知能:操舵者による 知覚:なし 反応:操舵者による
言語:なし
生息地:海洋
知名度/弱点値:16/19 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:- 移動速度:50(水上)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:16(23) 穢れ点:
11 | グレイン号 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
衝角(船体) | 14(21) | - | 14(21) | 13 | 150 | - |
大砲(砲筒)×2 | 12(19) | - | - | - | - | - |
機銃(銃座) | 12(19) | - | - | - | - | - |
魔砲(魔砲塔) | 12(19) | - | - | - | - | - |
部位数:4(船体、砲筒×2、銃座) コア部位:船体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全体
▽:剣の加護/運命変転各部位はそれぞれ一度だけ砲主がNPCである場合、剣の加護/運命変転を使用できます。
●船体
○:搭載/20○:操舵者次第
この部位の命中力、回避力基準値は操舵者のセイラーレベル+器用度Bで決まります。
通常であれば、14です。
○:大きな動き
0mか10m以上(5m刻み)でしか動けません。
○:鰐牙の衝角
この部位で攻撃する際のダメージは威力50の追加ダメージ15、C値⑩となります。
この部位の攻撃がクリティカルした場合、威力が10ずつ上がっていきます。
また、通常移動後に攻撃した場合追加ダメージを移動距離が5mごとに1点上がっていきます。
○:ジョニーの操船術
卓中に一度だけ回避判定を自動成功させる。(ダイスを振った後でも可)
●砲塔
○:弾薬大砲は射程70mで装弾数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
また、弾は威力40の追加ダメージ+13、C値⑪として扱います。
〆:装填
砲主か装填役の主動作で弾薬を詰めることができます。
○:砲手次第
この部位の命中力基準値は、砲手のシューターレベルもしくはセイラーレベル+器用度Bで決まります。
通常であれば、12です。
○:移動砲撃不可
船体が移動する場合、攻撃することができません。
○:貫通弾
この部位での攻撃一回を形状:貫通にします。一発500G。出航前に購入した分だけ使えます。
●銃座
○:弾薬機銃は射程30mで装弾数3のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
また、弾は威力20の追加ダメージ+7、C値⑨として扱います。
○:狙い撃つ
狙撃が可能であり、狙撃時に命中力判定に+2のボーナスを受けます。
〆:装填
砲主か装填役の主動作で弾薬を詰めることができます。
○:砲手次第
この部位の命中力基準値は、砲手のシューターレベルもしくはセイラーレベル+器用度Bで決まります。
通常であれば、12です。
○:移動射撃
船体が移動する場合、命中力に-2のペナルティを受けます。
○:榴弾
この部位での攻撃を一回を対象:1エリア(半径3m)/5にします。一発300G。出航前に購入した分だけ使えます。
●魔砲塔
○:弾薬大砲は射程100mで装弾数1のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
また、弾は威力70の追加ダメージ+15、C値⑫として扱います。
この部位の攻撃は3Rに一度しか使用できません。
〆:装填
砲主か装填役の主動作で弾薬を詰めることができます。
○:砲手次第
この部位の命中力基準値は、砲手のシューターレベルもしくはセイラーレベル+器用度Bで決まります。
通常であれば、12です。
○:移動砲撃不可
船体が移動する場合、攻撃することができません。
解説
作成者:ケイ
最終更新 : 2019/01/14-16:24:13
最終更新 : 2019/01/14-16:24:13
戻る