おっきな木の下で : 日誌
アルノ  (投稿時キャラデータ) 海川たいる 2019-07-24

おばあちゃんにお願いされて、おっきな木の下にある不思議な部屋を探索してきたよっ。
おばあちゃんの、更におばあちゃんの忘れ物の火打ち箱? をとってきて欲しいんだって!
おばあちゃんの言う通り木の下を覗いてみると、なんとビックリ広い道が続いていたんだっ。がらんどうって言うらしいよ。
覗いていた時にね……ふふ、ローリンって男の子が落ちそうになってて、ちょっと笑っちゃった。
一番最初に中へ入ろうとしていたし、せっかちさんなのかな?
道の先には3つの部屋があって、そこには一つ目のワンちゃんがいたんだ。
最初はちょっとびっくりしたけど、毛布の上に行くとおとなしくなるし、よく見てみるとちょっとかわいい気がしてくるねっ。
さわったらモフっとしてた。いいないいな……! ワンちゃん飼いたいな!
でもそんな余裕ないしなぁ……うーん、冒険者って大変だ。
そういえば、ローリンがワンちゃんに噛まれてビクビクしてたな。後で慰めてあげよーっと!
最初の方はよかったんだけど、ワンちゃんがたくさんいる部屋があって、毛布が足らなくなっちゃった。
仕方ないから、戦うことにしたよ。可哀そうだけど、おばあちゃんに任されているし、あたしたちにも生活があるからね……!
ワンちゃんたちを倒すと、なんと金貨がたくさん入った宝箱があったんだよっ。
これで今日からあたしも大金持ちだ! わーい!
って思ってたら、次の日に突然なくなっちゃったんだ。なんだったんだろうね?
まま、そんな急にお金持ちになったなんてピンとこないし、シュークリームがお腹いっぱい食べられたからあたし的には大満足だよ!
火打ち箱も見つかったしね。おばあちゃん、喜んでくれたかな?
あ。でもローリンがエイスにデレデレしてたのはちょっと嫌だったな……。
そういうのよくないよね! まったく、まったく……!
罰として、今度シュークリーム奢ってもらおーっと。

関連セッション 火打ち箱
関連PC ローリン
エイス
- 既読者数:9 いいね!:0
2018.10.15から集計