
フュンフ
22:42:51
「……。あれ、ウィラーさんは? 民家に行ってるんですかね?」いねえ。
チューリ
22:43:02
「あれ、ほんとですね‥‥」
#???
22:43:06
「はいはい、今開けるよ」
レティ
22:43:22
「あー。ウィラーさんはーそのー」
#ナイトメア
22:43:36
「わしに何か用かね?」それは、ナイトメアの青年であった
フュンフ
22:44:02
「あ、どうもこんにちはー」「……と」隠してもいないのか。それはちょっとビビる。
チューリ
22:44:17
「こんにちは!」メアには慣れてる
ヴェイル
22:44:20
「初めまして、実は調べものがあってこの村を訪れていましてね」
ウィラー
22:44:23
爺くさい青年だ
#ナイトメア
22:44:28
「冒険者が儂みたいな爺に何の用かね?」
レティ
22:44:38
「…!…だからあの人は…」ボソッと
#ナイトメア
22:44:45
民家Bの年寄りより年上なんだよ(
ヴェイル
22:45:03
森と城のことを聞いてみよう
#ナイトメア
22:45:04
「ほう、調べもの…」
フュンフ
22:45:09
「成程。それでこんなところに住んでいらっしゃってるんですか…」ほう。「ちょっとお伺いしたいことが"眠り姫"についてですね」
チューリ
22:45:19
エルフの年寄より上ってめっちゃ長い生き(
ヴェイル
22:45:32
「森や城のこと、、も教えて抱ければ」
フュンフ
22:45:46
「村の方には貴方なら知っているのではないかと言われたもので」ハハ
#ナイトメア
22:45:56
「眠り姫か…」ウィラー氏、恨むならさぼった自分を恨め
チューリ
22:46:10
「何人かの方がお兄さんなら知ってるって言ってました!」
#ナイトメア
22:46:57
「儂と何代か前の村長とは友人でな。あいつからいくらかの書物をもらっておる。調べれば何か分かるかもしれん」
レティ
22:46:58
「はい。私もある人からそう聞きました」
#ナイトメア
22:47:15
2つ目の文献判定はここだ()
チューリ
22:47:22
ワロタ
レティ
22:47:31
あっ(
フュンフ
22:47:32
草ッス
ウィラー
22:47:32
大丈夫。今、幸せだから
チューリ
22:47:38
FWⅡ事前にしとこう
2D6 → 4 + 2 + 【12】 = 18
フュンフ
22:47:42
コイツ…(
#ナイトメア
22:47:52
目標値は…18で
チューリ
22:48:14
パリンあれば行けるやろ…文献
2D6 → 2 + 2 + 【10+2】 = 16
22:48:18
パリン
レティ
22:48:30
ナイスパリん
ヴェイル
22:48:36
私も一応
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
チューリ
22:48:47
あ、接着剤使っていいですか(
ヴェイル
22:48:48
あ、セロテープ
GM青山
22:48:49
まずは村長の家で得た情報
フュンフ
22:48:54
一応。
2D6 → 2 + 5 + 【1+2】 = 10
ヴェイル
22:48:57
接着剤だった
GM青山
22:49:08
いんがりつがどうたらこうたらして指輪は復活する
22:49:28
そして、ラグナイト王国国王の手記を見つけた
チューリ
22:49:49
これが錬金術だ…(違
GM青山
22:49:55
内容はこんな感じ
22:50:12
この国王は眠り姫の父親であるようだ
22:50:28
娘グウェンライナについての記述が見受けられる
22:51:08
詳細は手記からは読み取れないが
22:51:33
姫が国王の名に背いたのは父である自分のためらしい
22:51:49
だが己は国王、罰を与えてな国民に示しがつかない
22:52:26
なので法にのっとり、ワルキューレへの最も思い罰である。部隊からの除名と
22:52:39
呪いをかけたそうだ
22:53:08
眠りにつき、口づけをしたものに仕え、生涯愛する呪いを
22:53:28
だが彼も人の親であったようで。恋の呪いは実はかかっていないらしい
22:53:51
その後姫を城に幽閉したそうな
22:54:14
このままほとぼりが冷めるまで眠らせておくつもりであった
22:54:25
しかし、国に危機が訪れた
22:54:45
蛮族による大打撃を受けたのだ
22:55:26
だから、元は敵対していた国に仕えていた剣士に頼み込んで、脅威を打ち払った
22:55:45
剣士は金銀財宝にも、地位にも興味を示さなかった
22:56:07
だから、娘を与えるというとようやく興味を示した
22:56:16
城ごと彼にくれてやったという
22:56:43
手記の最後には娘の謝罪の言葉がつづられていた――――
22:56:45
以上
チューリ
22:57:37
えーっと、おきるのは口づけ?
GM青山
22:57:59
起きるのは口づけ、ただし恋の呪いはかかっていない
ヴェイル
22:57:59
「と、こういうことのようだ」チューリ以外には説明しよう
ウィラー
22:58:02
あれ?結局、国はどうなったんだろ?
チューリ
22:58:25
チューリだけ省かれた(
GM青山
22:58:32
国?その時はまあ助かったけど、何十年貸した後ほろんだよ()
ヴェイル
22:58:47
まだ意識共有してるかなって(
フュンフ
22:58:55
あーそういうw
レティ
22:59:01
「なるほど…。そんなことがあったのですね…」説明聞いて
チューリ
22:59:06
その発想はなかった
フュンフ
22:59:16
「……まあそっちの呪いが嘘ってのは多少は良かったッスけど」うーん
チューリ
22:59:45
「‥‥まだ眠ってるんですかね?その‥‥剣士さんが起こしてる可能性は‥‥」
GM青山
22:59:55
ちなみに剣士には口づけで起きるってことは教えてないらしい
チューリ
23:00:09
なさそうですね(
ヴェイル
23:00:14
「…現地にいってみないと、どうなっているかわからなそうだね」
フュンフ
23:00:20
意外と強かだな王様!w
GM青山
23:00:52
だって、元ネタの元ネタはオーディーンらしいからな(
チューリ
23:00:59
まぁ最悪サモフェアで口づけさせて起こせば…(クズ
レティ
23:01:15
「ですね。今お姫様はいったいどうなっているのか…」
フュンフ
23:01:25
「……かな、剣士がその後どうなったとか書いてねえんですよね?何処行ったんだろ?」
ウィラー
23:01:35
姫はレナスかな?
フュンフ
23:01:45
「わざわざ興味あったお姫様ほっぽっとくたー思えないんですがね…?」
ウィラー
23:01:53
剣士が亡霊になって、見張っているんじゃないだろうか
GM青山
23:01:54
北欧神話のブリュンヒルデらしい
チューリ
23:02:14
「でも魔法文明時代のはずですし、さすがに‥‥」
フュンフ
23:02:17
ぶっちゃけアンデッド剣士はいそうだなあって思うよネ。
チューリ
23:02:26
それは思う(
レティ
23:02:37
ニーベルンゲン伝説だったかな?それが元の一つかなと思ってました
GM青山
23:03:06
剣士のモデルはシグルズ
23:03:19
FGOだとシグルド表記だったか
ウィラー
23:03:23
うわぁ
TOPIC
23:03:28
by GM青山
ヴェイル
23:03:30
マイティソーの映画を見たばかりだ。
チューリ
23:03:30
FGOの方はシグルドでしたね
GM青山
23:03:38
さて、調査パートは終わりだ
ウィラー
23:03:41
ちょっと、展開が読めた
フュンフ
23:03:46
「……とはいえ。ご協力ありがとうございました、この御礼はいずれ!」
チューリ
23:03:53
あ、村でる前に草使いたいです
23:04:05
「ありがとうございました!」ペコ
GM青山
23:04:20
これ以上は城がその姿を隠してしまう。草は2回まで認める
ヴェイル
23:04:24
帽子をとって、また一例
#ナイトメア
23:04:33
「じゃあの」
ウィラー
23:04:38
とても残念だ・・・戦士じゃないから
チューリ
23:04:43
二回か 魔香水も使ったほうがいいかな…
7 = 3 (4 + 6 = 10) + 【4】 威力 : 0
23:04:45
5 = 1 (1 + 5 = 6) + 【4】 威力 : 0
レティ
23:04:49
「ありがとうございました」商人のこと聞こうかと思いましたが約束なので黙って
チューリ
23:04:58
MP44、まぁいけるだろ
TOPIC
23:05:18
森の城 by GM青山
GM青山
23:05:50
森に入って小一時間ほど探索すると、情報通り城が見えてきた
フュンフ
23:06:00
がさごそ。
GM青山
23:06:06
ちなみに日が沈みつつあるので明かりが必要だ
チューリ
23:06:25
ティンダー!‥‥火契約外してきてたわ(
フュンフ
23:06:41
頑丈ランタンを点火。迅速の火縄壷より。
GM青山
23:06:53
日は半分程落ちてしまっている。森の中はほぼ真っ暗だ
チューリ
23:07:38
暗視ありー…今回暗視持ちチューリ(+獣レティ)だけか
ウィラー
23:07:43
「仕方ありませんね。ヒュンケル君、宴を出しなさい」
GM青山
23:07:43
城は古びているうえにこぢんまりとしているが、中々に美しい
フュンフ
23:07:45
ウィラーさんはちゃんとついて来ているよな。読書は厳しいそうだゾ。
レティ
23:07:54
「ありがとうございます。フュンフさん」ランタンつけようとしたら先やってくれていた
GM青山
23:07:58
ヒュンケルって誰だ――――
ウィラー
23:07:59
ヴェイル
23:08:12
【ライト】を使おうと思ったけど、ウィラーが何かするかな
ウィラー
23:08:15
予測がヒュンケルだ。ヒュンフ
チューリ
23:08:16
猫使い魔あれば夜でも暗視で読めますよ‥‥(
ウィラー
23:08:29
使い魔など面倒だ
フュンフ
23:08:54
「すいません、俺は剣持ってねえですよ─?」
ウィラー
23:09:10
「なら、頭を出しなさい」
フュンフ
23:09:25
「つーか冒険者になってもメイスと盾しか握ってねえんスよ。 …剣はお前やめとけって師匠にバカにされてんで」ハハ
GM青山
23:09:25
ヒュンフは盾殴りタイプ
フュンフ
23:09:36
「頭ァ!?」
チューリ
23:09:45
頭は草
ウィラー
23:09:53
「はい。その方が、よく姿が見えます」
フュンフ
23:10:12
フロウライトになっちまう─。
GM青山
23:10:17
ヒュンフ、君も一緒に《盾殴り|超重装甲ゼノンスマッシュ》しよう!()
レティ
23:10:22
「…?」何するんだろと……あっ(
ウィラー
23:10:31
「次点で、盾かメイスで我慢しますが」
フュンフ
23:10:52
「何をする気かわかんねーですけど。ライトなら盾でお願いしまァす」
ウィラー
23:10:57
あぁ、盗撮ウサギを仕留めた技だ>超重装甲ゼノンスマッシュ
チューリ
23:11:06
薙ぎ払いあるしそれでいいんじゃないかな(
フュンフ
23:11:12
「フツーに光源が俺の頭って見づれえんですけど!俺が!」
GM青山
23:11:26
大魔王を倒した方で覚えていて欲しかった(
ウィラー
23:11:31
「では、ライト」 盾に向かって (HP:36/36 MP:44/45 防:1 MCC5①②③④⑤)
2D6 → 1 + 6 + 【12+1+1】 = 21
23:12:02
「では、先頭をお願いします(こうすれば、本が読めますね)」
フュンフ
23:12:15
「ありがとうございますよっと。 おー、便利」 片手に盾。片手にランタン。進もう。
23:12:19
コイツ…(
チューリ
23:12:22
マイペース(
GM青山
23:12:32
一同は城に到着する
レティ
23:12:36
「歩きながら読むのは危ないですよ…?」(今更
ヴェイル
23:12:39
ははは、そんな様子を眺めつつ、とりあえず自分の〈シルバーストーン〉と、レティの持ち物の何かに【ライト】を掛けておくよ。MCCから2点使って
2D6×2 → 5 + 6 + 【6】 = 17 , 1 + 6 + 【6】 = 13
GM青山
23:12:45
城は古びているうえにこぢんまりとしている
23:12:56
まさに、御伽噺に出てきそうな城だ
ウィラー
23:12:59
わざわざ、杖を魔導書に形状変化させたのだ
レティ
23:13:04
何かあったかな
チューリ
23:13:37
パワーアンクルでいいんじゃない?それか腕輪かリング
ヴェイル
23:13:44
「さて、ここかな」
フュンフ
23:13:46
「じゃ、お邪魔しますかー…」入り口を探索して大丈夫そうなら突っ込むか。
レティ
23:14:00
なら甘え鳴きのチョーカーだな(
GM青山
23:14:08
城に近づくと一同は何らかの魔法を察知する
チューリ
23:14:09
「思ったより小さいですね‥‥」首が光ったよ(
フュンフ
23:14:20
おっとォ?!
GM青山
23:14:27
ヴェイルはそれが【バリアドサークル】だと分かる
フュンフ
23:14:30
「……─ッ!?」
チューリ
23:14:51
えーっと‥‥30m感知するやつ?
ヴェイル
23:14:56
「これは、、、召異魔法の【バリアドサークル】のようだ。私と同じ、魔神使いがいるようだね」
GM青山
23:15:05
ザッザッザザッザ……足音が聞こえる
レティ
23:15:21
「魔神使い…!」
#???
23:15:21
君たちの前に、それは現れる
ウィラー
23:15:23
グレートか!カイザーか!
チューリ
23:15:27
「召異魔法‥‥足音?」
#???
23:15:30
30m感知する奴
23:15:41
「何の用だ」
23:15:56
青白い肌
チューリ
23:16:05
あれチートだよねぇ…隠密もコンシルも聞かないとかホンマ(
#???
23:16:06
額から伸びる角
23:16:14
禍々しい気配
チューリ
23:16:28
あぁ、剣士がメアの可能性忘れてた
#ナイトメア
23:16:47
「……」ナイトメアだ
23:16:59
腰には魔剣を携えている
フュンフ
23:16:59
ちなみに言語は。魔法文明語 or 交易共通語のどちらでしょう?
23:17:04
「……うへぇ。マジですか」
#ナイトメア
23:17:05
交易共通語
チューリ
23:17:10
「えーっと‥‥こんばんは!」
ウィラー
23:17:15
シグルドの魔剣・・・ティルヴィング
フュンフ
23:17:20
へえ、現代人か学習したか。
ウィラー
23:17:21
もしくは、グラム
#ナイトメア
23:17:22
「……」挨拶はしかと
レティ
23:17:34
うわぁ
フュンフ
23:18:05
「"眠り姫"のご尊顔を拝謁したいと思いましてね。遥々やってきたんですよっと」
#ナイトメア
23:18:08
「この城は俺のものだ。用がなければ去れ」
レティ
23:18:11
「私たちはこの先に用があります!通してもらえませんか!」
ヴェイル
23:18:21
身構えながら様子をうかがおう
#ナイトメア
23:18:25
「……やはり、彼女が狙いか」
チューリ
23:18:26
それ相応の魔剣だとやべーんですが(
ウィラー
23:18:28
どちらも呪われているな
#ナイトメア
23:18:48
安心しなさい、データ上はただの打撃点だ(
フュンフ
23:18:56
「こんなとこまでワザワザ来るのに、誤魔化してもしょうがねえですよね? もしかして、道に迷ってなんていったら優しく泊めてくれましたかい?」
チューリ
23:19:06
「えーっと‥‥あなたは?」防護無効とかなくてよかった(
#ナイトメア
23:19:24
「……」ヒュンフの軽口には答えない
ヴェイル
23:19:27
「そうだね、フュンフ。できれば話し合いで解決したいものだが」
#ローラン
23:19:52
「……ローランだ」
ウィラー
23:20:08
どちらかと言えば、持ち主が破滅するとかの効果のがきついのだが
ヴェイル
23:20:12
「姫は、、、お元気かい?」
レティ
23:20:17
「でも…話し合いで解決できるか…」ローランを見ながら
#ローラン
23:20:23
ただの+1魔剣である()
ウィラー
23:20:26
二―ベルングの指輪か
#ローラン
23:20:43
「……」姫については答えない
ウィラー
23:20:53
いかつい魔剣の方が学者は喜ぶ
フュンフ
23:20:57
「(つーっても。ウン千年もお姫様の守護者してたなんて泣ける話だとは思うが──)」
#ローラン
23:21:05
そんなデータはつくってねえ(
チューリ
23:21:19
「ローランさん、えーっと‥‥お姫様に会わせていただけませんか?」ワロス
ウィラー
23:21:19
「さて、一つ聞きたいことがある」>ローラン
#ローラン
23:21:29
事前にしてた準備なんて姫のデータくらいだ
23:21:57
「……何だ」
ウィラー
23:22:05
「何か珍しい本は無いですか?」 【聖戦士物語】とか【怪盗紳士】とか
チューリ
23:22:16
「そこですか?!」
#ローラン
23:22:29
「……あの城にたいした本はない」
レティ
23:22:30
「私たちはお姫様に害を与えるわけではありません!…通してもらえませんか…?」  うぃらー(
ウィラー
23:22:40
「・・・そうですか」
フュンフ
23:22:47
「……さて、お姫様のナイト様。お姫様の起こし方。知りたくないですかね?」
ウィラー
23:22:52
「なら、用はありませんね」
#ローラン
23:22:52
「その言葉、信用できると思うか?」
23:23:04
「口づけだろう?知っているさ」
ヴェイル
23:23:17
「知っていたのだね」
フュンフ
23:23:18
「──。あ?」
チューリ
23:23:25
「あれ、じゃあもう起きていらっしゃるんですか?」
フュンフ
23:23:34
「……アレ、もしかしてもう起きてるんですか?」
ウィラー
23:24:20
「・・・どうせ、目覚めさせて寿命が尽きるより、永遠にそばで見たいとかそんなこと考えているだけでしょう」
#ローラン
23:24:29
「口づけと共に恋に落ちる呪い、お前たちも彼女が狙いなのだろう?」
23:25:02
「お前たちは確か冒険者というやつか」
フュンフ
23:25:08
「……まあ、彼女が狙いというのは嘘ではありませんが─」そっちは知らないようだな。
レティ
23:25:12
「(この人…呪いがかかってないことを知らない…?)」
ウィラー
23:25:18
「「いえ、学者です」きっぱり
チューリ
23:25:42
「まぁお姫様を目的でここまで来ましたけど‥‥(あれ、知らない?)」
ウィラー
23:26:12
「・・・本に書いている事がすべて正しい訳じゃないんですよ」>一同
ヴェイル
23:26:20
「冒険者、というのは正しいかな」
フュンフ
23:26:38
「……。アンタのスタンスがよく分かりませんね。結局お姫様をどうしてえんです?」この口ぶりだと多分起こしてないのか?
ウィラー
23:26:42
「逆に我々がブラフをつかまされている可能性もありますから」
23:27:02
「という訳で、【なぜ、起こさないのですか?】
#ローラン
23:27:15
「……」
23:27:33
「……人は自由であるべきだ」
23:27:46
「……呪いで心を縛ろうなどと」
23:28:13
「……人は、道具じゃないんだ」
フュンフ
23:28:28
「……」めっちゃ同意する。
ウィラー
23:28:30
「・・・確かに、その通りです」
チューリ
23:29:11
「‥‥」ニコニコしてる
ウィラー
23:29:23
「あなたは、どうしたいですか?」>ローラン
レティ
23:29:28
「……」コクコクと
#ローラン
23:29:47
「……呪いを解きたい。彼女の心を縛らずに」
23:30:02
「その手段を探している」
ヴェイル
23:30:03
魔神の契約がもたらす悲劇を少し思い出す
ウィラー
23:30:17
「でしたら、高位の神官を呼んでみませんか?」
#ローラン
23:30:35
あっさり見つかったやんとか言うな、近すぎて盲点だったんだ()
フュンフ
23:31:06
「……。一応、俺等が調べた限りでは口付けでも縛られずに元通りにはなるみてえですよ」
チューリ
23:31:07
メアだと神官呼びにくいとかあったのかな
レティ
23:31:17
灯台下暗し的な(
ウィラー
23:31:20
「例え、新しい恋の呪いが発動しても解けばいいでしょう」
#ローラン
23:31:24
「無駄だ。彼女に呪いをかけたのは魔王と称されるほど魔法にたけていた。生半可な神官では解除できない」
フュンフ
23:31:46
「ただ、そこの旦那が言ってるように真実かどうかは分からねえ。確実なのは神官に【リムーブ・カース】をかけて貰うことかもしれね─え、マジ?」
#ローラン
23:31:49
「……何?」ヒュンフの言葉に食いつく
ウィラー
23:32:14
「何を言うんですか!試したのですか!試しもしないで無理なんて言葉を言うのは私が許しません!【学者】として!」
チューリ
23:32:16
「手記でしたからそこに嘘を書く必要はないと信じたいんですが‥‥」
#ローラン
23:32:18
高位の神官や魔術師を呼ぶなどとうに試している。
チューリ
23:32:35
1/36で解呪できるでしょ!(台無し
レティ
23:32:45
「フュンフさんの行っていることは本当です!私たちは調べてその情報を手に入れたんです!」
ウィラー
23:32:49
それを言うのは美しくない
フュンフ
23:32:54
6ゾロ呪いだったのかもしれへんし。
#ローラン
23:33:00
失敗すれば反撃で大ダメージを受けます()
チューリ
23:33:01
PLコメントだから(震え
レティ
23:33:12
それはやばい(
ウィラー
23:33:17
「いや、一方的に我々が言っても信ぴょう性に欠けるでしょう」
#ローラン
23:33:19
ついでに呪いがかかります
チューリ
23:33:33
魔王強すぎぃ
ヴェイル
23:33:34
どう出るかな
ウィラー
23:33:35
「なので、書かれていた書物を持ってきてください」
#ローラン
23:33:47
「……お前たちは彼女に会ってどうするつもりだ」
ウィラー
23:33:52
「それを、彼が読んでからでも遅くないでしょう」
レティ
23:33:52
「うう…それもそうなのです…」
ウィラー
23:34:12
「さて、ここで商談をしませんか?」
チューリ
23:34:20
「えーっと‥‥」言っていいんだろうかと周りに目配せ
#ローラン
23:34:22
「商談だと?」
ウィラー
23:34:52
「はい。我々が言う書物を持ってきます。そして、呪いが解けた暁には報酬が欲しいのです」
ヴェイル
23:34:56
「よいのでは?」
#ローラン
23:35:05
「何が望みだ」
ウィラー
23:35:28
「例えば、珍しい書物や骨董、絵画、刀剣です」
フュンフ
23:35:37
「いいでしょ。別にそれでキレるんなら交渉決裂ッス」
23:35:43
>チューリさん
ウィラー
23:35:56
「そうそう。彼等は俗なので、金貨か銀貨で良いと思います」
23:36:23
「もちろん、【成功報酬】で構いません」
#ローラン
23:36:34
「……その話が本当なら、城にあるマジックアイテムを持っていくといい。本は手入れをしていないからボロボロでほとんど読めないぞ」
チューリ
23:36:48
「‥‥」交渉終わるまで待機中
ウィラー
23:36:53
「では、商談の前段階は成立ですね」
23:37:09
「ならば、人質として私が残りましょう」
レティ
23:37:20
「…」見守ってます
ウィラー
23:37:36
「その間に、彼らには文献を持ってきてもらいます」
#ローラン
23:37:54
「いや、人質はいらない。成否にかかわらずその文献と引き換えにマジックアイテムを渡そう」
ウィラー
23:38:13
さて、彼は生身のナイトメアでしょうか?
#ローラン
23:38:34
生身のようだ
ウィラー
23:38:48
なら、安心だ ニヤリ
#ローラン
23:38:52
何か魔神と契約しているせいか禍々しい気配がするが
チューリ
23:38:58
あんまり下手に手出しするのはお勧めできん気もするなぁ…魔法時代から生き残ってるナイトメアでしょ?
#ローラン
23:39:36
ちっと強いがまあ☆3PTで勝てる程度の強さ。ちょっと強めだけど
ウィラー
23:39:40
「いえいえ。信用第一ですから。それに、こういった趣のある城はぜひとも案内していただきたい」
チューリ
23:39:49
しかも戦争終わらせられるだけの‥‥あ、思ったより普通らしい
フュンフ
23:40:04
正直、野良魔神使いってだけで俺はスゲー嫌なんだが、それはそれとして一途な思いなのは嫌いじゃない。それはそれとして依頼人の恋も成就させてやりたい。
#ローラン
23:40:21
「俺の監視の下でなら」レベル10でも英雄ってゆーたやん(
フュンフ
23:40:27
ローラン君の思いが恋慕じゃなくて敬愛だったらいいんだがなあ。ううん。
ヴェイル
23:40:29
そうだね、どの思いを優先すべきか
ウィラー
23:40:38
「はい。ありがとうございます。早速、書庫に行きましょう」
レティ
23:40:49
恋慕だったときは、まあうん(
フュンフ
23:40:51
「……自由だなああの旦那」
#ローラン
23:40:58
「あの城に書庫などないぞ」()
ウィラー
23:40:58
姫が目を覚まして考えればいい
23:41:12
嫌がるなら、相手になればいいし
フュンフ
23:41:17
「ま、さっさと行ってきますか」じゃ、メアのおじいちゃんとこに全力で行って本取ってこよう。
チューリ
23:41:18
「じゃあ戻りますか?」お姫様の意思もわからんしねぇ
ウィラー
23:41:29
好きあっているなら、遅かったですと依頼人に言えばいい
ヴェイル
23:41:32
「そうだね」
レティ
23:41:35
「戦闘になるかと思いましたが…。交渉だけで場を収めてしまいました…すごい…」
ウィラー
23:41:45
「では、珍しい物を見せてくださいね」
フュンフ
23:42:16
「アンデッドだったり、魔神をいきなり展開してくるような奴だったらわかりませんでしたけどね。まあ、そうならず何より」
ウィラー
23:42:24
よし、依頼人から報酬が貰えなくても、ここのマジックアイテム次第で潤うからまた本が買えるぞ
#ローラン
23:42:36
「もともと打ち捨てられていた城だ。大したものはないぞ」とはいえ時代が違うので現代人には物珍しいものもたくさんあることだろう
チューリ
23:43:05
「このまま平和に事が進めばいいんですけど‥‥」
ウィラー
23:43:20
「(人は私を【ミラクル・ウィラー】と呼ぶ)」
レティ
23:43:40
「そうですね…このまま終われば万事解決ですけど…」
ウィラー
23:43:55
「ええ、構いません。むしろ、私がここに残ったのが信頼の証です」
レティ
23:44:09
み、ミラクル・ウィラー!
ヴェイル
23:44:20
というわけで本を持ってこようかな
チューリ
23:44:26
急げ急げー
ウィラー
23:44:30
あとは、太ももを貫かれて死ななければ大丈夫だ
フュンフ
23:44:39
じゃ、村まで王様の手記を取りに行こう。
#ローラン
23:44:42
ホントとって戻ってきた
23:44:57
本を取って戻ってきた
フュンフ
23:44:58
ただいまー。
チューリ
23:45:26
移動用にボードかバイクでも買いたいなぁ‥‥(尚金欠
ヴェイル
23:45:38
「これでどうかな」
#ローラン
23:45:53
「……」本を受けとる
フュンフ
23:45:57
「よーし、よく頑張ったな相棒」あとでジャーキーでもくれてやろう。騎獣を撫で。
#ローラン
23:46:11
「では、城を案内する」
チューリ
23:46:12
「‥‥」ドキドキ
ヴェイル
23:46:13
栞を挟んで渡そう
ウィラー
23:46:27
「では、行きましょう」
レティ
23:46:31
「は、はい!ありがとうございます」ついていきましょう
チューリ
23:46:40
「!ありがとうございます!」
#ローラン
23:46:51
「後一時間もすればこの城は再び姿を隠す。あまり長居はできないぞ」
フュンフ
23:46:58
「ウィラーの旦那も無事で何よりでさァ」
#ローラン
23:47:01
「それまでに帰ってもらう」
23:48:06
という訳でローランに45分ほど城を案内される
ヴェイル
23:48:23
急ぐとしよう
フュンフ
23:48:28
さかさか
レティ
23:48:35
急げ急げ
チューリ
23:48:40
急げー
#ローラン
23:49:03
そう大きい城でもない。足早に行けば45分で大体城は見終わった
ウィラー
23:49:06
なお、物色は終わったと思っていいですよね
#ローラン
23:49:22
11D6×2 → 1 + 4 + 1 + 2 + 4 + 3 + 6 + 1 + 2 + 2 + 2 = 28 , 4 + 2 + 1 + 1 + 6 + 1 + 3 + 5 + 4 + 3 + 5 = 35
23:49:32
ちがう
フュンフ
23:49:35
んお?w
#ローラン
23:49:44
11D1 → D2~1000の間に収めてください11D1 → D2~1000の間に収めてください
23:49:53
1D11×2 → 3 = 3 , 10 = 10
23:50:19
〈軽業のブーツ〉〈カースレベリオン〉が見つかった
チューリ
23:50:30
わお
フュンフ
23:50:34
ワーオ。
レティ
23:50:46
軽業のブーツ…だと!?
チューリ
23:50:49
‥‥まさか姫の私物だったりしないよね(震え
フュンフ
23:50:59
ダイス的にはそうね。
ヴェイル
23:51:03
姫の私物としか(
チューリ
23:51:11
デスヨネー
#ローラン
23:51:12
姫の私物だ――――
フュンフ
23:51:14
まあ別物だと信じたいな。
レティ
23:51:17
あー(震え
#ローラン
23:51:25
他の?全部上げたら報酬オーバーするだろ(
フュンフ
23:51:26
何やってんだ剣士様テメェ!w
チューリ
23:51:40
ジャイアン理論かもしれない(
レティ
23:51:56
剣士様…
#ローラン
23:51:58
だからろくなものがこの城にはないんだよ
フュンフ
23:52:13
「……で、そろそろお姫様のご尊顔と解呪の様子を見たいんですがね──?」
#ローラン
23:52:50
金の亡者(ローラン視点)を追っ払えるならそれでいい
フュンフ
23:53:15
っていうか依頼の事情まだ話してねえよな。
#ローラン
23:53:22
その程度なら自分でまた手に入れることは可能であるし、魔神使いであるのでローランも〈カースレベリオン〉くらい持っていることでしょう(
レティ
23:53:31
あー…
チューリ
23:53:36
「あまり時間も残ってなさそうですし‥‥」正直後15分で姫様の説得までやれるかなぁ
ウィラー
23:53:44
「・・・(大した本が無いのによく暇つぶしできたよな)」
フュンフ
23:53:57
確かにローラン的には商談でさっさと帰ってもらう流れが正解なのか─。
#ローラン
23:54:11
そうだよ、ぶっちゃけまだ信用していない
23:54:18
姫の寝室に通される
ウィラー
23:54:35
いいんだ。報酬の穴埋めは確保したから
#ローラン
23:54:37
肖像画の通り、可憐なエルフの少女が眠っている。
23:54:45
http://www.piyosword.com/sw25pc/view/5372
フュンフ
23:55:10
「……依頼人が持ってきた肖像画の通りッスね。嘘偽りはなかった訳だ」
ヴェイル
23:55:29
「そうみたいだね」
レティ
23:55:37
「すごい…。肖像画のまんまです…きれい……」
#ローラン
23:55:45
「さあ、これで城の案内は終わったぞ。早く帰れ」ローランが約束したのは文献と財宝の交換、ついでに城の案内だけだ
23:56:05
「約束は果たした。今度はそっちの言葉を守れ」
ウィラー
23:56:06
「はい。では、帰りましょう」
チューリ
23:56:11
「‥‥綺麗‥‥」
ウィラー
23:56:21
すたすた
フュンフ
23:56:32
「……。なあ、アンタはこのお姫様に惚れてるのか?」
ウィラー
23:56:42
「ついでに、そこにあった書物ももらっていいですか?」
#ローラン
23:56:44
「……ああ」
23:56:55
「構わん」<書物
レティ
23:57:07
「まって!ちょっとまって!」ウィラーを引き留めます
#ローラン
23:57:22
そうだな、書物の名はヴァレンタイン帝国興亡記とでもするか
ウィラー
23:57:28
「この、【魔神我絶斗】探していたんです。」
#ローラン
23:57:38
それでいいや――――
ウィラー
23:57:59
「ありがとうございます」
23:58:03
ぺこぺこ
フュンフ
23:58:12
「……そっか」恋であったか。 「俺等はさ、実は他の惚れた男の依頼を受けてここまで来たんですよ」
ウィラー
23:58:39
ヴァレンヌ帝国興亡記なら、そっちの方が良いな
#ローラン
23:58:51
「急ぐといい。城が姿を隠せばこの城の所有者と彼女以外は出入りが出来なくなるぞ」
23:58:59
「何だと?」
フュンフ
23:59:24
「肖像画だけの一目惚れっつー…まあ、ホント一目惚れだよな。とは思うんだが──そいつがお姫様に会いたがっててな」
ヴェイル
23:59:30
フュンフに任せよう
ウィラー
23:59:30
「所詮、肖像画を見ただけですから、適当に言いくるめますよ」
2020/11/07
#ローラン
00:00:18
「……」
フュンフ
00:00:26
「……だからちっと、迷ってる」「アンタは魔神使いで正直俺はスゲー嫌いだが──悪いやつじゃなさそうでな」
#ローラン
00:00:53
「……俺だってこんな力、欲しくなかったさ」
チューリ
00:02:04
「‥‥私は、お姫様の意思が一番大事だと思います。お姫様の決断なしで連れていくか決めるのは‥‥」
ヴェイル
00:02:23
(魔神使いとは、、、そういうものだな)苦笑しながら話を聞いている
ウィラー
00:02:34
「でも、その力で姫を守れたじゃないですか!誇りに思ってください!」【魔神我絶斗】を読みながら
フュンフ
00:02:59
「……。ああ、そうだよなあ、そこが一番かな…」正直頭纏まってないなあって顔する。どっちが、って選べないタイプだろうな俺。
ウィラー
00:03:32
「時代、文化、文明が違うのですよ。お姫様がたとえ蘇っても、誰も頼れる人がいないんですよ」
#ローラン
00:03:45
「そうだな。魔神に蝕まれ、人々から侮蔑の目で見られ、利用され続けた人生だったが、それだけは誇れる」
ウィラー
00:04:19
「依頼人よりも、彼の方がお姫様を見守ってきた実績もありますから」
00:04:59
「仮にいラインは貴族ですよね?家柄が違うとか、どこの生まれか分からないとか言われて、良くて側室くらいにしかなれないと思いますよ」
00:05:04
依頼人
#オットー(依頼人)
00:05:31
しかり、若い恋に浮かれているだけで、その辺には考えが及んでいない
ウィラー
00:05:41
「どうせ、親族や周辺のつながりがそう言うと思いますし、最初は惚れていても疎ましくなるかもしれません」
レティ
00:05:47
オットーさん…
#オットー(依頼人)
00:06:01
彼はまだ若いのだよ
チューリ
00:06:09
「そこは後でいいと思います。大事なのはお姫様がどうしたいか、そこじゃないですか?」オットーぇ
#オットー(依頼人)
00:06:17
エリート街道を邁進していて、挫折を知らんのだよ
00:06:32
悪いやつではない、悪いやつではないが…
ウィラー
00:06:34
「そうなった時、お姫様に対してどうするんですか?無責任に依頼人のいう事を聞くより、自分の良心の方が大事じゃないですか?」
チューリ
00:06:40
別に生き証人として来てもらってもOKとは言われてるしなぁ
フュンフ
00:07:19
「……そう言うなら何でウィラーの旦那は依頼を受けたんで?」
ウィラー
00:07:39
「人一人の人生ですからね。私は、ここに立派に見守る騎士がいるのが分かったから、手を引いていいと思うのです」
00:07:59
「もし、ここに保護者がいなければ連れて帰っても良かったでしょう」
00:08:11
「そうじゃないのですから」
フュンフ
00:08:32
「……。人を好きになるとかならねえとか、身分が高いとか低いとかって、そういうのじゃないだろ、って俺は思うよ」
00:09:08
「早く好きになったから、長く見守ってきたからとか。一目惚れだからとかじゃなくって──……いやまあ、長々話してる場合じゃねえな」
チューリ
00:09:10
「‥‥だーかーら!お姫様抜きでなんで話を進めるんですか?!私たち全員から見て幸せならお姫様の意思はどうでもいいっていうんですか?!」
#ローラン
00:09:20
「時間切れだ」
フュンフ
00:09:32
「……だよな! そこだ!」>お姫様の話も。
チューリ
00:09:33
「起きて話を聞きましょうよ!それで姫様がここにのりたいって言えば…あ」
#ローラン
00:09:47
「さあ早く帰るといい。1年間この寂れた城で過ごしたくなければな」
ウィラー
00:10:01
「はい。では、失礼いたします」
チューリ
00:10:02
「‥‥一つだけ、約束してもらっていいですか?」
#ローラン
00:10:10
「何だ」
レティ
00:10:12
「時間…切れ…?」
チューリ
00:10:28
「私達のことは伝えてもらわなくていいです、依頼人のことを伝えなくても構いません」
00:10:47
「それでも‥‥外に出たいってお姫様が言ったら外の世界を見せてあげてください」
00:10:58
「それだけです」
#ローラン
00:11:03
「……それを、彼女が望むのなら」
フュンフ
00:11:17
「……──」「もしそれで、外に出て困ったことがあったらブランブルグって街の"炭焼きひよこ亭"って見せに来いよ」
00:11:22
店。
#ローラン
00:11:32
「ああ、覚えておこう」
フュンフ
00:11:37
「俺達の働いてるとこだ、何かあったらいつでも相談に乗ってやるからな!」
ウィラー
00:11:40
ヴァレンヌ帝国興亡記もついでに持って行こう
チューリ
00:11:42
「です!それじゃあ急いで出ましょう!」
レティ
00:11:44
「はい。私たちはいつでも待ってますよ」
#ローラン
00:12:08
「そうだな。お前たちは冒険者、困っている人を助ける存在だったな」
ヴェイル
00:12:08
「口づけ、見たいものであったけどね。」
チューリ
00:12:14
「ひよこ亭にこなくても、いつか会えるといいですね!今度はもっとゆっくりおしゃべりしたいです!」
TOPIC
00:12:18
by GM青山
フュンフ
00:12:23
「俺からも以上……」「ああくそ、──しゃーねえか」出よう!
#ローラン
00:12:33
城を出ると同時
GM青山
00:12:44
城の姿が薄れ始める
レティ
00:13:11
「では、”また、どこかで!”」
#ローラン
00:13:28
「……」消え去る寸前、二階のテラスから見下ろすローランが見えた
00:13:35
 
ヴェイル
00:13:40
「城が消えていくね…彼は決断をできるのかな」
チューリ
00:13:41
手を振っておこう
GM青山
00:14:05
城は完全にその姿を消した
00:14:26
諸君はこのまま帰り、依頼主に何と報告する?
レティ
00:14:38
「どうでしょうか…。私たちにはわかりません。でも、もし彼らが本当に来たら盛大に迎えましょう」
チューリ
00:14:45
「そこはもうお二人に任せることしかできませんから!」
フュンフ
00:14:45
……城のあった場所に行って、トントンと地面や空に触れる。隠蔽じゃなくて本当に無くなってる感じなのかな。
00:15:01
「……依頼失敗、だよなあ。ま、仕方ないですけど」あちゃー
ウィラー
00:15:09
「・・・さて、私は残念ながら【城には入ったが、姫を見つけることが出来なかった】と報告をしないといけないな」
GM青山
00:15:16
ヒュンフが振れても何も感じない、如何なる術によるものか見当もつかないだろう
レティ
00:15:21
「うーん、なんて報告しましょうか…」
フュンフ
00:15:29
「……。嘘じゃねーですかい」>見つけることができなかった
チューリ
00:15:49
「どう報告しましょうか‥‥ありのままを伝えるしかなさそうですけど」
ウィラー
00:15:50
「何を言うんだい?【私は姫の姿を見ていない】ぞ?」
レティ
00:16:52
「私はありのまま伝えたほうが…。オットーさんならわかってくれるんじゃないでしょうか…」ちょっと心配顔で
ヴェイル
00:16:53
「時間制限もあったことだしね」
ウィラー
00:17:02
「だから、私のみは【城に入ったが、ひめの姿を見ることが叶わず逃げかえりました】と報告するつもりだが?」
フュンフ
00:17:27
「……」
チューリ
00:17:28
「まぁそこは帰りながら相談しましょう!ここも完全に安全とは限りませんし!」平行線になりそうだしね(
フュンフ
00:17:59
「そうですか。俺は姿も見ましたし、今回の経緯についてはありのままを話しますよ」「……へいへい」じゃあ帰ろう。
レティ
00:18:14
「そうですね…。帰りながら決めましょう」帰りましょう
ヴェイル
00:18:24
「そうだね。さて、帰るとしよう」
GM青山
00:18:31
まあ、どちらにせよ。依頼は失敗なので報酬は変わらんぞ――――
フュンフ
00:18:56
そこらへんは誠意と心の問題ッス。
GM青山
00:19:12
姫を見つけられなかったら落胆するも、しょせん御伽噺かと納得する
00:19:20
と、報告したら
ウィラー
00:19:28
退治するような相手じゃないから仕方ない
GM青山
00:20:25
ありのままを話した場合、「私にはそれほどの長い時間より添えない。姫は彼のものだ」と恋敗れつつも晴れやかな顔を姫の幸せを祈る
チューリ
00:20:53
いい人であった
レティ
00:20:56
オットーさんいい人だ…
GM青山
00:21:00
どちらかはPL個人個人の裁量にゆだねるとして、物語の幕を飛行
00:21:17
いい人だよ
フュンフ
00:21:22
横恋慕して1年後に野良魔神使い討伐の私兵送り込むような屑でなくてよかった。
#ローラン
00:21:23
 
ヴェイル
00:21:27
うん、まっとうな貴族になってくれそうだ
#ローラン
00:21:33
 
TOPIC
00:21:51
by GM青山
#ローラン
00:22:06
「……」文献を読み終わる
ウィラー
00:22:11
逆に一緒になった後の後日談の方が怖い。眠り姫の後日談は、バッドエンドだったはずだから。
#ローラン
00:22:31
「そうか、彼女の心は誰にも自由にされたりはしないんだ」
00:22:52
眠る姫の寝台に歩み寄る
00:23:07
「遅くなってしまって済まない」死んだ位に腰かける
00:23:13
寝台(
00:23:27
「ようやく君を自由にできる」
00:23:48
「君の国は滅んでしまった」
00:24:16
「君の知り合いなんて俺くらいしか残っていない」
00:24:34
「このまま眠っている方が幸せかもしれない」
00:24:42
「それでも、見たいんだ」
00:24:59
「君の瞳に俺が移るのを」
00:25:23
「君は俺を見てどんな顔を浮かべるのかな」
00:25:36
「怒るだろうか、罵るだろうか」
00:25:56
「それでも、君の笑顔をともすことができたなら」
00:26:07
「俺はそれだけで生きていける」
00:26:23
「さあ、目覚めの時だ。グウェンライナ」
GM青山
00:26:29
 
00:26:41
眠り姫を探せ これにて閉幕
00:26:45
お疲れ様でした
チューリ
00:26:59
お疲れ様でしたー
フュンフ
00:27:01
お疲れさまでした。
レティ
00:27:02
お疲れ様でした!
ヴェイル
00:27:06
おつかれさまでしたー
ウィラー
00:27:08
お疲れ様です
TOPIC
00:27:11
6737 経験点1100 報酬 名誉30 by GM青山
GM青山
00:27:31
ふう…全然詰めてないシナリオだったが、何とか完走できた
ウィラー
00:27:58
質問していいですか?
GM青山
00:27:58
だれか、〈軽業のブーツ〉の値段を教えてくれ(
チューリ
00:28:04
11000G
GM青山
00:28:08
なんでしょう
フュンフ
00:28:11
と、経験点500じゃなくていいんです?依頼失敗では。
チューリ
00:28:14
半額で5500Gだったかな
レティ
00:28:14
うわぁ
ウィラー
00:28:24
ボンボンとお姫さんをあわせるとどうなりました?
レティ
00:28:38
確かに今回は依頼失敗ですよね
チューリ
00:28:41
11600Gだったわ(
11600/2 = 5800
GM青山
00:28:59
姫は恋の呪いにかかっていると思っている
00:29:19
その誤解を解かねば、ボンボンに尽くしたことでしょう
00:29:39
自由だと知ったら?さあ、考えてませんでしたね()
フュンフ
00:29:45
えっw
チューリ
00:29:50
まさかの(
ウィラー
00:29:53
まぁ、キスして起こされて知らない場所だから、ろくな目に合わないと思ったのですが
レティ
00:29:56
GM青山
00:29:58
いったでしょう、突貫で組んだと()
ヴェイル
00:30:02
出たとこ勝負
GM青山
00:30:23
ローランのセリフなんて9割9分アドリブだよ
フュンフ
00:30:40
つってもローランも他所の国の人だしほぼほぼ初対面では。
チューリ
00:30:41
ひえー、お疲れ様です
GM青山
00:30:48
民家のイベントなんて決めてなかったよ
00:30:58
2人は戦場で敵同士でした
ウィラー
00:31:05
あれ?何かつながりあるとかなかった?姫が受けた罰に関連して
レティ
00:31:08
良かったです!ローラン
フュンフ
00:31:12
エクスチェンジされる広場と民家A─。
GM青山
00:31:33
ローランは敵情を探るためラグナイト王国の城に潜入したことがあり、
ウィラー
00:31:34
戦場で芽生える恋・・・08小隊かな
フュンフ
00:31:36
敵だったのか。
ヴェイル
00:31:36
民家Bとは(
GM青山
00:32:02
そこで戦場では見ることのない彼女の姿を見て、惚れた
レティ
00:32:42
トラップでしたね>民家B
GM青山
00:32:49
まあいろいろあってローランは国を追われ放浪し、姫のパパンからの依頼を受けたわけです
チューリ
00:32:53
引っかかりました(
フュンフ
00:33:14
一応面識はあったんですね。……にしても傭兵の経緯知らんだろうし起きたら敵がいるとか怖い。怖くない?
チューリ
00:33:21
なるほど 姫側からローランはどう映ってたのやら…
フュンフ
00:33:26
民家Bはああいうのいる…
レティ
00:33:52
怖いですね
GM青山
00:33:52
細かいところは決めていないが、基本的に元ネタの2人をイメージしてRPしていた
ヴェイル
00:33:57
そうかもね
ウィラー
00:34:13
さぁ? 全く知らない人、知らない時代、場所にいると分かる方が怖い
GM青山
00:34:41
2人によく似た人達の行く末が知りたければオーディンスフィア レイヴスラシルをしよう!(宣伝
チューリ
00:34:57
あ、オーディンスフィアか
フュンフ
00:35:05
ほほう。
GM青山
00:35:12
(11000+40000)/2/5 = 5100
ウィラー
00:35:17
環境が無いよぉ
TOPIC
00:36:00
6737 経験点1100 報酬8100 名誉30 by GM青山
チューリ
00:36:04
ごめんなさいGM,軽業11600でした(
GM青山
00:36:26
一応、私の中では解決であるので成功分の経験点を渡す
ウィラー
00:36:31
8220Gかな?
レティ
00:36:37
なるほど
フュンフ
00:36:55
報酬はマジで受け取って良いのかと思ってますが…いいの?
ウィラー
00:36:58
消費と入手
【卵王子の苦難】【魔神我絶斗】入手
2000G消費
TOPIC
00:37:02
6737 経験点1100 報酬8160 名誉30  イベント報酬 by GM青山
フュンフ
00:37:10
>推定依頼報酬の3000G
チューリ
00:37:18
まぁGMがいいというのであれば‥‥
ウィラー
00:37:31
お坊ちゃん、良い人だからくれるんじゃないかな?
【卵王子の苦難】【魔神我絶斗】入手
2000G消費
フュンフ
00:37:32
オットー氏が良いと思うなら貰う。
GM青山
00:37:33
調査に時間を使ったと言う点では間違っていないので。
00:37:49
かりにローランと戦闘して追っ払られても金は出た
#ローラン
00:38:06
http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/2020082917394884130e
ヴェイル
00:38:29
〈軽業のブーツ〉は買い戻しされるかな??
GM青山
00:38:31
で、〈軽業のブーツ〉〈カースレベリオン〉欲しい人
ウィラー
00:38:37
ナップ
2D6 → 2 + 5 + 【12+1+1】 = 21
フュンフ
00:38:44
金がねえ。
ウィラー
00:38:49
変転+パリンでいけるな
チューリ
00:38:54
かけらがいくつ入ってるかだなー
フュンフ
00:39:01
この人すぐナップ叩き込もうとするな…
レティ
00:39:10
軽業のブーツ希望します
ヴェイル
00:39:22
〈カースレベリオン〉は買いたいけどお金がないな
ウィラー
00:39:22
寝てる間にデバフをかけ続ければ必勝だ
GM青山
00:39:25
 
ナイトメア HP【125/75+50】 MP[65/55+10]  命中:21 打撃:2d+16 回避:18 防護:8 生抵:22 精抵:23 
チューリ
00:39:30
買取りはないです
GM青山
00:39:40
 
テラービースト HP【66/66】 MP[28/28]  命中:18 打撃:2d6+8 回避:18 防護:7 生抵:18 精抵:17 
ダルグブーリー HP【69/69】 MP[/]  命中:17 打撃:2d6+7 回避:17 防護:7 生抵:18 精抵:17 
フュンフ
00:39:50
買取はナシナシで。
チューリ
00:39:55
あ、召喚は思ったより平和だった
ヴェイル
00:40:03
ラグナカングじゃなかったか。
ウィラー
00:40:06
買取は大丈夫ですよ
レティ
00:40:22
命中21、ギリ避けれたかな…
GM青山
00:40:27
ダルグブーリーは《影走り》みたいな能力持っているぞ(悪い顔
チューリ
00:40:45
ダルグブーリーキッツいんだよなぁ、二回攻撃あったはずだし
TOPIC
00:40:49
6737 経験点1100 報酬8160 名誉30  イベント報酬  軽業のブーツ:レティ by GM青山
チューリ
00:40:59
3回だわ(
フュンフ
00:41:02
連続Ⅱで後衛潰しに行くのマジで許さねえからなあ
ヴェイル
00:41:25
デモンズドッジでの回避の出番だったか
GM青山
00:41:36
それはHP50以下になったときなので、即全滅はしない
ウィラー
00:42:01
一応、これらを買取で 【卵王子の苦難】【魔神我絶斗】
GM青山
00:42:16
それは…100Gずつでどうぞ
チューリ
00:42:31
値段が普通に(
ウィラー
00:42:43
では、200Gで買い取ります
00:42:47
普通になった
GM青山
00:42:52
いや、卵王子は2000で勝ったんだっけ?
フュンフ
00:43:02
2000Gでしたね…
レティ
00:43:04
さっきの2000G はいったいなんだったんだ(
チューリ
00:43:18
うーむ、なかなか知力伸びんな‥‥
GM青山
00:43:23
じゃあ2100で(
ウィラー
00:43:25
では、合計で2100G
フュンフ
00:43:41
ウィラー氏的にはそれぐらいの価値があると思ったのでしょう…。本は価格が変わるもの。
#グルリ(商人)
00:44:19
2000Gもだすとは思わないよ(
ウィラー
00:44:22
そう・・・人には価値が無くてもウィラーには価値がある
00:44:37
某ルンフォ魔術師の宝石みたいなものだ
チューリ
00:44:43
ほら、絶版だったとか‥‥
フュンフ
00:44:51
プレミア版だったかも。
レティ
00:45:04
そういえばこの商人さんと小屋にいた人は知り合いだったのかな
ウィラー
00:45:09
元ネタの本は現実的に絶版の本である
GM青山
00:45:28
5000G以上じゃないならどうせ練習品にしかならんからそこまで高い金出さんぞあいつ(
チューリ
00:45:59
っと、今回イベ対応ですか?
#グルリ(商人)
00:46:00
知り合いだよ
フュンフ
00:46:10
まあそんなこんなで経験、報酬、名誉、買取ヨシ!
ウィラー
00:46:19
次の目標は・【ヴァレンヌ帝国から共和国へ】【円盤魔動機紅蓮台座】
GM青山
00:46:25
イベント対応である
ウィラー
00:46:52
では、アビスをお願いします。
チューリ
00:46:54
ではせっかくだからコスボックスを
ヴェイル
00:47:01
遺跡だった。〈アビスシャード〉
レティ
00:47:09
アビスで
フュンフ
00:47:23
あら対応でしたか。じゃあうーんうーん…。
GM青山
00:47:42
おいデーモンルーラー、アビス強化までする気か(
フュンフ
00:47:50
〈使い捨てマナカメラ〉で。
チューリ
00:48:01
この前見せてもらったコス表でも振ってみるか( みんなもふろう(宣伝
【種類】1D6で決定(付属品)
 1.海賊
 2.獣人
 3.吸血鬼
 4.小悪魔
 5.人造人間
 6.魔法使い/魔女

【布面積】1D6で決定
 1.100%(着ぐるみレベル)
 2.80%(長袖、長ズボン/ロングスカートレベル)
 3.60%(半袖、半ズボン/ミニスカートレベル)
 4.40%(上半身裸/ワンピース水着レベル)
 5.20%(黒ブーメラン/ビキニレベル)
 6.10%(紐:大事なところは隠れてるよ!) 
 補足:衣装は特に装備用データなしだよ。
フュンフ
00:48:18
なんじゃこの表w
チューリ
00:48:19
フィーネさん作らしい
レティ
00:48:25
あ、すいません、やっぱ使い捨てマナカメラでお願いします
チューリ
00:48:28
2D6 → 4 + 3 = 7
00:48:38
ミニスカ小悪魔、と
TOPIC
00:48:41
6737 経験点1100 報酬8160 名誉30  イベント報酬 アビスシャード:ウィラー、ヴェイル カメラ:ヒュンフ、レティ コスチュームボックス:チューリ 軽業のブーツ:レティ by GM青山
フュンフ
00:48:51
小悪魔60%か。うーん適度ですね。
ヴェイル
00:48:55
アビス強化でも、何するんだろう(
GM青山
00:49:06
そんなもんエウェル様に着せたら私がおとーさんに殺される(
ヴェイル
00:49:15
回復+1の〈ナイフ〉とか作ろう
フュンフ
00:49:18
小悪魔10%とかアウト!アウトです!!
レティ
00:49:34
ミニスカ小悪魔(
ヴェイル
00:50:03
扉の小魔になるかい?(
チューリ
00:50:16
召喚するのは妖精だがよろしいか(
フュンフ
00:50:32
っていうか布面積表が4/6くらい(人と場合によっては)アウトじゃねーかコレ!
ウィラー
00:50:37
そういえば、今回は遺跡探索が多そうだ
GM青山
00:50:45
さて、リザルトに問題がなければ【OK】
ウィラー
00:50:57
【OK】
GM青山
00:51:02
ダンジョンマスターリウスさんがハッスルしそうだ
チューリ
00:51:04
【OK】
フュンフ
00:51:06
名前がフュンフということに目を瞑れば【OK】
レティ
00:51:06
【OK】
ウィラー
00:51:11
突発であれだけの物を作れるなんて
チューリ
00:51:14
GM,PL皆様お疲れ様でしたー 
ヴェイル
00:51:15
【OK】
チューリ
00:51:55
ダンジョン系かぁ‥‥また宝の地図組むか
レティ
00:52:03
ほう
ウィラー
00:52:05
ダンジョンだと、ジーマさんも凝っていますよ
GM青山
00:52:10
文字に起こしてないだけどアイディアは頭にありましたからね。好きなゲームが元ネタであることも大きいです
フュンフ
00:52:30
お疲れさまでした。GMもPLの皆様もありがとうございました。
ウィラー
00:52:37
一応、あんちょこ位無いとなかなか出来ないのです
チューリ
00:52:50
さて、それでは失礼します お疲れ様でしたー
レティ
00:52:52
いいですね。自分の好きなものを使って物語作るの楽しそうです
SYSTEM
00:52:59
チューリ様が退室しました。
ウィラー
00:53:03
楽しいですよ。
GM青山
00:53:10
ちなみにこの前のは3000字くらいメモがありますね。7割最後のマスターシーン…なげえ(
ウィラー
00:53:17
明日は趣味全開です(宣伝
フュンフ
00:53:35
わーw >3000字
ヴェイル
00:53:37
はーい、では私も失礼します。みなさまありがとうございました!
フュンフ
00:53:55
では私もこちら失礼いたしまして。ありがとうございました。
レティ
00:53:57
すげぇ>3000  GM,PLの皆様、お疲れ様でした!失礼します
SYSTEM
00:53:58
フュンフ様が退室しました。
SYSTEM
00:54:02
レティ様が退室しました。
ヴェイル
00:54:03
3000字、、、そんなGMいつかやってみたいですね!!失礼します
SYSTEM
00:54:04
ヴェイル様が退室しました。
ウィラー
00:54:16
お疲れ様でした
00:54:21
ありがとうございます
SYSTEM
00:54:23
ウィラー様が退室しました。
GM青山
00:54:35
お疲れ様でした
SYSTEM
00:54:40
GM青山様が退室しました。
ウィラー
20回
31回
40回
50回
60回
73回
80回
90回
100回
111回
120回
5回平均7.000
チューリ
20回
30回
42回
50回
62回
71回
81回
90回
103回
113回
120回
12回平均8.167
フュンフ
20回
30回
42回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均5.250
レティ
20回
31回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均5.333
ヴェイル
21回
30回
40回
51回
60回
72回
80回
90回
100回
112回
120回
6回平均7.167
2d6分布
1 + 1 = 21回
3.33%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
3.33%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 62回
6.67%
1 + 6 = 73回
10.00%
2 + 1 = 32回
6.67%
2 + 2 = 41回
3.33%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
3.33%
2 + 5 = 73回
10.00%
2 + 6 = 81回
3.33%
3 + 1 = 42回
6.67%
3 + 2 = 51回
3.33%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
3.33%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
3.33%
4 + 3 = 71回
3.33%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
3.33%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
3.33%
5 + 6 = 115回
16.67%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
3.33%
6 + 5 = 111回
3.33%
6 + 6 = 12
0.00%
合計30回平均7.100
2d6合計分布
21回
3.33%
32回
6.67%
44回
13.33%
51回
3.33%
64回
13.33%
78回
26.67%
81回
3.33%
90回
0.00%
103回
10.00%
116回
20.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
112回
40.00%
211回
36.67%
36回
20.00%
46回
20.00%
513回
43.33%
612回
40.00%
発言統計
フュンフ234回17.3%6679文字20.8%
ウィラー206回15.2%5052文字15.7%
その他(NPC)213回15.7%4855文字15.1%
GM青山179回13.2%4709文字14.6%
チューリ232回17.1%4623文字14.4%
ヴェイル141回10.4%3512文字10.9%
レティ149回11.0%2741文字8.5%
合計1354回32171文字

ログ作成者