知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:墓場、遺跡
知名度/弱点値:16/19 弱点:回復ダメージ+3
先制値:14 移動速度:15
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:14(21) 穢れ点:5
9 | 亡者の群れ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
杖(魔導士) | 11(18) | 2d+6 | 11(18) | 7 | 121 | 75 |
群がる(亡者の群れ) | ※ | ※ | 9(16) | 5 | 200 | - |
部位数:2(魔導士、亡者の群れ) コア部位:魔導士
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
○通常武器無効○大混戦
このモンスターが含まれる乱戦エリアは、例外的に半径10mのエリアとします
●魔導士(スペクター)
△⏩▶真語、操霊、神聖魔法Lv8╱魔力13◯浮遊
近接攻撃に対する回避に+1
○💬魔法適正
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大:全て、マナセーブ、ワードブレイク
◯第2形態
HPが0以下になると第2形態に変身します。
変身すると、このモンスターにかかっていた魔法等は消え、HPは全回復します。
●亡者の群れ
この部位は、各抵抗達成値が18として行います。○再生=10点
○有象無象の群れ
たくさんの死者でできてますが、乱戦や移動妨害では、この部位は4部位として換算されます。範囲攻撃では1部位としてダメージを受けますが、受ける最終的なダメージが2倍になります。この部位に対しての単体攻撃はC値が-1されます。
◯浄化を求める声
この部位は神聖魔法に対して抵抗が必ず自動失敗します。また、セイクリッド◯◯の効果が二倍になります。
▽攻撃阻害
この部位があるかぎり、魔導士は
すべての受動判定に+2のボーナスを得ます
更にこの部位の現在HP╱10のダメージ軽減を手にします。
▶狂騒乱舞 回避╱必中 半径10m╱このモンスター以外
2d6+(現在HP╱5)の物理ダメージを与えます。
戦利品 | |
自動 | 魔力を帯びた骨(200G)**1d6 |
---|---|
2~10 | 魔力を帯びた骨(200G)**2d6 |
11~ | 魔導士のローブ(4000G) |
解説
第2形態と経験点、剥ぎ取りアイテムは重複します
このモンスターからの経験点は通常の2倍入ります(360点のですね)
古の魔導士の率いる、亡者の群れ。
生者への恨みをただ一つの糧として
彷徨い、呪い、残虐のかぎりをつくす
もはやそれは一つの厄災であるだろう
このモンスターからの経験点は通常の2倍入ります(360点のですね)
古の魔導士の率いる、亡者の群れ。
生者への恨みをただ一つの糧として
彷徨い、呪い、残虐のかぎりをつくす
もはやそれは一つの厄災であるだろう
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/08/08-20:41:20
最終更新 : 2020/08/08-20:41:20
戻る