知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/20 弱点:命中力+1
先制値:10 移動速度:20(浮遊)
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:0
10 | イモータル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし | - | - | 12(19) | 10 | 100 | - |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○不滅
主動作を用いて行われたあらゆる能力や効果を受けません。
既にかかっている効果に起因するものや、補助動作はこの制限の対象とはなりません。
○毒に弱い
毒属性のダメージから「3」点余分にダメージを受けます。
○追跡本能/11(18)/冒険者レベル+敏捷度ボーナス/消滅
このモンスターとの戦闘時、対立する陣営に属するキャラクターは自らの主動作で逃走を行うことができます。
冒険者レベル+敏捷度ボーナスの判定に失敗した場合、「対象の現在HP」点の物理ダメージを受けます。
この判定を試みたキャラクターは判定の結果に関わらず、戦闘から除外されます。
全ての対立陣営のキャラクターが除外された場合、戦闘は終了しイモータルは消滅します。
▶最大追跡/12(19)/回避力or精神抵抗力判定/半減
「射程/形状:1(30m)/突破」で体当たりを行い、対象のHPとMPに「2d+10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力による攻撃は近接攻撃として解決されます。
主動作を用いて行われたあらゆる能力や効果を受けません。
既にかかっている効果に起因するものや、補助動作はこの制限の対象とはなりません。
○毒に弱い
毒属性のダメージから「3」点余分にダメージを受けます。
○追跡本能/11(18)/冒険者レベル+敏捷度ボーナス/消滅
このモンスターとの戦闘時、対立する陣営に属するキャラクターは自らの主動作で逃走を行うことができます。
冒険者レベル+敏捷度ボーナスの判定に失敗した場合、「対象の現在HP」点の物理ダメージを受けます。
この判定を試みたキャラクターは判定の結果に関わらず、戦闘から除外されます。
全ての対立陣営のキャラクターが除外された場合、戦闘は終了しイモータルは消滅します。
▶最大追跡/12(19)/回避力or精神抵抗力判定/半減
「射程/形状:1(30m)/突破」で体当たりを行い、対象のHPとMPに「2d+10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力による攻撃は近接攻撃として解決されます。
戦利品 | |
自動 | 不滅の上核(10000G/赤SS) |
---|
解説
神出鬼没の上位魔神です。
知性は無いとされますが、しかし生き物を見つけるとどこまでも追跡してきます。
その身体に触れると体内の活力やマナが萎縮してしまい、生命活動に致命的な打撃を受けることになります。
核は非常に高価で取引され、主に高位魔術の触媒として利用されるようです。
知性は無いとされますが、しかし生き物を見つけるとどこまでも追跡してきます。
その身体に触れると体内の活力やマナが萎縮してしまい、生命活動に致命的な打撃を受けることになります。
核は非常に高価で取引され、主に高位魔術の触媒として利用されるようです。
作成者:しんき
最終更新 : 2019/09/11-16:47:51
最終更新 : 2019/09/11-16:47:51
戻る