知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:主にアル・メナス期の遺跡
知名度/弱点値:9/14 弱点:刃武器ダメージ+3
先制値:14 移動速度:20
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:6(13)
4 | SDボコ・ライトアーマー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ビーム・ホーク | 5(12) | 2d+7 | 6(13) | 3 | 24 | -- |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯機械の体
刃武器から、クリティカルを受けません。
◯ビーム・ホーク
この武器は純エネルギー属性かつ刃武器として扱います。
◯滑空
高さ3mまでの障害物を無視し(飛び越え)て移動します。
落下ダメージを12点まで軽減します。
〈投げ〉を受けた際、13ダメージ(生命抵抗力)以下であるならば
受け身をとり転倒せず即立ち上がります。
〆ボコ・マシンガン/6(13)/回避力/消滅
射程2(30m)、ガンでの射撃として2d+5点のダメージを与えます。装填数3。
〆マガジン装填
ボコ・マシンガンに弾を装填します。
弾薬生成機能が故障している機体にはこの能力はありません。
〆ボコ・バズーカ/4(11)/回避力/消滅
射程1(10m)、半径3mに衝撃属性の2D+7点魔法ダメージを与えます。
この攻撃は1戦闘中に1回しか使えません。
刃武器から、クリティカルを受けません。
◯ビーム・ホーク
この武器は純エネルギー属性かつ刃武器として扱います。
◯滑空
高さ3mまでの障害物を無視し(飛び越え)て移動します。
落下ダメージを12点まで軽減します。
〈投げ〉を受けた際、13ダメージ(生命抵抗力)以下であるならば
受け身をとり転倒せず即立ち上がります。
〆ボコ・マシンガン/6(13)/回避力/消滅
射程2(30m)、ガンでの射撃として2d+5点のダメージを与えます。装填数3。
〆マガジン装填
ボコ・マシンガンに弾を装填します。
弾薬生成機能が故障している機体にはこの能力はありません。
〆ボコ・バズーカ/4(11)/回避力/消滅
射程1(10m)、半径3mに衝撃属性の2D+7点魔法ダメージを与えます。
この攻撃は1戦闘中に1回しか使えません。
戦利品 | |
自動 | 鉄:20G |
---|---|
6-8 | 壊れたSDボコ・バズーカ:60G |
9- | SDボコ・バズーカ:150G |
12- | エースのアンテナ:200G |
解説
アル・メナス期にフィギュアバトリングで用いられた玩具。
ボコはやられ役メカだったらしいが、兵士然とした姿に根強い人気があったようだ。
いわゆるエース用の機動力を重視したタイプで、
指揮官用のブレードアンテナが側頭部から伸びているのが特徴。
パイロットによってはカラーリングを施した例もあったようだ。
このモデルはSD体形をしており、ずんぐりむっくりしている。
ボコはやられ役メカだったらしいが、兵士然とした姿に根強い人気があったようだ。
いわゆるエース用の機動力を重視したタイプで、
指揮官用のブレードアンテナが側頭部から伸びているのが特徴。
パイロットによってはカラーリングを施した例もあったようだ。
このモデルはSD体形をしており、ずんぐりむっくりしている。
作成者:タケ
最終更新 : 2018/10/14-08:18:01
最終更新 : 2018/10/14-08:18:01
戻る