[ TOP ]   [ ] [ログイン ]

「大丈夫です。・・・僕はトラブルや変人には慣れていますから」
ビビ
最終更新:2019/02/21
プレイヤー:ワー犬
キャラクタ画像
『ちびキャラメーカー』
種族 性別 年齢 生まれ
人間 15 魔法使い (Ⅰ)
冒険者レベル 経験点 名誉点
13 2070 / 89570 1915 / 2435
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
7 9 9 25   4
B 成長 敏捷度 増強
10 7 24   4
C 成長 筋力 増強
4 10 1 15   2
D 成長 生命力 増強
9 12 25   4
E 成長 知力 増強
10 8 19 37 1 6
F 成長 精神力 増強
9 17 36 1 6
冒険者技能レベル
コンジャラー13
ライダー10
エンハンサー5
マギテック3
プリースト(ル=ロウド)2
一般技能レベル
家政夫(ハウスキーパー)5
秘書(アシスタント)3
医者(ドクター)2
生命抵抗力 HP
17 64+2=66
精神抵抗力 MP
19+1=20 91+17=108
移動力
24+2=26
全力移動
78
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
92220 G 0/0 G
戦闘特技
1《魔法拡大/数》
3《魔法誘導》
5《魔法収束》
7《魔法制御》
9《鷹の目》
11《キャパシティ》
13《ダブルキャスト》
《ルーンマスター》
練技
【ストロングブラッド】
【メディテーション】
【ビートルスキン】
【オウルビジョン】
【スフィンクスノレッジ】
騎芸
【探索指令】
【HP強化】
【騎獣強化】
【遠隔指示】
【獅子奮迅】
【HP超強化】
【特殊能力解放】
【限界駆動】
【魔法指示】
【超過駆動】
言語 会話 読文
交易共通語
現地語
魔法文明語
魔動機文明語
行為判定 基準値
操霊魔法魔力/行使19
魔動機術魔力/行使9
神聖魔法魔力/行使8
ライダー:魔物知識16+1
ライダー:応急手当、騎乗14
ライダー:受身14
ライダー:地図作製16
ライダー【探索指令】:足跡追跡、危険感知、探索16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
デリンジャー 1H 1+10 +1 〈ガン〉Aランク。最大装填数2、射程10m。活性弾*2装填済。魔法の発動体
ダガー 1H投 3 3   〈ソード〉Bランク。魔法の発動体
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコートプラス 1 6 〈非金属鎧〉Bランク。装備者の知力ボーナス=防護点。知力増減効果に防護点が連動、上限8
ビークルへの搭乗 3 高性能魔動ビークル騎乗時
合計:すべて 0 9
部位 装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
数多の蝙蝠の耳飾り 超音波で周囲を認識。盲目状態でも行動可能、攻撃時などのペナルティを-2に軽減
フローティングスフィア・大 〈強化オプション【クリティカル・バレット】【ヒーリング・バレット】【マナサーチ】〉
風来神ル=ロウドの浄化の聖印HP鳥の双翼を模した飾り。MP上昇抑制
ポーションインジェクター
→(スカーレットポーション)
 補助動作でポーション使用。セットに10分、セットしたら使用か廃棄のみ
6R間HP最大値を+10、HP現在値は10+レンジャー+知力B点回復
背中威風堂々たる風来神のマントMP風来神の聖印が描かれたマント(〈威風堂々たる炎武帝のマント〉GMP形状変化)。毒・病気・呪い属性の魔法や特殊能力への抵抗+4、同時に2d点の炎属性魔法ダメージ、自動発動
右手知性の指輪 知力+1、壊すと+13
左手信念のリング 精神抵抗力+1
血晶石の腹帯 ダメージを受けると、適用ダメージの10分の1(端数切り上げ)に相当するMPをチャージ、使用可能に。チャージしたMPは手番終了時、0に
バレットスリンガー
→(活性弾*12)
 弾丸を12発まで収納
【ヒーリング・バレット】の威力が0→10になる弾丸
秘密の本 精神力+1。GM特典作成アイテム
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
11高性能魔動ビークル(レンタル騎獣)
知能: なし 知覚: 機械
言語: なし
知名度/弱点値: 10/16(23) 弱点: 雷属性ダメージ+3点
先制値: ― 移動速度: 25
生命抵抗力: 13 精神抵抗力: 13
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
体当たり(右半身) 15+1 2d+16 13+1 12 105+20-10
体当たり(左半身) 15+1 2d+16 13+1 12 105+20-10
部位数:2 コア部位:なし
特殊能力・その他
分類:魔法生物(LL144参照)
 ○毒無効 ○病気無効 ○精神効果無効 ○感知される

右半身/左半身
ビークルへの搭乗 【人馬一体】無効、騎手の防護点+3
悪路走破&姿勢制御 足場の悪い修正を-2まで無視
 いかなる効果でも転倒しない
右半身
グレネードランチャー改/ライダー+器用B/精神抵抗力/半減
 射程20m、半径4m/10、クリティカル値10
 威力30+ライダー+知力B点の炎属性魔法ダメージ
 騎手のMPを15消費
 拡張:【特殊能力解放】範囲内の任意の対象を選択可能
左半身
自己修復 左右いずれかのHPを威力20+ライダー+知力B点回復
 騎手のMPを5消費
搭載=1体/前提:【特殊能力解放】

魔動機用追加武装〈アタッチメントトラドール〉*2
 右半身/左半身両方に装備。各最大HP-10
 騎獣の主動作と命中力で《精密射撃》な銃撃が可能
 射程30m、最大装填数3、クリティカル値10
 威力・追加ダメージは弾丸準拠、騎手が弾丸に魔法を行使
 弾丸装填は騎手の主動作、左右とも活性弾*3装填済

〈マナカートリッジXXI〉21MP使用可能
10ルチルラプター(IBゴーレム)
知能: 命令を聞く 知覚: 魔法
言語: なし
知名度/弱点値: 16/21 弱点: 命中力+1
先制値: ― 移動速度: 30(飛行)
生命抵抗力: 12 精神抵抗力: 13
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
嘴(頭部) 12 2d+16 11 16 50+15
鉤爪(胴体) 12 2d+16 11 16 60+15
部位数:2 コア部位:なし
特殊能力・その他
分類:魔法生物(IB109参照)
 ○毒無効 ○病気無効 ○精神効果無効 ○感知される
素材:強く魔化された金紅石(作製消費MP28)
強化アイテム/最大数=3

全身
正体露見=コンジャラー
金紅石の身体 刃のついた武器はクリティカルしない
 純エネルギー属性以外の魔法はクリティカルしない
頭部
電光/12/生命抵抗力/半減 〈紫電の紫水晶・大〉
 射程50m、形状貫通、2d+10点の雷属性魔法ダメージ
 連続した手番に使用不可
ブレス制御 〈方解石の複眼・大〉
 「〆電光」で任意のキャラクターを除外可能
HP強化 最大HP+15〈柘榴石の活力・大〉
胴体
飛翔Ⅱ 全部位、近接攻撃の命中回避+2。胴体HP0以下で喪失
かばうⅢ 戦闘特技《かばうⅢ》〈黒曜石の盾・大〉
マナコーティング 被魔法ダメージ-3〈縞瑪瑙の揺らぎ・大〉
HP強化 最大HP+15〈柘榴石の活力・大〉
所持品
冒険基本装備
冒険者セット
┗背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
着替えセット(1週間分)、6人用テント
迅速の火縄壷(30秒で着火)、頑丈なランタン(3m落下耐性)、油*8
軽い羽根ペン(執筆速度+10%)、羽根ペン*2、インク*2
羊皮紙*10、白紙の本(20頁)

飲食関連
使いやすい調理道具セット(調理+1)、食器セット(いろいろたくさん)
保存食(3週間分)、瓶入りワイン(20Gの安物)
月見酒&月見卵(運営作成アイテム)

コンジャラー関連
強く魔化された金紅石(ルチルラプターの上級素材)
紫電の紫水晶・大、方解石の複眼・大、黒曜石の盾・大
縞瑪瑙の揺らぎ・大。柘榴石の活力・大*2
犬ぬいぐるみSサイズ*5(シヴァ、ダックス、チワ、ブル、ポメ)
発動体の指輪(シンプルな銀の指輪)

ライダー関連
高性能魔動ビークルの騎獣契約スフィア(封入・解放に各MP1消費)
魔動バイク収納スフィア+マナカートリッジXI
(封入・解放に各MP1消費、カートリッジから11MP使用可能)
ペガサスの騎獣契約証
レッサーマンティコアの騎獣契約証
騎獣縮小の札Ⅱ(適正レベル最低が7以下)

マギテック関連
マギスフィア用強化OP【サウンドレコーダー】【ソリッド・バレット】
活性弾*45

魔晶石
魔晶石10点*8、20点*1、マナチャージクリスタル5点*4

ポーション・薬草類
救命草*5、魔香草*10、スカーレットポーション、トリートポーション
ウィッチポーション*2、魔香水*5
インドミタブルポーション、熱狂の酒

予備の指輪・腕輪
宗匠の腕輪、巧みの指輪、叡智の腕輪*2、知性の指輪*2

その他
風来神ル=ロウドの聖印(専用、HP+2)
消魔の守護石7点、陽光の魔符+2、月光の魔符+2
パワードナイトゴーグル、サバイバルコート
よく切れるナイフ(ソード/投擲B)、北向きの針、望遠鏡
粋な乗馬服(騎乗+1)、競泳水着(水泳+1)、防寒着、傘(雨用)
バニースーツ(S1入手のビビサイズ、100G)
コスプレグッズいろいろ(S2入手、プライスレス)
ドレイク血晶&石炭&車輪(運営作成アイテム)

戦闘用アイテム
1魔動バイク収納スフィア+マナカートリッジXI
2マナチャージクリスタル5点
3マナチャージクリスタル5点
4魔晶石10点
5魔晶石10点
6魔晶石10点
7魔晶石20点
8消魔の守護石7点
9陽光の魔符+2
10月光の魔符+2
11ぬいぐるみ(シヴァ)
12インドミタブルポーション
名誉アイテム点数
専用装備:風来神ル=ロウドの浄化の聖印50
専用装備:風来神ル=ロウドの聖印50
専用装備:デリンジャー50
専用装備:マナコートプラス50
専用装備:威風堂々たる風来神のマント50
特殊装備:数多の蝙蝠の耳飾り50
特殊装備:マナカートリッジXI50
特殊装備:マナカートリッジXXI50
特殊装備:迅速の火縄壷20
特殊装備:頑丈なランタン10
特殊装備:軽い羽根ペン10
特殊装備:使いやすい調理道具セット5
特殊装備:よく切れるナイフ5
特殊装備:粋な乗馬服10
特殊装備:競泳水着10
名誉称号:輝竜勲章(S6)30
コネクション/顔見知り:妖精ルナ(S5)20
消費名誉点総計520
自己紹介
「僕はビビ。ビークルライダーで、操霊術士です。あ、ニンジーナ総合魔法塾の秘書もしてますけど・・・」

オレンジ色の瞳と短髪をした、小柄な人間の少年。
若いのに苦労性で、貧乏くじを引かされるタイプ。
冒険者になったのは、他人の尻拭いや面倒を押し付けられる生活に飽きていたから。
しかし冒険者になってからもわりとトラブルは多く、ストレスを溜めがちな日々である。

家族
「きょうだいは姉がふたり。どちらもすごく・・・個性的です」

フルネームはビビアーニ・ワオン。ワオン家さんきょうだい、♀アビ/♀ビオ/♂ビビの末っ子。
両親は3人目も♀だろうと思い込んで女性名しか用意しておらず、そのまま名付けられた。
放任主義の両親のもと、姉ふたりに可愛がられて育つ。
もっとも姉ふたりは生活力と言う点で頼りにならず、実際はビビの方が面倒を見ていたと言えるかも。
なお姉同士の仲は死ぬほど悪く、ビビは板挟み状態だが、すでに仲裁を諦め気味。

志向
「魔動機っていいですよね。頑丈だし、常に同じ反応で、想定外の挙動なんかしないですし」

魔動機系ライダーで、バイクよりも自己修復機能を持つビークルを好む。
両親はウィザードと医師だったが、ビビが強く惹かれたのは無関係の魔動機だった。
あいにく魔動機術の素質は低く、適性は操霊術にあったが、こちらで惹かれたのはゴーレム。
命令通りに動いてくれる存在は、ビビにとってとても貴重なようだ。

15歳
「ちょっとぐらい触ったりしてもいいですよね? ね!」

女性に興味津々なお年頃。つるぺたーんなドワーフからどどーんなエルフまで、守備範囲は広い。
個性的な女性に惹かれることが多く、ごく普通の性格をした一般女性は視界に入ってこないとか。
アプローチは直接的だったり強引だったりで、相手にされず空回りしていることがほとんど。

信仰
「僕も自由に憧れるって言うか、何ていうか・・・ふう」

風来神ル=ロウドのプリースト技能は、下の姉ビオの【レベレイション】によって修得したもの。
“大司祭”を自称する姉の強い勧めがあったとはいえ、本人にも自由を渇望する思いがあったのは間違いないのだが。
残念ながら、ビオのように自由気ままに振る舞うことは、性格的にできないらしい。

秘書
「ええと、まあ、はい。あまり塾の話はしないでくれると嬉しいんですけど」

ニンジーナ総合魔法塾、といういわく付きの私塾で塾長の秘書をしている。
いろいろ問題のありすぎる塾で、ビビとしては辞めて縁を切りたいと思っている。
しかし上の姉アビが塾長の筆頭研究助手をしていることもあって、そうもいかないようだ。

その他
・キャラ画像は『ちびキャラメーカー』で作製。ホントは♀しか作れないメーカーで強引に。

履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2018/02/05 キャラクター作成 70100 230000G 1700 器用×6
敏捷×6
筋力×1
生命×8
知力×16
精神×16
   
構成成分 / 成長情報
           
☆8引継レギュレーションで作成 初期技能:操12/騎10/機2/神2 成長回数53
  2018/02/13
GMP1
           
GMP1000→GMP形状変化 〈威風堂々たる炎武帝のマント〉→〈威風堂々たる風来神のマント〉
1 2018/03/19
☆8:根っこの奪い合い
1650 8900G 61 器用
GM夜(夜々) メルキュール(睡猫)、シモンズ(ばるさん)
練0→1 根っこの採取依頼。うまくいったとは言えないけどね。それより、むかし姉さんたちと一緒に作った秘密基地がまだ残っていたのにびっくりした。ひと気のない場所だし、メル先生を連れ込むのにぴったりかな・・・?
2 2018/05/21
☆8:らくのう
1290 12860G 84 知力
ThornDarkGM(Farner) ロゼ(夜々)、メルキュール(睡猫)、イク・オーァフィッシュ(細氷)、リュシオン・アルミース(Ku.Sa.Na.Gi.)
練1→2 後悔しているわけじゃない、いつだって手を汚す覚悟はしているから。単純に優先度の問題だよね。僕は死にたくないし、メル先生や仲間を死なせる気もないんだ。僕はやるよ。
3 2018/06/16
☆8:青竜墜とし
1480 12300G 42 生命
GMクレしん(クレしん) ロゼ(夜々)、ミスズ・リアラン(夏奈)、シモンズ(ばるさん)、イク・オーァフィッシュ(細氷)、エルト=ワイト(トーカ)
練2→3 違う、そうじゃない! バニースーツはそういう使い方をするモノじゃないんだ! メル先生やゼロさん、あとは着てくれなかったけどミスズさんレベルが着ることで初めて価値を持つモノであって、断じて蛮族や♂に着せるものじゃないんだ! 分かれ!
4 2018/09/01
☆8:ミスズの月光乱舞
1890 12666G 59 器用
GMクレしん(クレしん) ロゼ(夜々)、ミスズ・リアラン(夏奈)、ヴァーディリーフェ(Flower)、ジェム・フレミング(九夜)、メリー=ファーム(トーカ)
練3→4 ミスズさんの舞、綺麗だったな。欲を言えば衣装に露出度・・・じゃない、もう一工夫が欲しいとこだけど。・・・ジェムさんが暴力的なのはどうにかできないかな。精神改造とかで。
5 2018/09/06
☆8:月の妖精 ご乱心
1850 13625G 53+20 知力
花GM(Flower) ローマ・クラウディウス(夜々)、カイル=ラクロワ(PTM)、エミーナ=レスタ(トーカ)
練4→5 うさみみの妖精が出た・・・。だからそうじゃないんだって! エミーナさんはスイーツにしか興味を示さないし、事件の元凶は大根だしで、なんでこう、世の中は僕の思い通りにならないんだ!?
6 2018/10/27
☆8:新たなる盟約
2540+50 18000G 71+30 知力
敏捷
GM希(草壁希) ロゼ(夜々)、ジェム・フレミング(九夜)、メリー=ファーム(トーカ)、バーレリオ=ライラック(クレしん)、ディオス・アルバート(ハラペコ2)、イレミア(イリア)(双葉)
機2→3 ドラゴンと平和的に交渉をして、平和的な解決に導いた。なぜか交渉中にドラゴンが死んじゃって、僕が蘇生させることになったんだけど、えーと、まあ、わりとよくあることだよね?
7 2018/11/02
☆8:ウィルドベイン城の災厄
1950 12092G 76 生命
fineGM(fine) セレジェイラ・アズゥ・ルス(草壁希)、ディオス・アルバート(ハラペコ2)、イレミア(イリア)(双葉)
成長なし 呪われた城に行って、不死者と魔神退治。対話しようとしても、あいつら人の話を聞かないんだよね。ていうかさ、僕の周りにいるひとって、みんな僕の話を聞いてくれないんだけど・・・。
8 2018/11/07
☆8:硝子細工の中で夢を見た
1400 12984G 58 生命
GM双葉(双葉) ロゼ(夜々)、エミーナ=レスタ(トーカ)、ディオス・アルバート(ハラペコ2)、イグラット・パーセル(零天)
成長なし “永遠”を求めて辿り着いた結果が、停滞と虚無だったというひどい例を見てしまった。永遠、か。僕ならもっとうまくやってみせるけどね。今の僕にはまだ必要じゃないけどさ。
  2018/11/09
GMP2
           
GMP3000→GM特典作成アイテム 〈秘密の本〉
9 2018/11/10
☆8:鉄道神王の遺産
1900+50 13634G 65 器用
GM希(草壁希) ジェム・フレミング(九夜)、メリー=ファーム(トーカ)、バーレリオ=ライラック(クレしん)、ディオス・アルバート(ハラペコ2)、イレミア(イリア)(双葉)
成長なし 今回は凄いものを見た。メリーさんの一撃(170点)、神の領域に踏み込んでるよね。味方だから心強いけど。僕のものになってくれたらもっといいけど。あ、ミスリルは惜しかったなあ。
10 2018/11/24
☆9(G1跨ぎで参加):
鉄道神王の遺跡
1800+50 16480-2000G 56-10 精神
GM希(草壁希) メリー=ファーム(トーカ)、バーレリオ=ライラック(クレしん)、ディオス・アルバート(ハラペコ2)、イレミア(イリア)(双葉)
操12→13 ☆8→9 鉄道神の分体を名乗るドワーフと遭遇。それなりの加護は使ってくれたけど、本物なのかどうか。ミスリルとは思わぬ形で再会した。最初から、僕たちに解体される運命だったのかな?
11 2018/11/25
☆9:ワタシの為のアナタでありたい
1570 12000G 70 生命
GM双葉(双葉) オルレシア=オルスタッド(PTM)、メリー=ファーム(トーカ)、バーレリオ=ライラック(クレしん)、ディオス・アルバート(ハラペコ2)
成長なし まったく、“姉さん”っていう存在は・・・。家族だからって、際限なく付き合う必要はないと思うよ。イリアさんが無事でよかったけど、あんな一面もあるんだね。守ってあげなきゃ、そしてお礼に・・・。
収支
欲しいもの:〈高性能魔動ビークルCX〉45000G

総収入373520-総支出281300=92220G
収入:☆8引継(230000)+S1(8900)+S2(12860)+S3(12300)+S4(12660)+S5(13620)+S6(18000)+S7(12090)+S8(12980)
   +S9(13630)+S10(14480)+S11(12000)
支出:☆8初期(220580)+S1(4020)+S2(4900)+S3(100)+S4(10400)+S5(18800)+S6(0)+S7(5200)+S8(1400)
   +S9(8000)+S10(3900)+S11(4000)



☆8初期購入:
 デリンジャー魔法の発動体(700)+ダガー魔法の発動体(150)+マナコートプラス(52000)

 +風来神ル=ロウドの聖印(100)+とんがり帽子(3000)+パワードナイトゴーグル(3000)+ポーションインジェクター(740)+威風堂々たる炎武帝のマント(32800)+血晶石の腹帯(2800)+バレットスリンガー(40)+サバイバルコート(180)+宗匠の腕輪(1000)+叡智の腕輪*2(2000)

 +強く魔化された金紅石(15000)+紫電の紫水晶・大(8000)+方解石の複眼・大(4000)+黒曜石の盾・大(3000)+縞瑪瑙の揺らぎ・大(3000)+柘榴石の活力・大*2(8000)+ぬいぐるみ*5(150)+発動体の指輪(100)

 +高性能魔動ビークルの騎獣契約スフィア(4500)+魔動バイク収納スフィア(10000)+アタッチメントトラドール*2(4000)+活性弾*60(250)+ペガサスの騎獣契約証(2000)+レッサーマンティコアの騎獣契約証(3500)+騎獣縮小の札Ⅱ(500)

 +フローティングスフィア・大(3210)+【ヒーリング・バレット】強化オプション(200)+【クリティカル・バレット】OP(200)+【サウンドレコーダー】OP(200)+【マナサーチ】OP(100)+【ソリッド・バレット】OP(100)+マナカートリッジXXI(17200)+マナカートリッジXI(5200)

 +冒険者セット(100)+着替えセット(100)+6人用テント(350)+迅速の火縄壷(100)+頑丈なランタン(40)+油*5(100)+軽い羽根ペン(50)+羽根ペン*2(4)+インク*2(6)+羊皮紙10枚(10)+白紙の本20頁(30)+使いやすい調理道具セット(50)+食器セット(50)+保存食2週間分(100)+瓶入りワイン(20)

 +魔晶石10点*4(8000)+マナチャージクリスタル5点*2(5000)

 +救命草*5(150)+魔香草*5(500)+スカーレットポーション(1400)+ウィッチポーション*2(1560)+トリートポーション(500)+インドミタブルポーション(320)+熱狂の酒(980)

 +消魔の守護石7点(4900)+陽光の魔符②(1500)+月光の魔符②(1500)+よく切れるナイフ(20)+北向きの針(1000)+望遠鏡(1000)+粋な乗馬服(100)+防寒着(100)+傘(20)



S1消費:保存食2週間分+魔晶石10点+スカーレットポーション

S1購入:保存食2週間分(100)+魔晶石10点(2000)+スカーレットポーション(1400)+巧みの指輪(500)+競泳水着(20)



S2消費:保存食3週間分+活性弾*3+魔香草+スカーレットポーション

S2購入:知性の指輪*2(1000)+保存食4週間分(200)+魔香草*5(500)+スカーレットポーション(1400)+魔香水*3(1800)



S3消費:油

S3購入:油*5(100)



S4消費:活性弾+魔香草*3+油

S4購入:信念のリング(5000)+マナチャージクリスタル5点*2(5000)+魔香草*4(400)



S5消費:油

S5購入:浄化の聖印(13800)+数多の蝙蝠の耳飾り(4500)+知性の指輪(500)



S6消費:活性弾*2

S6購入:なし



S7消費:活性弾*6+魔香水*2

S7購入:魔香水*2(1200)+魔晶石10点*2(4000)



S8消費:油+スカーレットポーション

S8購入:スカーレットポーション(1400)



S9消費:油+活性弾*3

S9購入:魔晶石20点(8000)



S10消費:油+魔晶石10点+魔香水

S10購入:魔晶石10点(2000)+魔香水*3(1800)+油*5(100)



S11消費:油

S11購入:魔晶石10点*2(4000)
オリジナルアイテム
〈秘密の本〉
入手:2018/11/09(GM特典作成アイテム)
知名度:14
基本取引価格:取引不可
種別:〈装飾品/任意〉
装備箇所:任意
形状:魔術書のような装丁の本
製作時期:現代
概要:魔法文明時代の風俗について記された書物
効果:▽「能力値増加」
    このアイテムの装備者の「精神力」が+1されます。
使用GMP計算:装飾品/任意500+能力値増加2500=3000GMP



〈ドレイク血晶〉
入手:S3(運営作成アイテム)
知名度:14
基本取引価格:取引不可(非売品)
種別:〈装飾品/任意〉
装備箇所:任意
形状:ドレイクの血から作られた小さな宝珠飾り
製作時期:現代
概要:ドレイクの力を封じた結晶
効果:○「ドレイクキラー」
    装備者が、ドレイクまたはその上位種及びドレイクと名の付く魔物に対して、
    近接・射撃・魔法攻撃を行う場合、与える物理/魔法ダメージを+1点します。
    また、装備者がドレイクまたはその上位種及びドレイクと名の付く魔物から攻撃を受けたとき、
    与えられる物理/魔法ダメージを-1点します。



〈月見酒〉
入手:S4(運営作成アイテム)
知名度:8
基本取引価格:取引不可(非売品)
種別:冒険者道具(消耗品)
形状:月が水面に写っている酒
製作時期:現代
概要:月の魔力を宿した酒
効果:○「月の魔力」
    飲むと使用者が次に最初に行使する魔法の「魔力」に+1のボーナス修正を受けます。
    次の最初の魔法が行使されるとこの効果は消えます。
    このアイテムを飲むのは主動作です。このアイテムを1度のセッションで複数回服用しても効果は重複しません。



〈月見卵〉
入手:S5(運営作成アイテム)
知名度:8
基本取引価格:取引不可(非売品)
種別:冒険者道具(消耗品)
形状:団子のような白い卵
製作時期:現代
概要:月を見ながら食べる……はずだが、割るとどろっとした月?が出るとされる団子のような卵。叩きつけて起こす。
効果:〆「モーニング・ムーン」
    この卵は対象に投げつけて使用します。
    命中した対象は、アウェイクポーションと同様の効果を受けます。
    このアイテムは投げつけて使用するため、命中判定が必要となります。
    この卵の射程は10mです。
    起こされた対象はべとべとした白濁液が一時的に付着しますが、害はありません。
    このアイテムは、一度使用すると無くなります。



〈石炭〉
入手:S9(運営作成アイテム)
知名度:8
基本取引価格:取引不可(非売品)
種別:冒険者道具(消耗品)
形状:よく燃える炭
製作時期:現代
概要:黒い煙を出す
効果:「石炭」
   このアイテムは〈たいまつ〉としても焚き火や篝火の炭としても使え、2時間の間、持続します。
   また、火に焚べると、遠方からでも非常に目立つ黒煙を出します。



〈車輪〉
入手:S10(運営作成アイテム)
知名度:10
基本取引価格:取引不可(非売品)
用法:2H投 必筋:8 命中:+1 威力:23 追加ダメージ:0 C値:12 射程:1(10m) 鈍器
種別:〈投擲〉Bランク
形状:両手で抱える程度の車輪
製作時期:現代
概要:車輪は投げつけるもの
効果:「破損」
   このアイテムは〈投擲〉に用いると壊れて、失われます。使い捨ての〈投擲〉武器です。
補足出力
HP MP 防護
66/66108/1089
▲ページの先頭へ