どうしてこんなことに : 日誌
リンネ・ハピネス  (投稿時キャラデータ) 青山 2020-01-17

先日☆1に昇格したお祝いにと、ゼノンさんが食事処へ連れて行ってくれました。イチゴを使ったデザートはとても美味しかったです。イチゴを食べたのはあれが初めてでした。食後のお茶を飲みながら談笑しているとオリンピアさんが話しかけてきました。相変わらず魔動機の機関銃のような早口で支離滅裂な言葉を並べ立ててきたのでつい口をふさごうとしてしまったのですが、彼女はそれを回避してこう言いました。
「おっとそのイチゴのアイアンクローは予想済みです。甘いですよイチゴのようにあれでもイチゴってどちらかというと甘酸っぱいって感じがしますねその辺りどう思いますかイチゴちゃん」
それを聞いたゼノンさんは爆笑して、
「フハハハハハ!リンネ、確かにお前はイチゴちゃん《ストロベリーガール》だなァ!」
と言いました。意味が分かりません。

そして数日もするとイチゴちゃんというあだ名が百の剣亭に広まっていました。クレーシーさんはまたしても私のことをイチゴと呼び、ライドウさんに至っては私が改名したのだと勘違いしている有様。ゼノンさんを問い詰めても
「親しみを持たれやすいほうが他者の幸福に寄与できると思うぞォ」
などと開き直るばかり。どうしてこんなことになったのでしょうか?

関連セッション 捨てられた神殿
関連PC オリンピア
ゼノン・カレアドール
クレーシー・ベラクール
ライドウ
- 既読者数:21 いいね!:1
2018.10.15から集計