最終更新:2020-09-24
作成日時:2020-08-31
作成者:そーげつ
ドラゴネットトゥースウォリアー 一覧
レベル 10 分類 魔法生物 タグ
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
12(19)
先制値
17
知名度/弱点値
14 / 20
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令を聞く
移動速度
二足
15(地上)
言語
なし
生息地
なし
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 15(22) 2D+14 13(20) 12 87
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
◯:骨の身体
刃の付いた武器からのクリティカル値を+1します。

◯:毒、精神、病気属性無効

◯:属性耐性
元になったドラゴネットの属性と同じ属性からの攻撃に対するダメージを-2します。

◯:感知される
【センス・マジック】【マナサーチ】に感知されます。

◯:人工の生命
一部のHP回復効果を受け付けません。

◯:正体露見=コンジャラー技能
コンジャラー技能持ちは魔物知識判定自動成功します。
弱点に関してはセージ技能による魔物知識判定の成功が必要です。

◯:《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しております。

○:連続攻撃
攻撃が命中した際、同じ対象にもう一度攻撃を行います。
2発目の攻撃が命中しても、この効果は発動しません。

〆▶:属性攻撃
攻撃時、武器に「炎」「水・氷」「風」「雷」「純エネルギー」いずれかの属性を付与して攻撃します。
その属性は元となったドラゴネットの属性と同じものしか使えません。
戦利品
解説
現在アークフィリア魔法学院で研究されている、ドラゴンの牙を元にして作り出されるゴーレムの一種です。
比較的手に入りやすい、ライダーギルドで飼育されているドラゴネットの生え変わった牙が元になっています。
そのドラゴネットの属性に対応した攻撃と、耐性を持っています。
見た目は剣と盾や弓矢などで武装したスケルトンのような外見をしており、簡単な命令しか実行できず、戦闘以外ではほとんど役に立ちません。