知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、海獣語、リカント語
生息地:海岸、川辺
知名度/弱点値:15/19 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:17 移動速度:20(二足)/20(水中)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:11(18) 穢れ点:3
10 | ラッコマン (アニマルコート) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
貝 | 13(20) | 2d+12 | 11(18) | 10 | 95 | 18 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○水中適性
○打ち鳴らす貝/必中
石と石を高速でぶつけて甲高い音を出し、精神集中をかき乱します。
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に対し、その魔法行使判定と演奏判定に-4のペナルティ修正を与えます。
この効果は音が聞こえない状態のキャラクターには効果を及ぼしません。
○貝
美味しくない貝を食べ、腹いせにそれを投げつけて攻撃します。
貝での攻撃は「射程:20m」「数:無限」の投擲攻撃として扱います。
◯とてもまずい貝
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
余程美味しくなかったんでしょう。
○まさかの美味しい貝
打撃点決定の2dの出目が4以下だった場合、攻撃に自動失敗し、打撃点分この魔物のHPを回復します。
また、次に行った貝での攻撃の算出ダメージを2倍であるものとして扱います。
▶2回攻撃&双撃
○打ち鳴らす貝/必中
石と石を高速でぶつけて甲高い音を出し、精神集中をかき乱します。
「射程:自身」で「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に対し、その魔法行使判定と演奏判定に-4のペナルティ修正を与えます。
この効果は音が聞こえない状態のキャラクターには効果を及ぼしません。
○貝
美味しくない貝を食べ、腹いせにそれを投げつけて攻撃します。
貝での攻撃は「射程:20m」「数:無限」の投擲攻撃として扱います。
◯とてもまずい貝
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
余程美味しくなかったんでしょう。
○まさかの美味しい貝
打撃点決定の2dの出目が4以下だった場合、攻撃に自動失敗し、打撃点分この魔物のHPを回復します。
また、次に行った貝での攻撃の算出ダメージを2倍であるものとして扱います。
▶2回攻撃&双撃
戦利品 | |
2~7 | きれいな貝殻(180G/金赤A) |
---|---|
8~ | 銀真珠(3500G/金赤S) |
解説
ラッコの毛皮をまとった……つもりですが身体が大きすぎてだいぶはみ出してる蛮族です。
幼少期よりラッコを超えることを目的として訓練がなされ、ラッコより甲高く貝を鳴らせると「ラッコマン」を名乗ることを許されます。
常に貝を食べて生活していますが、別段貝が好きなわけでもなくむしろその味に飽きているので常にイライラしているようです。
幼少期よりラッコを超えることを目的として訓練がなされ、ラッコより甲高く貝を鳴らせると「ラッコマン」を名乗ることを許されます。
常に貝を食べて生活していますが、別段貝が好きなわけでもなくむしろその味に飽きているので常にイライラしているようです。
作成者:しんき
最終更新 : 2019/02/06-03:10:06
最終更新 : 2019/02/06-03:10:06
戻る