白紙の本に書かれた日誌 15ページ目 : 日誌
アレッシア・マティルデ  (投稿時キャラデータ) 猫猫 2020-07-25

今日も日誌を書こうと思う。
バイクというのは、カッコいいと思う。
ほかの冒険者が使っているのを見たことがあるくらいだけど、
あの金属の塊が大地を疾走するのは中々浪漫があると思う。
前に馬に乗せてもらったことがあったけど、アレより早いのだろうか。
魔動機術の中には、マギスフィアをバイクに変形させるものもあるのだという。
一度見てみたいものだ。どうやってあの箱がバイクになるのか興味がある。
それは兎も角。今日、初めて魔神と正面から戦った。
前に蛸みたいな魔神を見たことはあったけど、あの時は逃げられてしまった。
魔神は、異界よりやってくる者達だ。召喚時の契約に縛られ、魔域やダンジョンの門番をしていることもある。
今日戦った魔神も同じようなもので、部屋の中に入ったものを攻撃する宝部屋の守人のような役割をしていた。
ただ、部屋の中に入らなければ攻撃できないらしく、宝は全て部屋の外から取られていたけど。
魔神とはいえ、ちょっと可哀そうでもあった。同情も手加減もしないけれど。

ああいう魔神は、意外と多いのだろうか。

関連セッション 今日のおじさんはマギライダー
- 既読者数:9 いいね!:0
2018.10.15から集計
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。