知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地:ブランブルグ付近
知名度/弱点値:25/28 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値:26 移動速度:25/25(飛行)
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:21(28) 穢れ点:4
17 | ディアボロコマンダー(人間形態) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 21(28) | 2d+23 | 19(26) | 15 | 150 | 90 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
○強靭な皮膚 断空・衝撃属性ダメージを受けるとき、「-3」点
○飛行Ⅱ 近接攻撃の命中・回避+2
○2回行動 1Rに主動作を2回行える
💬全力攻撃Ⅲ 打撃点+20、リスクとして回避-2
💬薙ぎ払いⅡ 近接攻撃可能な位置にある任意の5体まで攻撃
▶魔神の眼光X/必中/1Rに1回制限
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数だけ選択し、
それぞれに「20」点の呪い属性魔法ダメージ。対象1体につきMP5点消費
○蛮族及び魔人強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の、自身を除く[蛮族・魔神]は
回避を除く行動判定に+2のボーナス、発生させる物理・魔法ダメージを+2点
⏩△○瞬時or復活魔人化
補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化。HP0以下になると自動で魔人形態に変化
HPやMPは最大値まで回復、魔法などによる不利な効果は消滅、有利な効果は継続する
主動作を行っていた場合、[頭部]のみ主動作を完了したものとして扱う
○飛行Ⅱ 近接攻撃の命中・回避+2
○2回行動 1Rに主動作を2回行える
💬全力攻撃Ⅲ 打撃点+20、リスクとして回避-2
💬薙ぎ払いⅡ 近接攻撃可能な位置にある任意の5体まで攻撃
▶魔神の眼光X/必中/1Rに1回制限
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数だけ選択し、
それぞれに「20」点の呪い属性魔法ダメージ。対象1体につきMP5点消費
○蛮族及び魔人強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の、自身を除く[蛮族・魔神]は
回避を除く行動判定に+2のボーナス、発生させる物理・魔法ダメージを+2点
⏩△○瞬時or復活魔人化
補助動作または戦闘準備で魔人形態に変化。HP0以下になると自動で魔人形態に変化
HPやMPは最大値まで回復、魔法などによる不利な効果は消滅、有利な効果は継続する
主動作を行っていた場合、[頭部]のみ主動作を完了したものとして扱う
戦利品 | |
2~ | なし ※この形態で倒されることはない |
---|
解説
ディアボロのコマンダー。設定上は非常に有能なはずだが、中にはおバカな個体もいるようだ。
だいぶ能力の説明文を圧縮しているので、不明な点があればディアブロキャプテン(Ⅲ352-353)を参照。
なお「眼光X」でHPが回復しないのはミスではなく仕様。
だいぶ能力の説明文を圧縮しているので、不明な点があればディアブロキャプテン(Ⅲ352-353)を参照。
なお「眼光X」でHPが回復しないのはミスではなく仕様。
作成者:ワー犬
最終更新 : 2019/08/30-01:47:25
最終更新 : 2019/08/30-01:47:25
戻る