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ギガンプニール
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、巨人語、ケンタウロス語  生息地:草原、丘陵、山
知名度/弱点値:22/26 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:50 移動速度:50/50(飛行)
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:23(30) 穢れ点:4 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(上半身)21(28)2d+2623(30)2418060
蹄(前半身)x323(30)2d+2021(28)2016030
蹄(後半身)22(29)2d+2322(29)2016030
部位数:5(上半身、前半身x3、後半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
「絶対先制」
 この魔物の先制値は50になります。

「風の守り」
 全身が風に包まれ【ミサイルプロテクション】と同等の効果があります。

「疾風」
 この魔物は風の力で飛翔しています。
 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。

「疾走」
 《影走り》を習得しています。

「トランプル」
 「射程:150m」「形状:突破」で、対象に前半身、後半身のいずれかの蹄(キャラクターごとにこの魔物が選択します)で近接攻撃を行います。このときそれぞれの部位が持つ宣言特技の効果は発生しません。
 この能力は、全力移動が出来る状態でのみ使用できます。使用したら全力移動を行ったものとし、同時にすべての部位の動作が完了し、手番が終了します。

●上半身
「妖精魔法限定15レベル/魔力18(25)」
 ランク15までの風属性の妖精魔法を使用します。

○💬「魔法適正」
 《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。

「バランス」
 通常移動を行っても魔法を行使出来ます。

「チャージ」
 移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点を+1します。

💬「全力攻撃Ⅱ」
 打撃点を+12点し、回避力に-2のペナルティを受けます。

「別に、倒してしまっても構わんのだろう?」
 ダルクレムの特殊神聖魔法【バーサーク】を使用できます。
 なんとなく死を覚悟した時に使用できます。

●前半身&後半身
「攻撃障害=+4・なし」
 大きさが攻撃を妨げます。
 いずれかの「部位:前半身」のHP、もしくは、「部位:後半身」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●前半身
💬「渾身攻撃」
 1回の近接攻撃の打撃点を+8点し、回避力に-3のペナルティを受けます。

●後半身
💬「渾身攻撃」
 1回の近接攻撃の打撃点を+8点し、回避力に-3のペナルティを受けます。

「足痛い」
 「部位:後半身」のHPが0以下になった場合、「▶トランプル」及び「○バランス」「○チャージ」の能力は失われます。

「カウンターキック」
 馬の後ろから近づく奴は間抜けです。
 《カウンター》を使用できます。

戦利品
自動 意匠を凝らした豪槍(10000G/黒白SS)
2~10 硬い馬肉(1000G/赤S)
11~ 戦士の勲章(2000G/金S)
解説
ギガントールの変異種です。
人馬の姿ですが、その脚は8本あり、空を駆けます。
スレイプニールに似た姿を持ち、風の力を纏っています。
その瞬発力に、人の身で付いていくのは難しいでしょう。
一説にはスレイプニールを喰ったギガントールが変貌した姿だと伝えられます。
性格は騎士から暴虐、変態から紳士まで個人によります。
作成者:夜々
最終更新 : 2019/03/25-14:32:25

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