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統率された蛮族軍
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:凡用蛮族語  生息地:戦場
知名度/弱点値:20/  弱点:なし
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27) 穢れ点:4 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
部隊A20(27)2d+2016(23)1215040
部隊B20(27)2d+2016(23)1215040
部隊C20(27)2d+2016(23)1215040
部隊D20(27)2d+2016(23)1215040
部隊E20(27)2d+2016(23)1215040
部隊F20(27)2d+2016(23)1215040
部位数:6(部隊A~F) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
● 
軍勢の脅威
 この魔物を対象として、「対象:単体」であるダメージを与えるもの以外の魔法を行使する事はできません。
複数体を対象とする攻撃の対象となった場合、防護点などを差し引いた後で受ける実ダメージは2倍になります。
ただし、「その攻撃の最大対象数÷5(端数切り上げ)」個の部位しか対象に含める事は出来ません。形状:貫通、突破の攻撃は、ランダムな3部位に2倍ダメージを与えるものとします

実力の差
 この魔物は実際には6体よりも非常に多い数の魔物で構成されていますが、実力の差故に乱戦エリアの大きさ等を計上する際はデータ上の部位の数で計算して行います。 ただし、特殊効果等で特別に人数を指定している場合はそちらに従います。

攻撃限界
 あまりにも部隊の数が多いため、完璧なまでに統率が取れていると言えど同じ対象を狙い続けるのは物理的に不可能です。 1ラウンド内に同じ対象に対して近接攻撃できる「部位:部隊」の数は、2つまでに限られます。

全部隊連携攻撃 回避/必中
射程:術者 対象:半径10m/全て
この能力はHP1以上の部位全ての主動作を使って発動します。
対象に「(2d6+3)×HP1以上の部位数の数」点の物理的ダメージを与えます。

戦利品
自動 なんか色々な戦利品(1000G)×2D6
2~6 なし
7~ なんか色々な戦利品×1d6
解説
人間の高位冒険者に対抗するために結成された蛮族の軍隊です。

一体一体は高位冒険者には歯がたちませんが、数が集まれば歯向かえると言う典型的な例です。

どれだけ統率がとれているかによって強さは変わります
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/05/23-01:54:07

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