知能:人間並 知覚:魔法 反応:
言語:なし
生息地:
知名度/弱点値:11/18 弱点:回復魔法ダメージ+3
先制値:13 移動速度:25
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:9(16)
7 | 永遠の騎士 (アーサー) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
本体 | 9(16) | 2d+12 | 8(15) | 7 | 180 | 50 |
戦車 | 8(15) | 2d+10 | 7(14) | 5 | 70 | - |
馬 | 10(17) | 2d+8 | 6(13) | 4 | 80 | - |
部位数:3(本体/戦車/馬) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○魔神騎士・精神効果を無効化
・魔法の付加効果を手番開始時に解除
▼魔神騎士
・本体のHPが90点減少した時、[種族:魔神]としても扱う。
・その他部位が1つ以上消滅した際、○2回行動 + ○変幻自在 を取得する
●本体
○不死身[部位:本体]は一定の条件を達成しない限り、HPが0になっても即座に全回復する
〆真言魔法Lv5/魔力7(14)/精神抵抗
〆弓矢/回避力/8(15)/消滅
[射程:20m][対象:1d3体]に遠距離物理攻撃を行う。
打撃点は[2d+6]点となる
○戦闘適正 戦闘特技《薙払い》《切り返し》《魔力撃》《マルチアクション》を取得する。
○魔法適正 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を取得している
〆2回攻撃+双撃
近接攻撃時、2回攻撃を行う。
その際に対象は別々にして構わない
〆2回行動【その他部位が1つHP0になるまで封印】
2回主動作を行う
○変幻自在【その他部位が1つHP0になるまで封印】
以下一つを選択し、行う事が出来ます。
・1回の主動作に宣言特技を2つ宣言し発動出来る
・2回の主動作に宣言特技を1つずつ別々に宣言し発動出来る。
●戦車
〆引き潰す同乱戦エリア全員に近接攻撃を行う。
全員1d6を振り3以下が出た場合、攻撃対象となる。
この行動は連続した手番で行う事ができない
〆鉄血の馬車/生命抵抗/7(14)/半減
「射程:術者][範囲:1エリア]に鉄の柱を巻き散らかします。
対象は生命抵抗を行い、失敗時[2d+5点]の物理ダメージを与えます。
○呪われし戦車
[部位:戦車]が破壊されない限り、[部位:本体]のHPが0になっても
即座にHPが全回復する
●馬
○永遠の軍馬このNPCが受けた適用ダメージを、[部位:本体]も同様に受ける。
この際、[部位:本体]の[○不死身]効果によるダメージ半減は適用されない
□全力攻撃
近接攻撃時、打撃点に[+4点]される。
回避が-2される
□狙い打つ
命中判定に+2
打撃点に[-4点]
○機動力
[部位:馬]のHPが0になった時に発動
・[部位:戦車][部位:本体]の回避が-2される。
戦利品 | |
2~4 | なし |
---|---|
5~7 | 魔材(200G) |
8~12 | 上質な魔材(500G) |
13~ | ミスリル(2600G) |
自動 | アビスシャドウ(200G)*1d6 |
解説
作成者:ハウンド
最終更新 : 2018/09/05-18:20:42
最終更新 : 2018/09/05-18:20:42
戻る