綺麗な花を探しました! : 日誌
リーシャ  (投稿時キャラデータ) 緒方 2019-08-02

 本日は、告白の贈り物にするためにスターサファイアという花を探してほしいという依頼を受け、シュヴァルツヴァント山脈近郊の森へとやってきました。
 途中で肉食獣の食べ残した残骸を発見したりしましたが、パーティーメンバーのひとり、卓越したスカウトの実力を持つルチアさんの案内によって、無事にくぐり抜けることが出来ました。

 数時間を掛けて森中を探索し、いつしか周囲は暗くなって、キャンプにお誂え向けの場所を発見したので、ここで一夜を過ごすべきか、もしくはスターサファイアの花は夜になると輝き、発見しやすくなるという情報から、休まず探索に行くべきか話し合い、私達は疲労した身体をおして探索を再開することに決めました。
 ルチアさんが言うには、スターサファイアは木々があまり生えておらず、水場から少し離れた場所に生えているそうです。その条件に近しい場所を探してみると、見事綺麗に青く光る花、スターサファイアを発見しました!

 早速摘もうとすると、急に近くの植物が動き出して襲いかかってきました。弱点が分からず右往左往する私でしたが、ここでもルチアさんが大活躍。彼が持つウィークネスリビーラーという短剣は、攻撃した相手の弱点を把握できるという効果を持つ魔剣らしく、それのおかげで私達は上手くダメージを与えることに成功しました。

 勝利した私達は、群生しているスターサファイアの花をいくつか摘み、マリアンデールさんに押し花にしてもらうことにしました。なんでもこの花は押し花にすることで、その青白い輝きが永遠に続くので、永遠の輝きという花言葉があるそうです。

 風の噂で、依頼者の告白が成功したと耳にしました。新たな愛が、それを結びつけた花のように永遠の輝きを放ち続ける事を、ただ祈っています。

関連セッション スターサファイア
関連PC ルチア
- 既読者数:15 いいね!:0
2018.10.15から集計