[ TOP ]   [ pass:  ]

「賭けにならんな。オレには勝利の女神がついている」
ユーシュ
最終更新:2018/02/03
プレイヤー:ワー犬
グループ☆4 タグ百の勇者亭所属
種族 性別 年齢 生まれ
エルフ 神官 (Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点
8 1100 / 25100 55 / 155
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
9 12 0 21   3
B 成長 敏捷度 増強
4 4 17 2 3
C 成長 筋力 増強
5 2 2 9   1
D 成長 生命力 増強
10 1 16   2
E 成長 知力 増強
12 7 0 19 1 3
F 成長 精神力 増強
11 5 28   4
冒険者技能レベル
プリースト(ユリスカロア)8
スカウト6
一般技能レベル
博徒(ギャンブラー)5
的屋(テキヤ)5
生命抵抗力 HP
10 40+2=42
精神抵抗力 MP
12 52+2=54
移動力
19
全力移動
57
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
所持金 預金/借金
1230 G 0/0 G
戦闘特技
1《魔法拡大/数》
3《魔法誘導》
5《MP軽減/プリースト》
7《武器習熟/スタッフ》
《トレジャーハント》
練技/呪歌/騎芸/賦術/鼓咆/占瞳/魔装
なし
言語 会話 読文
交易共通語
エルフ語
行為判定 基準値
神聖魔法魔力/行使判定11
スカウト:先制判定9
スカウト:隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置判定9
スカウト:受身、隠密、軽業、尾行判定9
スカウト:足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予測、宝物鑑定、罠感知判定9
防具 必筋 回避力 防護点
備考
ソフトレザー 7 3   〈非金属鎧〉Bランク
部位 装飾品 専用 効果
聖王の冠HP威厳にあふれた宝冠。回復魔法の威力表で1ゾロが出ても「魔力」点回復する。50点は得られない
戦勝神ユリスカロアの聖印MP4つの羽根がある風車のような形の飾り。神聖魔法の行使に必要
背中サバイバルコート 白色が眩しいロングコート。防寒、防熱、両対応の優れもの
右手疾風の腕輪 紫色の石がはまった銀の腕輪。敏捷度+2、壊すと+14
左手知性の指輪 青色の石がはまった銀の指輪。知力+1、壊すと+13
俊足の指輪 紫色の石がはまった銀の指輪。敏捷度+1、壊すと+13
所持品
<冒険基本装備>
冒険者セット
┗背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ
着替えセット(1週間分、100G)
羽根ペン*2、インク*2、羊皮紙*10、白紙の本(20頁)
保存食(1週間分)

<魔晶石>
マナチャージクリスタル5点*2
魔晶石9点*1、3点*1

<その他>
スカウト用ツール
ヒーリングポーション(威力20+レンジャー+知力B点、HP回復)
アウェイクポーション(睡眠・気絶覚醒、HP1まで回復、振りかけて使用可)
救命草(威力10+レンジャー+器用B点、HP回復、使用に10分)
魔香草(威力0+レンジャー+器用B点、MP回復、使用に10分)

怪しげな小物色々多数(ガラクタ)
戦闘用アイテム
1マナチャージクリスタル5点
2マナチャージクリスタル5点
3魔晶石3点
4魔晶石9点
5アウェイクポーション
6ヒーリングポーション
7 
8 
9 
10 
11 
12 
名誉アイテム点数
専用装備:戦勝神ユリスカロアの聖印50
専用装備:聖王の冠50
消費名誉点総計100
容姿・経歴・その他メモ
「逃げるも勝ち、ってね」

ユーレリア地方から流れてきたらしい年齢不詳のエルフ。“戦勝神”ユリスカロアの布教に来たと言っているが、たぶんちがう。


・計算がめんどいので、収入ガメルの端数は切り捨て。



欲しいもの:女神のヴェール(20000G)

総収入20690-総支出19460=1230G
収入:初期(3000)+S1(1280)+S2(1170)+S3(1820)+S4(2060)+S5(3650)+S6(2200)+S7(2080)+S8(3430)
支出:戦勝神ユリスカロアの聖印(100)+スカウト用ツール(100)+冒険者セット(100)+保存食1週間分(50)+ソフトレザー(150)
   +魔晶石3点(300)+アウェイクポーション(100)+ヒーリングポーション(100)+救命草(30)+魔香草(100)+羽根ペン*2(4)
   +インク*2(6)+羊皮紙10枚(10)+白紙の本20頁(30)+怪しげな小物色々多数(100)+マナチャージクリスタル5点(2500)
   +魔晶石9点S3買取(900)+MCC5点(2500)+サバイバルコート(180)+俊足の指輪(500)+知性の指輪(500)+着替えセット(100)
   +疾風の腕輪(1000)+聖王の冠(10000)

[2786] 8人目。エルフ神官 作成者:ワー犬
振り直し3回目
エルフ
生まれ:神官 (Ⅰ) / 初期所有技能:プリースト
技:9体:5心:12
A:12B:4C:2D:10E:7F:11
器用:21敏捷:13筋力:7生命:15知力:19精神:23
ダイス平均:4.1818 / 能力値合計:98
2017/04/01-00:48
履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2017/04/01 キャラクター作成 5000 3000G 0 精神×1
1 2017/05/08  ゴブシャーの姫(☆0) 1380+50 1288G 22 生命
筋力
GM風(風悟) リベリュール(nemu)、カイツ・ボガード(キュウヤ)、ヒメカ(優希)、フリージア・フェイツマー(氷上)、セシリア・ラトリッジ(灰三毛)
プリースト3→4 オルレイアでの初仕事は、村の畑を荒らすゴブリン退治。定番だな。まあ勝つことは決まっているからいいんだが、なぜ慈雨神の信者が3人もいるんだ? 先が思いやられるぜ。
2 2017/08/19  フレミング商会の依頼(☆0) 1180 1178G 20 敏捷
GMキュウヤ(キュウヤ) ノワール=サイディア(シトリ)、フィユ・マータ(優希)、レオナ・アリエル(灰三毛)、ニナ(狐次郎)
スカウト1→2 今回は鉱石狙いの賊が相手だった。人族だ。蛮族相手の方が気楽だがしょうがない。戦勝神の使徒の行く手を阻むなら蹴散らすしかないからな。
3 2017/08/22  「野草いっぱい」(☆0) 1110 1825G 16 精神
GM三国志(三国志) カイツ・ボガード(キュウヤ)、アマルティア=アイギストス(シトリ)、ナオ=モンテサイト(優希)、メリエル・アルバーン(灰三毛)、トゥーチ(狐次郎)
スカウト2→3 山に薬草を採取しに行った。妙な山で、やたら歩きにくいわ石はごろごろ振ってくるわ。しかし大して影響はなかったな。邪魔な妖魔どももさっくり退治で楽勝だ。
  2017/08/23  GMP1 1000          
GMP1000→1000経験点 プリースト4→5 ☆0→1
4 2017/08/23  サラダの具材を求めて(海草編)(☆1) 1420 2060G 16 精神
敏捷
GMキュウヤ(キュウヤ) アシュレイ・ボーダー(シトリ)、レオナ・アリエル(灰三毛)、アルル(狐次郎)
スカウト3→4 食材の調達をした。人族も蛮族も襲う凶暴な肉食性の海草を、サラダの材料にしようってのはどうかと思うがな。まあオレが喰うわけじゃないからどうでもいいが。
5 2017/08/26  「罠は宝箱」(☆1) 1200+50 3652G 14 精神
筋力
GM三国志(三国志) フィフス・マクスウェル(キュウヤ)、ヒメカ(優希)、レオナ・アリエル(灰三毛)、モモ=ユキシロ(狼牙)
成長なし 罠だらけの遺跡の調査をした。宝箱がモンスターってのは定番なんだが、見事に引っかかっちまったな。とは言え、“勝てばよかろう”と我が戦勝神ユリスカロアも仰せだ、問題ない。
6 2017/09/04  迷宮の妖精たち(☆1) 1180+100 2200G 27 精神
GMキュウヤ(キュウヤ) フィユ・マータ(優希)、クルス・サーモファルス(嘉村法月)、レオナ・アリエル(灰三毛)、ケイティア・ヘーゲン(護堂)
成長なし 妖精たちの出す試験をクリアして魔剣を回収した。オレの試験結果は散々で――いや、“何もせずして勝つ”、これぞ戦勝神の教えの究極と言える。言えなくもない。
7 2017/10/14  毒煙二重奏(☆1) 1260+50 2088G 12 敏捷
GMキュウヤ(キュウヤ) ボヴァン(nemu)、メリエル・アルバーン(灰三毛)、デューク(狐次郎)、ルーサー・ログナイト(猫月)
プリースト5→6 ☆1→2 毒ってのは厄介なもんだ。なぜか防護の魔法を抜けてくる。まあ毒に負けたくないなら錬技をかじるか石に転生するぐらいか。それで勝ちと言えるかは知らん。
8 2017/11/05  ヘッケラーの実験(☆2) 1680+50 3430G 28 敏捷
GMキュウヤ(キュウヤ) ラック=スペンサー(シトリ)、レオナ・アリエル(灰三毛)、アルル(狐次郎)、ユニス・モロウ(細氷)
スカウト4→5 危うく乱戦に巻き込まれるところだった。離脱の奇跡はまだ使えないから、危機一髪だな。挟み撃ちも洒落にならん、分散した敵を始末するなら手前から先に、か。
  2018/02/03  GMP2 8390          
GMP8390→8390経験点 ☆2→4 プリースト6→8、スカウト5→6
補足出力
HP MP 防護
42/4254/54
▲ページの先頭へ