20
狂乱の魔人王
(ディアボロキング・カースド)
知能:高い 知覚:五感(暗視)+魔法 反応:狂乱
言語:汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、妖精語  生息地:荒野、魔域
知名度/弱点値:26/28 弱点:純エネルギー属性+3点
先制値:26 移動速度:25/25(飛行)
生命抵抗力:28(35) 精神抵抗力:28(35) 穢れ点:4 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部)24(31)2d+2722(29)2025090
武器(右半身)25(32)2d+2521(28)1820040
武器(左半身)25(32)2d+2521(28)1820040
なし(炎の刀身)--0(7)2015050
なし(氷の刀身)--0(7)2015050
部位数:5(頭部/右半身/左半身/炎の刀身/氷の刀身) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●頭部/右半身/左半身
強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。

狂乱の魔人王
魔剣の呪いにて狂乱し、敵味方の区別が付きません。魔法攻撃や対象を選べる特殊能力使用時、範囲内にいる対象を全て(敵味方関係無く)対象とします。
この能力は[部位:炎の刀身][部位:氷の刀身]の両方のHPが「0」以下になった場合失われます。

魔剣の呪縛
戦闘特技のうち《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔力撃(20点)》と特殊能力◯魔法に不慣れ、 ▶妖精魔法(炎)15レベルは[部位:炎の刀身][部位:氷の刀身]の両方のHPが「0」以下になった場合失われます。

●頭部
◯💬▶魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》

魔法に不慣れ
魔剣の効果で強制的に魔法能力を得ているので十全に扱えません。魔法行使判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

限定2回行動
1Rに主動作を2回行えます。ただし選ぶ行動はそれぞれ別の行動でなければなりません。

妖精魔法(炎・水・氷)15レベル/魔力20(27)

魔神の眼光Ⅳ/必中
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「13」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適応ダメージ全ての合計値と同じだけ、[部位:頭部]のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを「6」点消費します。

魔血の呪雨/22(29)/精神抵抗力/半減
この能力を使用するには、まずMPを「10」点消費します。次に「2d」を振り、「出目+10」を効果の「強度」として算出します。
自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「強度*3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。また、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することが出来ます。

●右半身/左半身
◯💬▶戦闘特技
《魔力撃(20点)》《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いII》

複数宣言=3回

飛翔Ⅱ
全ての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に「+2」のボーナス修正を受けます。
[部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。

ミスリルの刀身
近接攻撃が、銀の武器で行われたものとして扱います。
この能力は[部位:炎の刀身][部位:氷の刀身]の両方のHPが「0」以下になった場合失われます。

●右半身
魔神強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の[分類:魔神]のキャラクターは、回避判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、それが発生させる物理、魔法ダメージが「+2」点されます。

フレイムエッジ
近接攻撃によるダメージは炎属性の物理ダメージとして扱います。
この能力は[部位:炎の刀身]のHPが「0」以下になった場合失われます。

●左半身
蛮族強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の自身を除く[分類:蛮族]のキャラクターは、回避判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、それが発生させる物理、魔法ダメージが「+2」点されます。

チルエッジ
近接攻撃によるダメージは水・氷属性の物理ダメージとして扱います。
この能力は[部位:氷の刀身]のHPが「0」以下になった場合失われます。

●炎の刀身/氷の刀身
ミスリルの刀身
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。

戦利品
自動 アビスシャード(200G/-)*1d+4
2~4 漆黒の宝玉(2500G/金S)
5~11 暗黒の宝玉(5200G/金S)
12~ 奈落の宝玉(17000G/金SS)
解説
【同士討ちの魔剣】を手にし、狂乱したディアボロキャプテンです。
本来であれば率いた手下と共に襲いかかってくる魔人の大将だったのですが、既に手下達の殆どを自らの手で斬り殺してしまいました。
それでも一般的なディアボロキャプテンと比べてこの個体自体の能力が高い事や不慣れとは言え魔法に関係する能力を得ているため、十分に危険な相手ではあります。
作成者:双葉
最終更新 : 2020/05/29-16:48:40

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房