文字:

20201125_0 SW2.5/2.0 セッションログ : 百の剣亭 Iルーム+ : 2020 年 11 月 25 日

2020/11/25
SYSTEM
10:12:22
GM永久様が入室しました。
TOPIC
10:12:40
入室しましたら自己紹介をどうぞ by GM永久
SYSTEM
10:14:04
レイア様が入室しました。
レイア・ベルダン(@PL:千車), ウィークリング(ミノタウロス), 女性, 15歳, ファイター 8Lv, プリースト 2Lv, スカウト 6Lv, エンハンサー 1Lv, アルケミスト 1Lv,
《武器習熟A/メイス》《斬り返しⅡ》《マルチアクション》《武器習熟S/メイス》
冒険者ランク:グレートソード(要注目)
オーサー 5 LV, ミッドワイフ 4 LV,
GM永久
10:14:17
いらっしゃいませ
SYSTEM
10:14:46
"死神" アリス様が入室しました。
アリス=K=ギルフォード(@PL:ダークレイス), ナイトメア(エルフ), 女性, 15歳, フェンサー 8Lv, スカウト 4Lv, エンハンサー 7Lv,
《武器習熟A/ウォーハンマー》《防具習熟A/非金属鎧》《練体の極意》《武器習熟S/ウォーハンマー》
冒険者ランク:なし(馬の骨)
レイア
10:15:00
「レイア・ベルダンじゃ!今日もわらわの道に立ちふさがる奴の脳天に〈カーメンキャッパー〉ぶち込んで星見せてハルーラ様の導きとしたるのじゃ!」
アリス
10:17:27
「アリスだ。依頼を寄越せ」確か二つの国で二回滅亡を経験した少女
レイア
10:17:55
メイス《斬り返しⅡ》ファイターの蛮族PCです 2.0種族なので種族特徴ペタリ
蛮族の身体:常時能力値が3点(ミノタウロスのウィークリングの場合筋力)上昇する
[暗視]
剛力:2H武器を用いて近接攻撃を行う場合、追加ダメージが2点上昇
種族特徴強化6:剛力の追加ダメージさらに2点上昇
アリス
10:18:16
暗視いいなぁ…(ナイトメア感)
GM永久
10:18:32
薙ぎ払うと命中力が上がるようになった生物
10:20:23
よし、では時間になりましたので始めたいと思います
10:20:37
よろしくお願いします
レイア
10:20:49
よろしくお願いいたします。
アリス
10:20:53
よろしくー
GM永久
10:22:23
 
10:22:24
 
10:22:36
ここ、冒険者の宿「ひよこ亭」では昼食の時間という事もあり、店主が忙しく働いています。
窓辺には暖かい日差しが降り注ぎ…寒い昨今ですが、比較的暖かいです。
現在の時刻は12:00、あなた達は何をしているでしょうか?
#マリアンデール
10:23:26
「アンタ達、ご飯しっかり食べなくちゃ大きくなれないよ!」
アリス
10:24:14
「………」依頼争奪戦も終わってるだろうし端っこの席で黙々と飯食ってます。大量に
レイア
10:24:30
お金に余裕が出てきたので切り詰めない昼食を取っていますかね「今日は……このライス定食をお願いするのじゃ!」
アリス
10:24:48
肉を三人前ほど
#マリアンデール
10:25:17
「オムライスもいいけど、今日のオススメはこれだよ」とレイアにメニューを見せますね
レイア
10:25:55
「そうなのかの?おかみさんのおすすめなら間違いないのじゃ!」メニューを受け取り
#マリアンデール
10:25:58
あれ、メニューどこかへ行った(
10:27:32
マリアンデールのきまぐれ 50G
琥珀色の紅茶 300G
不思議なケーキ 150G
海亀のスープ 150G
ロブスターの包み焼き 100G
レイア
10:28:50
……桁これで合ってます?
アリス
10:29:01
高いな?
#マリアンデール
10:29:03
凄く高いですが、味はかなりの物らしいです。マリアンデールが勧めるのはきまぐれセット。
10:29:29
もちろん普通のでもいいですよ。それらはきっと5Gぐらいでしょう
アリス
10:29:33
「マリアンデール、追加できまぐれ5皿頼む」250Gチャリン
レイア
10:29:48
「お、おかみさんがすすめるなら……間違いはない……のじゃ……」震える手で財布から50Gを渡す
#マリアンデール
10:29:58
それはマリアンデールの期間限定メニューです
10:30:52
「すまないね、それは1人1皿限定なんだ。 もっと食べたければ普通のメニューから選びな」>アリス
10:31:47
では気まぐれを選んだ2人は1d6をどうぞ。
アリス
10:31:49
「では、100Gで適当に合いそうなものをくれ。出来れば肉が欲しい」
#マリアンデール
10:31:58
本当に気まぐれで出てきます(
アリス
10:32:04
1D6 → 2 = 2
レイア
10:32:11
1D6 → 3 = 3
#マリアンデール
10:33:44
アリス:琥珀色の紅茶 お腹が膨れる不思議な紅茶。植物モンスターの葉っぱから抽出してるとか 全てのダイスの出目に+1できる(1度のみ)
アリス
10:34:25
これは振ってから宣言? 振る前に宣言?
#マリアンデール
10:35:05
レイア:不思議なケーキ マリアンデール特製真っ赤なケーキ。別に辛くない。 ベリー系の甘さと酸っぱさの融合。 剥ぎ取りの出目に+1(1度のみ)
10:35:19
出目確認してから+していいです
アリス
10:35:27
#マリアンデール
10:36:44
「おまちどう、しっかり食べなよ」皆さんの前に不思議な品が出てきます
レイア
10:36:57
「昼食にケーキ、とな。まぁおかみさんのきまぐれじゃ、間違いは無かろうて……」「……たまらん味しとる……確かに支払った分の価値はあるのぅ……おかみさんありがとなのじゃ!」
アリス
10:37:25
「………」紅茶なことにちょっと不満げ。でも飲み干す
#マリアンデール
10:37:50
お腹が膨れますよ、たぷたぷ
アリス
10:38:12
「………」違和感を感じながらも他の食事は押し込む
#マリアンデール
10:40:14
「そうだ、アンタ達この後暇かい? もしよければ腹ごなしに少し運動してみないかい?」
アリス
10:40:55
「依頼か?」口の中の物を飲み込んでマリアへと向き直る
レイア
10:40:59
「運動?確かに冒険者稼業やっとるわらわは依頼取れなかった以上暇なのじゃが……」
#マリアンデール
10:42:47
「最近、冒険者ギルドから遺跡調査を推奨されててね、その一環さね」 【依頼者】マギテック協会
【依頼内容】最近発見された遺跡を探索、目ぼしい物を持ってきてもらいたい。
【報酬】1人あたり6000G
10:43:15
少し改行を間違えたが、些細な問題だろう(
レイア
10:43:16
「……つまり今からお仕事じゃな!是非やらせてもらうのじゃ!!!」
アリス
10:44:50
「………ふむ、私も同行していいか?」
10:44:54
>レイア
レイア
10:46:12
「報酬金が人数割りじゃない以上歓迎するのじゃ!……わらわこれ(首にかかっている〈名誉人族の証〉を差す。若干信頼が壊れかけているようだ)じゃけどよいかの?」
#マリアンデール
10:46:31
「遺跡はこの街から西南へ徒歩1h、目と鼻の先で発見されたらしいね。 がんばってきな」
GM永久
10:47:07
それは私が壊した
アリス
10:47:27
「蛮族だろうと大して変わらん、私もナイトメアだからな」
レイア
10:48:36
「おお、街の規則とはいえ嬉しいことを言ってくれるの」「そういうわけでこの子と行ってくるのじゃ!」 マリアンデールに挨拶して
#マリアンデール
10:49:40
「流石に1人で行かれても不安だったからね、2人で仲良く行ってきな」
GM永久
10:50:14
というわけで、最後の準備フェイズになるわけですが。準備できましたら【OK】
アリス
10:51:08
「あぁ、自己紹介がまだだったな。私はアリス、野獣が跋扈する森で育てられたナイトメアだ」
10:51:13
【OK】
レイア
10:52:00
「レイア・ベルダン。蛮族暮らしが嫌になって逃げて来たミノタウロスのウィークリングじゃ(まだ店内だろうし小声)」【OK】
GM永久
10:52:39
では、皆さんはブランブルグを出て遺跡へと向かいます。
10:53:50
1時間ほど歩いた所で見た目が四角形で石で出来た建物が見えてきます。それが例の遺跡でしょう
レイア
10:54:36
「着いたの。ここが例の遺跡のようじゃ」
GM永久
10:54:46
扉はついておりません、入り口らしきアーチ状の所から中を覗くと地下へと続く階段があるのが見えます
レイア
10:56:07
「ふむ、そうじゃな」荷物から〈罠探知の棒〉をスススッと取り出し
GM永久
10:56:12
地下は謎の光源が付いており、暗視が無くても問題なさそうです。 デンキュウとかケイコウトウとかいうやつですね。
アリス
10:56:12
「随分と深いな」
レイア
10:56:46
「わらわが足元をこれで探りながら先導するがよいかの?」
アリス
10:57:20
「構わん、私は後方を警戒しておこう」
レイア
10:57:51
×先導する 〇先行する「頼もしいの、あいわかったぞ」早速〈罠探知の棒〉を装備しながら階段を降りていきます
GM永久
10:57:58
入る前に隊列をどうぞ 設定しない場合は全員前衛になります
アリス
10:58:09
前衛でしかねぇ
GM永久
10:58:48
全員前でいいですか?
レイア
10:58:57
全員前衛でいい気もするのでそのように
TOPIC
10:59:03
レイア アリス by GM永久
GM永久
10:59:28
では、皆さんは遺跡内部へと進んでいきます
11:00:10
さて、今回の依頼は遺跡調査ですがどこまで調査しろとは言われてないので途中で切り上げても構いません。
レイア
11:00:21
はーい
GM永久
11:00:40
無理だと感じたら引き返すのも手です。
アリス
11:00:51
セージいないしな…
レイア
11:01:00
ねー<セージ不在
GM永久
11:01:42
さて、誰か2d6を振ってください
アリス
11:02:02
先頭が振るのが自然
11:02:07
ってことでどうぞ
レイア
11:02:09
降りましょ
2D6 → 2 + 4 = 6
アリス
11:02:20
カンカンカンカン
TOPIC
11:02:48
レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
GM永久
11:03:13
流れ
【代表者】入室順番で1名が代表者となります。

【深度決定】代表者が2d6を振り深度に加算します。

【イベント】代表者が2d6を振りランダムイベントが発生します。

【自由行動】10秒以上掛かる行動はここで行う。

【代表者交代】
これを繰り返し、深度が一定数以上になると目的地に到着です。
ランダムイベントは遺跡深度の10桁目の数字+2d6の出目で変動します。
遺跡深度、ランダムイベント決定のダイスは運命変転可能です。
11:03:54
イベントで何か判定を求められたら13が目標値になります。
レイア
11:03:56
なるほど深度系ですね了解です アリスさんの紅茶の効果も乗ったりするのかな
11:04:13
一旦PLお手洗ってきます
アリス
11:04:16
こんなとこで使いとうない
GM永久
11:04:18
紅茶も乗りますよ
11:05:54
後で食事効果を書き直しておこう 1d6でも2d6でも全てのダイスに有効です
TOPIC
11:06:23
深度0:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
GM永久
11:07:04
レイアがいないのでアリスから始めましょうか
アリス
11:07:12
りょかーい
11:07:20
震度決定からかな
GM永久
11:07:35
そうですね
アリス
11:07:36
2D6 → 2 + 4 = 6
TOPIC
11:07:45
深度6:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
GM永久
11:07:56
イベントの2d6もどうぞ
アリス
11:08:04
イベント
2D6 → 3 + 1 = 4
11:08:29
今日全体的に出目低くなりそう…
GM永久
11:08:38
巡回していた魔物との遭遇です。
11:09:20
このイベントで良ければ1d6を振ってください
アリス
11:09:26
レイアが戻ってくるまで待つかぁ
GM永久
11:09:44
はーい
レイア
11:09:53
お待たせしまして
アリス
11:10:01
このイベントでいいねぇ
11:10:30
1D6 → 5 = 5
レイア
11:10:43
構いません レンジャーいないからリソース切れが撤退目安になりそうだ
アリス
11:11:17
お互い自己回復は出来る程度のスペックよねぇ
TOPIC
11:11:43
深度6:ゴーレム 10m レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
アリス
11:12:07
平目まもちきよろしいか
GM永久
11:12:09
体長3mほどのゴーレムと遭遇します
レイア
11:12:18
「おお、でっかいの。」
GM永久
11:12:22
どうぞ
レイア
11:12:30
ひらめまもちき
2D6 → 4 + 3 = 7
GM永久
11:12:40
13/18
アリス
11:12:41
まもちき
2D6 → 5 + 2 = 7
レイア
11:12:53
まぁ無理ですね
アリス
11:12:57
知ってたよ
11:13:23
っと戦闘準備忘れてたね
GM永久
11:13:23
分かりません、まぁ凄く固そうなゴーレムで2部位あるぐらいはわかります
レイア
11:13:53
戦闘準備は……自分に【バークメイル】Aランク貼って終わりかな
アリス
11:14:20
じゃ自分はー
GM永久
11:14:26
攻撃障害はありません
TOPIC
11:14:35
深度6:ゴーレム右左 10m レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
レイア
11:15:43
まぁゴーレムだし左右でしょう「やってやれない、訳じゃなさそうじゃな。どんな強化素材が入っとるかわからんが……なるようになるじゃろ」先制行っても? (HP:60/60 MP:18/18 防:7+2 )
アリス
11:15:48
特になしだな 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】残り9R
【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】残り3R
11:15:57
っとミス
GM永久
11:16:03
先制どうぞ
11:16:14
特になしとはw
アリス
11:16:27
いやガゼル使えたわ
レイア
11:16:29
先制 まぁ飛行ゴーレムじゃなきゃピンゾロチェックそう (HP:60/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 1 + 5 + 【9】 = 15
GM永久
11:16:34
先制はこちら8
アリス
11:16:35
MCCから3点引っ張ってガゼル
GM永久
11:16:46
ではそちらからです
アリス
11:16:50
先制
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
11:17:30
先どうぞ
レイア
11:17:55
「魔法的な存在な以上、魔法破りー!って崩れたりせんもんかの」2H〈カーメンキャッパー〉を持ち左半身に《斬り返しⅡ》攻撃 (HP:60/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 2 + 2 + 【14+1】 = 19
GM永久
11:18:07
HIT
レイア
11:18:08
おっと10m前進するんでした 対応は? (HP:60/60 MP:18/18 防:7+2 )
GM永久
11:18:18
対応はなし
レイア
11:18:25
ダメージ (HP:60/60 MP:18/18 防:7+2 )
37 = 12 (5 + 5 = 10) + 【17+4+4】 威力 : 43
11:19:01
「ま、こんなもんじゃろ。ゴーレムじゃし相応に防護は堅そうじゃ」手番終わり
GM永久
11:19:03
半壊した
アリス
11:19:15
【マッスルベアー】MCC2点とMP1点消費
TOPIC
11:19:50
深度6:ゴーレム右左 レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
アリス
11:19:53
「トロそうな石塊。小手調べ程度でいいだろう」10m前進して左半身に
11:20:11
命中
2D6 → 4 + 6 + 【12】 = 22
GM永久
11:20:14
隊列なんてないから楽だなぁ(
11:20:17
HIT
アリス
11:20:41
打撃武器ですダメージ
6 = 6 (5 + 2 = 7) 威力 : 24
11:20:51
あれちょっと待って
GM永久
11:21:02
固定値がどこかへあそびにいった
アリス
11:21:11
まぁ+15+2です
11:21:27
ちょっとテストで振るね
11:21:30
ダメージ
22 = 5 (2 + 4 = 6) + 【15+2】 威力 : 24
GM永久
11:22:05
まだ中破あたりだ
11:22:10
こちらの手番
アリス
11:22:14
っと (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:22:27
レイア , アリス
11:22:47
非重複でふっちゃった、まぁいいや
レイア
11:22:51
回避 (HP:60/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 3 + 1 + 【11】 = 15
11:22:58
無理そう
GM永久
11:23:00
2人へ近接攻撃だ
11:23:14
命中は17ですね(
アリス
11:23:28
ゾロチェやん回避 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 3 + 1 + 【14+1】 = 19
GM永久
11:23:45
レイア
2D6 → 5 + 1 + 【14】 = 20
レイア
11:24:05
割るべきは今ではない……11点通して「おうおう、なかなかじゃのう」 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
GM永久
11:24:12
おしまいです、そちらの手番
アリス
11:24:18
「成程、図体がでかいだけか」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
11:24:30
「レイア、離脱してもいいぞ。私一人で倒せる」
11:24:38
「……筈だ」
レイア
11:25:18
「そうかもしれん、が数を減らす方が安心じゃしわらわは《影走り》まで習得しておらんでな」再び左半身に《斬り返しⅡ》〈カーメンキャッパー〉2H攻撃 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 5 + 4 + 【14】 = 23
GM永久
11:25:31
その代わりアリスの攻撃はあまり通ってないんですけどね
11:25:33
HIT
レイア
11:25:34
ダメージ (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
34 = 9 (3 + 4 = 7) + 【17+4+4】 威力 : 43
アリス
11:25:44
20Rあれば倒せるかな (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:26:03
ぎりぎり残った
11:26:32
左腕がぎりぎりくっついてる感じでぶらんぶらんしてる
アリス
11:27:08
「深くなるにつれ危険は増す、力はなるべく温存して貰いたい」と事務的に言いつつも左半身殴り (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
11:27:12
命中
2D6 → 4 + 1 + 【12】 = 17
GM永久
11:27:22
HIT
アリス
11:27:28
ダメージ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
23 = 6 (1 + 6 = 7) + 【15+2】 威力 : 24
GM永久
11:27:46
左は大破、腕がちぎれました
レイア
11:27:50
「まあ魔物の能力をわらわ等は見ぬけんからの……」 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
GM永久
11:28:09
では、こちら。
(レイア , アリス) → [アリス]
11:28:21
ゾロチェックされちゃうんじゃぁ
アリス
11:28:25
「逃げる程度の体力は欲しいものだな」回避 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 6 + 4 + 【14+1】 = 25
GM永久
11:28:31
回避です
11:28:38
そちら
レイア
11:28:55
《斬り返しⅡ》2H〈カーメンキャッパー〉右半身殴り (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 5 + 5 + 【14】 = 24
GM永久
11:29:01
HIT
レイア
11:29:10
ダメージ (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
32 = 7 (1 + 4 = 5) + 【17+4+4】 威力 : 43
アリス
11:29:25
右半身命中 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 2 + 6 + 【12】 = 20
レイア
11:29:27
「むぅ、振るう腕がなまってきよるわい」 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
アリス
11:29:28
ダメージ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
40 = 8 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 5 (4 + 2 = 6) + 【15+2】 威力 : 24
GM永久
11:29:29
HIT
11:30:16
ウォーハンマーですか、回るなぁ
11:30:42
またしてもぎりぎりで右腕がくっついてる感じ
アリス
11:30:47
「観察は終わった、消化試合だ」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:31:00
では、こちら!
11:31:03
(レイア , アリス) → [アリス]
レイア
11:31:07
「じゃな。わらわはどうも見てた方が良かったようじゃ」 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
アリス
11:31:09
回避 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 1 + 2 + 【14+1】 = 18
11:31:13
はい
レイア
11:31:17
はい (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
GM永久
11:31:19
そっちは狙っちゃダメって言ったでしょ
11:31:22
はい
アリス
11:31:37
トドメどうぞ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:31:41
「とどめじゃ!」2H〈カーメンキャッパー〉《斬り返しⅡ》 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 6 + 1 + 【14】 = 21
GM永久
11:31:42
どうぞ、壊してください
レイア
11:31:43
(HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
31 = 6 (2 + 2 = 4) + 【17+4+4】 威力 : 43
GM永久
11:31:49
大破!
レイア
11:31:53
「のっじゃぁ!」 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
アリス
11:32:22
「今後もこの程度なら楽なんだがな……」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:32:25
ロックゴーレムを倒した 経験点を160点入手
11:32:56
自由行動どうぞ(剥ぎ取りも含む)
アリス
11:33:15
私は探索しますかね (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:33:21
【ヒールスプレー】でも覚えるべきかの……」自分に【キュア・ウーンズ】行使してから (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 )
2D6 → 2 + 5 + 【4】 = 11
11:33:23
8 = 4 (4 + 4 = 8) + 【4】 威力 : 10
アリス
11:33:49
剥ぎ取りはボナ付いてるし任せるわぁ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:34:01
マナチャから消費して 剥ぎ取りするか +2で (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 1 + 3 + 【2】 = 6
GM永久
11:34:22
食事の剥ぎ取りのボーナスも出目見てから+できます
レイア
11:34:32
剥ぎ取りで20分消費する場合どうなります? (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
GM永久
11:34:37
魔力を帯びた石250G
11:34:49
別に時間制限ないので2回目もどうぞ
レイア
11:35:01
ではもういっちょ (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 3 + 6 + 【2】 = 11
アリス
11:35:12
良い出目だぁ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:35:16
ミスリル2600G
レイア
11:35:35
「よし、なかなかの収穫なのじゃ。アリスのほうはどうじゃー?」 (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
アリス
11:35:40
たっか、では剥ぎ取りしてる傍で離れすぎない程度に探索 探索判定 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 5 + 5 + 【6】 = 16
11:35:55
たっか
GM永久
11:36:11
たっかくても何もないんだ、これが
TOPIC
11:36:26
深度6:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
アリス
11:36:32
「何もないな、先を急ごう」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:36:41
では次、レイアどうぞ
レイア
11:36:57
「そうか、では進もうかの」再び〈罠探知の棒〉両手に遺跡をぽてぽて (HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 5 + 1 = 6
TOPIC
11:37:12
深度12:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
GM永久
11:37:27
もう一度2d6をどうぞ
レイア
11:37:31
(HP:49/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 4 + 2 = 6
GM永久
11:37:55
何も起こらない、貴方達は順調に遺跡の奥へと進んで行きます。
レイア
11:38:12
「それなりに進んだようじゃ」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
GM永久
11:38:25
次アリスどうぞ
アリス
11:38:41
「あまり深くに潜りたくないんだがな…」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:38:42
2d6を2回振っていいですよ
アリス
11:38:44
イベント (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 4 + 2 = 6
11:38:47
イベント
2D6 → 4 + 2 = 6
11:38:54
なんじゃこの6は
TOPIC
11:38:54
深度18:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
GM永久
11:39:07
同じく何もないですね…
11:39:15
なんだこれは
レイア
11:39:29
「ではもう少し進んでみようかの」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 5 + 5 = 10
11:39:31
2D6 → 4 + 6 = 10
GM永久
11:39:37
出目3連続で4,2なんですがw
TOPIC
11:39:44
深度28:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
アリス
11:39:48
なんなら最初も2.4やぞ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:40:34
巡回していた警備機械を見かける。倒してもいいし、隠れて過ごしてもいい。
11:40:55
隠れる場合は代表者一名隠密判定を
アリス
11:41:04
見た目はどんな感じ? 銃とか付いてそう? (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:41:16
戦う場合は1d6ですね
レイア
11:41:19
おんみつ……?(金属鎧) (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
11:41:29
銃が付いてる魔物は出てこないですね
アリス
11:41:34
おん… みつ…? (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
11:41:53
まぁ非金属ですけどね、隠れる?
レイア
11:41:55
代表者ってのはやっぱり振った人なんでしょうか (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
11:42:13
代表者は隠密が得意な人でいいですよ
レイア
11:42:33
アリスさん任せた (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
11:42:34
隠れましょうか (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
11:42:56
「こっちだ」
2D6 → 3 + 3 + 【8】 = 14
11:43:00
ひっく
GM永久
11:43:08
成功ですね
レイア
11:43:18
「おお、いい手引き助かるのじゃ」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
11:43:22
目標値13だったわ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:43:55
警備機械を避けようとしたところで、貴重な魔動部品が落ちている事に気が付きます
アリス
11:43:59
「……帰り道が心配だな」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:44:14
持っていけばマギテック協会で買い取ってもらえるでしょう
アリス
11:45:06
拾いますか (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:45:36
いやまだ警備機械はその部品の近くにいる気が (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
11:45:49
報酬最終的に幾らになるんだろう…ミスリル出た時点で2人割りだから1300増えるからなぁ…おそろしい
11:46:31
あ、警備を避けようとして物陰に隠れた先に落ちてた感じです
11:46:54
なので拾って、警備をやり過ごしたでいいです
アリス
11:47:32
さっと拾い上げて鞄に、一応宝物判定(金額のみ)OK? (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:47:49
宝物鑑定どうぞ
アリス
11:47:53
(HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 3 + 2 + 【6】 = 11
レイア
11:47:54
じゃ拾いましょ 宝物鑑定(スカウト) (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
GM永久
11:48:16
魔動部品800Gぐらいです
アリス
11:48:47
「………この辺で集めると言うのも良さそうだな」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:48:54
ではやり過ごしたっぽいことを確認したら進んでいきましょうかね (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
11:49:06
簡単に言うと☆*人数だ
レイア
11:49:12
「遺跡がそれを許すか、はまた別の問題じゃろうけどな」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
11:49:14
「どうだ、あいつ倒してみるか?」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:49:40
☆*人数*100だった。
レイア
11:50:24
「いやぁわらわ等は魔物を見抜けんからな、格上に殴りかかって死んでもたまらん、やはり賢者や騎手は欲しいものじゃ」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
11:51:03
「下手に深いところに行くよりかは安全かもしれんな」とりま先行こうか? (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:51:05
更に倒す…だと。いいんですけど。
11:51:36
先に進むのならレイアどうぞ
レイア
11:52:20
前回はレイアが10→10振ってましたんでアリスさんの番ですかね? (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
11:52:41
あ、そうですね
アリス
11:52:52
じゃ先進もうか (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:53:01
進みましょ (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
11:53:13
帰り道余裕あったら壊しましょ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
11:53:30
イベント
2D6 → 4 + 1 = 5
11:53:32
イベント
2D6 → 6 + 6 = 12
GM永久
11:53:49
最初のを深度にしますね
TOPIC
11:54:00
深度33:レイア アリス 【目標値:13】 by GM永久
アリス
11:54:03
おっと振り分け忘れてたすまぬ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
11:54:27
イベント12とは期待ができそうだ (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
11:54:36
目の前に壊れて大きな魔動機械があります
アリス
11:55:15
よし剥脱だ (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:55:21
【探索判定or見識判定or宝物鑑別判定】を成功させばいいパーツを手に入れる事ができるでしょう
レイア
11:55:46
宝物鑑定は振ったし探索振ろう (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
アリス
11:55:54
探索判定 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
11:56:35
まぁイベント見つけたしね?
GM永久
11:57:09
夢幻駆動機関という謎のパーツが手に入りました
レイア
11:57:37
「とんとわからんがこれは依頼主さんに鑑定してもらうのが良さそうじゃな」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
11:58:38
「そうだな。しかし収穫とはどこまでのことを指すんだろうな……」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
GM永久
11:59:44
皆さんが更に歩みを進めていきますと、大きな地下ホールに出ます
レイア
11:59:50
「魔動機から取れたものじゃし十分に"めぼしい"じゃろうな」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
12:00:29
そのホールに入るとスポットライトが貴方達を照らすでしょう
アリス
12:00:38
「大体遺跡崩壊して終わってるからな、収穫と呼べる終わり方をしたことがない」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:00:44
「うおっ!?なんじゃ!?」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
12:01:46
貴方達が歩くと、それを追尾するようにスポットライトが照らす位置も移動するでしょう
アリス
12:01:49
「………」光に抗って対面を直視 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:02:30
「おお?おお、面白いが、遺跡の仕掛けだしろくでもない何かがあるんじゃろうなぁ……」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
12:03:34
ホールの中央を見るのであれは四角形の台があります。その台の端にロープが張られていますね。
レイア
12:04:09
「……いかにも"何かある"って感じじゃの」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
12:04:38
「絶対何かいるな……」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
#???
12:05:11
『挑戦者、冒険者2人の入場だ!』とスピーカー的な何かから音声が流れます
アリス
12:05:13
まぁ怯まず進みます (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:05:51
「なんか挑戦者とか言われとるのじゃわらわ等」魔動機文明語ならケミ取得で分かる (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
#???
12:06:22
共通語ですね
レイア
12:06:41
把握しました なんて遺跡だ…… (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
12:07:06
四角形の台に上がります?
アリス
12:07:13
「間違ってはないな」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:07:47
上がる感じか「まぁゴーレム1体倒して終わり―じゃ味気ないからの。アリス、良いかの?」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
12:08:12
「手っ取り早く終わらせようか」足を踏み出します (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:08:58
上がりましてさてどうなる (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
12:09:23
では2人が舞台に上がるとまたスピーカー的な物から音声が流れます
#???
12:10:07
『対して今回のチャンピオンはこの2人だー!』
TOPIC
12:10:47
狼 大型の人 10m レイア アリス by GM永久
GM永久
12:11:13
見た目がこんな感じのむきむきな2人が舞台へ上がって来ます
レイア
12:11:38
「二人……もしかして人族なのかの?まーた信頼無くなるのじゃ」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
#狼
12:12:26
「異種格闘技にようこそ、人族なんて久しぶりだな」
GM永久
12:12:42
人族はいないですね…
レイア
12:13:17
「む……ヌシは人族ではないのかの?」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
#狼
12:14:09
「人族からは蛮族と呼ばれているね」
12:15:07
「参加条件はこの遺跡を踏破した者達に送られる、それは迷い込んだ野生動物であろうと人族であろうと魔動機械であっても同じ。」
12:15:37
「ここまで来たんだ、もちろん参加するだろう?」ポージングしながら
アリス
12:15:55
「因みに勝ったらどうなるんだ? 何か貰えるのか?」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:16:22
「ならわらわも同じようなもんじゃな!縁あって名誉人族になりはしとる差はあるが……そういえばリカントが誤認されることのある蛮族がいるってのを聞いたことあるの。狼のヌシはそんなところか」「おうともなのじゃ!チャンピオンは不在、にさせてもらうが運営さん許してくりゃれ」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
#狼
12:17:07
「チャンピオンベルトをあげよう! それが勝者の権利だよ」
アリス
12:17:43
「レイア、参加する理由あるかこれ?」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
レイア
12:17:45
「ではそのチャンピオンベルトとやらをもぎ取らせてもらうことにしようかの。獲物はなんでもありじゃろう?」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
12:18:21
「まぁアリスがやめておこうというならわらわは従うまでじゃがな」
アリス
12:18:29
「奥にあるものも分かったし帰って報告すれば報酬貰えそうだぞ」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
#狼
12:18:46
「もちろん、なんでもありありで来な。 こっちはこれで行かせてもらうけど」爪を見せ
GM永久
12:18:56
もちろん帰ってもいいよ
アリス
12:19:25
「ま、冗談だけどな」 (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
12:19:38
「蛮族は殺す、やるぞ」
レイア
12:19:56
「おお、心臓に悪いマイクパフォーマンスじゃな。ま、やらいでか」 (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
GM永久
12:20:40
【戦闘開始】
12:20:51
【準備Ⅰ】
レイア
12:21:01
戦闘準備Ⅰで自分に【バークメイル】A (HP:57/60 MP:18/18 防:7 MCC2)
アリス
12:21:01
相手が蛮族ということもあるので本気で (HP:48/48 MP:15/16 防:3 )
12:21:20
【ガゼルフット】【ストロングブラッド】MCC5点とMP1点
GM永久
12:21:52
狼は【ストロングブラッド】【ビートルスキン】を使用
12:22:25
大型な人は【恐怖の統率】を使用対象は狼のみ
12:22:50
【魔物知識】狼 11/16 大型 13/18
レイア
12:22:57
おっと知らん能力出てきた魔物知識 狼、大型順 (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6×2 → 5 + 2 = 7 , 1 + 6 = 7
アリス
12:23:02
狼まもちき (HP:48/48 MP:14/16 防:3 )
2D6 → 4 + 4 = 8
12:23:07
大型まもちき
2D6 → 3 + 3 = 6
GM永久
12:23:18
よくわからん蛮族2人!
レイア
12:23:26
あっ弱点隠蔽要りますか? (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
GM永久
12:23:36
【先制】16
12:23:43
隠蔽はいらないですね
アリス
12:23:53
先制ぽいっちょ (HP:48/48 MP:14/16 防:3 )
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
レイア
12:23:58
隠蔽無し了解!魔法無いならなんとかなりそうだ 先制 (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
12:24:09
指輪割って先制奪取!
GM永久
12:24:12
【準備Ⅱ】
TOPIC
12:24:25
1R:狼 大型の人 10m レイア アリス by GM永久
レイア
12:24:26
第二無しです (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
アリス
12:24:35
同じく (HP:48/48 MP:14/16 防:3 )
12:24:45
じゃレイアに先を譲ろう
レイア
12:25:24
「では、やっていこうかの」アリスに【バークメイル】Aを投げて2H〈カーメンキャッパー〉を持ち10m前進 (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
アリス
12:25:42
(ルルブ3紛失中) (HP:48/48 MP:14/16 防:3 )
レイア
12:25:56
防護点+2が18Rですね (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
アリス
12:26:10
サンキューバーク (HP:48/48 MP:14/16 防:3+2 )
#狼
12:26:41
狼さんが3m妨害
TOPIC
12:27:08
1R: 大型の人 3m 狼 レイア 7m アリス by GM永久
レイア
12:28:49
乱戦はまだできてないから……大型は殴れないか「ほう、来たか。脳天に一撃ぶち込んでやろうぞ!」MCCから2点切って【キャッツアイ】してから《斬り返しⅡ》〈カーメンキャッパー〉攻撃 (HP:57/60 MP:18/18 防:7+2 MCC2)
2D6 → 6 + 5 + 【14+1】 = 26
#狼
12:28:59
HIT
レイア
12:29:18
「一撃もらっといてくれなのじゃ!」 (HP:57/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0)
36 = 11 (3 + 6 = 9) + 【17+4+4】 威力 : 43
#狼
12:29:43
強いなぁ…
アリス
12:30:09
MCC5点、MP1点を使う動作を二回繰り返して【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】を発動、7m前進 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
#狼
12:30:42
「なかなかやるじゃないか、人族の戦士よ」
アリス
12:31:25
からのチェカン殴り (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
12:31:31
命中
2D6 → 1 + 6 + 【12+1+1】 = 21
#狼
12:31:39
HIT
レイア
12:31:42
「そちらも鋭い返しをする気満々のようじゃな。空恐ろしいのじゃ」 (HP:57/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0)
アリス
12:31:44
ダメージ (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
25 = 6 (5 + 2 = 7) + 【15+2+2】 威力 : 24
#狼
12:31:59
狼でいいのかな?
アリス
12:32:08
おっと、狼 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
#狼
12:32:46
「まだまだ、こんなんじゃ倒れんよ!」
12:33:04
(レイア , アリス) → [アリス]
アリス
12:33:09
「……倒れるまで」 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
12:33:21
「殴れば問題ない」
#狼
12:33:24
これアリスしか出ないんじゃ
アリス
12:33:37
はい目標値をだね (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
#狼
12:33:40
狼さんは2回攻撃です、回避2回どうぞ
アリス
12:33:49
回避 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
2D6 → 1 + 1 + 【14+1】 = 17
12:33:51
回避
2D6 → 2 + 2 + 【14+1】 = 19
12:33:57
ゴジッテーン
#狼
12:34:02
両方ともあたりますね
アリス
12:34:14
低いなぁ (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
#狼
12:34:20
割れば片方は回避出来ますが
アリス
12:34:38
回避落ちないし割ろう (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
12:34:42
パリン
#狼
12:34:54
 物理
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
12:35:22
大型な人が
(レイア , アリス) → [アリス]
アリス
12:35:34
「ふむ、命中は高いが私と同じタイプか」 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
12:35:50
ダイス変えない?
#狼
12:35:57
本当にランダムなのだろうか、《切り返しⅡ》を宣言して2回攻撃
アリス
12:36:07
回避 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
2D6 → 3 + 4 + 【14+1】 = 22
12:36:10
回避
2D6 → 5 + 1 + 【14+1】 = 21
#狼
12:36:21
両方回避です
TOPIC
12:36:31
2R: 大型の人 3m 狼 レイア 7m アリス by GM永久
アリス
12:36:34
「そちらは見た目通り…… ふむ」 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
レイア
12:36:34
「ほう、両手使いに斬り返し使いか!狼の、アリスに当てるとはたいしたものじゃな」 (HP:57/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0)
12:37:32
「まぁ手早くヌシを落とさせてもらうぞい」2H〈カーメンキャッパー〉で狼を《斬り返しⅡ》で攻撃 (HP:57/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
2D6 → 1 + 6 + 【14+1】 = 22
#狼
12:37:53
HIT
レイア
12:38:01
「星が見えたらそれはハルーラ様の導きじゃ!」ダメージ (HP:57/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
34 = 9 (5 + 2 = 7) + 【17+4+4】 威力 : 43
アリス
12:38:20
「そこの雑種犬、これが全力でいいのか?」 (HP:48/48 MP:12/16 防:3+2 )
#狼
12:38:36
まだ生きてるよ
12:39:49
「ほう、良く吠えるじゃないか。 いいだろう、人狼の全力を見せてやろう。」
12:40:16
と言いつつも、全力で戦っているわけですが
アリス
12:40:28
MP3点消費してリカバリィ、7点回復 (HP:39/48 MP:9/16 防:3+2 )
12:41:23
からのチェカン命中 (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
2D6 → 5 + 2 + 【12+1+1】 = 21
12:41:26
ダメージ
34 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 5 (5 + 1 = 6) + 【15+2+2】 威力 : 24
#狼
12:41:32
HIT
アリス
12:42:22
「ふむ、口だけみたいで助かる」 (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
#狼
12:42:43
「こちらの人族も侮れない鋭さを持った攻撃じゃないか」一瞬フラッとして
12:42:53
人狼が
(レイア , レイア , レイア , アリス , アリス , アリス) → [レイア]
12:43:05
2回攻撃です、回避2回どうぞ
アリス
12:43:09
ダイス変えてきたな… (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
レイア
12:43:48
アリスさんは[異貌]嫌ってる感じなんですかね? 回避2回 (HP:57/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
2D6×2 → 2 + 2 + 【11】 = 15 , 6 + 5 + 【11】 = 22
アリス
12:44:06
単純に忘れてただけだよ (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
#狼
12:44:07
 物理
2D6 → 1 + 6 + 【10】 = 17
12:44:19
大型な人は
(レイア , レイア , レイア , アリス , アリス , アリス) → [レイア]
12:44:36
切り返しで攻撃してくるぞ
レイア
12:44:37
……おkです「ふむ、一発一発はそこまででもないようじゃな」 (HP:49/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
12:44:50
回避回避
2D6×2 → 2 + 3 + 【11】 = 16 , 6 + 6 + 【11】 = 23
12:44:59
そもそも16で当たってそう
#狼
12:45:02
1回目で当たってますね
レイア
12:45:12
うげぇ4点追加か (HP:49/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
#狼
12:45:17
 物理
2D6 → 3 + 1 + 【14+4】 = 22
レイア
12:46:00
13点通って「おお、なかなかやるではないか」 (HP:36/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
TOPIC
12:46:07
3R: 大型の人 3m 狼 レイア 7m アリス by GM永久
TOPIC
12:46:17
3R: 大型の人 3m 狼 レイア アリス by アリス
#狼
12:46:43
そちらです
レイア
12:46:55
「ちょいと守勢に回るかの」《マルチアクション》宣言して2H〈カーメンキャッパー〉で狼を攻撃 (HP:36/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
2D6 → 1 + 1 + 【14+1】 = 17
アリス
12:46:59
「倒れそうなら逃げても構わないぞ?」 (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
#狼
12:47:06
セーフ!
レイア
12:47:25
「む、しくじったの。」【キュア・ウーンズ】→自分 (HP:36/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
2D6 → 4 + 1 + 【4】 = 9
12:47:27
7 = 3 (1 + 6 = 7) + 【4】 威力 : 10
12:47:48
「手傷はある程度戻ったのじゃ。アリス、頼むぞい!」 (HP:43/60 MP:17/18 防:7+2 MCC0 猫2/3)
アリス
12:48:35
「終わらせる」異貌して狼にチェカン振り (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
12:48:43
命中
2D6 → 5 + 6 + 【12+1+1】 = 25
#狼
12:48:47
HIT
アリス
12:48:52
ダメージ (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
26 = 6 (6 + 1 = 7) + 【15+2+2+1】 威力 : 24
#狼
12:49:08
ではこちら
12:49:39
(レイア , レイア , レイア , アリス , アリス , アリス) → [レイア]
12:50:02
あの牛ならすぐに落とせそうだ、そんな共通意識が
12:50:08
2回攻撃です
レイア
12:50:17
[] (HP:43/60 MP:14/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
12:50:25
「なんじゃ急に大人気じゃの」
2D6×2 → 2 + 2 + 【11】 = 15 , 5 + 3 + 【11】 = 19
#狼
12:50:48
両方とも当たり
12:50:53
 物理
2D6×2 → 6 + 2 + 【10】 = 18 , 3 + 1 + 【10】 = 14
アリス
12:51:08
下手したら気絶だな? (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
#狼
12:51:15
大型な人が
(レイア , レイア , レイア , アリス , アリス , アリス) → [レイア]
12:51:29
またダイス壊れてるんかな…
レイア
12:51:32
14点通ってそっちの回避 (HP:29/60 MP:14/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
2D6×2 → 3 + 4 + 【11】 = 18 , 6 + 4 + 【11】 = 21
#狼
12:51:48
両方回避され
アリス
12:52:05
もっかいダイス変えよう (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
TOPIC
12:52:08
4R: 大型の人 3m 狼 レイア アリス by GM永久
#狼
12:52:36
どうぞ
レイア
12:52:56
「む、なかなか不味いの」再び《マルチアクション》宣言して【キャッツアイ】2H〈カーメンキャッパー〉で狼を攻撃 (HP:29/60 MP:14/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
2D6 → 2 + 4 + 【14+1】 = 21
#狼
12:53:05
HIT
レイア
12:53:28
《斬り返しⅡ》ループに戻りたいの、のっじゃぁ!」ダメージ (HP:29/60 MP:11/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
29 = 8 (4 + 2 = 6) + 【17+4】 威力 : 43
12:53:40
続いて【キュア・ウーンズ】→自分
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
12:53:42
7 = 3 (5 + 1 = 6) + 【4】 威力 : 10
12:53:55
手番終了 (HP:36/60 MP:11/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
#狼
12:54:08
「まだ舞える…!」
2D6 → 1 + 6 = 7
12:54:15
気絶しました
アリス
12:54:27
さてジャイアントアームとデモフィが切れましたがもう問題ないね (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
TOPIC
12:54:35
4R: 大型の人 レイア アリス by GM永久
レイア
12:55:01
「てこずらせよって……んん"っ(チューニング)」「オマエ、マダ、ツヅケル、カ?」 (HP:36/60 MP:11/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
12:55:15
(後者は汎用蛮族語)
アリス
12:55:19
「作業でしかないな……」 (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
#大型な人
12:56:09
「指揮官、ヤラレルワケニハ、イカナイ」
GM永久
12:56:32
作業と言われてしまったので戦闘終了です
アリス
12:57:01
まぁ18で回避できるならゾロチェの削りよね (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
GM永久
12:57:32
【戦闘終了】
レイア
12:57:41
「ワラワ、イタデ、スゴイ」 (HP:36/60 MP:8/18 防:7+2 MCC0 猫0/3)
GM永久
12:58:41
殺意高めてたらすぐに死にそうだったからやめたんだけど…そんなに強いのと戦いたかったんか 今度用意しておくね(
アリス
12:59:33
まぁこの子器用貧乏だしね… (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
レイア
12:59:35
耐久振ってないファイターだから勘弁してくりゃれ……ライカンスロープとなんだったんだろ
#???
12:59:47
『挑戦者側の勝利だ! 華麗に倒した冒険者に拍手を!』
GM永久
13:00:23
と会場には大型な人しかいないのでチャンピオンが拍手しております
アリス
13:00:50
「……一つ質問いいか?」 (HP:46/48 MP:9/16 防:3+2 )
GM永久
13:00:55
大型な人は狼さんからベルトを外しキミ達に渡します
レイア
13:01:09
「でっかいヌシもなかなか分かる奴のようじゃの。」
#大型な人
13:01:25
「コレガ勝者ノ、アカシ モッテケ」
レイア
13:02:01
「挑戦成功、ってわけじゃな。ありがたくいただくぞい」「モッテク、イイ、タタカイ、シタ」
13:02:13
「む、どうしたのじゃアリス?」
アリス
13:03:25
「負けたお前らはこれからどうするんだ」
レイア
13:04:21
「オマエ、マケ、ドコ、イク、カ?」
#大型な人
13:04:35
「マタ、修行シナオスダケ」
アリス
13:05:06
「人里降りてただの蛮族に戻るってんならここで殺すが」
#大型な人
13:05:39
元から普通の野良蛮族ですが
アリス
13:06:02
まぁ好んで人殺すような性格じゃなけりゃいいよと
レイア
13:06:10
「アリス、イウ、ヒトゾク、コロス、オマエ、コロス」
#大型な人
13:07:16
「ヒトゾク オソッテクル ヤツ コロス」
レイア
13:07:57
「襲ってくる人族は殺すと言うとるがアリスはこの蛮族の言うこと信用できるのかや?」
アリス
13:08:03
「最初は本気で殺すつもりだったがどうにも知ってる蛮族の醜悪さがなくてな」
レイア
13:08:46
「アリス、イウ、オマエ、バルバロス、バンゾク、チガウ」
#大型な人
13:08:57
どうやら許されたようだ
アリス
13:10:05
「まぁ、この消化不良さは道中見つけたメカで晴らすとしよう」
レイア
13:10:39
「じゃな。どうもここが最奥らしいし戻るかの」
GM永久
13:11:09
はい。では遺跡を調べ終わったという事で皆さんは帰還する事になります
13:11:44
帰り道、魔動機械には会えませんでしたが…(
アリス
13:12:03
あの時狩ってれば…
レイア
13:12:31
MPリソース的に限界なので許して
GM永久
13:12:34
皆さんは遺跡から得た沢山の財宝を持って帰る事ができました
13:12:41
おしまい
TOPIC
13:12:58
【経験値】1320+1ゾロ 報酬:6000+魔力を帯びた石250G+ミスリル2600G+魔動部品800G+夢幻駆動機械1800G+チャンピオンベルト(ブラックベルト)3000G 名誉:12d6 by GM永久
アリス
13:13:19
お宝の方の報酬は2で割らなくてよいのかぞ
13:13:34
とりまお疲れ様でした
GM永久
13:13:37
12000+250+2600+800+1800+1500 = 18950
レイア
13:13:39
お疲れ様でした
GM永久
13:13:58
18950/2 = 9475
13:14:16
お疲れさまでした
アリス
13:14:38
まぁあれやなぁ…
13:14:43
アリスのキャラ思い出せねぇ…
GM永久
13:14:49
剥ぎ取りはボルグラウドコマンダーとワーウルフです
アリス
13:15:06
じゃワーウルフやるわ
TOPIC
13:15:16
【経験値】1320+1ゾロ 報酬:9475 名誉:12d6 by GM永久
アリス
13:15:18
って剥ぎ取りボナないわ
レイア
13:15:22
あ、剥ぎ取っていいんだ コマンダー
2D6 → 2 + 2 + 【2】 = 6
アリス
13:15:23
任せた
レイア
13:15:32
ワーウルフ
2D6 → 5 + 5 + 【2】 = 12
13:15:51
ワーウルフ13無いしこのままですね
GM永久
13:15:52
500+500+1200 = 2200
13:16:17
9475+1100 = 10575
TOPIC
13:16:34
【経験値】1320+1ゾロ 報酬:10575 名誉:12d6 by GM永久
GM永久
13:16:59
名誉でいいですか?
レイア
13:17:07
問題ないです
アリス
13:17:08
名誉でー
GM永久
13:17:12
12D6 → 4 + 6 + 1 + 3 + 2 + 6 + 2 + 2 + 3 + 2 + 4 + 1 = 36
TOPIC
13:17:27
【経験値】1320+1ゾロ 報酬:10575 名誉:36 by GM永久
GM永久
13:17:47
イベントアイテムをどうぞ
レイア
13:17:55
イベントは〈アビスシャード〉
アリス
13:18:07
……ちょっとイベント確認してくる
レイア
13:18:18
今回の消費とピンゾロ きまぐれ昼食50Gで1度剥ぎ取り+1 緑A3 〈俊足の指輪〉1 ピンゾロ1
アリス
13:18:55
アビシャで
TOPIC
13:19:10
【経験値】1320+1ゾロ 報酬:10575 名誉:36 【イベント報酬】〈アビスシャード〉レイア、アリス by GM永久
GM永久
13:19:33
以上になります。お疲れさまでした
アリス
13:19:42
お疲れ様でしたー
レイア
13:19:53
お疲れ様でしたー深度探索、こんな感じなんだなぁ
13:20:18
立卓同卓ありがとうございました!
アリス
13:20:28
ありでした、ではでは
SYSTEM
13:20:29
レイア様が退室しました。
GM永久
13:20:30
参加ありがとうございました
SYSTEM
13:20:30
アリス様が退室しました。
GM永久
20回
30回
42回
54回
62回
71回
82回
90回
101回
110回
120回
12回平均6.083
アリス
21回
32回
43回
54回
610回
78回
82回
90回
104回
111回
123回
38回平均6.816
レイア
21回
30回
47回
54回
69回
710回
83回
93回
106回
112回
121回
46回平均6.935
他(NPC)
20回
30回
43回
50回
60回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
6回平均5.667
2d6分布
1 + 1 = 22回
1.96%
1 + 2 = 31回
0.98%
1 + 3 = 43回
2.94%
1 + 4 = 52回
1.96%
1 + 5 = 63回
2.94%
1 + 6 = 77回
6.86%
2 + 1 = 31回
0.98%
2 + 2 = 47回
6.86%
2 + 3 = 53回
2.94%
2 + 4 = 65回
4.90%
2 + 5 = 71回
0.98%
2 + 6 = 82回
1.96%
3 + 1 = 45回
4.90%
3 + 2 = 53回
2.94%
3 + 3 = 62回
1.96%
3 + 4 = 73回
2.94%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
1.96%
4 + 1 = 54回
3.92%
4 + 2 = 66回
5.88%
4 + 3 = 71回
0.98%
4 + 4 = 82回
1.96%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 103回
2.94%
5 + 1 = 65回
4.90%
5 + 2 = 76回
5.88%
5 + 3 = 81回
0.98%
5 + 4 = 91回
0.98%
5 + 5 = 106回
5.88%
5 + 6 = 111回
0.98%
6 + 1 = 73回
2.94%
6 + 2 = 83回
2.94%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
1.96%
6 + 5 = 112回
1.96%
6 + 6 = 124回
3.92%
合計102回平均6.716
2d6合計分布
22回
1.96%
32回
1.96%
415回
14.71%
512回
11.76%
621回
20.59%
721回
20.59%
88回
7.84%
93回
2.94%
1011回
10.78%
113回
2.94%
124回
3.92%
1/2d6分布
138回
37.25%
245回
44.12%
325回
24.51%
431回
30.39%
532回
31.37%
633回
32.35%
発言統計
レイア136回25.5%4873文字40.0%
GM永久140回26.3%3225文字26.4%
アリス177回33.2%2556文字21.0%
その他(NPC)80回15.0%1543文字12.7%
合計533回12197文字

ログ作成者