☆5になったはいいけれど‥‥ : 日誌
パミュエ・アルバレア  (投稿時キャラデータ) ゆうなぎはるな 2020-01-19

ここ最近、私たちが受けれる依頼が少なくなってきているせいかなかなか気が付きませんでしたけど、自分の戦い方に問題点があったことに、改めて気付くことができましたわ。
それは能力がどうこうの問題もありますけど、それ以上に立ちまわり方にも問題がありましたわ。

例えば先日の依頼。カウンターマジックを使えば、敵のブレスのダメージが精神抵抗で半減して軽減できたはずですのに、プロテクションを優先してしまったとか‥‥ただこれについては、最適解がどちらだったのかは疑問も残りますわね。結果的にプロテクションでダメージの軽減はできましたし。もっとも、私は一度ならず二度にわたって、無様な失態(ファンブル)をしてしまってるので、立ち回り以前の問題もありましたわね。

ソリアスも同じことを思っていたのか、しばらく前の依頼で亀のゴーレム(グラナイトシェルと思われますわ)相手に、何もできなかった(武器攻撃が通用しない(クリティカル無効)でダメージが結果的にほぼ通らない)ことを悔やんでましたわね。

二人で相談した結果、☆5に昇格したのでちょうどいいタイミングですし、しばらくハーヴェスに帰郷して初心に戻って訓練しなおすことにしましてよ。
ソリアスともども、武器の新調も考えた方がいいかもしれませんわね。

関連セッション たこたこあがれ 天まであがれ
関連PC ソリアス・ヴァレル
- 既読者数:26 いいね!:0
2018.10.15から集計
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。