知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:妖精語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/18 弱点:命中力+1
先制値:15 移動速度:19/-
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:12(19) 穢れ点:0
9 | ヤカー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 11(18) | 2d+11 | 11(18) | 8 | 67 | 46 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○古代種/属性:光、闇/魔力13(20)
◯💬魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
◯病魔の理
ヤカーが行使する光の妖精魔法は、「抵抗:消滅」となり、効果が反転します。
【ヒーリング】【ヒール】を名称に含む魔法は、魔法ダメージを与えます。
【バーチャルタフネス】はHPの現在値と最大値が減少します。
【ナーシング】は進行速度が3倍になります(1ラウンドに1回効果があれば3回ぶんを一度に受けます)。
【ライフサポート】はHPが0以下の対象が受けるダメージを2倍にします。
【バイタルフォース】は対象のHPが0以上の場合、それを「0」にします(補助動作でのみ使用できます)。
▶病魔憑き/11(18)/精神抵抗力/任意
「距離:接触」で、病気属性の効果を受けている対象1体の体内に潜みます。この効果は呪い属性です。
対象は、病気属性に対する抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受けるようになります。
対象の体内にいる限り、ヤカーはあらゆる効果の対象となりません。
この状態でも、ヤカーは魔法を行使することができます。
憑依を解除するには、対象のHPを0以下にするか、魔法などで解除するしかありません。
あるいは、ヤカーは、補助動作でいつでも解除することが可能です。
◯💬魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得しています。
◯病魔の理
ヤカーが行使する光の妖精魔法は、「抵抗:消滅」となり、効果が反転します。
【ヒーリング】【ヒール】を名称に含む魔法は、魔法ダメージを与えます。
【バーチャルタフネス】はHPの現在値と最大値が減少します。
【ナーシング】は進行速度が3倍になります(1ラウンドに1回効果があれば3回ぶんを一度に受けます)。
【ライフサポート】はHPが0以下の対象が受けるダメージを2倍にします。
【バイタルフォース】は対象のHPが0以上の場合、それを「0」にします(補助動作でのみ使用できます)。
▶病魔憑き/11(18)/精神抵抗力/任意
「距離:接触」で、病気属性の効果を受けている対象1体の体内に潜みます。この効果は呪い属性です。
対象は、病気属性に対する抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受けるようになります。
対象の体内にいる限り、ヤカーはあらゆる効果の対象となりません。
この状態でも、ヤカーは魔法を行使することができます。
憑依を解除するには、対象のHPを0以下にするか、魔法などで解除するしかありません。
あるいは、ヤカーは、補助動作でいつでも解除することが可能です。
解説
黒ずんだ矮躯の古代種妖精です。ぎょろりとした大きな目と、歯を剥いた大きな口があり、祭の仮面などを思わせる顔が特徴です。
病魔とも呼ばれており、ヤカーが使う光の妖精魔法は、効果が完全に逆転しています。
ヤカーそのものは悪意を持っているわけではないのですが、病気を撒き散らすことが存在意義であり、そのためには他のことを考慮しないため、結果的に危険な魔物となってしまっています。
病魔とも呼ばれており、ヤカーが使う光の妖精魔法は、効果が完全に逆転しています。
ヤカーそのものは悪意を持っているわけではないのですが、病気を撒き散らすことが存在意義であり、そのためには他のことを考慮しないため、結果的に危険な魔物となってしまっています。
作成者:ペナルティ
最終更新 : 2019/06/16-06:21:11
最終更新 : 2019/06/16-06:21:11
戻る