10
暴走した合成獣
知能:人間なみ 知覚:五感(暗視) 反応:敵対
言語:交易共通語、汎用蛮族語(言葉を発することはできません)  生息地:森林地帯
知名度/弱点値:14/20 弱点:銀製武器によるダメージ+3
先制値:17 移動速度:25
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:13(20) 穢れ点:1 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部)12(19)2d+1513(20)810040
爪(胴体)12(19)2d+1213(20)108515
尻尾(蠍)13(20)2d+1013(20)128020
部位数:3(頭部、胴体、脚部) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
〇【通常武器無効】
└魔力が宿らない武器ではこの魔物の持つ毛皮を突破できません


●牙(頭部)
〆▶【咆哮】14(21)/精神/2(半径10m/すべて)半減
├魔力を乗せた咆哮が、肉を切り裂き骨を砕きます
├2d6+20の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます
└連続した手番では使えません。

【鋭い牙】【対象:1体】【射程:接触】【時間:一瞬】【回避要求19】
├鉄をも噛み千切る程の強靭な牙と顎です
└2d6+17のダメージを与えます。この攻撃は対象の防護点を半分として計算します。


●爪(胴体)
〇【攻撃障害】+4・なし
├《部位:頭部》に対する攻撃は近接攻撃に対する回避能力判定に補正を受けます
└《部位:胴体》のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

💬《全力攻撃II》
├物理ダメージに+12点を加算する。
└あらゆる《回避判定-2》のペナルティを受ける

〆▶【連続攻撃】【対象:1体】【射程:接触】【時間:一瞬】
├凄まじい速さで二回攻撃します。
└攻撃が命中した対象にもう一度攻撃を行います

【硬質化】【対象:自身】【2R持続】
├肉体の構成物質の一部を硬質化させる
├すべての部位の防護点を5点上昇し、回避力が3点下降する。
└【ディスペルニードル】などによって解除が可能、目標値は20

●尻尾(蠍)
【死角からの反撃】
├【部位:胴体】が攻撃の対象となった時、回避判定の代りに
├【部位:尻尾】の命中判定を行います。
├《カウンター》の処理を行い、失敗した場合は【部位:胴体】がダメージを受けます
└1Rに1度だけ発動が可能です。

💬《薙ぎ払いII》
├《2H武器のみ使用可能》
├近接攻撃が可能な対象を5体選び攻撃を行う。
└《命中判定》は1回のみ行う

【毒刃の振り手】【対象:自身】【3R持続】
└hpを10点消費し、対象にダメージを与えた際に、毒属性の確定ダメージを5点与える

戦利品
自動取得 傷ついた模造狼の毛皮 【50G】
3-7 砕けた牙【500G】
7-10 模造狼の牙【1000G】
11-12 魔力を帯びた蠍の尾【3000G】
解説
多種多様な魔獣を合成して作られた獣です。
その毛皮は夜の闇のように黒く、瞳は赤く複数の瞳が付けられています
巨大な狼のような姿に身の丈の同じ程の蠍の尾を持つ合成獣です
作成者:カノン
最終更新 : 2020/01/09-23:25:59

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房