文字:

20200326_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Cルーム : 2020 年 3 月 26 日

2020/03/26
SYSTEM
21:55:30
GM様が入室しました。
GM
21:56:05
ソロ卓へようこそ
21:56:39
【戦闘卓】【探索卓】からお選びくださいませ
SYSTEM
21:56:56
エンディヴァン様が入室しました。
エンディヴァン(@PL:トライオ), リルドラケン, 男, 18歳, ファイター 7Lv, プリースト 3Lv, スカウト 2Lv, セージ 2Lv, エンハンサー 2Lv,
《かばうⅡ》《テイルスイングⅠ》《頑強》《防具習熟A/盾》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
聖職者 5 LV, 料理人 4 LV,
エンディヴァン
21:57:41
今回マジでありがとうございます、【戦闘卓でお願いします】
GM
21:58:28
はいな。では開始いたしましょうか
21:58:32
よろしくおねがいします!
エンディヴァン
21:58:40
よろしくお願いします
GM
21:58:55





21:58:58
ブランブルグの近郊には、友好的な蛮族が住む街も存在している
ブランブルグを含む周辺都市との交易によって栄えるこの場所は、しかし他の蛮族からすると目の上のたんこぶ扱いだ
実際に人族に敵対する蛮族からは何度も攻め入られており、それによって被害が出ることも少なくはない
今回は、そんな街から「自警団の訓練を手伝って欲しい」と依頼を受けた冒険者のお話
21:59:02





#ケンタウロス
21:59:46
「よくぞいらしてくれた。君が依頼を受けてくれた冒険者のエンディヴァンかい?」
22:00:00
かなり大柄なケンタウロスが、君に握手をしようと手をのばす
エンディヴァン
22:00:09
「はい、そうです。よろしくお願いします。」
22:00:29
握手に応答します
#ケンタウロス
22:00:37
「ああ、申し遅れたね。この街の自警団長をしているディープ=インパクトだ。今日はよろしく頼むよ」冗談みたいな名前だ
22:00:58
「さて、早速依頼の話に移ろうか」
エンディヴァン
22:01:09
「解りました。」
22:01:24
あ、これ汎用ばんぞく語ですか?
#ケンタウロス
22:01:34
「この街は南北に2つの門があり、それぞれを門番が交代で監視することになっている」
22:01:37
交易共通語だ
エンディヴァン
22:01:48
解りました
#ケンタウロス
22:02:08
「その内の南門側。そこに最近新人が入ってね」
22:02:26
「力自慢だが、不器用なんだ。稽古をつけてやってほしい」
エンディヴァン
22:02:45
「はあ、稽古ですか?」
#ケンタウロス
22:02:55
「前へ。挨拶をするべきだろう」後ろにいた牛人を前へ出す
#牛人
22:03:24
「ごっつあんです!」
22:03:32
まもちきどうぞ。10/17だ
エンディヴァン
22:03:54
知識判定
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
22:04:08
良かった(
#牛人
22:04:15
ミノタウロスですね。ルルブⅡp.379
22:04:47
「おいに稽古をつけてくだすると下知を受け取りもす!」
22:05:35
「今日はよろしゅうたのみあげもす」
22:05:40
握手を求める
エンディヴァン
22:05:55
「はい、よろしくお願いします。」応じます
22:06:12
これ腕力判定とか必要ですか
GM
22:06:29
なんで手をぎりぎりやろうとするんですか(
エンディヴァン
22:06:29
「えわ、お名前は?」
22:06:41
えわ→えぇ
#牛人
22:07:12
「おいはトルネラちゆもんでもす」
エンディヴァン
22:07:43
「エンディヴァンです、よろしくお願いしますトルネラさん」
#ケンタウロス
22:08:07
「よし、自己紹介も済んだようだね」
22:08:15
「さて、訓練についてだが……彼が戦闘不能になるまで実戦で相手をしてもらいたい」
22:08:27
「どちらかの気絶を持って訓練は終了。もし最後まで訓練にお付き合いいただけなかった場合、残念ながら報酬は半額に減額される。この点だけご留意願うよ」
22:08:41
基礎報酬は5000Gです
22:09:08
剥ぎ取り無いな。やっぱり7000Gとしよう
エンディヴァン
22:09:16
「承知しました。任せて下さい、ディープさん」
22:09:22
ありがとうございます
#ケンタウロス
22:09:33
「頼もしいね。では、準備が良ければはじめようか」戦闘準備よりどうぞ
TOPIC
22:09:54
トルネラ 3 エンディヴァン by GM
#牛人
22:10:25
大きめの斧を構える。刃は潰れているが、力で捻子押すようだ
エンディヴァン
22:10:44
「では、よろしくお願いします!トルネラさん!」
#牛人
22:10:49
「あい!きばっていきもす!」
エンディヴァン
22:11:24
〈ヘビーメイス〉〈スパイクシールド〉を構えます
#牛人
22:11:45
練技は【ガゼルフット】【ビートルスキン】を使用
22:12:16
かちかち
牛人 HP【67/67】 MP[12/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14+1 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:12:22
こっちは〈ガゼルフット〉
GM
22:12:30
先制は12。よければどーぞ
牛人 HP【67/67】 MP[12/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14+1 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:12:59
先制判定
2D6 → 3 + 5 + 【4】 = 12
22:13:13
おぉ抜いた(
GM
22:13:17
せーふ。さすがだ
牛人 HP【67/67】 MP[12/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14+1 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
22:13:20
そちらから!
TOPIC
22:13:28
1R表 トルネラ 3 エンディヴァン by GM
#牛人
22:13:35
「む、すばやか!」
牛人 HP【67/67】 MP[12/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14+1 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:14:36
えー、〈キャッツアイ〉
接近して乱戦
命中判定
2D6 → 5 + 2 + 【10+1】 = 18
TOPIC
22:15:27
1R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:15:45
ダメージ
15 = 3 (3 + 2 = 5) + 【12】 威力 : 23
#牛人
22:16:05
「むぅ。重い一撃……呼吸術が役立つ時でありもすなぁ!」斧で弾きつつ
牛人 HP【62/67】 MP[12/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14+1 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:16:12
1R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:16:13
スパイクシールドで追撃
2D6 → 6 + 3 + 【6+1】 = 16
#牛人
22:16:37
スパシあった。以前より手数増えてますね
牛人 HP【62/67】 MP[12/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14+1 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:16:38
ダメージ
16 = 4 (4 + 4 = 8) + 【12】 威力 : 13
22:17:13
元々火力が低いですからね
#牛人
22:17:45
「いきもす!」【キャッツアイ】【マッスルベアー】《全力攻撃Ⅰ》
牛人 HP【56/67】 MP[12/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:18:05
回避
2D6 → 5 + 5 + 【10+1】 = 21
GM
22:18:05
回避どーぞ
牛人 HP【56/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
#牛人
22:18:14
「なんとぉ!?」
牛人 HP【56/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:18:22
2R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:18:27
「せい!」身を翻す
#牛人
22:18:37
力任せに振るわれた大斧は空を切る
牛人 HP【56/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
#ケンタウロス
22:18:51
「狙いを定めろ!その訓練だろう!」
牛人 HP【56/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
#牛人
22:19:03
「だ、団長……わかりもした!」
牛人 HP【56/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:19:28
「中々のパワー、いいですね!羨ましいですよ!」
命中判定
2D6 → 5 + 3 + 【10+1】 = 19
22:19:41
ダメージ
15 = 3 (2 + 3 = 5) + 【12】 威力 : 23
22:20:32
追撃
2D6 → 4 + 1 + 【6+1】 = 12
#牛人
22:20:49
「ぐ、う。今度こそ当てもす!」盾の攻撃は避けて
牛人 HP【51/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:20:55
2R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:21:02
どうぞ
#牛人
22:21:28
「こいでも喰らいもせ!」《全力攻撃Ⅰ》
牛人 HP【51/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:21:41
回避
2D6 → 2 + 5 + 【10+1】 = 18
#牛人
22:21:52
「は、はやい!」
牛人 HP【51/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:21:56
割りと危ない
TOPIC
22:22:00
3R表 トルネラ エンディヴァン by GM
GM
22:22:16
エンディヴァンはステータスを出してくださいね
牛人 HP【51/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14+1-2 防護:8+2 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:22:42
解りました、すみません (HP:86/86 MP:21/27 防:10-2 〈鹿〉1〈猫〉1)
22:23:03
「まだまだ行きますよ!」
命中判定
2D6 → 6 + 2 + 【10+1】 = 19
22:23:09
ダメージ
14 = 2 (1 + 2 = 3) + 【12】 威力 : 23
22:23:29
追撃
2D6 → 2 + 1 + 【6+1】 = 10
22:23:46
出目が(
#牛人
22:24:05
「……呼吸が、乱れてきたでもす」渾身の回避を見せつつ、【ガゼルフット】【ビートルスキン】が切れる
牛人 HP【47/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:24:11
3R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
#牛人
22:24:36
「だが、好機でもす!」再び《全力攻撃Ⅰ》
牛人 HP【47/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
22:24:37
あたれー!
エンディヴァン
22:24:49
回避 (HP:86/86 MP:21/27 防:10-2 〈鹿〉1〈猫〉1)
2D6 → 3 + 4 + 【10+1】 = 18
#牛人
22:25:15
「そ、その素早さはどこから出るでもすか!」躱された
牛人 HP【47/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:25:23
4R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:26:38
「…そろそろ不味いですかね?…本気を出しますか。」
〈キャッツアイ〉〈ガゼルフット〉再発動
〈風の翼〉展開 (HP:86/86 MP:21/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
GM
22:26:40
あたりさえすれば……!
牛人 HP【47/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:27:13
「はぁ!」
命中判定 (HP:86/86 MP:21/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
2D6 → 2 + 1 + 【10+1+1】 = 15
#牛人
22:27:17
「空に!?」
牛人 HP【47/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:27:26
アブねえ! (HP:86/86 MP:21/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
22:27:32
ダメージ
15 = 3 (3 + 2 = 5) + 【12】 威力 : 23
22:27:45
追撃
2D6 → 1 + 2 + 【6+1+1】 = 11
GM
22:28:05
牛さんもダイス振ればよかったな(
牛人 HP【40/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:28:09
割ります (HP:86/86 MP:/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
#ケンタウロス
22:28:43
「……あれは……魔動機文明時代の遺物か」
牛人 HP【40/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:28:57
ダメージ (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
14 = 3 (4 + 1 = 5) + 【11】 威力 : 13
TOPIC
22:29:37
4R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
#牛人
22:29:38
「まだ、まだやれもすよ!」【キャッツアイ】【マッスルベアー】再出力
牛人 HP【34/67】 MP[6/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
22:29:50
《全力攻撃Ⅰ》だ!
牛人 HP【34/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:29:58
回避 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
2D6 → 2 + 6 + 【10+1+1】 = 20
#牛人
22:30:14
「とどきもはん!」飛んでる!ずるい!
牛人 HP【34/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:30:23
こいつ回避だけは腐らないんだよなぁ… (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
TOPIC
22:30:26
5R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:30:48
「はぁ!」命中判定 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
2D6 → 5 + 3 + 【10+1+1】 = 20
22:30:57
ダメージ
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 23
22:31:06
おぉん
22:31:21
追撃
2D6 → 5 + 4 + 【6+1+1】 = 17
#牛人
22:31:28
「……手抜きは求めてないでごわすよ」
牛人 HP【34/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:31:28
ダメージ (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉6)
15 = 4 (2 + 5 = 7) + 【11】 威力 : 13
#牛人
22:31:45
「それでこそ!行くでごわす!」
牛人 HP【27/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:31:50
5R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
#牛人
22:31:55
《全力攻撃Ⅰ》
牛人 HP【27/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:32:10
回避 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉1〈猫〉1〈風の翼〉4)
2D6 → 3 + 5 + 【10+1+1】 = 20
22:32:34
この出目を命中に欲しいなー
#牛人
22:32:39
「な、ななななぜ当たりもはんか……!」
牛人 HP【27/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
GM
22:32:53
おかしいな、そこそこ当たるはずなのに(
牛人 HP【27/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:33:00
6R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:33:25
「はぁ!」命中判定 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉1〈猫〉1〈風の翼〉4)
2D6 → 3 + 5 + 【10+1+1】 = 20
22:33:35
ダメージ
19 = 7 (6 + 3 = 9) + 【12】 威力 : 23
22:33:58
「せい!」追撃
2D6 → 3 + 1 + 【6+1+1】 = 12
22:34:06
終了
TOPIC
22:34:20
6R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
#牛人
22:34:25
「ぐ、う」
牛人 HP【16/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
22:34:45
「せめて、せめて一矢報いる!それがケンタウロスの誇りでごわす!」《全力攻撃Ⅰ》
エンディヴァン
22:34:59
回避 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉1〈猫〉1〈風の翼〉4)
2D6 → 2 + 4 + 【10+1+1】 = 18
GM
22:35:08
当たらないよう(
牛人 HP【16/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:35:15
7R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:36:16
「そろそろ不味いかもです」ボソッ
〈ガゼルフット〉〈キャッツアイ〉再発動
命中判定 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉3)
2D6 → 6 + 2 + 【10+1+1】 = 20
22:36:25
ダメージ
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 23
22:36:34
おい
22:36:47
追撃
2D6 → 6 + 6 + 【6+1+1】 = 20
22:36:55
15 = 4 (6 + 2 = 8) + 【11】 威力 : 13
#牛人
22:37:06
「ぐう……よし、ここで……」とはいえ練技が切れた
牛人 HP【9/67】 MP[0/18]  命中:16+1 打撃:2d+12+2 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:37:13
7R裏 トルネラ エンディヴァン by GM
#牛人
22:37:23
《全力攻撃Ⅰ》しかできない!
牛人 HP【9/67】 MP[0/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
エンディヴァン
22:37:33
回避 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉3)
2D6 → 5 + 6 + 【10+1+1】 = 23
#牛人
22:37:49
「……届かぬ、でごわすか……」
牛人 HP【9/67】 MP[0/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
TOPIC
22:37:57
8R表 トルネラ エンディヴァン by GM
エンディヴァン
22:37:57
回避7以上しか出てないような() (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉3〈猫〉3〈風の翼〉3)
22:38:54
「そろそろですかね。命中判定」 (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉2〈猫〉2〈風の翼〉2)
2D6 → 5 + 2 + 【10+1+1】 = 19
22:39:01
ダメージ
20 = 8 (5 + 5 = 10) + 【12】 威力 : 23
#牛人
22:39:16
「……」
牛人 HP【-4/67】 MP[0/18]  命中:16 打撃:2d+12 回避:14-2 防護:8 生抵:16 精抵:14 
22:39:22
「無念、でごわす……」
#ケンタウロス
22:39:35
「……っと、そこまで!」
22:40:11
「――勝負あり、だな」
エンディヴァン
22:40:21
トルネラさんにアウェイクン (HP:86/86 MP:15/27 防:10-2 〈鹿〉2〈猫〉2〈風の翼〉2)
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
#牛人
22:40:35
「……ぷはっ」
22:40:41
「あれ、おいは……」
エンディヴァン
22:40:55
キュア・ウーンズ
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
#牛人
22:40:56
「……そうか、一太刀も浴びせられなかったでごわすな……」
エンディヴァン
22:41:45
「取り敢えず回復しますよ。」
8 = 3 (3 + 4 = 7) + 【5】 威力 : 10
#牛人
22:41:55
「エンディヴァン殿のように、素早い身のこなしができれば、でもすな……」
22:42:09
「あいがともす」
エンディヴァン
22:43:00
「うーん、得意分野は人それぞれじゃないんですかね?」
#牛人
22:43:17
「……?」首をかしげ
22:43:52
「しかし、おいの刃はエンディヴァン殿には……」
エンディヴァン
22:44:13
「こう見えても僕はパワーが足りないんですよね。」
22:44:46
「あなたに中々ダメージを与える事ができなかった。」
#牛人
22:44:59
「……」考え込むように
22:45:29
「なるほど、でごわす。力をつけるのも一つの手でもすか?」
エンディヴァン
22:46:00
「そうですね、ディープさんもその事は誉めてましたよ。」
#牛人
22:46:34
「団長殿の認める、おいの力……」
22:46:47
「見えてきた気がするでごわす。エンディヴァン殿」
#ケンタウロス
22:47:00
「……どうやら収穫があったようだね」
22:47:31
「これが約束の謝礼だ。私からも礼を言おう、エンディヴァン」
GM
22:47:37
RP満足しましたら【OK】どうぞー
エンディヴァン
22:48:53
「ありがとうございます、またの機会に呼んでいただければ。」【OK】
GM
22:49:14





22:49:47
エンディヴァンはケンタウロスのトルネラに稽古をつけた
苦手を克服するではなく、得意を伸ばす
その教えはトルネラにとって目からうろこだったようで、その後の彼の鍛錬に大きな影響を及ぼす
数十年後、"鉄壁巨腕のトルネラ"として彼は歴史の舞台に名を残すこととなるが、それはまた別のお話
22:49:51





22:49:55
おつかれさまでした!
エンディヴァン
22:50:13
お疲れ様でした
TOPIC
22:50:54
戦闘訓練:ミノタウロス 経験点:1070 報酬金:7000G 名誉点:35 by GM
GM
22:51:14
まさか1回も当たらないとは( 結構回避ありましたねー
22:51:48
リルドラなんて力押しすればいいでしょとか思ってました(
エンディヴァン
22:52:02
回避ビルドには寄せてますけどねー
22:52:45
〈風の翼〉で割りと補えるんですよね
GM
22:53:10
盾もあるなら【マッスルベアー】【ヴォーパルウェポン】も持つと決定力に繋がりそうですね
22:53:46
筋力そのものはかなり高いですし
エンディヴァン
22:54:28
魔力撃か囮攻撃のどちらか取ろうか考えてるんですよね
GM
22:54:58
次の取得は☆5か
22:55:06
GMする気が無いなら《魔力撃》ですかね
エンディヴァン
22:55:10
そうですね
GM
22:55:42
GMPミニリビルトが視野に入るなら、いくつかの案は出てきますが
エンディヴァン
22:55:45
なら、プリーストも6まではあげないと行けませんね
GM
22:56:07
となるとスカは3止めになりそうですね
22:56:25
《魔力撃》型は結構経験点が重たい
エンディヴァン
22:57:05
うーん、セージを12、スカウトを7で考えてるんですよね
GM
22:57:32
セジ12まで伸ばすなら《魔力撃》はちょっと無謀かなぁ
エンディヴァン
22:57:45
ですかねぇ
GM
22:57:52
経験点がかなりかつかつですね
22:58:25
後は☆100でプリ6《魔力撃》したところで、おそらく防護点で弾かれちゃいますね
22:59:23
防具習熟積んで囮か魔法で役割取るのが有効そうです
エンディヴァン
22:59:28
なら、囮攻撃のサポート型ですかね、スパイクシールドの命中-2が意外と噛み合ってる
GM
22:59:55
プリ7まで伸ばせば【バトルソング】があるので、《かばうⅡ》しながらやれるならかなり有効じゃないかしら
エンディヴァン
23:00:08
成る程
GM
23:00:56
その場合は《ディフェンススタンス》とかも視野にはなりますね
23:01:27
Dスタで抵抗や回避盛りつつ、《かばうⅡ》で味方を護る。かっこいいな。
23:02:11
ともあれ良いお時間だ。解散としましょう
23:02:22
後は雑談でお話しましょうか
エンディヴァン
23:02:35
ありがとうございました
SYSTEM
23:02:54
エンディヴァン様が退室しました。
SYSTEM
23:03:04
GM様が退室しました。
エンディヴァン
22回
34回
41回
55回
62回
77回
810回
94回
102回
111回
121回
39回平均6.795
2d6分布
1 + 1 = 22回
5.13%
1 + 2 = 32回
5.13%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
5.13%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
2.56%
2 + 4 = 62回
5.13%
2 + 5 = 72回
5.13%
2 + 6 = 81回
2.56%
3 + 1 = 41回
2.56%
3 + 2 = 52回
5.13%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
5.13%
3 + 5 = 83回
7.69%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
5.13%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
2.56%
4 + 5 = 91回
2.56%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 72回
5.13%
5 + 3 = 82回
5.13%
5 + 4 = 91回
2.56%
5 + 5 = 102回
5.13%
5 + 6 = 111回
2.56%
6 + 1 = 71回
2.56%
6 + 2 = 83回
7.69%
6 + 3 = 92回
5.13%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
2.56%
合計39回平均6.795
2d6合計分布
22回
5.13%
34回
10.26%
41回
2.56%
55回
12.82%
62回
5.13%
77回
17.95%
810回
25.64%
94回
10.26%
102回
5.13%
111回
2.56%
121回
2.56%
1/2d6分布
112回
30.77%
217回
43.59%
313回
33.33%
410回
25.64%
516回
41.03%
610回
25.64%
発言統計
その他(NPC)72回35.6%1999文字39.7%
GM40回19.8%1539文字30.5%
エンディヴァン90回44.6%1502文字29.8%
合計202回5040文字

ログ作成者