危険な図書館に行ってきたのですぅ : 日誌
アキュア  (投稿時キャラデータ) 椿油 2021-05-28

アキュアのドジメモ第2弾ですぅ……
マリアンデールさんに呼び出されて「ついにドジによって依頼が発生!?」とか思ってましたが違ったようで安心ですぅ。

ターゲットは図書館。邪教の拠点跡地に図書館があったというのを先日聞いたばかりだったので一応知ってました。(※6ゾロで)

飛ぶ本を駆除するのに魔法生物じゃないかなーと何となく予想をしつつ……
私はとんでもないドジをやってしまったのですぅ……
──そう、〈月光の魔符〉を一つも買っていなかったという事を。

予想通り本は魔法が使える本(が2冊)だったのですが、まさか後衛にまでエネルギージャベリンその他もろもろが飛んでくるとは思わず……危うく死ぬ所でしたぁぁorz
(なおHP2だった模様)
怒りのキュアハートをお見舞いしてあげました。え?味方にですよ。確かにアンデッドも出たけど本はアンデッドじゃないので、純プリ魂を見せつけたのですぅ!
(アンデッドはキュアハート砲と連携によってスタッフが美味しく倒しました)

倒せて良かった。その後〈月光の魔符+2〉を念の為買っておいたのは言うまでもありませんよね。アキュアでした。

- 既読者数:16 いいね!:0
2018.10.15から集計
ソード・ワールド2.5およびソード・ワールド2.0は、グループSNE、および富士見書房の著作物です。