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「風来神のご加護は――我にあり!」くわっ
ビオ
最終更新:2018/11/09
プレイヤー:ワー犬
キャラクタ画像
『ちびキャラメーカー』
種族 性別 年齢 生まれ
人間 17 神官 (Ⅱ)
冒険者レベル 経験点 名誉点
14 870 / 120370 1716 / 3216
穢れ度
0
A 成長 器用度 増強
5 4 5 14   2
B 成長 敏捷度 増強
10 4 19   3
C 成長 筋力 増強
6 4 5 15   2
D 成長 生命力 増強
8 29 43   7
E 成長 知力 増強
10 11 25 46 2 8
F 成長 精神力 増強
8 15 33   5
冒険者技能レベル
プリースト(ル=ロウド)14
ライダー10
レンジャー9
エンハンサー5
ソーサラー4
コンジャラー3
一般技能レベル
医者(ドクター)5
演奏家(ミュージシャン)5
生命抵抗力 HP
21 85+2=87
精神抵抗力 MP
19+1=20 96+2=98
移動力
19+2=21
全力移動
63
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
所持金 預金/借金
13440 G 20000/0 G
戦闘特技
1《魔法拡大/数》
3《魔法誘導》
5《鷹の目》
7《武器習熟A/スタッフ》
9《武器習熟S/スタッフ》
11《武器の達人》
13《ダブルキャスト》
《ルーンマスター》
《治癒適性》
《不屈》
《ポーションマスター》
秘伝
《線上を歩く者》
《言の葉は破れ散る》
練技
【メディテーション】
【ビートルスキン】
【アンチボディ】
【ストロングブラッド】
【スフィンクスノレッジ】
騎芸
【HP強化】
【騎獣強化】
【探索指令】
【遠隔指示】
【人馬一体】
【HP超強化】
【特殊能力解放】
【限界駆動】
【魔法指示】
【超過駆動】
言語 会話 読文
交易共通語
現地語
魔法文明語
行為判定 基準値
神聖魔法魔力/行使22
真語魔法魔力/行使12
操霊魔法魔力/行使11
深智魔法魔力/行使12
ライダー:応急手当、騎乗12
ライダー:受身13
ライダー:魔物知識、地図作製18
ライダー【探索指令】:足跡追跡、危険感知、探索18
レンジャー:隠蔽、応急手当、解除、罠設置11
レンジャー:受身、隠密、軽業、尾行12
レンジャー:足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予測、病気知識、薬品学、罠感知17
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D
備考
ブラックロッド 2H 10 +1 20 〈スタッフ〉Sランク。すべての魔法の消費MP-1。基本装備
アイオーン 2H 8 +1 38 〈スタッフ〉SSランク。すべての魔力+2、手番終了時にMP-2。普段はウェポンホルダー改に
防具 必筋 回避力 防護点
備考
マナコートプラス 1 8 〈非金属鎧〉Bランク。装備者の知力ボーナス=防護点。知力増減効果に防護点が連動、上限8
部位 装飾品 専用 効果
聖王の冠MP回復魔法の威力表で1ゾロが出ても「魔力」点回復する。50点は得られない
数多の蝙蝠の耳飾り 超音波で周囲を認識。盲目状態でも行動可能、攻撃時などのペナルティを-2に軽減
ディスプレイサー・ガジェット
女神のヴェール
 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる
回復魔法が⑩でクリティカルする
風来神ル=ロウドの浄化の聖印HP鳥の双翼を模した飾り。MP上昇抑制
ポーションインジェクター
→(スカーレットポーション)
 補助動作でポーション使用。セットに10分、セットしたら使用か廃棄のみ
6R間HP最大値を+10、HP現在値は10+レンジャー+知力B点回復
背中野伏の威風堂々たる風来神のマントMP風来神の聖印が描かれたマント(〈威風堂々たる炎武帝のマント〉GMP形状変化)。毒・病気・呪い属性の魔法や特殊能力への抵抗+4、同時に2d点の炎属性魔法ダメージ、自動発動
ウェポンホルダー改
→(アイオーン)
→(ミュージックシェル)
 武器や盾などふたつを補助動作で付け外しできる
武器欄参照
運命の楽譜【レジスタンス】を録音
右手知性の指輪 知力+1、壊すと+13
左手信念のリング 精神抵抗力+1
スローワーベルト
→(PBウィッチポーション)
 ポーションボールを補助動作で投擲可能。射程10m
ポーションボール使用。HPとMPを2点ずつ回復。どちらにもレンジャー+知力B点が追加
幸運の羽 「形状:貫通・突破」で巻き込まれる出目が「1~3」から「1~2」に変更
野伏のサーマルマント 炎と水・氷属性ダメージ-1、どこでも快適
風の羽根 知力+1。GM特典作成アイテム
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
0ゴジ(ファミリア・猫)
知能: なし 知覚: 術者と共有
言語: なし
知名度/弱点値: 8/― 弱点: なし
先制値: 12 移動速度: 12
生命抵抗力: ― 精神抵抗力: ―
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
3 2d 1 1 7
特殊能力・その他
真語魔法【ファミリア】で作製した使い魔
分類:魔法生物(WT169参照)
 ○毒無効 ○病気無効 ○精神効果無効 ○感知される
ファミリアの共通特性
 ○使い魔の契約 ○正体露見=ソーサラー ○HPなし
 ○MP共用 ○一心同体 ○抵抗共有 ○感覚共有
 ○落下耐性 ○戦利品を持たない ○意思を持たない

猫の身体 狭い隙間を通れる。イエネコ程度の身体能力
暗視提供 主人に暗視能力付与

黒猫♂
後ろ脚で立ち上がって、のそのそ歩くのが得意。
たまに口をくわっと開き、眼をきゅぴーんと光らせるが、
とくに意味はない。
9高性能魔動バイクK(専有騎獣)
知能: なし 知覚: 機械
言語: なし
知名度/弱点値: 9/18(25) 弱点: 魔法ダメージ+2点
先制値: ― 移動速度: 50+5
生命抵抗力: 10 精神抵抗力: 10
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
体当たり 12+1 2d+14 12±0 9+2 90+40
特殊能力・その他
ライダーギルドから購入した専有騎獣(移動力+5)
分類:魔法生物(LL144参照)
 ○毒無効 ○病気無効 ○精神効果無効 ○感知される

悪路走破 足場の悪い修正を-2まで無視
グレネードランチャー改/ライダー+器用B/精神抵抗力/半減
 射程20m、半径4m/10、クリティカル値10
 威力30+ライダー+知力B点の炎属性魔法ダメージ
 騎手のMPを15消費
 拡張:【特殊能力解放】範囲内の任意の対象を選択可能

魔動機用追加武装〈ヘビィシールド〉
 防護+2/最大HP+10/回避-1

〈マナカートリッジXXI〉21MP使用可能
2オーク(IBゴーレム)
知能: 命令を聞く 知覚: 魔法
言語: なし
知名度/弱点値: 8/12 弱点: 炎属性ダメージ+3点
先制値: 9 移動速度: 9+5
生命抵抗力: 5 精神抵抗力: 6
攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点HPMP
4+4 2d 2 2 23+5
特殊能力・その他
操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】で作製するゴーレム
分類:魔法生物(IB101参照)
 ○毒無効 ○病気無効 ○精神効果無効 ○感知される
素材:強く魔化された樫の枝(作製消費MP4)
強化アイテム/最大数=4

正体露見=コンジャラー
かばうⅠ 戦闘特技《かばうⅠ》〈黒曜石の盾・小〉
究極の狙い 命中力+4〈琥珀の目・小〉
HP強化 最大HP+5(柘榴石の活力・小)
移動力強化 移動速度+5〈血肉の赤鉄・小〉
所持品
冒険基本装備
冒険者セット(増減あり)
┗背負い袋、水袋*2、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ50m、小型ナイフ
着替えセット(1週間分)、化粧品セット
迅速の火縄壷(30秒で着火)、頑丈なランタン(3m落下耐性)、油*9
軽い羽根ペン(執筆速度+10%)、羽根ペン*2、インク*2
羊皮紙*10、白紙の本(20頁)

飲食関連
ティーセット&薬草茶(怪しい茶葉、ポット、茶漉し、カップ*6)
使いやすい調理道具セット(調理+1)、食器セット(いろいろたくさん)
保存食(2週間分)、瓶入りワイン*2(1本100Gのそれなり品)
酒の種*10(ジョッキ1杯の水を酒に)

ライダー関連
高性能魔動バイクKの騎獣専有スフィア(封入・解放に各MP1消費)
魔動バイク収納スフィア+マナカートリッジXI
(封入・解放に各MP1消費、カートリッジから11MP使用可能)
ペガサスの騎獣契約証、騎獣縮小の札Ⅱ(適正レベル最低が7以下)

レンジャー関連
救命草*5、魔香草*15、魔海草*5
スカーレットポーション、トリートポーション
ヒーリングポーション*5、ウィッチポーション*8、魔香水*10
ポーションボール*5、熱狂の酒、薬師道具セット、魔香のパイプ

ゴーレム関連
強く魔化された樫の枝(オーク、オークハウンドの上級素材)
黒曜石の盾・小、琥珀の目・小、柘榴石の活力・小、血肉の赤鉄・小

流派・音貝関連
マナドーン(超小型の弦楽器。マナドーラっぽい外見。500G)
ミュージックシェル(セッション毎に500G消費、ウェポンホルダー改に)
オルガンを弾く人形(達成値12、効果半径50mで呪歌自動演奏、自室保管)
運命の楽譜【レジスタンス】(オルガンを弾く人形で使用)

魔晶石
魔晶石20点*2、10点*2、マナチャージクリスタル5点*2

予備の腕輪・指輪
叡智の腕輪*2、知性の指輪*2

その他
風来神ル=ロウドの聖印(専用、HP+2)
消魔の守護石7点、陽光の魔符+2、月光の魔符+2
ホーリーウォーター、ジャックの豆*5
よく切れるナイフ(ソード/投擲B)、真っ平らの手鏡(自身の変装+1)
北向きの針、望遠鏡
粋な乗馬服(騎乗+1)、競泳水着(水泳+1)、防寒着、傘(雨用)
日輪のバックル、ヴェール(S3バジリスク変装時使用)
ドレイク血晶*2&魂振りの雫(運営作成アイテム)

戦闘用アイテム
1ウィッチポーション
2ウィッチポーション
3ウィッチポーション
4魔香水
5魔香水
6魔晶石10点
7魔晶石20点
8魔晶石20点
9消魔の守護石7点
10陽光の魔符+2
11月光の魔符+2
12魔動バイク収納スフィア+マナカートリッジXI
流派点数
【カサドリス戦奏術】100
 《線上を歩く者》60
 《言の葉は破れ散る》60
名誉アイテム点数
専用装備:風来神ル=ロウドの浄化の聖印50
専用装備:風来神ル=ロウドの聖印50
専用装備:ブラックロッド50
専用装備:アイオーン50
専用装備:マナコートプラス50
専用装備:聖王の冠50
専用特殊装備:野伏の威風堂々たる風来神のマント70
特殊装備:野伏のサーマルマント20
特殊装備:数多の蝙蝠の耳飾り50
特殊装備:マナカートリッジXXI50
特殊装備:マナカートリッジXI50
特殊装備:迅速の火縄壷20
特殊装備:頑丈なランタン10
特殊装備:軽い羽根ペン10
特殊装備:使いやすい調理道具セット5
特殊装備:よく切れるナイフ5
特殊装備:真っ平らの手鏡20
特殊装備:粋な乗馬服10
特殊装備:競泳水着10
専有騎獣:高性能魔動バイクK100
名誉称号:堕竜の襲撃を防ぎし者(S2)50
名誉称号:視角を討つ者(S5)50
コネクション/顔見知り:ラルージュ王族(S4)
名誉点事業:風来神神殿経営450
消費名誉点総計1500
自己紹介
「わたしは風来神ル=ロウドの大司祭、ビオ。ふふ、遠慮する必要はありません、敬いなさい!」

オレンジ色の瞳、同色の髪をショートカットにした、小柄な人間の少女。
いつも自信と余裕たっぷりで、無駄に偉そうな態度が目立つ。
両親が放任主義だったので自立が早く、成人前から冒険者として生活してきた。
放浪癖があり、風の向くまま気の向くまま、バイクに乗ってあちこち旅をしている。

信仰
「我が風来神の教義に禁忌などはありません。各々が好き放題自由にやればいいのです。
 ただし。その責任はすべて自身で取らなければいけませんよ?」


“大司祭”を名乗っているが、風来神に組織化された教団なんかないので、タダの自称。
とは言えその神聖魔法の実力は、大司祭を名乗るにふさわしいレベルに達している。

家族
「家族は弟がひとりだけですね。・・・え? 姉? わたしに姉などいませんっ!」

フルネームはビオランテ・ワオン。ワオン家さんきょうだい、♀アビ/♀ビオ/♂ビビの真ん中。
弟のビビと、ひと目できょうだいと分かるくらい容姿が似ている。
控えめな性格の弟とは仲が良く、ビオは可愛がっている。
対照的にトラブルメーカーな姉のアビとは、幼い頃から犬猿の仲。
両者まったく譲らない争いの日々を、ビオ側から一方的に縁を切って終結させた。
両親はウィザードと医者という組み合わせだったようだが、現在は消息不明。

ライダー
「バイクにペガサス・・・どちらも便利でいいものです」

騎獣は主に購入した高性能魔動バイクKを使用。魔動機に乗り始めたのは弟の方が早く、その影響を受けている。
ただし騎獣に深いこだわりはなく、旅の足として便利なので利用しているだけ。
旅の間、ペガサスはずっと借りっぱなしにしているのだが、ライダーギルドからはとくに何も言ってこない。
名誉点のおかげなのかギルドがよほど儲かっているからなのかシステム上の都合なのか、謎である。

レンジャー
「成分を余すことなくすべて摂取。ふふ、完璧ですね! お味もイケてます」

レンジャーとして薬草やポーションの扱いに長けている。
その使い方は“瞬時経口摂取”を旨とする我流で、“風来神流”を自称。
即ち薬草類なら、1束丸ごと口に放り込んで激しく咀嚼し嚥下。
魔香水を含むポーション類なら、腰に手を当て上を向き1ビン一気飲み、が基本。
効果は絶大なのだが、なぜか他者からは一様に不評らしい。

ウィザード
「所詮は余技ですね。わたしが優秀なので、それなりに使えてしまうだけですよ」

ウィザードとしての素質があるのは両親からの遺伝。
ギルドや学院に所属したことはなく、研鑽を深めるつもりもなかったりする。
使い魔は黒猫のゴジ。独自の意思は持っていないので、動かせるぬいぐるみのような扱い。

流派
「歌で回復してしまう【ヒーリング】の仕組みに興味があったのですが。まあ、わたしに呪歌は向いていなかったようで。
 楽器で殴るというシチュエーションには、心躍るものがありますけど・・・」


気ままな旅の途中、【カサドリス戦奏術】を伝える吟遊詩人たちと出会い、意気投合してしばらく行動を共に。
歌唱と演奏でどうやってHPを回復しているのかについては結局判明しなかったが、副産物として秘伝を習得。
〈マナドーン〉という流派装備っぽい外見の超小型弦楽器を譲り受ける(特殊効果は何もない)。

その他
・キャラ画像は『ちびキャラメーカー』で作製。わりとお気に入り。
・ブランブルグの街はずれに風来神神殿を建て、経営開始。
 フォルトナコードの名誉点事業ルールを参照したお遊び。キャラシ最下部参照。
・GMP投入してバイク専有。あれ、メイガス貯金は?
・最近従者ができた。でも連れ歩かない。

履歴
No. 日付
タイトル
経験点 報酬
名誉
成長 GM
参加者
  2018/02/07 キャラクター作成 109100 380000G 2800 器用×4
敏捷×4
筋力×4
生命×27
知力×22
精神×15
   
構成成分 / 成長情報
           
☆10引継レギュレーションで作成 初期技能:神14/野9/騎7/練5/真4/操3 成長回数76
  2018/02/13
GMP1
           
GMP1000→GMP形状変化 〈威風堂々たる炎武帝のマント〉→〈威風堂々たる風来神のマント〉
  2018/04/19
GMP2
  40000G        
GMP20000→40000G 名誉点事業・バイク購入など
1 2018/04/19
☆F:ユマビフ村の開拓
1000 1000G 10 器用
GM九夜(九夜) マリオン(睡猫)、ユニス・モロウ(細氷)、フェフシアム・R・イスタニア(嘉村法月)
成長なし 暇だったので開拓村の発展に力を貸してきました。なぜか風来神の祠を防衛拠点にした、要塞村が出来てしまいましたが・・・。そうそう、村の名前には意味があるんですよ?
2 2018/05/27
☆10:しかばね
2620+50 22000G 70+50 筋力
ThornDarkGM(Farner) セリネ(夜々)、リュシオール(睡猫)、バァル(ばるさん)、グリゼルダ・ローチ(細氷)
騎7→8 開拓地での暴竜騒動へ駆け付けたところ、霧闇神フラクシスとフォールンドラゴンの仕業でした。何を考えてるのかさっぱりな連中なので容赦なく退治。信仰するなら風来神、風来神ル=ロウド一択です!
3 2018/06/01
☆9(G1跨ぎで参加):
せいあつ
980 0G 0 知力
ThornDarkGM(Farner) ラン(夜々)、ルアンベ・イワンケレ(ばるさん)、マオ(銀猫)、リーネリア・リミリムリア(氷上)
成長なし ラルージュの王都を陥落させたドレイクを倒すべく、王城に乗り込んで・・・敗退。我が風来神は『やられる前にやれ、やられたら100倍返し』と仰せですので、タダでは済みませんよ!
4 2018/06/15
☆10:せいあつ2
1800 19040G 72 生命
ThornDarkGM(Farner) バァル(ばるさん)、グリゼルダ・ローチ(細氷)、リューディ・ハイランダール(Ku.Sa.Na.Gi.)、プリムシス(Flower)
騎8→9 100倍返し成功! 各方面の協力あってこそのリベンジ達成なわけですが、これもわたしの人徳でしょうか。すごく爽やかな気分です、新しいローブを着たばかりのときのよーに。風来神万歳!
5 2018/06/27
☆10:バウンティハント:十四角騎士「しかく」
2230 22000G 70+50 知力
ThornDarkGM(Farner) ペルセフォネ(夜々)、バァル(ばるさん)、プリムシス(Flower)、カシム=E=ヴァリア(PTM)
成長なし 魔動機術も使う珍しいドレイクを、オアシスで待ち伏せして討伐。大事にしていたらしい改造ビークルは、わたしが弟へのお土産に接収・・・あれ? もしかしてオアシスに置き忘れました!?
  2018/07/05
GMP3
           
GMP3000→GM特典作成アイテム 〈風の羽根〉
6 2018/08/24
☆9(G1跨ぎで参加):
珠籠墓地殲滅戦
2490+100 13800-2000G 104-10 生命
知力
GM夏(夏奈) イシス(夜々)、オルレシア=オルスタッド(PTM)、マオ(銀猫)、リーネリア・リミリムリア(氷上)
騎9→10 アンデッドが、元は善良な人々だったという例もあるでしょう。まあ過去がどうであれアンデッドは存在自体がダメなんですけどね。・・・我が風来神は寛大です。そしてもちろんわたしも。
収支
欲しいもの:〈メイガス〉100000G

総収入495840-総支出462400=33440G
収入:☆10引継(380000)+GMP2(40000)+S1(1000)+S2(22000)+S3(0)+S4(19040)+S5(22000)+S6(11800)
支出:☆10初期(413800)+S1(0)+S2(4000)+S3(10400)+S4(3900)+S5(9100)+S6(21200)



☆10初期購入:
 風来神ル=ロウドの聖印(100)+アイオーン(98000)+ブラックロッド(22500)+マナコートプラス(52000)

 +聖王の冠(10000)+女神のヴェール(20000)+数多の蝙蝠の耳飾り(4500)+ポーションインジェクター(740)+野伏の威風堂々たる炎武帝のマント(33800)+野伏のサーマルマント(4500)+ウェポンホルダー改(5000)+信念のリング(5000)+スローワーベルト(1000)+幸運の羽(10080)+ディスプレイサー・ガジェット(5000)+知性の指輪*3(1500)

 +救命草*5(150)+魔香草*10(1000)+魔海草*5(1250)+スカーレットポーション(1400)+ウィッチポーション*3(2340)+トリートポーション(500)+ヒーリングポーション*5(500)+魔香水*5(3000)+ポーションボール*5(100)+熱狂の酒(980)+薬師道具セット(200)+魔香のパイプ(1360)

 +高性能魔動バイクKの騎獣専有スフィア(30000)+魔動バイク収納スフィア(10000)+ヘビィシールド(3000)+マナカートリッジXXI(17200)+マナカートリッジXI(5200)+ペガサスの騎獣契約証(2000)+騎獣縮小の札Ⅱ(500)

 +強く魔化された樫の枝(100)+黒曜石の盾・小(150)+琥珀の目・小(500)+柘榴石の活力・小(200)+血肉の赤鉄・小(100)

 +マナドーン(500)+オルガンを弾く人形(16000)+運命の楽譜【レジスタンス】(1000)+ミュージックシェル(1600)

 +魔晶石20点(8000)+魔晶石10点*2(4000)+マナチャージクリスタル5点*2(5000)

 +冒険者セット(100)+着替えセット(100)+化粧品セット(100)+迅速の火縄壷(100)+頑丈なランタン(40)+油*5(100)+軽い羽根ペン(50)+羽根ペン*2(4)+インク*2(6)+羊皮紙10枚(10)+白紙の本20頁(30)+ティーセット&薬草茶(100)+使いやすい調理道具セット(50)+食器セット(50)+保存食2週間分(100)+瓶入りそれなりワイン*2(200)+酒の種10粒(100)

 +消魔の守護石7点(4900)+陽光の魔符②(1500)+月光の魔符②(1500)+ホーリーウォーター(300)+ジャックの豆*(500)+よく切れるナイフ(20)+真っ平らの手鏡(50)+北向きの針(1000)+望遠鏡(1000)+粋な乗馬服(100)+競泳水着(20)+防寒着(100)+傘(20)

 +風来神神殿経営(10000)



S1消費:なし

S1購入:なし



S2消費:消耗品代全て補填(ミュージックシェル録音+魔香草+ウィッチポーション+魔香水*2+熱狂の酒)

S2購入:魔晶石20点買取(4000)



S3消費:ミュージックシェル録音+魔香草+ウィッチポーション+魔香水*5+熱狂の酒+月光の魔符②

S3購入:ミュージックシェルリセット(500)+魔香草*5(500)+ウィッチポーション(780)+魔香水*10(6000)+熱狂の酒(980)+ロープ40m(40)+月光の魔符②(1500)+ヴェール(100)



S4消費:消耗品代全て補填(ミュージックシェル録音+魔香草*2+ウィッチポーション+魔香水*3+熱狂の酒+魔晶石⑩→①+月光の魔符②)

S4購入:ウィッチポーション*5(3900)



S5消費:ミュージックシェル録音+知性の指輪+ウィッチポーション*3+魔香水*2+熱狂の酒+月光の魔符②

S5購入:ミュージックシェルリセット(500)+叡智の腕輪*2(2000)+知性の指輪(500)+ウィッチポーション*3(2340)+魔香水*2(1200)+熱狂の酒(980)+油*4(80)+月光の魔符②(1500)



S6消費:ミュージックシェル録音+魔香草*3+ウィッチポーション+魔香水*7

S6購入:浄化の聖印(13800)+ミュージックシェルリセット(500)+日輪のバックル(1500)+魔香草*4(400)+ウィッチポーション(780)+魔香水*7(4200)+水袋(20)
オリジナルアイテム
〈風の羽根〉
入手:2018/07/05(GM特典作成アイテム)
知名度:14
基本取引価格:取引不可
種別:〈装飾品/任意〉
装備箇所:任意
形状:綺麗な鳥の羽根
製作時期:現代
概要:風来神神殿の寄進箱に紛れ込んでいた謎の羽根
効果:▽「能力値増加」
    このアイテムの装備者の「知力」が+1されます。
使用GMP計算:装飾品/任意500+能力値増加2500=3000GMP



〈ドレイク血晶〉
入手:S4、S5(運営作成アイテム)
知名度:14
基本取引価格:取引不可(非売品)
種別:〈装飾品/任意〉
装備箇所:任意
形状:ドレイクの血から作られた小さな宝珠飾り
製作時期:現代
概要:ドレイクの力を封じた結晶
効果:○「ドレイクキラー」
    装備者が、ドレイクまたはその上位種及びドレイクと名の付く魔物に対して、
    近接・射撃・魔法攻撃を行う場合、与える物理/魔法ダメージを+1点します。
    また、装備者がドレイクまたはその上位種及びドレイクと名の付く魔物から攻撃を受けたとき、
    与えられる物理/魔法ダメージを-1点します。



〈魂振りの雫〉
入手:S6(運営作成アイテム)
知名度:10
基本取引価格:取引不可(非売品)
種別:〈装飾品/耳〉かつ〈装飾品/首〉
装備箇所:耳、首
形状:白く濁った雫状の宝石
製作時期:現代
概要:霊が最期に流した涙
効果:○「魂振り」
    【ホーリーライトⅠ】【ホーリーライトⅡ】で与えるダメージが+1点されます。

名誉点事業
「常駐する気はありませんし、器はこんなものでいいでしょう。・・・良い風が吹いてきました」

ブランブルグから西に徒歩で30分くらい。とある丘の上に、小さな風来神神殿を建立。
風が吹き抜ける礼拝堂だけで、一般的な神殿にあるような設備は何もない。

フォルトナコードの“名誉点事業”で風来神神殿の経営を開始。参照:FC43-54
前提:名誉点事業はサイトルールで採用されていないため、PLの自己満足なだけの、完全なお遊び。



自主設定ルール
 ①事業に投入した名誉点・ガメルは、実際に使用したものとして消費。
 ②事業の決算で利益が出た場合、所持金には加算せず事業へ追加投資。投資を上回る損失が出た場合、所持金から補填。
  投資額の最低単位は1000Gなので、利益・損失で端数が出たらプールしておく(端数が所持金へ加算されるのを防止)。
 ③決算表には「名誉点を自動獲得し、合計名誉点が上昇する」結果も存在する(※神殿にはない)が、これは無視。
 ④経営を縮小・廃業することも可能なルールだが、その場合も名誉点・ガメルの回収はしない。飽きて経営放置でも同じ。
 ⑤事業による恩恵などをセッションに持ち込まない(だがアピールはする)。

※まとめると、ビオの所持金と使用可能名誉点が勝手にどんどん消費されていくだけ。
 逆に言うと事業による増加は絶対にない。
 決算等のダイスは邪魔にならないよう雑談室(S6以降はひよこ部屋)でひっそり振ってます。

〔リビルド完了時〕事業名声度:100 事業名声度段階:1 投資額:10000G 経営援助点:0 端数プール:0G
  名誉点事業開始。内容はブランブルグで風来神神殿の経営。100名誉点と10000Gを投入。
  ☆事業名声度段階が1なので、“ほこら”とみなす。ご近所で好評。

〔S1終了時〕事業名声度:200 事業名声度段階:2 投資額:11000G 経営援助点:0 端数プール:0G
  ①事業イベント決定ダイス
   2D6×3 → 6 + 6 = 12 , 1 + 3 = 4 , 4 + 4 = 8
   →「6-6:何をしてもうまくいくとき」決算の出目に+1。
  ②決算ダイス 100名誉点を追加投入。「1d+6」の「二度振り」
   1D6×2 → 2 + 【1+6】 = 9 , 3 + 【1+6】 = 10
   →10を採用。決算表の結果は段階1の⑩で「+0.1」、投資額10000Gの0.1なので1000Gの利益。
  ③事業の拡大/縮小
   →利益の1000Gを全額事業に追加投資。事業名声度が151に達したため、事業名声度段階が2に上昇。
  ☆事業名声度段階が2なので、“都市の拠点”とみなす。都市レベルでそれなりに知られている。

〔S2終了時〕事業名声度:300 事業名声度段階:2 投資額:12000G 経営援助点:0 端数プール:650G
  ①事業イベント決定ダイス
   2D6×3 → 4 + 3 = 7 , 6 + 1 = 7 , 1 + 4 = 5
   →「4-3:行事が立てこむ季節」利益・損失1.5倍。
  ②決算ダイス 100名誉点を追加投入。「1d+6」の「二度振り」
   1D6×2 → 4 + 【6】 = 10 , 2 + 【6】 = 8
   →10を採用。決算表の結果は段階2の⑩で「+0.1」、投資額11000Gの0.1にイベント効果1.5倍で1650Gの利益。
  ③事業の拡大/縮小
   →利益の1650Gのうち1000Gを事業に追加投資。650Gは端数プールへ。

〔S3終了時〕事業名声度:300 事業名声度段階:2 投資額:13000G 経営援助点:0 端数プール:850G
  ①事業イベント決定ダイス
   2D6×3 → 5 + 3 = 8 , 4 + 1 = 5 , 4 + 4 = 8
   →神殿決算表に影響なし。
  ②決算ダイス
   2D6 → 6 + 4 = 10
   →決算表の結果は段階2の⑩で「+0.1」、投資額12000Gの0.1なので1200Gの利益。
  ③事業の拡大/縮小
   →利益の1200Gのうち1000Gを事業に追加投資。200Gは端数プールへ。

〔S4終了時〕事業名声度:400 事業名声度段階:3 投資額:16000G 経営援助点:0 端数プール:450G
  ①事業イベント決定ダイス
   2D6×3 → 4 + 1 = 5 , 3 + 6 = 9 , 4 + 2 = 6
   →神殿決算表に影響なし。
  ②決算ダイス 100名誉点を追加投入。「1d+6」の「二度振り」
   1D6×2 → 4 + 【6】 = 10 , 5 + 【6】 = 11
   →11を採用。決算表の結果は段階2の⑪で「+0.2」、投資額13000Gの0.2なので2600Gの利益。
  ③事業の拡大/縮小
   →利益の2600Gのうち2000Gを事業に追加投資。600Gは端数プールへ。
    端数プールが1450Gになったので、そのうち1000Gを事業に追加投資。
    事業名声度が301に達したため、事業名声度段階が3に上昇。
  ☆事業名声度段階が3なので、国家レベルで知られている。地元では尊敬の対象。

〔S5終了時〕事業名声度:450 事業名声度段階:3 投資額:19000G 経営援助点:0 端数プール:650G
  ①事業イベント決定ダイス
   2D6×3 → 5 + 1 = 6 , 2 + 4 = 6 , 5 + 2 = 7
   →神殿決算表に影響なし。
  ②決算ダイス 50名誉点を追加投入。「1d+6」
   1D6 → 4 + 【6】 = 10
   →決算表の結果は段階3の⑩で「+0.2」、投資額16000Gの0.2なので3200Gの利益。
  ③事業の拡大/縮小
   →利益の3200Gのうち3000Gを事業に追加投資。200Gは端数プールへ。

〔S6終了時〕事業名声度:450 事業名声度段階:3 投資額:15000G 経営援助点:0 端数プール:750G
  ①事業イベント決定ダイス
   2D6×3 → 5 + 6 = 11 , 3 + 4 = 7 , 4 + 1 = 5
   →神殿決算表に影響なし。
  ②決算ダイス
   2D6 → 1 + 4 = 5
   →決算表の結果は段階3の⑤で「-0.1」、投資額19000Gの0.1なので1900Gの損失。
  ③事業の拡大/縮小
   →投資額を4000G減少、2000Gの現金を回収し、損失の1900Gを補填。100Gは端数プールへ。
補足出力
HP MP 防護
87/8798/98
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