最終更新:2021-09-04
作成日時:2020-09-22
作成者:サナダ
ヴァンパイアフリートアドミラル 一覧
レベル 21 分類 蛮族 タグ ヴァンパイアコースト
生命抵抗力
27(34)
精神抵抗力
27(34)
先制値
28
知名度/弱点値
22 / 29
弱点
物理ダメージ+2点
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
25(地上)
50(飛行)
言語
汎用蛮族語
交易共通語
ノスフェラトゥ語
魔法文明語
魔動機文明語
生息地
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 26(33) 2D+22 26(33) 25 179 179
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●吸血鬼形態

〇2回行動
〇通常武器無効
〇再生=12点
〇複数宣言=2回

〇吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番終了時に「12」点の確定ダメージを受けます。
さらに命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を負い。特殊能力「〇通常武器無効」「〇再生」を失います。

〇飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

▶操霊魔法、神聖魔法、魔導機術15レベル/魔力22(29)

⏩視線/24(31)/精神抵抗力/消滅
「射程50m」「起点指定」で敵1体を睨みつけます。
対象は10秒(1ラウンド)の間体が麻痺し、全ての補助動作と宣言特技を行えなくなります。
達成値27以下で失敗した場合、魅了されて1分間(6ラウンド)の間
この魔物の指示のままに行動します。
この効果は精神効果属性として扱います。
この能力はラウンドごと、この魔物の手番開始時に2回ずつ行えます。

○吸血鬼
その手番での武器での攻撃が命中した時、対象に噛みつく事を選択できます。
噛みつきを選んだ場合、以降の主動作は行えなくなります。
対象に与えるダメージは2d+35点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけHPが回復します。
この効果でHPが0以下になった場合、生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。
死亡すれば、即座に穢れが5点上昇し、ブラッドサッカーとして動き出します。

💬魔法適正
<マルチアクション><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><鷹の目><魔法拡大/すべて><ワードブレイク>を習得しています。

💬デュアルアクション
1回の主動作で▶銃撃とカトラスによる近接攻撃を行えます。

▶銃撃/26(33)/回避力/消滅
射程10mで銃による射撃攻撃を行います。
装填数は3です。

☆コウモリ化
体長10㎝ほどのコウモリに姿を変えます。
データはコウモリ形態を参照してください。
「☆コウモリ化」「☆吸血鬼化」と同じラウンドに行うことはできません。

〇復活
ヴァンパイアフリートアドミラルは倒れても聖地となる船から7日後に完全な状態で復活します。
これを防ぐためには聖地となる船を清め、海に沈めなければなりません。
魔物知識判定の達成値が弱点値以上でなかった場合には「復活」を防ぐ正しい手段を知り得なかった事になり、
上記の手段を用いても復活を防ぐ事はできません。

●コウモリ形態

〇通常武器無効
〇再生=12点
〇複数宣言=2回
💬魔法適正
〇吸血鬼の身体
〇飛行
〇復活

上記7つの能力は吸血鬼形態と共通です。

〇攪乱
この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象にする場合、戦闘特技<ターゲッティング><鷹の目><魔法制御>はその効果を失います。

▶コウモリ乱舞/必中
自身の存在する乱戦エリア内の任意のすべての敵に攻撃を行い、「ヴァンパイアフリートアドミラルの残りHPの3分の1(端数切り捨て)」+20点の物理ダメージを与えます。

☆吸血鬼化
本来の姿である吸血鬼になります。
データは吸血鬼形態を参照してください。
「☆吸血鬼化」「☆コウモリ化」と同じラウンドに行うことはできません。
戦利品
自動 穢れた香灰(10,000G/金SS)
2~8 なし
9~12 不死者のマント(10,000G/白SS)
13~ 提督の帽子(20,000G/赤白SS)
解説
ランドール地方に数十年に一度現れるアンデッドの艦隊「ドレッドフリート」の吸血鬼提督です。
ガレオン船の墓場と言う多くの難破船が流れ着く場所を根城に活動しています。
彼らは人族の港を襲い、そして夜が明ける頃には死体と財宝を持ち去られているのだ。

吸血鬼提督は何十もの幽霊船を束ねる大艦隊の長で、自身も銃器や魔動機術を使いこなします。