最終更新:2022-06-04
作成日時:2021-01-08
作成者:クロミヤ
メインクィーン 一覧
レベル 4 分類 動物 タグ
生命抵抗力
6(13)
精神抵抗力
4(11)
先制値
12
知名度/弱点値
11 / 16
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
移動速度
16(四足)
言語
なし
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
5(12) 2D+4 5(12) 2 23 11
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○ベジタブルキャット
 このモンスターは「分類:植物」としても扱います。

○光合成
 日中(6時~18時)の間に連続して3時間の睡眠を取ると、睡眠によるHPの回復量が倍化します。
 この効果は1日に2回(6時間分)まで発動します。
「○光合成」が2回発動すると、
 このモンスターは〈保存食1日分〉相当の食事を摂ったとして扱います。

○驚異的な生長
 このモンスターが〈保存食1日分〉相当の食事を摂ると種イモを吐き出し、地面に植えます。
 植えられた種イモは7日経つと収穫できるまで生長します。
 このモンスター1匹につき種イモは1日に「3」つまで吐き出し、植えることが出来ます。

 収穫は任意のキャラクターが主動作で行う事が出来ます。
 収穫時には「2d」を振り、出目と同じ数だけ〈メインクィーンポテト〉を得られます。
 その際、「2d」の値に戦利品出目を増加させる効果を(戦闘等を行わなくとも)適用できます。
 (例:〈幸運のお守り〉〈スカベンジャーの帽子〉《トレジャーハント》(スカウトLv5) etc...)
 〈メインクィーンポテト〉は調理すると〈保存食1日分〉相当の食料になります。

○連続攻撃
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
 2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
戦利品
自動 メインクィーンの種イモ(10G/緑B)
2~7 メインクィーンポテト(10G/緑B)x3
8~12 メインクィーンポテト(10G/緑B)x2d
13~ ドデカいメインクィーンの種イモ(1,000G/緑S)
解説
体長2m程の、草木のような緑がかった体毛を持つ大きなネコです。尻尾の先端には白い花が咲いています。
食虫植物に近い特異な性質を持ち、虫を主食とするほか、日光からも栄養を作り出すことが出来るようです。

十分な食事を摂ると毛玉を吐くように口から種イモを吐き、
地面に落ちた種イモは瞬く間に生長していきます。
1週間ほど経ち、
花が咲いた頃に収穫すると通常のものより1回りも大きく、美味しいポテトが採れる事でしょう。
稀にやたらドデカい種イモを吐くことがあり、
それからはとてつもない量のポテトが採れるのではと言われています。

人に対してはそれなりに友好的に接する事があり、
植えたポテトを取りすぎなければ怒ることもまずありません。
植えたポテトは他の生物の食料となるほか、
自身や仔ネコの食料として蓄えているのでは、と推測されています。

2022-06-04 テキスト改行