13
ヒュージシーサーペント
知能:動物並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:   生息地:海
知名度/弱点値:19/24 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:21 移動速度:20(蛇行)/40(水中)
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:19(26) 穢れ点:  
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき(頭部)18(25)2d+1816(23)1315045
締め付け(胴体)18(25)2d+1516(23)1016055
尻尾18(25)2d+1516(23)1014035
部位数:4(頭部**2、胴体、尻尾) コア部位:頭部(全て)
特殊能力(◯:常動型 〆▶:主動作型 ☆⏩:補助動作型 ☑💬:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型 △:戦闘準備型)
●全身
水中特化
水中でのあらゆるデメリットを受けません。
しかし、地上では移動力が半減し、すべての判定に-2のペナルティを受けます。

再生=8点
自身の行動終了時HPが8点回復する

ぶちギレる
部位が1部位落ちる度、残りの部位は、攻撃系の判定に+2のボーナス、与えるダメージに+4のボーナスを得る、反面あらゆる受けるダメージが+3される。この効果は2回まで重複する。

海流を乱す 水泳判定/消滅
海中で大きく暴れて、半径20m内の海流を乱します。
範囲内のキャラクターは目標値20(水着なら目標-2、非金属なら+2、荷物が少ないなら-2)の水泳判定を行い、失敗すると1Rの間行動判定に-2のペナルティを受けます。このペナルティは水中によるペナルティとは別換算です

●頭
2回行動

双牙
近接攻撃命中時、二回ダメージダイスを振り、両方を対象に与えます。

毒の牙 16(23) 生命抵抗/短縮
近接攻撃が命中した相手を、6Rの間出番開始に10点の毒属性魔法ダメージを与える状態にする。

青炎の息吹 16(23) 生命抵抗/半減
射程:50m 形状:射撃 半径5m/15体
対象に「2d6+20」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は2Rに1回まで使えます。制御可能です。

●胴体
攻撃障害=不可・+4
対象:頭部 胴体のHP0が以下で消滅。

長い体
胴体以外の部位は、10m以内の任意のキャラクターに近接攻撃が可能です。胴体のHPが0以下で消滅

絡み付くⅢ
胴体の近接攻撃が命中したときに、対象を絡めとります。
対象は移動が不可能になり、脱出時の引き剥がし判定以外の行動判定に-2のペナルティを受け、次の出番から自動的に「2d6+15点」の物理ダメージを受けます。この魔物は絡めとりを継続しながら、別の対象に更に近接攻撃、及び絡めとりを仕掛けていくことが可能です。脱出処理は引き剥がし処理(ルルブ3の341頁)に従います。

●尻尾
💬テイルスイング2
近接攻撃可能な5体に攻撃

💬全力攻撃2

怒りの尾
このモンスターが現在受けてる総ダメージの1/10点、打撃点を上昇させる。

戦利品
自動 海蛇の鱗(200G)**2d6
2~6 なし
7~12 寄生貝の輝く殻(1000G)**2
13~ シーサーペントの頭(3500G)
解説
異常な成長をしたシーサーペントです。

食性も変わった結果、食らった獲物の毒を体内に蓄え、噛みついたときに牙に注入するように進化しました。
作成者:名無熊
最終更新 : 2020/07/23-20:41:47

>>テキスト版

戻る
データ更新 
データコピー 

百の剣亭
「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房