マスターコボルド | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
9(16) |
精神抵抗力 |
11(18) |
先制値 |
16 |
知名度/弱点値 |
11 / 20 |
弱点 |
魔法ダメージ+2点 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
25(地上) |
言語 |
交易共通語 |
汎用蛮族語 |
妖魔語 |
魔法文明語 |
魔動機文明語 |
妖精語 |
魔神語 |
生息地 |
森 |
山 |
洞窟 |
穢れ点 |
1 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 10(17) | 2D+12 | 10(17) | 12 | 50 | 120 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○鍛え上げられた魔物 この魔物を倒した時に得られる経験点は2倍となります。脅威度でこの魔物を運用するならば、ML10として扱ってください。 ○密偵の心得/9(16) スカウトの判定をすべて基準値9で行使できます。 ○賢者の心得/9(16) セージの判定をすべて基準値9で行使できます。 ○野状の心得/9(16) レンジャーの判定をすべて基準値9で行使できます。 ○騎手の心得/9(16) ライダーの判定をすべて基準値9で行使できます。 「騎獣」または「分類:動物、幻獣」の魔物データを騎獣データとして使用できます。その場合の魔物はレベル5以下となります。 《高所攻撃》《遠隔指揮》《騎獣の献身》《攻撃阻害》《人馬一体》 また騎獣に騎乗している場合、この魔物は「回避判定+1、打撃点+1」の能力を得て、「▶蹴り」の能力を失います。さらに騎獣が「飛行」や「飛翔」の効果を持っている場合は、その効果をこの魔物も受けます。 ○サバイバビリティ ▶蹴り/9(16)/回避力判定/消滅 手にしている武器ではなく、蹴りで相手を攻撃します。ただし打撃点が「2d+10」点となります。さらに同じ対象に再度「蹴り」で攻撃を行うことができます。追加で攻撃を行うのは1回だけです。 ▶魔法(全系統) レベル5/魔力9(16) 妖精魔法で行使できる属性は、都度GMが設定します。 ▶賦術/9(16) 《ヴォーパルウエポン》《バークメイル》《パラライズミスト》《ヒールスプレー》《イニシアティブブースト》 Aランクまでのカードを無制限で使用ができます。 ▶呪歌レベル5/9(16) 💬魔法適正 《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。 ⏩練技 《キャッツアイ》《ビートルスキン》《メディテーション》《アンチボディ》《マッスルベアー》 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 魔法の武具(8000G/黒白S) |
2~9 | 銀貨袋(250G/ー)x1D |
10~ | 銀貨袋(500G/ー)x1D |
解説 |
---|
殲滅されないために生まれた最強のコボルド。すべての技能をマスターし、なおも己を鍛え上げている。 |