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軍馬にまたがった騎兵(熟練)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:12/  弱点
先制値:16 移動速度:25(四足)
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:12(19) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ランス(本体)12(19)2d+1211(18)76530
蹄(馬)10(17)2d+99(16)96021
部位数:2(本体・馬) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
騎乗解除
この魔物は「部位:本体」が「部位:馬」に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる判定に-1のペナルティーを受け、打撃点が―1点されます。騎乗状態が解除される条件や復帰状態にする動作はライダー技能と騎乗ルール(⇒ルルブⅢ84P)に準じます。非騎乗状態では「部位:本体」の移動力は12となります。

●本体
剣の加護/運命変転

突撃 回避 12(19)/消滅
この能力は「部位:馬」に騎乗している状態で通常移動した手番でのみ使えます。突撃し、近接攻撃として敵1体にランスを突き立て、「2d6+25」点の物理ダメージを与えます。

●馬
練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】を使用します。

戦利品
7~12 武器(600G/黒白B)
13 銀貨袋(300G×2d6)
解説
軍馬にまたがった騎兵です。その機動力は平原において圧倒的な突破力を誇り、かつては電撃戦ドクトリンという戦略により蛮族軍を一掃し魔動機文明の繁栄に一役買ったといわれています。
作成者:赤城 大和
最終更新 : 2020/05/25-14:39:14

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百の剣亭
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