10
エル・マスカラス
(初代EPPW王者)
知能:人間並み 知覚:五感  反応:友好的
言語:交易共通語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/  弱点:なし
先制値:10 移動速度:16
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:11(18) 穢れ点:0 
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
肉体14(21)2d+1312(19)512040
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
〇リング上で戦う場合、打撃力0+13のダメージ
リング上で相手が武器を持たない場合、防護点0で戦う。
リング上で武器を持っての戦いの場合、相手のダメージ半減。

 
複数宣言=2回
グラップラー以外には複数宣言で2回攻撃しません。
各固有技は1ターンに1回しかしません。

〇フライングエルヴィンアタック
命中力11、打撃力30+13ダメージ
攻撃後、命中回避に関わらず自己に打撃点30のダメージ。
相手が武装している場合+5ダメージ

〇エルヴィンビーム
魔力11(18)
「射程30m」「形状貫通」で、「2d+12」点の純エネルギー魔法ダメージ。
攻撃後、2Dダメージ
十字に交差させた両足からビームを発射する。

〇エルヴィン式マッスルスパーク
命中力10、打撃力50+13ダメージ
攻撃後、命中回避に関わらず自己に打撃点50のダメージ。
相手が武装している場合+5ダメージ


〇ファンの声援
グレートがチャーミングをかけてエルの抵抗を破ったターン、攻撃をしない代わりにファンの声援で自ターンの命中力+1を得て、威力10+10の回復をする。(連続でかかった場合、命中力アップは累積する)

 
💬鎧抜きⅡ
 近接攻撃を行う際に宣言し、その攻撃1回のみ、対象の防護点を半減(端数切上)してダメージ計算を行います。更に、打撃点決定の2dの出目が11の時、打撃点は+4点され、同時に、防護点を0であるものとしてダメージ決定を行います。
 
拳闘士の戦技
 戦闘特技《○追加攻撃》《○カウンター》《○ファストアクション》を習得しています。
 
剣の加護/運命変転【強化】
 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、その結果を+2します。
 判定における自動成功が6ゾロ(もとが1ゾロ)のみなのは変わりません。6ゾロを1ゾロに変えたときには、やはり自動失敗となります。威力表の使用・打撃点決定においては、12が最大値です。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

〇「練技」
 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【アンチボディ】を習得しています。
 相手が練技を使用した場合、練技を使用します。

戦利品
7以上 EPPWのチャンピオンベルト(5000G) 称号・EPPW所属選手の取得可(名誉点30)
解説
勇者エルヴィンの伝説と古流武術パンクラチオンを基に編み出した「エルヴィン・パンクラチオン・プロフェッショナル・レスリング」通称EPPWの創設者。
既存の拳闘やスポーツからの脱却を図り、肉体を魅せるによりファンに勇気と愛を伝えようとしている。
様々な空中殺法や千を超える覆面など、一部界隈では熱狂的なファンが存在している。
エンターテイメントとして、場を盛り上げる行為に対して非常に好意的。
作成者:レッド
最終更新 : 2020/05/17-17:59:44

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房