知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:魔法文明語 交易共通語 ランドール地方語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/ 弱点:
先制値:20 移動速度:18
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:18(25) 穢れ点:0
13 | "魔剣に取り憑かれた者" |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 17(24) | 2d+18 | 15(22) | 12 | 400 | 120 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○氷剣のチカラ
この魔物の全ての物理ダメージ攻撃を"水・氷属性"として扱う。属性が変更された場合、変更された属性での攻撃となる。
この能力を持った魔物が"水・氷属性"の攻撃を行った場合、ダメージが+2される。
この魔物は"水・氷属性"のダメージを全て無効化する。
○炎に弱い
この魔物が炎属性ダメージを受ける際、余分に+3点増える。
○限定二回行動
一回の手番で、同一の宣言特技は使用できません。
○複数宣言=二回
○痛恨撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点が+9される。
☆⏩練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルべアー】の練技を使用します。
☑💬魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
〆▶真語魔法12レベル/魔力15(22)
☑💬魔力撃=+15ダメージ
☑💬薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
〆▶アイシクル・コフィン/15(22)/精神抵抗力/半減 対象:1エリア(半径6M)/20 射程/形状(術者/-)
この魔物のHPが100以下になった際、この行動を行います。
範囲内のキャラクターに対して、2d6+30の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
1回の戦闘で1回しか発動することが出来ません。
この魔物の全ての物理ダメージ攻撃を"水・氷属性"として扱う。属性が変更された場合、変更された属性での攻撃となる。
この能力を持った魔物が"水・氷属性"の攻撃を行った場合、ダメージが+2される。
この魔物は"水・氷属性"のダメージを全て無効化する。
○炎に弱い
この魔物が炎属性ダメージを受ける際、余分に+3点増える。
○限定二回行動
一回の手番で、同一の宣言特技は使用できません。
○複数宣言=二回
○痛恨撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点が+9される。
☆⏩練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルべアー】の練技を使用します。
☑💬魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
〆▶真語魔法12レベル/魔力15(22)
☑💬魔力撃=+15ダメージ
☑💬薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
〆▶アイシクル・コフィン/15(22)/精神抵抗力/半減 対象:1エリア(半径6M)/20 射程/形状(術者/-)
この魔物のHPが100以下になった際、この行動を行います。
範囲内のキャラクターに対して、2d6+30の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
1回の戦闘で1回しか発動することが出来ません。
戦利品 | |
自動 | 魔力の篭った氷の花(6000G) |
---|
解説
魔剣の迷宮に送り込まれたチームのメンバーです。魔剣に操られており、彼自身の意識は無くなっています。
作成者:紫陽花@くろいの
最終更新 : 2019/03/18-22:46:50
最終更新 : 2019/03/18-22:46:50
戻る