知能:人間並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:交易共通語、現地語、魔動機文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/19 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:17 移動速度:19
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18) 穢れ点:0
11 | メカチェリー |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 14(21) | 2d+18 | 10(17) | 10 | 73 | 40 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○剣の加護/運命変転
◯オーバーヒート
近接攻撃時、MPを7点消費することで命中力判定を+2し、打撃点を+6します。
また、打撃点決定の出目が10以上だった場合さらに打撃点を+26、打撃点決定の出目が12だった場合はそれに加えて打撃点をさらに+30します。
⏩硬質化
MPを3点消費することで3ラウンドの間、防護点を+2します。
この効果は重複しません。
💬薙ぎ払いⅠ
任意の3体までに武器での近接攻撃を行いますが、打撃点が-3されます。
💬必殺攻撃Ⅱ
打撃点決定の出目を+1します。リスクとして自身の回避力に-1のペナルティ修正を受けます。
◯オーバーヒート
近接攻撃時、MPを7点消費することで命中力判定を+2し、打撃点を+6します。
また、打撃点決定の出目が10以上だった場合さらに打撃点を+26、打撃点決定の出目が12だった場合はそれに加えて打撃点をさらに+30します。
⏩硬質化
MPを3点消費することで3ラウンドの間、防護点を+2します。
この効果は重複しません。
💬薙ぎ払いⅠ
任意の3体までに武器での近接攻撃を行いますが、打撃点が-3されます。
💬必殺攻撃Ⅱ
打撃点決定の出目を+1します。リスクとして自身の回避力に-1のペナルティ修正を受けます。
戦利品 | |
2~4 | なし |
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5~11 | 未知の魔動部品(2400G/黒白S) |
12~ | 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S) |
解説
とある人間をモデルに作られた強靭な魔動機です。
攻撃力が極めて高く、所持しているフレイルの一撃は鋼鉄の鎧ですら容易に粉砕します。
攻撃力が極めて高く、所持しているフレイルの一撃は鋼鉄の鎧ですら容易に粉砕します。
作成者:しんき
最終更新 : 2019/01/26-17:34:43
最終更新 : 2019/01/26-17:34:43
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