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呪炎の悪鬼ハボリュム
知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、  生息地:様々
知名度/弱点値:17/22 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:17 移動速度:25(飛行)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(本体)14(21)2d+1213(20)1211460
牙(蛇)14(21)2d+1212(19)1010030
  11(18)7700
部位数:3(本体、蛇、翼) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●本体
複数宣言=2回
呪炎の刃
この魔神による通常攻撃は呪い属性の物理ダメージとなる
▶💬「魔法適正」
 《魔法拡大/すべて》《魔法制御》《マルチアクション》
真語魔法LV10/魔力13
魔力撃
呪炎の刃
この魔神による通常攻撃は呪い属性の物理ダメージとなる

消えぬ呪炎14(21) /生命抵抗力/消滅
魔神の権能、この魔神による何らかの属性攻撃(物理、魔法は問わない)を受けた対象は痛熱の呪いを受ける。
対象の手番終了時に毎回4点の確定ダメージを受け、又、金属鎧を装備してる場合は追加で6点の確定ダメージを受ける。この効果は3回まで重複し、1時間継続する。
この効果による重複は呪炎のブレスの効果重複と同枠として扱う。
又、金属鎧を装着している対象は抵抗時に-2のペナルティを受ける

呪刻延焼/必中
半径30m以内の消えぬ呪炎、呪炎のブレスによる呪い蓄積を受けてるキャラクター全てが対象となる。
現在1Rに受ける呪いのダメージ数×3点の確定ダメージを受ける。
この効果を受けた対象は呪い蓄積が解除され、以後この戦闘中に呪いの蓄積を受けない。

● 
呪炎のブレス/13(21)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に対し呪炎によるブレスを吐き掛け攻撃する。
対象に「2d+14」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
また、生命抵抗に失敗した対象は対象の手番終了時に毎回4点の確定ダメージを受け、又、金属鎧を装備してる場合は追加で6点の確定ダメージを受ける、この効果は3回まで重複し、1時間継続する。
この能力は連続した手番には使えません。
この効果による重複は消えぬ呪炎による効果重複と同枠として扱う
又、金属鎧を装着している対象は抵抗時に-2のペナルティを受ける
攻撃障害=+4・なし
 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:蛇]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます

●翼
飛翔
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[部位:翼]のHPが0になった場合、この能力は失われます

●本体&蛇
揺蕩う陽炎
周囲の熱を操り自らの位置を誤魔化す。
使用したR最初に要求された回避判定に自動的に成功する。
成功したと同時にこの効果は失われる。
この能力は連続した手番には使えません。


戦利品
自動 呪炎蛇の皮鎧(15000G)
2~10 呪炎の結晶(5000G/白S)
12~ 呪炎の魔剣(10000G/黒SS)
解説
唐突に現れては村を、町を焼き払い去る恐ろしき魔神
老若男女問わず、目に付く者すべてを焼き殺し、その光景を見、悦に入る凶悪な存在。
巨大な蛇に跨り、炎を常に湛えた武器を振るう。
操る炎全てに呪いが含まれており、炎に触れれば激痛に苛まれやがては死へと至る痛熱の呪いを受ける。
一説では苦手な動物がいるという話だが__


モデル:ソロモン72柱序列23番地獄の大公爵アイム
作成者:ウェスト
最終更新 : 2019/05/31-02:02:44

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