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ヴァンパイアグレイ
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、交易共通語、ノスフェラトゥ語、  生息地:さまざま
知名度/弱点値:21/27 弱点:物理ダメージ+2
先制値:26 移動速度:27/52(飛行)
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31) 穢れ点:4 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
25(32)2d+2224(31)20178178
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
通常武器無効
再生=10点
飛行
吸血鬼の身体
 太陽の元にいる限り、手番終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。さらに命中・回避に-2の修正を受け、さらに◯通常武器無効◯再生を失います。
4回攻撃
真語、操霊、神聖魔法15レベル/魔力23(30)
◯⏩▶魔法適正=《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《鷹の目》《マルチアクション》《ワードブレイク》《ルーンマスター》
視線/22(29)/精神抵抗判定/消滅
対象は1ラウンドの間、身体が麻痺してすべての補助動作が行えなくなります。達成値25以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて1分の間、この魔物の指示のままに行動します。
この能力は精神効果属性として扱います。この能力はラウンドごと、この魔物の手番開始時に、2回ずつ使います。
吸血鬼
 その手番で詰めの攻撃が最初に命中した時に、血を吸うことができます。物理ダメージは「2d+35」点となり、適用ダメージと同じだけこの魔物のHPを回復します。
 この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に―15のペナルティを受けます。この能力で死亡した場合、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。
 7日間▼吸血鬼を使わなかったとき、最大HPとMPが10点減少し、特殊能力「再生」を失います。
 この現象は累積し、▼吸血鬼を使用した時即座に解消します。
剣の罰
 第一に連なる神の聖印を装備しているとき、適用ダメージをMPに与えることを選択できます。
霞化
 MPが0になる前にHPが0以下になった場合、霞となり逃走します。
 MPが0になった場合は生死判定を通常通り行い、失敗したら死亡します。
 戦闘開始時の魔物知識判定で弱点を抜けなかった場合、MPにダメージを与えることはできません。

戦利品
自動 おしゃれな服 10000G
2~8 なし
8~ 不死者のマント 10000G
解説
灰色に統一された服を身にまとうクリュー一族のヴァンパイアです。
人族にとっては脅威となりますが、この一族の中ではあまり強くない部類となります。
作成者:リウス
最終更新 : 2020/03/20-23:01:35

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百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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