15
グレートシーサーペント
知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:   生息地:海
知名度/弱点値:22/27 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:23 移動速度:20(蛇行)/40(水中)
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:23(30) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき(頭部)20(27)2d+2019(26)1518046
締め付け(胴体)21(28)2d+1818(25)1220056
尻尾20(27)2d+1819(26)1217036
部位数:4(頭部**2、胴体、尻尾) コア部位:頭部(全て)
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
水中特化
水中でのあらゆるデメリットを受けません。
しかし、地上では移動力が半減し、すべての判定に-2のペナルティを受けます。

再生=10点

ぶちギレる
部位が1部位落ちる度、残りの部位は、攻撃系の判定に+2のボーナス、与えるダメージに+4のボーナスを得る。この効果は2回まで重複する。

海流を乱す 水泳判定/消滅
海中で大きく暴れて、半径30m内の海流を乱します。
範囲内のキャラクターは目標値24(水着なら目標-2、非金属なら+2、荷物が少ないなら-2)の水泳判定を行い、失敗すると1Rの間、行動判定に-2のペナルティを受けます。このペナルティは水中によるペナルティとは別換算です

●頭
2回行動

双牙
近接攻撃命中時、二回ダメージダイスを振り、両方を対象に与えます。

痛恨撃
噛みつきの打撃点の出目が10以上のときに、ダメージを+15します。いずれかの部位がHP0以下のとき、出目9で痛恨撃が発動するようになります。

毒の牙 18(25) 生命抵抗/消滅
近接攻撃が命中した相手を、6Rの間出番開始に15点の毒属性魔法ダメージを与える状態にする。

青炎の息吹 19(26) 生命抵抗/半減
射程:50m 形状:射撃 半径6m/20体
対象に「2d6+25」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1Rに1回まで使えます

●胴体
攻撃障害=不可・+4
対象:頭部 胴体のHP0が以下で消滅。

長い体
胴体以外の部位は、10m以内の任意のキャラクターに近接攻撃が可能です。胴体のHPが0以下で消滅

絡み付くⅢ
胴体の近接攻撃が命中したときに、対象を絡めとります。
対象は移動が不可能になり、脱出時の引き剥がし判定以外の行動判定に-2のペナルティを受け、次の出番から自動的に「2d6+18点」の物理ダメージを受けます。この魔物は絡めとりを継続しながら、別の対象に更に近接攻撃、及び絡めとりを仕掛けていくことが可能です。脱出処理は引き剥がし処理(ルルブ3の341頁)に従います。

●尻尾
💬テイルスイング3
近接攻撃可能な10体に攻撃

💬全力攻撃2

怒りの尾
このモンスターが現在受けてる総ダメージの1/10点、打撃点を上昇させる。また、いずれかの部位がHP0以下のとき、「◯複数宣言=2回」を手に入れる。

戦利品
自動 海蛇の鱗(200G)**2d6
2~6 なし
7~12 寄生貝の輝く殻(1000G)**2
13~ シーサーペントの頭(3500G)
解説
長く生きて、より巨大に成長したシーサーペントです。
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/07/26-15:29:59

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房