ロボ作成日誌 ~ロボ2号編~ : 日誌
アシュリー  (投稿時キャラデータ) アジサイ 2018-12-19

 前回の経験を生かし、新型ゴーレムのロボ2号を作成し依頼を実行したため、ここに結果記録を残す。

 今回の依頼は孤児院でソリ作りの企画を行うため、ソリの材料となる木材を集めてくるようにという依頼だった。お金のある所にはあるものなんだな。
 また、今回の依頼争奪戦でも敗れてしまったため、勝者であったキュートなうさ耳メイド(リゼット)に同道させてもらうことになった。リゼットはすごいなぁ、私も見習わないと……。
 おっと、そんな事よりロボ2号についてだ。

 道中についてだが、2足歩行型ゴーレム全般に言える事かもしれないが、悪路での走破性が今一な所がある。これについては依頼を見定めて私の方である程度バックアップが必要な部分かと思う。
 温泉は気持ちよかった。変態戦士(ドエム)はいつも通りだった。

 ロボ2号だが、敢え無くトロールに破壊されてしまう結果となった。
 だが、それまでにボルグハイランダーを撃破し、ボルグヘビーアームズにも痛打を与えていたことを考えると、防御力や回避力を上げる事が近々の課題と言えそうだ。

 ロボ2号が破壊される結果となったが、大樹を守っていた森の賢人より木の枝(100kg級)を3本受領し、依頼は無事完遂となった。
 だが、神官の二人(ユリエル・マールム)は男の趣味をどうにかした方がいいと思うぞ。わざわざ奴に抱きついて回復など、まさに豚に真珠というやつではないか?

 兎にも角にも、ロボ2号については幾つかの問題点が見受けられることが今回の依頼で発覚した。
 しかし、これ以上完成度の高いゴーレムは、現状の私の技量では作成が困難な事から、当分はロボ2号をリバイバルしつつ、問題点の洗い出しを進めていこうと思う。

関連セッション 作れソリをー、風のようなー
- 既読者数:20 いいね!:1
2018.10.15から集計