知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:さまざま
生息地:街
知名度/弱点値:16/20 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:16 移動速度:18/
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19) 穢れ点:
10 | "少年探偵"エドガー・カナン (フェイクディテクティブイーヴィル) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
角 | 12(19) | 2d+12 | 12(19) | 8 | 92 | 65 |
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
⏩少年化
一瞬で肉体を人族の少年のものに変化させます。この能力に時間的制限はありません。「⏩少年化」の解除もやはり補助動作で行います。
◯2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
⏩犯罪の創造/23(30)/精神抵抗力/消滅
「射程:2(1km)」「形状:起点指定」で、「対象:1体」を指定します。対象は精神抵抗判定に失敗したら、殺人を犯さずにはいられなくなります。通常は対象が抱く嫉妬や敵意を増幅させて凶行へと駆り立てますが、それらしい動機がない場合「ハンガーを投げつけられた」「義経になりたかった」等の意味不明な動機によって殺人を行います。
この効果の対象となった者は、抵抗に失敗した場合エドガーのことをただの子供としか認識できなくなり、唆されたということも忘れてしまいます。
この能力は7日に1回しか使えません。その他に1年に1回だけ、星辰の揃う日にも発動することができますが、この場合は対象は大規模な爆発を起こせるキャラクターでなければなりません。
▶神聖魔法(ラーリス)10レベル/魔力13(20)
◯💬魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
💬魔力撃=+13ダメージ
打撃点を+13点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
▶麻酔針発射/12(19)/生命抵抗力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で敵1体に麻酔針を放ち、対象を眠らせます。抵抗に失敗した対象はその場で眠ってしまいます。この効果は毒属性として扱います。
この能力は連続した手番には使えません。
▶デスシュート/11(18)/回避力/消滅
腹部からボールを生成して「射程:2(30m)」「形状:貫通」で蹴り飛ばし、対象に「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
▶攪乱虚言/13(20)/精神抵抗力/消滅
声を変えて虚言を弄し、敵対者を惑わせます。「射程:2(20m)」「形状:起点指定」で、「対象:1体」を指定します。対象は精神抵抗判定に失敗したら、10秒(1ラウンド)の間、行動判定にー2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。
一瞬で肉体を人族の少年のものに変化させます。この能力に時間的制限はありません。「⏩少年化」の解除もやはり補助動作で行います。
◯2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
⏩犯罪の創造/23(30)/精神抵抗力/消滅
「射程:2(1km)」「形状:起点指定」で、「対象:1体」を指定します。対象は精神抵抗判定に失敗したら、殺人を犯さずにはいられなくなります。通常は対象が抱く嫉妬や敵意を増幅させて凶行へと駆り立てますが、それらしい動機がない場合「ハンガーを投げつけられた」「義経になりたかった」等の意味不明な動機によって殺人を行います。
この効果の対象となった者は、抵抗に失敗した場合エドガーのことをただの子供としか認識できなくなり、唆されたということも忘れてしまいます。
この能力は7日に1回しか使えません。その他に1年に1回だけ、星辰の揃う日にも発動することができますが、この場合は対象は大規模な爆発を起こせるキャラクターでなければなりません。
▶神聖魔法(ラーリス)10レベル/魔力13(20)
◯💬魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
💬魔力撃=+13ダメージ
打撃点を+13点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
▶麻酔針発射/12(19)/生命抵抗力/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で敵1体に麻酔針を放ち、対象を眠らせます。抵抗に失敗した対象はその場で眠ってしまいます。この効果は毒属性として扱います。
この能力は連続した手番には使えません。
▶デスシュート/11(18)/回避力/消滅
腹部からボールを生成して「射程:2(30m)」「形状:貫通」で蹴り飛ばし、対象に「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
▶攪乱虚言/13(20)/精神抵抗力/消滅
声を変えて虚言を弄し、敵対者を惑わせます。「射程:2(20m)」「形状:起点指定」で、「対象:1体」を指定します。対象は精神抵抗判定に失敗したら、10秒(1ラウンド)の間、行動判定にー2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。
戦利品 | |
自動 | 悪魔の血晶(800G/赤A) |
---|---|
2~6 | なし |
5~11 | 悪魔の魔導書(1,000G/白S) |
12~ | 邪悪な文献(3,000G/白S) |
解説
人族の少年に成りすまし、自らの手で犯罪を撒き散らしながら素知らぬ顔で事件を解決していく邪悪な魔神です。
警戒されにくい姿を活かして自由に動き回り、人族が起こす愚かな事件を解き明かすことに快楽を感じながら嘲笑しています。この魔神の行くところ殺人事件が絶えることはなく、平然と死と爆発を振りまく様はまさに死神のそれです。
戦闘時であっても擬態したままの姿を維持していますが、本来の姿は黒子のような黒づくめの人型をしています。
警戒されにくい姿を活かして自由に動き回り、人族が起こす愚かな事件を解き明かすことに快楽を感じながら嘲笑しています。この魔神の行くところ殺人事件が絶えることはなく、平然と死と爆発を振りまく様はまさに死神のそれです。
戦闘時であっても擬態したままの姿を維持していますが、本来の姿は黒子のような黒づくめの人型をしています。
作成者:トーゴー
最終更新 : 2020/02/25-20:45:02
最終更新 : 2020/02/25-20:45:02
戻る