大きなムカデと戦いました! : 日誌
リーシャ  (投稿時キャラデータ) 緒方 2019-07-31

 私の4回目の冒険の舞台は、森近くのクロコという名の村。
 何でも以前、巨大ワニが出没したこともあるのだというこの村に今度は巨大なムカデ、プレーンセンチピードが棲み着いてしまったのだそうです。
 住処は村の近くの池の中心にある小島で、まだ村人には被害が出ていないとの事ですが、いつ誰か襲われてもおかしくありません。私達は早速目的地へと向かいました。
 小舟を借りたのですが、私達全員を乗せるには小さすぎ、荷物だけ載せて泳ぐことになりました。(やっぱり泳ぐのって気持ちいい!)
 そして到着した私達の前に現れたのが件の大ムカデ。動く様子がなく奇襲しようか話している私達の前に、突然一体の蛮族が現れました。交易共通語で話しかけてくるその蛮族の正体はレッサーオーガ。
 村を餌場にするというその企みに、私は憤慨しました。レッサーオーガがプレーンセンチピードを起こして、いざ戦闘になると思われたその瞬間、レッサーオーガを頭から食らうプレーンセンチピード。余りに凄惨な光景に、思わず変な声が出ちゃいました。
 その後私達に襲いかかってきたのですが、お腹が空いて弱っていたのでしょうか? 強敵だと噂のプレーンセンチピードはあっさりと倒されて、村に平和が戻ったのでした。

 ……ところで、レッサーオーガが持っていたこの蛮族動物愛護協会会員証って何なんでしょう? 今回の冒険の記念に貰っておくことにしました。

関連セッション ☆0「蠢き出すMU☆SI」
- 既読者数:11 いいね!:0
2018.10.15から集計