知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、交易共通語、ドワーフ語、バルカン語、ドレイク語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:14/18 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:16 移動速度:20
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:8(15) 穢れ点:4
8 | タロスナイト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 11(18) | 2d+14 | 10(17) | 7 | 70 | 37 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○「炎無効」
○「対魔法外殻」
魔法に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
ただし、妖精魔法に対する抵抗には適用されません。
○「妖精非感知」
妖精が見えず、声が聞こえません。
妖精魔法や、妖精からダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
▶「真語魔法7レベル/魔力9(16)」
💬「魔法適性」
《マルチアクション》を習得しています。
△⏩「イグニスの守り」
10秒(1ラウンド)の間、防護点が+3点されます。また、その間にこの魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その1回ごと、「4」点の炎属性の魔法ダメージを受けなければなりません。
この能力を使用すると、手番の終了時に自身のHPが「5」点、減少します。
○「痛恨撃」
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+7」点します。
○「対魔法外殻」
魔法に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。
ただし、妖精魔法に対する抵抗には適用されません。
○「妖精非感知」
妖精が見えず、声が聞こえません。
妖精魔法や、妖精からダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
▶「真語魔法7レベル/魔力9(16)」
💬「魔法適性」
《マルチアクション》を習得しています。
△⏩「イグニスの守り」
10秒(1ラウンド)の間、防護点が+3点されます。また、その間にこの魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その1回ごと、「4」点の炎属性の魔法ダメージを受けなければなりません。
この能力を使用すると、手番の終了時に自身のHPが「5」点、減少します。
○「痛恨撃」
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+7」点します。
戦利品 | |
2~7 | 砕けたイグニス鉱の核(300G/金黒A) |
---|---|
8~ | 割れたイグニス鉱の核(1000G/金黒S) |
解説
タロスの中でも、重武装に造られた存在です。
大型の剣で武装しており、やや大柄です。
数年に一度、人族の心臓を食べなければ、生命を維持出来ません。
大型の剣で武装しており、やや大柄です。
数年に一度、人族の心臓を食べなければ、生命を維持出来ません。
作成者:夜々
最終更新 : 2019/01/01-17:21:13
最終更新 : 2019/01/01-17:21:13
戻る