最終更新:2021-11-23
作成日時:2020-10-21
作成者:ペナルティ
ゼルゲル 一覧
レベル 7 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
8(15)
精神抵抗力
9(16)
先制値
16
知名度/弱点値
13 / 19
弱点
命中力+1
知能
低い
知覚
五感(嗅覚、暗視)
反応
敵対的
移動速度
18(地上)
言語
魔神語
生息地
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9(16) 2D+8 8(15) 6 68 10
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○天敵
 分類「蛮族」「人族」に対して直接与える物理ダメージ・魔法ダメージが+7点されます。
 分類「蛮族」「人族」から直接受ける物理ダメージ・魔法ダメージが-7点されます。

▶2回攻撃
 両腕でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。

▶追跡する魔域
 自らが内部に存在している“奈落の魔域”を、「移動速度:10(飛行)」で移動させます。
 障害物などは完全に無視して移動できます。
 この魔神は、魔域を中心とした半径1km以内の分類「蛮族」「人族」の座標を正確に把握します。
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2~9 欠けた骨(80G/赤B)×1d
10~ 魔力を帯びた骨(250G/赤A)×1d
解説
 この下位魔神は、「血溜まりの獣」として多くの文献に登場しますが、真の名はあまり知られていません。
 黒い剛毛に覆われた人型の体で、狼などのように鼻面が出っ張った頭部を持ちます。
 恐るべきことに、その頭部は頭蓋骨が剥き出しになるまで、毛皮や肉が削ぎ落されています。
 そして両腕もまた、自分で擦り潰し、肘から先の露出した骨が槍のように鋭く尖っているのです。
 
 原始的欲求や退行を司るとされ、“奈落の魔域”から出ることなく狩りを行います。
 “魔域”を思い通りに移動させる能力があり、獲物を呑み込むべく“魔域”ごと追跡するのです。
 この魔神は超常的な嗅覚を持っており、標的を視認せずとも把握することができます。
 そして獲物を取り込めば、少しずつ追い詰めていき、残酷に命を奪います。