ハイゴブリンレイダー | 一覧 |
レベル | 9 | 分類 | 蛮族 | タグ | ハイゴブリン系統 |
---|
生命抵抗力 |
---|
11(18) |
精神抵抗力 |
12(19) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
12 / 18 |
弱点 |
物理ダメージ+2 |
知能 |
低い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
16/− |
言語 |
汎用蛮族語 |
妖魔語 |
生息地 |
森 |
山 |
洞窟 |
穢れ点 |
3 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 12(19) | 2D+9 | 11(18) | 6 | 75 | 10 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○対魔呪紋 この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行う場合、生命抵抗力、精神抵抗力判定に成功すれば、魔法の種別に 関係なく、結果を「消滅」として魔法の効果を適用されます。さらに、抵抗力判定に失敗したとしても、成功 したものとして魔法の効果を適用されます。魔法以外に対しては、この能力は発揮されません。 ○精神効果耐性 精神効果 (弱)属性の効果や影響を一切受けません。その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に 対しては、抵抗力判定を行う時に「+4」のボーナス修正を得ます。 ○ファストアクション 戦闘開始時の先制判定で、敵対側のキャラクターすべてに先制値で上回った場合、1ラウンド目に主動作を 2回行えます。 ○影走り 一切の移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。 ○痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+8」点します。 |
戦利品 | |
---|---|
2〜5 | 意匠を凝らした武器(150G/黒白A) |
6〜11 | 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A) |
12〜 | 珍しい武器(4,000G/黒白S) |
解説 |
---|
奇襲攻撃に特化したハイゴブリンです。どこからともなく現れ、戦場を徹底的にかき回します。 |