初めての昇格、しかし先は長い : 日誌
アルマス・リカラール  (投稿時キャラデータ) ゆうなぎはるな 2019-02-03

 本日の依頼成功をもって、ようやく俺も☆0から☆1に昇格。
だがこれは最初の一歩をようやく踏み出せたに過ぎないことを自戒として明記しておきたい。神官戦士として、いまだに俺はペーぺーの新米に過ぎない。

 聞いた話だが、鉄道関係の仕事において、手旗信号士はマギテックが一流であり、なおかつ戦闘技能も一流、その上で予備技能として探索技能の心得も相応にないといけないとのことだが、俺が儀姉さんのような護法騎士になるとするなら、同じように神聖魔法においてキュアハートが使えて当たり前な上で、ファイターとしては一流であり、レンジャーの心得も相応になければならないと思っている。
 本日の依頼で敵対したオーガやレッサーオーガごときに手こずっているようでは、まだまだだという事だ。優秀な仲間のおかけで依頼自体は成功したし、村への被害もほぼなかったものの。その中で俺がどれほど役に立ったかと言うと、課題ばかりが目立つ結果となったからだ・・・・。
 ファイターにしろ、神聖魔法の技術にしろ、一朝一夕で身に着くものではないが、まだまだ修行が足りないという事だ‥‥。護法騎士になる道はまだまだ遠そうだ。

関連セッション 節分の季節の鬼退治
- 既読者数:15 いいね!:0
2018.10.15から集計