知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:腹具合による
言語:無し
生息地:森、草原
知名度/弱点値:19/22 弱点:物理ダメージ+2
先制値:20 移動速度:30
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:14(21) 穢れ点:0
12 | ディノニクス・ウォーリーダー(攻撃系) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 15(22) | 2d+17 | 15(22) | 8 | 75 | 25 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
▼しがみつく
蹴りの攻撃が命中した場合、対象にしがみつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のパネルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d+15」点の物理ダメージを対象に与えます。複数の部位を持つ対象にしがみついた場合、対象は通常移動ができます。
キャラクターが脱出を試みるときには、引きはがし処理(Ⅲ-341頁)に従います。
☆⏩鼓砲
【神速の構え】【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ・烈火】【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】【怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎】【怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃】を使います。
鼓砲はディノニクスや、それに準ずる対象にのみ効果が現れ、鼓咆の効果範囲はは半径20mとします。
蹴りの攻撃が命中した場合、対象にしがみつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のパネルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d+15」点の物理ダメージを対象に与えます。複数の部位を持つ対象にしがみついた場合、対象は通常移動ができます。
キャラクターが脱出を試みるときには、引きはがし処理(Ⅲ-341頁)に従います。
☆⏩鼓砲
【神速の構え】【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ・烈火】【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】【怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎】【怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃】を使います。
鼓砲はディノニクスや、それに準ずる対象にのみ効果が現れ、鼓咆の効果範囲はは半径20mとします。
戦利品 | |
自動 | 強力な鉤爪(60G/赤B) |
---|---|
2~6 | 豪華な飾り羽(350G/赤A) |
7~9 | 豪華な飾り羽(350G/赤A)×1d |
10~ | 豪華な飾り羽(350G/赤A)×2d |
解説
鼓砲が使えるディノニクスです。攻撃系の鼓砲を使います。
作成者:イリテーター
最終更新 : 2019/12/20-18:31:17
最終更新 : 2019/12/20-18:31:17
戻る