6
“眠り姫の”コラーリエ
(バンシー)
知能:高い(ただし眠い) 知覚:魔法 反応:中立的
言語:交易共通語、現地語  生息地:古い家屋
知名度/弱点値:5/10 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:11 移動速度:15(浮遊)
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:7(14)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
6(13)+37(14)24580
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
通常武器無効

 通常の武器ではダメージを与えられず、挑発攻撃も無効となります。エンチャントウェポン、エフェクトウェポン、セイクリッドウェポン、魔法の武器、銀の武器、魔法ダメージは有効です。それらが一切無い場合、プレイヤーは[ガメル銀貨(所持金)]を使用して[投擲Bランク:シルバーストーン]のデータを用いて[投擲攻撃]できるものとします。ただし[戦闘特技《ターゲッティング》]を持たない場合、誤射することにご注意ください。なお、この方法で使用したガメル銀貨は使用不可にはなりませんが、汚泥で非常に汚れる可能性があります。

操霊魔法7レベル/魔力9(16)

 高レベル操霊魔法:2.0より抜粋かつ効果を調整して記載しています。本来の効果とは異なります。

 └ドレインタッチ MP5 接触:1体 抵抗:半減 呪い属性 効果:威力20(のみ)点の魔法ダメージを与え、同時にその適用ダメージと同じだけHPを回復する。

 └リザレクション 戦闘時使用不可 接触:1体で、対象を蘇生します。このとき穢れが発生する点に注意してください。


チャージリザレクション(オリジナル)

 一定条件を満たした状態で、プレイヤー側パーティ全員が死亡あるいは気絶した際、自動成功で種族を問わず全員を戦闘に復帰させます。HPは全回復し、復帰時転倒状態にはなりません。この能力が使用された場合のみ、基本ルールを超えて、種族を問わず一切の記憶は失われません。この方法で復帰した場合でも穢れ点は加算されますのでご注意ください。


にんぎょうミサイル/形状:射撃/射程:10m/対象:1体/回避:目標値15/消滅

 同エリア内に存在する「泥人形」1体を、補助動作で射出し攻撃します。回避判定に失敗した対象は、3点の土属性魔法ダメージを受け、泥まみれになります。ダメージはともかく、泥まみれになることによる影響は、不快になる以上のものはありません。※この能力は1ラウンドに2回まで使用出来ます。

魔法適正 戦闘特技《魔法拡大/数、魔法誘導》を習得しています。

武器を操る/必中 [射程:20m][形状:起点指定]で、武器に自らの思念を宿らせ、対象1体を攻撃させます。対象は、そのときに自らが装備していた武器で攻撃されます。ダメージは[その武器の威力+8]点です。威力やクリティカル値、属性などの特性はそれぞれの武器に依存します。
 この能力は、カテゴリ[ガン]の武器を操ることは出来ません。
 フェンサー技能やかいくぐり等によるクリティカル値の低下修正などは加えず、武器そのものの威力とクリティカル値を参照したうえで、対象となったプレイヤーがダメージのダイスを振って下さい。※装備状態の疎通差異の防止のため。

朽ちる事なき このデータはうつしよに現出している部分のみのものです。浄化・討滅されても、一定の期間後、安定した精神状態で復活します。復活後、すくなくとも3日間、彼女は眠って過ごします。

戦利品
自動 魔力の欠片(2000G/白S)
解説
 いずこかの古井戸の底に封じられていると言われている魔法文明時代の邪神です。魔動機文明時代になんらかの方法で使役されたらしく、力のほとんどを失っています。
 長らく眠っていた彼女でしたが、少女たちの悲痛な叫びを聞き、覚醒するに至りました。彼女は衰えたといっても絶大な力を有しており、完全に討滅することは困難を極めるでしょう。
作成者:またたび一座
最終更新 : 2018/08/25-15:25:35

>>テキスト版

戻る
データ更新 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房